ソンフンミンの歴代彼女がすごい!結婚は?ゴールパフォーマンスにも注目!

イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーに所属のソンフンミン選手はアジア最高の選手といわれています。そのソンフンミン選手は歴代彼女が凄いことでも有名です。今回は、ソンフンミン選手の歴代彼女やゴールパフォーマンスや結婚などについて紹介します。

ソンフンミンの歴代彼女がすごい!結婚は?ゴールパフォーマンスにも注目!のイメージ

目次

  1. 1ソンフンミンの歴代彼女が凄すぎる
  2. ソンフンミン選手とは?
  3. モテるのはなぜ?
  4. 2ソンフンミンの歴代彼女【ミナ】
  5. アイドルグループGirls Dayのミナ
  6. SNSをきっかけに交際へ発展
  7. 3ソンフンミンの歴代彼女【ユ・ソヨン】
  8. 女優やタレントとして活動するユ・ソヨン
  9. ゴールパフォーマンスが話題になった
  10. 4ソンフンミン選手の歴代彼女【キム・ジス】
  11. BLACKPINKのキム・ジス
  12. 公式発表はされていない
  13. 5ソンフンミンは彼女と結婚しないの?
  14. 現在は彼女の噂がない
  15. 引退までは結婚する気がない
  16. 6ソンフンミンの歴代彼女はすごかった!

ソンフンミンの歴代彼女が凄すぎる

サッカー韓国代表のエースでキャプテン、そして、所属しているトッテナム・ホットスパーでも中心選手として活躍しているソンフンミン選手ですが、歴代彼女が凄すぎることでも有名です。歴代の彼女を紹介する前に、ソンフンミン選手がどんな人物なのかプロフィールなどを紹介します。

ソンフンミン選手とは?

トッテナム・ホットスパーに所属するソンフンミン選手のプロフィールはこちらです。

本名 孫 興民 (ソン フンミン)
愛称 sonny
生年月日 1992年7月8日
年齢 31歳
国籍 韓国
血液型 AB型
身長 183cm
体重 78kg
所属チーム 2010年     ハンブルガーSVⅡ(ドイツ)
2010年ー2013年 ハンブルガーSV(ドイツ)
2013年ー2015年 バイヤー・レバークーゼン(ドイツ)
2015年ー     トッテナム・ホットスパー(イングランド)
主な成績 プレミアリーグ得点王(2021ー22シーズン)
アジア年間優秀選手(2013年ー2015年、2019年)
FIFAプスカシュ賞 (2020年)
AFCアジア年間国際最優秀選手(2015年、2017年、2019年)
ベスト・フットボーラー・イン・アジア(2013年、2015年、2017年ー2023年)など   

ソンフンミン選手は2010年1月、16歳にしてドイツのハンブルガーSVに移籍しました。移籍当初はトップチームではなく、セカンドチームやU-21のチームでプレーしていました。2010年10月30日にトップチームで初スタメン、初ゴールを記録しました。

その後は順調にステップアップをしていき、2013年から2015年は同じドイツのバイヤー・レバークーゼンでプレーし、2015年からは現在のイングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーでプレーをしています。

ソンフンミン選手はこれまでプレミアリーグ得点王を一回、アジア版バロンドールといわれるベスト・フットボーラー・イン・アジアを9回受賞などアジア最高の選手にふさわしい成績を修めています。また、韓国代表でもエースでキャプテンとしてチームを引っ張っています。

モテるのはなぜ?

ソンフンミン選手はこれまでに様々な女性と交際していたといわれています。ソンフンミン選手がここまでモテるのは性格が優しいからだといわれています。

ソンフンミン選手は、デートの帰り際に交際していた彼女へ花束をプレゼントするなどの紳士的な一面を持ち合わせており、デート中は彼女と手を繋いで歩くことも多いそうです。

ソンフンミン選手は彼女だけではなく、エスコートキッズや対戦相手の選手にもフレンドリーに対応する選手としても知られています。

ソンフンミン選手がモテるのは性格が優しく、彼女だけではなく、誰に対してもフレンドリーに接するからではないでしょうか。

ソンフンミンの歴代彼女【ミナ】

ソンフンミン選手の歴代彼女1人目は人気アイドルグループ「Girls Day」のミナさんです。詳しくプロフィールなどを見ていきましょう。

アイドルグループGirls Dayのミナ

ミナさんのプロフィールはこちらです。

名前 パン・ミナ
生年月日 1993年5月13日
年齢 30歳
国籍 韓国
身長 165cm
体重 47kg
血液型 O型
職業 歌手、タレント

ミナさんは「Girls Day」という韓国のアイドルグループに所属し、2010年から2019年まで活躍していました。ミナさんはメインボーカルを務め、美しいルックスと歌声で多くのファンを魅了しました。

