香川真司が結婚しない/独身の理由は?彼女・好きなタイプや子供について解説

日本代表選手として、海外サッカーで、大きな活躍を見せた香川真司選手は、35歳になる現在もまだ結婚していません。彼女はいないのでしょうか。この記事では、香川真司選手が結婚せずに独身でいる理由や、好きなタイプ、今まで彼女と噂された女性についてみていきましょう。

香川真司が結婚しない/独身の理由は?彼女・好きなタイプや子供について解説のイメージ

目次

  1. 1香川真司は結婚している?独身?子供は?
  2. 結婚式予想が外れた?
  3. 香川真司が結婚しない理由は?
  4. 2香川真司の彼女は?好きなタイプについて
  5. 好きなタイプは長澤まさみ
  6. 金髪女性もお気に入り?
  7. 3香川真司の彼女と噂された女性たち
  8. 長澤まさみ
  9. マギー
  10. 紗栄子
  11. 沼尾優子
  12. 大塚亜美
  13. 竹内由恵
  14. 一ノ瀬アメリ
  15. 4香川真司はいつ結婚してもOK?その生活は?
  16. 海外に豪邸が?
  17. 年収がすごい?
  18. 愛車は何?
  19. 5香川真司のプロフィール

香川真司は結婚している?独身?子供は?

日本代表や、イギリスの名門チームマンチェスター・ユナイテッドなどで大活躍していた香川真司選手は、10年以上海外チームを渡り歩いた末、最初に所属したJ1チームであるセレッソ大阪に2023年に復帰しました。

2023年には35歳になる香川真司選手ですが、結婚はしていないのでしょうか。いまだに独身を貫く理由とはどのようなものなのでしょうか。この記事では香川真司選手のファンの多くが気になっている、香川真司選手の結婚について詳しくみていきましょう。

結婚式予想が外れた?

実は、かつて、超有名芸能リポーターが香川真司選手の結婚を予想していたことがありました。その超有名レポーターとは、井上公造さんです。井上公造さんは、2016年から2017年頃、香川真司選手が超大物女優Nさんと結婚すると語っていました。

しかし、2024年現在まで香川真司選手は結婚していません。井上公造さんの結婚予想は大きくハズレてしまったのです。

井上公造さんが語っていた超大物女優Nさんとは、長澤まさみさんのことでした。

香川真司選手と長澤まさみさんの結婚を予想した根拠は、香川真司選手が長澤まさみさんの大ファンであることだったようです。しかし、当時、井上公造さんが超大物カップルの結婚予想を当てて調子に乗っていたためか、思いっきりハズしてしまったわけです。

香川真司が結婚しない理由は?

香川真司選手が35歳になろうという2024年現在まで結婚しないのにはどのような理由があるのでしょうか。

有名スポーツ選手の中には、現役時代には家庭のことで気を散らしたくないから結婚しないという人もいます。結婚すれば、奥さんに食事での栄養管理や家事など身の回りの世話をお願いできるようになる反面、夫婦喧嘩などもあり、何かと気を使う場面も出てきます。

プロスポーツ選手の中には、奥さんに気を使うよりも現役時代には競技だけに集中したい、ということで独身を貫く人もいます。しかし、香川真司選手が結婚しないで独身を貫いている理由は、サッカーに集中したいから、というものではないようです。

サッカー選手や野球選手の中には、海外移籍のタイミングで結婚して、奥さんを連れて行くこともよくあります。慣れない海外生活で、食事管理等の身の回りの世話をしてもらえる人が身近にいたほうがいいからでしょう。

香川真司選手も10年以上海外チームに所属していたので、結婚したほうが生活面でのメリットが大きかったと思われます。しかし、それでも結婚しないで独身を貫いた理由は、女好きの遊び好きなためだといわれています。

合コンも大好きで、ヨーロッパから合コンのためだけに日本に帰国したという噂もあるようです。マンチェスターに所属していたときには、金髪美人とのテレビ電話の内容が流出して、チームから謹慎処分を受けたこともあります。

お相手は子供がいるシングルマザーの金髪美人だったようですが、流出した会話の内容が大人過ぎて、紳士の国イギリスのチームとしては、看過できないところがあったようです。

女性と遊ぶのが好きすぎて、本命の女性を見つけられないでいるうちに、年齢を重ねてしまった、というのが今まで結婚しなかった理由でしょう。

女性好きで遊び好きというと、チャラい軽い男性のように思えますが、チームメイトからは「優しくて明るい良い男」という評判の香川真司選手ですから、今後、結婚につながるいい出会いがあることを心から願います。

香川真司の彼女は?好きなタイプについて

いつ結婚するのか気になる香川真司選手ですが、実際のところ、香川真司選手の好きなタイプはどのような女性なのでしょうか。いろいろと噂される香川真司選手の、彼女にしたいと思うような好きなタイプの女性についてみていきましょう。

