鎌田大地の奥さん(嫁)がかわいい!馴れ初め/結婚式/子供やインスタを調査!

セリエAのSSラツィオ所属で日本代表としても活躍している鎌田大地の奥さん(嫁)はとてもかわいいと話題です。嫁との馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。この記事では、鎌田大地の奥さんやJリーガーの弟、五輪を目指す従兄弟についてみていきましょう。

鎌田大地の奥さん(嫁)がかわいい!馴れ初め/結婚式/子供やインスタを調査!のイメージ

目次

  1. 1鎌田大地の奥さんがかわいい!
  2. 嫁はどんな人?
  3. 馴れ初めは?
  4. いつ結婚した?
  5. 2鎌田大地と奥さんの現在は?
  6. 嫁はインスタで話題?!
  7. 2人の子供は?
  8. 自宅はどこ?
  9. 3鎌田大地について
  10. プロフィール
  11. 弟は鎌田大夢
  12. 従兄弟はプロサーファー

鎌田大地の奥さんがかわいい!

セリアAといえば、イタリアのプロサッカーリーグで、世界最高峰リーグのひとつです。日本代表としても多くの得点に大きな貢献をしている鎌田大地選手は、現在、このセリエAのSSラツィオに所属しています。

鎌田大地選手といえば、2017年に20歳という若さで結婚しましたが、結婚した奥さんがとてもかわいいと話題です。

この記事では、鎌田大地選手の奥さんや子供について、また、鎌田大地選手と同じプロサッカー選手として活躍している弟についてみていきましょう。

嫁はどんな人?

鎌田大地選手が2017年に結婚した嫁はどのような人なのでしょうか。サッカー選手の結婚相手というと、女優やモデルが多い印象ですが、鎌田大地選手の奥さんは芸能活動などをしていた人ではなさそうです。

2015年に鎌田大地選手がプロ入りして、社会人2年目で結婚していることから、10代で交際を始めて、そのまま結婚したことがわかります。

しかし、奥さんは一般人ということで、どこで出会ったのか、結婚前はどのような仕事をしていたのか、ということは一切公表されていません

ただし、2017年6月に、サガン鳥栖を退団してフランクフルトへ移籍する時に行われた退団セレモニーで、鎌田大地選手と嫁のツーショット写真が撮影されています。

この写真をみると、モデルや女優をしていても全くおかしくないような、とてもかわいい人だとわかります。嫁の名前は「安莉沙(ありさ)」さんだとのことです。

馴れ初めは?

鎌田大地選手と奥さんの馴れ初めについては正確な情報はわかっていません。しかし、Number Webの記事に次のようにあります。

ベンフィカとフランクフルトをめぐるエピソードからわかるのは、鎌田がキャリアプランをしっかり立てる選手だということだ。それはプライベートにも及んでいる。
 例えばサガン鳥栖時代の鎌田は、後に妻となる女性と出会ってから1週間ほどで交際を始めたのだが、交際を申し込むとき、こんなライフプランを伝えている。
「1年半後にはヨーロッパでプレーしたいと考えていて、その海外移籍にもついて来てほしいから、そのつもりで結婚を前提に、付き合ってほしい」

この記事でも、奥さんとの馴れ初めは書かれていません。しかし、出会ったのは高校を卒業してサガン鳥栖に入団してからだとわかります。

出会ってから1週間で結婚を前提とした交際を申し込んだということなので、鎌田大地選手からの一目惚れからの本気の交際申し込みだったのでしょう。

いつ結婚した?

鎌田大地選手と奥さんは、2017年5月23日に結婚しました。当時は、鎌田大地選手はサガン鳥栖に所属していて、結婚当日はコンサドーレ札幌との試合があり、鎌田大地選手は自らの決勝ゴールで結婚に祝砲を挙げたと話題になったようです。

また、結婚式は2017年12月に行われました。結婚式を挙げたときには、フランクフルトの一員だったので、フランクフルトの公式SNSでもお祝いされています。

鎌田大地と奥さんの現在は?

2017年に結婚した鎌田大地選手と奥さんですが、結婚生活も2024年で7年目となり、現在はどのように過ごしているのでしょうか。2人の現在について調査してみました。

嫁はインスタで話題?!