SNSをきっかけに交際へ発展

ソンフンミン選手とミナさんは2014年に2日連続で深夜デートをしていることが目撃され、2人の交際が噂されました。

ソンフンミン選手とミナさんの交際のきっかけはSNSがきっかけだったようです。元々、2人は互いにファンで、このことから交際に発展しました。交際期間は短期間でしたが、ソンフンミン選手はミナさんのために花束を渡したりとかなり仲は良かったようです。

2人が破局した理由は互いに忙しく、スケジュールなどが合わずすれ違うようになったことが理由といわれています。

ソンフンミンの歴代彼女【ユ・ソヨン】

ソンフンミン選手の歴代彼女2人目はタレント・女優として活躍しているユ・ソヨンさんです。

女優やタレントとして活動するユ・ソヨン

ユ・ソヨンさんのプロフィールはこちらです。

名前 ユ・ソヨン
生年月日 1986年3月29日
年齢 37歳
国籍 韓国
身長 165cm
体重 44kg
血液型 AB型
職業 タレント、女優

ユ・ソヨンさんは「AFTERSCHOOL」というガールズグループでデビューを果たしました。ユ・ソヨンさんは学業を理由にグループを卒業し、その後はタレント、女優として活躍しています。

2009年に放送された「美男(イケメン)ですね」や2011年の「我が家の女たち」といった話題作に出演していました。

ゴールパフォーマンスが話題になった

ソンフンミン選手が2018年ロシアワールドカップアジア2次予選のラオス戦でゴールを決めた後のゴールパフォーマンスに大きな注目が集まりました。

ゴールを決めたソンフンミン選手は両手で「S」の文字を作るパフォーマンスを見せ、これがスタジアムに観戦しに来ていたユ・ソヨンさんに向けたものといわれ、注目が集まりました。

ソンフンミン選手とユ・ソヨンさんは2015年11月から2016年1月まで交際していたといわれています。期間が短いのはソンフンミン選手の父親がサッカーに集中することを要求したため、2人は破局してしまったようです。

ユ・ソヨンさんはソンフンミン選手と破局後、プロゴルファーのコ・ユンソンさんとの交際が報じられました。

ソンフンミン選手の歴代彼女【キム・ジス】

ソンフンミン選手の歴代彼女3人目は「BLACK PINK」のキム・ジスさんです。

BLACKPINKのキム・ジス

『BLACK PINK』のキム・ジスさんのプロフィールはこちら。

名前 キム・ジス
生年月日 1995年1月3日
年齢 29歳
国籍 韓国
身長 162cm
体重 44kg
血液型 A型
職業 歌手、モデル

キム・ジスさんは歌手になるために高校を中退し、練習生として事務所に入りました。2011年7月から5年間の間、練習生として活動し、2016年にデビューを果たします。キム・ジスさんはデビュー前から注目されており、様々なTV番組やCMに出演していました。

デビューしたての頃はルックスばかりに注目が集まっていましたが、今はボーカルとして評価されるようになり、リードボーカルを務めています。

公式発表はされていない

ソンフンミン選手とキム・ジスさんは、これまでに2度ほど交際が噂されました。交際が噂されたのは、ソンフンミン選手とキム・ジスさんが同じ日に帰国したこと同じブレスレットを着用していたことキム・ジスさんがトッテナム・ホットスパーの試合を観戦していたことが理由です。

しかし、交際報道された後、キム・ジスさんの所属事務所である「YGエンターテインメント」が公式に2人の交際を否定しました。また、2人が一緒にいるところが目撃された訳でもないので、ただの噂の可能性もあります。

ソンフンミンは彼女と結婚しないの?

サッカーのトッププレイヤーといえば結婚している選手が多くいます。しかし、ソンフンミン選手は31歳となった今でも結婚はまだしていません。

ソンフンミン選手が結婚しないのには理由があるといわれています。ソンフンミン選手の結婚観や現在の彼女などについて紹介します。

現在は彼女の噂がない

ソンフンミン選手はこれまで様々な美女と交際していたといわれています。しかし、現在、彼女はいないようです。

ソンフンミン選手はサッカー選手としてピークを迎えているので、今は彼女や結婚よりサッカーを優先しているのかもしれません。

引退までは結婚する気がない

ソンフンミン選手はとあるインタビューで結婚しない理由について語っていました。ソンフンミン選手は現役選手である間はサッカーを第一優先にし、結婚は先送りにすると決めているようです。また、父親から引退するまで結婚してはならないといわれているようです。

結婚すれば優先順位がどうしてもサッカーより家族が大切になってしまいます。しかし、ソンフンミン選手はサッカー選手としてさらに成長したいと考えているようなので、現役を引退するまでは結婚はしないようです。

ソンフンミンの歴代彼女はすごかった!

今回はソンフンミン選手の歴代彼女について紹介しました。ソンフンミン選手の歴代彼女は「Girls Day」のパン・ミナさん、女優のユ・ソヨンさん、「BLACK PINK」のキム・ジスさんとかなり豪華です。ソンフンミン選手は現在、彼女はいないようです。

サッカー選手としてピークを迎えているソンフンミン選手の今後、引退後に誰と結婚するのかも注目が集まります。

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
齋藤尚輝