大谷翔平の好きなタイプ・結婚相手に求めるものは?狩野舞子との匂わせも

メジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手も年齢が20代後半となり、そろそろ結婚相手がいてもおかしくありません。好きなタイプはどのような女性なのでしょうか。この記事では、大谷翔平選手の好きなタイプと、匂わせが話題になる可能舞子さんとの関係をみていきましょう。

大谷翔平の好きなタイプ・結婚相手に求めるものは?狩野舞子との匂わせものイメージ

目次

  1. 1大谷翔平の好きなタイプは?結婚相手に求めるものとは?
  2. 子役時代の芦田愛菜
  3. 明るくて爽やかな人
  4. 誠実で控えめな頭のいい人
  5. スポーティな人
  6. 身長が高い人
  7. 結婚相手に求めるのは母に似た人?
  8. 2大谷翔平は女子アナNG?
  9. 女子アナや女優などの芸能人は苦手?
  10. 女子アナと女優は両親から絶対にNGの指令が!
  11. 3大谷翔平の好きなタイプは狩野舞子?
  12. 大谷翔平と狩野舞子の出会いとは?
  13. 狩野舞子の匂わせ疑惑とは?
  14. 大谷翔平と狩野舞子の結婚の可能性は?
  15. 4大谷翔平の好きなタイプには謎が多い!

大谷翔平の好きなタイプは?結婚相手に求めるものとは?

メジャーリーグで、野球の本場のアメリカ人たちも驚く投打の二刀流を、トップレベルで実現している大谷翔平選手ですが、2023年7月の誕生日がやってくると29歳になります。

29歳といえば、男性も女性も結婚してもまったくおかしくない年齢ですが、大谷翔平選手には女性関係の噂がほとんど立ちません。好きなタイプはどのような女性なのでしょうか。

この記事では、大谷翔平選手の好きなタイプや結婚相手に求めるもの、彼女ではないかと噂される狩野舞子さんとの関係について詳しくみていきましょう。

まずは、大谷翔平選手の好きなタイプとはどのような女性なのか、過去のインタビューへの答えなどから推察していきます。

子役時代の芦田愛菜

大谷翔平選手は好きなタイプをしつこく聞かれて、苦し紛れに「子役の芦田愛菜」と答えたと、Smart Flash2016年11月の記事に掲載されています

2016年といえば、大谷翔平選手は22歳です。高校生の時から交際していた人がいれば野球選手でも結婚する人も出てきますが、まだ結婚は考えられないという人も少なくないでしょう。

大谷翔平選手は、特に交際している女性はいないと答えているのに、あまりにも好きなタイプについての質問がしつこすぎて、当時12歳で子役として人気だった芦田愛菜さんが好きなタイプと答えたようです。

明るくて爽やかな人

「芦田愛菜」と答えた2016年よりも2年半ほど前の2014年には、ベース・ボール社から刊行されている「プロ野球選手名鑑」の「好きな女性のタイプ」の欄に大谷翔平選手は「明るくて爽やかな人」と書いてあります

具体的な芸能人の名前などは挙げずに、好きなタイプを「明るくて爽やかな人」としています。これは、前年のプロ1年目の好きなタイプと同じタイプだったということです。

もしかしたら、具体的な芸能人や女子アナの名前を出すと女性ファンがその人物にヤキモチを焼いてしまう可能性があるので、あえて抽象的に「好きなタイプ」を書いているのかもしれません。

誠実で控えめな頭のいい人

22歳だった2016年には、「子役の芦田愛菜」だけでなく、好きなタイプを「誠実で控えめな頭のいい人」とも語っていたと報じられています。

プロ4年目にして、投手として3年連続10勝以上を挙げ、打者としてもこの年には3割を超える打率を叩き出しました。

地方遠征も多いなか、テレビやインタビューで共演した芸能人や女子アナとの噂も立ちましたが、派手な芸能人や女子アナとは対極にある「控えめな人」と好きなタイプで答えたのが印象に残った人が多いようです。

スポーティな人

2017年には出演したテレビ番組で行われた生年月日からの占いで、スポーツ選手やバリバリ働く人が良い、と大谷翔平選手は診断されました。

スポーツ選手や女子アナなどのキャリアウーマンはタイプか聞かれた大谷翔平選手は「明るい人、スポーティな人がいいと答えています。

もともとの好きなタイプが「明るくて爽やかな人」ですが、スポーティな人には明るくて爽やかな人が多いので、スポーツを頑張っている女性も大谷翔平選手の好きなタイプに入るのでしょう。

身長が高い人

日本ハム時代に、好きな人のタイプを聞かれたときに、大谷翔平選手は「身長の高い人」とも答えています。

大谷翔平選手自身は身長が193cmもあります。身長が低い女性の方がかわいらしいのですが、あまり身長差があるのも何かと不都合なのかもしれません。

大谷翔平選手ほどの身長ではなくても、ある程度バランスよく釣り合う程度の身長のある女性の方が良いのでしょう。

Thumb大谷翔平の身長が高い理由は食事?両親の遺伝?なぜ伸びたのかや体重も調査
メジャーで投打の二刀流として大活躍中の大谷翔平選手は、高い身長で体格もメジャーリーグ級だと話...

結婚相手に求めるのは母に似た人?