サッカー選手などのスポーツ選手は、モデルや女優などの有名人と結婚する人が多く、選手の奥さんが自分のインスタやX(旧Twitter)などで、日常生活を発信していることがよくあります。

奥さんが全く一般人の場合には、奥さんの顔出しなどは一切せずに、選手のインスタなどに出てくるときもスタンプやモザイクで顔を隠す人もいます。

鎌田大地選手の奥さんは芸能活動などの経験がない一般人ですが、結婚式の写真でも、サガン鳥栖の退団イベントのときでも、顔を隠さずに公開していることから、インスタアカウントでの情報発信も期待しているファンが多いようです。

しかし、2024年2月現在、鎌田大地選手の奥さんのインスタアカウントは探してみましたが、開設されていないようです。以前は開設されていた、という噂もありますが、現在のところはありません。

鎌田大地選手の家庭生活の様子は、鎌田大地選手のインスタアカウントでもよく発信されているので、気になる人は鎌田大地選手のインスタグラムをチェックしてみましょう。

2人の子供は?

2017年に結婚した鎌田大地選手と奥さんの間には子供が1人います。2018年10月に男の子が誕生しました。子供が産まれたときには、試合でPKを志願して見事に自分で祝福弾を決めたとのことです。

2人の子供の名前や、正確な生年月日は公表されていませんが、鎌田大地選手のインスタグラムには、子供と一緒に過ごす様子もよくアップされています。

鎌田大地選手と子供の様子も鎌田大地選手のインスタグラムでせひチェックしてみましょう。

自宅はどこ?

鎌田大地選手と奥さんが子供と過ごす自宅はどこにあるのでしょうか。

鎌田大地選手は、2020年の新型コロナ禍では、当時所属していたフランクフルトでチーム内から感染者が出たことから、自宅待機となり、自宅でトレーニングする様子などをインスタグラムなどで発信していました。

その後、2023年8月にイタリアのSSラツィオに移籍したことから、現在の自宅はイタリアにあるようです。

結婚する前には奥さんに海外移籍を果たしたら、海外でも付いてきてほしいとお願いしていたので、奥さんと子供と一緒にラツィオの本拠地のあるローマ付近に自宅を構えているものと思われます。

鎌田大地について

鎌田大地選手とはどのような人物なのでしょうか。プロフィールや家族についてみていきましょう。

プロフィール

鎌田大地選手のプロフィールです。
 

生年月日 1996年8月5日
出身地 愛媛県伊予市
身長・体重 184cm・76kg
利き足 右足
ポジション MF
経歴 大学でサッカーを専修した父の教えで3歳でサッカーを始める
小学生の時にはキッズFC(現FCゼブラキッズ)に所属
中学生でガンバ大阪ジュニアユースに所属
東山高校に進学
2015年サガン鳥栖に入団
2017年ブンデスリーガのフランクフルトに移籍
シント=トロイデン、フランクフルトと渡り歩く
2023年セリエAのSSラツィオへ完全移籍

鎌田大地選手は中学でガンバ大阪のジュニアユースに所属しましたが、高校進学時にユースへの昇格は叶わずに、東山高校サッカー部に入部しました。

東山高校では、1年生から全国高校サッカー選手権京都府予選に出場するなど活躍を見せて、高校3年生のときには5つのJリーグのクラブが興味を示したそうです。

弟は鎌田大夢

鎌田大地選手といえば、現在、Jリーグで活躍している弟の鎌田大夢選手も話題です。鎌田大夢選手は、兄の鎌田大地選手の5歳年下の弟で、現在、Jリーグのベガルタ仙台に所属しています。

小学生の時には、兄と同じキッズFCに所属して、2020年に昌平高校から福島ユナイテッドFCへ加入しました。2022年にはベガルタ仙台へ移籍して、持ち味であるドリブルでの突破力などでの攻撃力を魅せてくれています。

従兄弟はプロサーファー

鎌田大地選手といえば従兄弟もパリオリンピックに出場するのではないかと話題です。

鎌田大地選手のオリンピック出場可能性がある従兄弟とは、プロサーファー姉妹の西本エミリさんと西本ジュリさんです。

姉の西本エミリさんは1999年生まれ、妹の西本ジュリさんは2001年生まれです。2人ともハワイ出身だということで、放課後のお稽古ごととして当たり前のようにサーフィンを放課後や休日に楽しむ生活を送っていたのだそうです。

2015年に2人揃って日本でプロサーファーの資格を取得しました。姉の西本エミリさんは15歳、妹の西本ジュリさんは13歳でのプロ資格取得で、妹の方は日本での歴代最年少プロサーファーだそうです。

ぜひ、鎌田大地選手と鎌田大夢選手の兄弟とともに、西本エミリと西本ジュリの姉妹サーファーにも注目していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。