好きなタイプは長澤まさみ

香川真司選手の好きなタイプといえば、女優の長澤まさみさんは確実です。

香川真司選手が長澤まさみさんのファンだというのは、かなり前から有名な話です。香川真司選手が23歳のときに出演したテレビのバラエティ番組での罰ゲームで、長澤まさみさんに告白したこともありました。

このときには「23年間片思いをしている人」とまで話していたので、かなり本気で好きだったのでしょう。

井上公造さんが結婚予測を出したこともあるくらいなので、2人で食事をしているところを目撃されたようなこともあるのかもしれません。

しかし、井上公造さんが長澤まさみさんとの結婚予報を出してから8年たちますが、現在まで全く進展がないようなので、2人の仲に特に何かあるというわけではなさそうです。

金髪女性もお気に入り?

香川真司選手は金髪女性が好きなタイプではないかともいわれています。ちょっと大人な会話のテレビ電話の画像が流出した相手も金髪女性でしたし、その他にも違うヨーロッパ系の金髪女性と楽しく飲んでいる写真がいくつも出回っています。

中には、金髪女性の肩に親しげに手を回している写真などもあり、やはり香川真司選手は金髪女性と仲良くするのも好きなのかもしれません。

香川真司の彼女と噂された女性たち

今までに、香川真司選手の彼女と噂されてきた女性たちもいます。日本の有名人で、香川真司選手の彼女と噂されてきた女性たちについてみていきましょう。

長澤まさみ

この記事内でも何度も言及していますが、まずは長澤まさみさんが彼女候補の筆頭でしょう。実際に鉱滓に至ったかどうかまではわかりませんが、結婚予想まで出ていたので、彼女候補としてはかなり有望な線だったと思われます。

長澤まさみさんは1987年生まれです。父は元サッカー選手で、Jリーグ発足時にジュビロ磐田の監督を務めていた長澤和明さんです

現役時代はJリーグ発足前だったので、プロサッカー選手の経験はありませんが、サッカー日本代表に選出されたり、ジュビロ磐田の前身であるヤマハ発動機サッカー部の主将を務めたりと、日本のサッカー界で大活躍した人物の一人と言えます。

現役引退後はジュビロ磐田の監督をはじめ、大学や高校のサッカー部監督を歴任しています。

長女の長澤まさみさんも、サッカーの指導者として活躍する父親の姿を見て育っているでしょうから、サッカー選手に対する理解は深いはずです。香川真司選手の彼女候補として最適ではないでしょうか。

マギー

香川真司選手の彼女だと噂される女性の一人が、モデルでタレントのマギーさんです。香川真司選手の彼女がマギーさんではないかといわれるようになったきっかけは、テレビ番組での共演でした。

マギーさんは、2009年4月から2011年3月まで、フジテレビのスポーツニュース番組「すぽると」でリポーターを務めていました。

すぽるとの中で、香川真司選手と共演する場面があったのですが、その様子が単なるリポーターとサッカー選手の関係を超えているのではないかといわれたのです。

会話をする様子が妙に親しげだったことから、番組終了後に視聴者から香川真司選手の彼女はマギーさんだという噂が拡散しました。

ただ、2人の共演や一緒にいる場面は、すぽると以外では一切目撃されていないことから、どうやらマギーさん彼女説は単なる噂だったようです。

紗栄子

一時期、タレントでモデル、現在は実業家としても活躍している紗栄子さんも香川真司選手の彼女ではないかと噂されていました。

紗栄子さんは2007年にプロ野球選手のダルビッシュ有選手と結婚して、2011年に離婚しています。香川真司選手の彼女ではないかと噂されるようになったのは2013年頃です。

離婚後、2人の幼い男の子の母親として子育てに奮闘している紗栄子さんでしたが、当時はいろいろな男たちを夢中にさせる魔性の女ともいわれていて、香川真司選手もその一人といわれていました。

実際に、香川真司選手は日本に帰国するたびに紗栄子さんに連絡を取ろうとしていたとのことです。また、紗栄子さんも、息子たちが香川真司選手に憧れてサッカーをやってみたいと言っていた、などと、香川真司選手が喜ぶような発言もしています。

しかし、その後、2人の仲が進展したとの噂もないので、それ以上の関係には進まなかったようです。

沼尾優子

香川真司選手の彼女ではないかと噂された1人が沼尾優子さんです。この人は、他の彼女候補の人とは違い芸能人ではなく一般人ですが、香川真司選手の彼女として名前が上がっています。

沼尾優子さんは、香川真司選手のトレーナーです。香川選手と一緒にいるところをドイツでもくげきされたことがありました。しかし、トレーナーとクライアントである選手との関係であれば、一緒にいてもおかしくはありません。