ここまで大谷翔平選手の好きなタイプを並べてみると、実は大谷翔平選手の好きなタイプや理想の結婚相手は、母親の大谷加代子さんに似たタイプの人なのではないかと言われています。

大谷翔平選手は結婚相手に求める条件に、「料理がうまいこと」というのも挙げています。

大谷翔平選手の母も、子供の頃に食が細くてあまり食べなかった大谷翔平選手のためにいろいろと工夫をして、ホットプレートで家族みんなで食べられる料理などを作っていました。

また、身長は約170cmと日本人の女性としてはそこそこ高身長です。また、バドミントン選手で高校生の時にはインターハイに出場経験もありスポーティな女性です。

大谷翔平選手の好きなタイプの性格や特徴が似ていることから、実は好きなタイプは母親のような人ではないかと噂されています

Thumb大谷翔平の母は大谷加代子で父は大谷徹!身長や家族構成・姉兄・実家について解説
二刀流で大活躍の大谷翔平ですが、両親や家族はどのような人なのでしょうか。この記事では、大谷翔...

大谷翔平は女子アナNG?

野球選手といえば、女子アナと結婚する人が多いのですが、大谷翔平選手は女子アナはNGだと言われています。本当に女子アナは好きなタイプとは違うのか、結婚相手としてはNGなのかみていきましょう。

女子アナや女優などの芸能人は苦手?

大谷翔平選手は、好きなタイプの対極にある苦手なタイプとして派手な人を挙げています。女子アナや女優など、マスコミや芸能界の第一線で活躍しているような、華のあるタイプは苦手のようです。

女子アナの中には、インタビューにかこつけて大谷翔平選手と仲良くなろうとする人もいるようです。しかし、大谷翔平選手は現在、女子アナ1人とのインタビューは断っているとのことです。

その理由は、以前、女子アナと1対1のインタビューを受けたときに、どうでもいいような質問ばかりされて嫌になってしまったことがあったためだそうです。

女子アナと女優は両親から絶対にNGの指令が!

また、大谷翔平選手は両親から女子アナや女優は結婚相手として認めないと強く言われているそうです。女子アナや女優など、芸能関係の有名人と結婚したことがいい結果をもたらした野球選手もいますが、反対に有名人と結婚したばかりに変な意味で注目度が上がってしまった野球選手もいます。

大谷翔平選手の両親としては、派手な世界に身を置く有名人ではなく、誠実で堅実な一般人の方がいいという考えのようです。

大谷翔平の好きなタイプは狩野舞子?

大谷翔平選手の彼女ではないか、結婚相手ではないかといわれているのが、女子バレーボール日本代表として活躍した元選手の狩野舞子さんです。

狩野舞子さんは2018年に現役を引退して、現在はYouTubeチャンネルを開設してユーチューバーとして活躍しているようです。

本当に狩野舞子さんが大谷翔平選手の好きなタイプなのか、将来の結婚相手なのか検証してみましょう。

大谷翔平と狩野舞子の出会いとは?

大谷翔平選手と狩野舞子さんはどこで出会ったのでしょうか。大谷翔平選手との出会いは、管理栄養士の大前恵さんを通してだとのことです

大前恵さんは全日本女子バレーボールチームの栄養サポートをしていた時期があり、狩野舞子さんとも親交がありました。また、大谷翔平選手の栄養サポートも現在していることから、大前恵さんを通して2人は知り合ったようです。

狩野舞子の匂わせ疑惑とは?

狩野舞子さんといえば、大谷翔平選手が好きなタイプだと匂わせているのではと話題になることがあります。どのような匂わせ疑惑があったのかみていきましょう。

匂わせ疑惑1:大谷翔平選手が身につけていたのと同じティファニーのブレスレットをつけていた

匂わせ疑惑2:自分の誕生日である7月15日にロサンゼルスを訪問してエンゼルスの試合を観戦している

匂わせ疑惑3:ピンキーリングの写真につけられた「健康第一」のコメント

匂わせ疑惑3は、2018年7月15日の狩野舞子さんの誕生日にインスタに投稿されたものですが、この直前に大谷翔平選手の右肘内側側副靭帯損傷が発覚しています。そのことから、大谷翔平選手の健康を願ってのコメントでははないかと噂されています。

しかし、どれも決定的なものはなく、2人が一緒にデートしている現場などが捉えられたことはありません。

大谷翔平と狩野舞子の結婚の可能性は?

大谷翔平選手と狩野舞子さんが結婚する可能性はあるのでしょうか。

その可能性はかなり低いと考えられます。その理由は、大谷翔平選手は現役中の結婚は考えられないと語っているためです

もしも35歳で引退するとしたら、6歳年上の狩野舞子さんは41歳になってしまいます。狩野舞子さんはスポーティで背も高く、大谷翔平選手の好きなタイプの条件のほとんどを満たしていますが、結婚に至る可能性は低いのではないでしょうか。

Thumb大谷翔平の彼女は狩野舞子?結婚してる?熱愛匂わせの写真や馴れ初めを調査!
野球選手の大谷翔平さんの彼女は、元バレーボール日本代表の狩野舞子さんという噂は本当なのでしょ...

大谷翔平の好きなタイプには謎が多い!

大谷翔平選手は好きなタイプについてあちらこちらのインタビューで少しずつは答えていますが、具体的な人物は挙げていません。

いずれ、大谷翔平選手も結婚するときはくるのでしょうが、それはまだまだ先になりそうです。好きなタイプが実際にどのような人なのか、まだまだ謎のままのようです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。