沼尾優子さんはすでに結婚している既婚者なので、香川真司選手の彼女である可能性はゼロでしょう。

大塚亜美

香川真司選手の彼女ではないかと噂された1人が大塚亜美さんです。大塚亜美さんは、モデルでレースクイーンをしています。香川真司選手と同じ1989年生まれですが、香川真司選手は早生まれなので、香川真司選手の1学年下になります。

香川真司選手の彼女ではないかと噂されましたが、その根拠が全くわかりません。共演した番組やイベントも見当たりませんし、一緒にいるところを目撃されたこともないようです。

なにか共通点があるとしたら、大塚亜美さんがサッカー好きであることと同い年であること、この2つだけです。

竹内由恵

真司選手の彼女だったのではないかといわれています。

2人はバラエティ番組で共演経験があり、その後実際に2年ほど交際していたのではないかとのことです。

交際していた期間は2010年から2012年頃でしたが、ドイツに移籍して日本代表としても大活躍していた日本サッカー界のトップ選手と、テレビ朝日期待の若手アナウンサーではすれ違いも多く、交際は続かなかった模様です。

竹内由恵さんは、2019年に医師の男性との結婚を発表しています。

一ノ瀬アメリ

香川真司選手の彼女として、セクシー女優の一ノ瀬アメリさんも上がったことがありました。しかし、これは完全なデマだとわかっています。

一ノ瀬アメリさんとの交際疑惑は、マギーさんとのすぽるとで共演した映像が海外で流れたことでした。マギーさんをよく似た一ノ瀬アメリさんと間違えた海外の人が、香川真司選手の交際相手だと報じてしまったのです。

その後、この騒動に乗じた一ノ瀬アメリさんが、香川真司選手との関係を匂わせるようなビデオを作成して海外で販売したことから、海外では信憑性のある情報となってしまいましたが、この噂は完全なデマです。

香川真司はいつ結婚してもOK?その生活は?

香川真司選手は遊びすぎたために婚期を逃しているようですが、実際のところは結婚願望は強いようです。実際のところ、香川真司選手は結婚する準備ができているのでしょうか。香川真司選手の生活に迫ってみましょう。

海外に豪邸が?

結婚するとなると住宅は重要な問題です。香川真司選手の自宅はどこにあるのでしょうか。現在は日本のセレッソ大阪に所属しているので、日本の大阪近辺に自宅を構えているでしょう。

しかし、2017年頃に香川真司選手はドイツで豪邸を購入したと報じられています。当時は、ドイツのドルトムントに所属していたために、ドルトムントの本拠地近くに大きな豪邸を構えたようです。

自宅の敷地内をミニセグウェイで移動する様子などもあったので、かなり広い豪邸だと思われます。当時は、この豪邸に一人暮らしをしていました。

現在、日本に拠点をおいているので、現在もドイツの自宅を所有し続けているかわかりませんが、海外の別荘として活用するのならセレブな生活をおくることができそうです。

年収がすごい?

結婚すると年収も大切になります。香川真司選手の年収はどのくらいなのでしょうか。

2023年の香川真司選手の年俸は約3,000万円だと報じられています。一般人であれば高額年収ですが、サッカーのスター選手の年俸としては少し寂しい気がします。

香川真司選手の最盛期の年俸は2014年の約11億円でした。2014年前後の数年間が6億円という時期が続いています。現在は全盛期の20分の1にも満たないともいわれる年俸ですが、それでも必要としてくれるチームでプレーを続けられる限り続けて行くのでしょう。

すでに全盛期は過ぎていますが、海外や日本代表での経験は、今後の日本サッカー界にとても重要なものになります。ぜひ、今後も若手への見本となるようなプレーを見せて、今後の日本サッカー界のために頑張ってほしいものです。

愛車は何?

香川真司選手の愛車はアウディR8です。また、メルセデスAMG GT Sに乗っていたこともあります。アウディR8は2,500万円とも3,000万円ともいわれる高級車です。メルセデスAMG GT Sも1,000万円の高級車です。

やはりこのクラスのサッカー選手になると愛車のレベルも格段に上がります。

香川真司のプロフィール

香川真司選手のプロフィールです。
 

生年月日 1989年3月17日
出身地 兵庫県神戸市垂水区
身長・体重 175cm・68kg
ポジション MF
経歴 幼稚園の頃にサッカーを始める
小学1年生でマリノFCに所属し、小学4年で神戸市選抜メンバー
中学生で仙台のFCみやぎバルセロナへサッカー留学
2006年セレッソ大阪に加入
2010年ブンデスリーガのドルトムントに移籍
マンチェスター・ユナイテッドなど海外チームを渡り歩く
2023年2月セレッソ大阪復帰

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。