槙野智章の高梨臨との結婚は何回目?嫁との馴れ初めや子供・現在を調査!

元サッカー日本代表として活躍し、2022年に現役を引退した現サッカー解説者の槙野智章さんは2018年に結婚しています。人気が高い方だけに何回目の結婚なのか気になる方も多いはずです。本記事では槙野智章さんの結婚が何回目なのか、結婚相手などについて紹介します。

槙野智章の高梨臨との結婚は何回目?嫁との馴れ初めや子供・現在を調査!のイメージ

目次

  1. 1槙野智章と嫁の高梨臨は何回目の結婚をした?
  2. 高梨臨さんとの結婚は1回目
  3. 交際関係がさまざまな憶測を招いた様子
  4. 2何がきっかけ?1回目の結婚をした槙野智章と妻の馴れ初め
  5. 出会いは居酒屋
  6. 結婚は2018年
  7. 31回目の結婚だった槙野智章は何人の子供がいる?
  8. 子供はいない様子
  9. 夫婦の現在は仲良し
  10. 4結婚何回目と混乱を招いた槙野智章の交際関係とは?
  11. 交際していたのは水沢アリーさん
  12. 噂では剛力彩芽さんの名前も登場している
  13. 5何回目かが気になる槙野智章の結婚は1回目だった!

槙野智章と嫁の高梨臨は何回目の結婚をした?

槙野智章さんの妻は女優の高梨臨さんで、槙野智章さんにとってこれが1回目の結婚です。まずは槙野智章さんと妻の高梨臨さんのプロフィールを交えながら、2人の結婚生活などを深掘りしていきます。

高梨臨さんとの結婚は1回目

イケメンでトークも面白く、その面倒見の良さから現役時代は大勢の後輩たちから「兄貴分」として慕われていた槙野智章さんは女性からの人気も高いですが、複数回の結婚や離婚歴なく、高梨臨さんとの結婚が1回目です。

2018年に結婚して以降、2024年現在で結婚6年目を迎える槙野智章さんと高梨臨さんですが、2人の夫婦仲はとても良好で、まさに「理想の夫婦」といえるような理想的な夫婦関係を築いています。

槙野智章さんのプロフィール

元プロサッカー選手であり、引退後の現在はサッカー解説者や指導者として活動している槙野智章さんのプロフィールは以下のとおりです。

本名:槙野 智章
愛称:マキ
生年月日:1987年5月11日
現在年齢:36歳
出身地:広島県広島市
血液型:O
身長:182センチ
体重:77キロ
所属球団:元ヴィッセル神戸
主な成績:2018年ロシアW杯出場

高梨臨さんのプロフィール

次は槙野智章さんの嫁として知られる高梨臨さんのプロフィールです。

本名:高梨 真莉
愛称:???
生年月日:1988年12月17日
現在年齢:36歳
出身地:千葉県船橋市
血液型:A
身長:166センチ
体重:???
所属球団:???
主な成績:???

交際関係がさまざまな憶測を招いた様子

槙野智章さんの結婚が何回目なのかといわれるようになったのは、さまざまな交友関係が原因だと考えられます。

高梨臨さんと結婚する前は芸能界の有名人たちとの交際も噂されており、そういった過去の情報が混ざってしまった人が多かったようです。

ただ、槙野智章さんが複数回結婚したり離婚歴があるというのは誤報で、実際は高梨臨さんとの結婚1度のみです。

何がきっかけ?1回目の結婚をした槙野智章と妻の馴れ初め

プロサッカー選手の槙野智章さんと女優の高梨臨さんはどのようにして出会ったのでしょうか。ここからは、2人の馴れ初めについて紹介していきます。

出会いは居酒屋

2人の馴れ初めは、互いに行きつけとして利用していた居酒屋で偶然知り合ったことからでした。偶然同じタイミングで店を訪れていた槙野智章さんと高梨臨さんは共通の知人を介して同席したことをキッカケに、親睦を深めたそうです。

高梨臨さんは槙野智章さんに対して「楽しそうな人だな」といった第一印象を抱いていた一方、槙野智章さんも高梨臨さんに一目惚れしていたと後に語っています。

その後、槙野智章さんはデートに誘いますが、多忙を理由に高梨臨さんは断り続けます。それでも諦めず、槙野智章さんは「今度の試合で2点取ったら」と約束し、実際にその試合で2得点を決めてデートは実現しました。

念願だったデートが実現して2人はさらに距離を近づけ、程なくして正式に交際をスタートさせたそうです。

結婚は2018年

交際開始から1年ほどが経過した2018年、槙野智章さんと高梨臨さんは結婚しています。

槙野智章さんは100本のバラを持ってあらかじめ予約しておいたホテルを訪れて、高梨臨さんにプロポーズしたとのエピソードも後に出演したバラエティ番組で語られていました。

槙野智章さんらしいサプライズ混じりのプロポーズを受けた高梨臨さんは、槙野智章さんが海外遠征など忙しかったため婚約指輪を用意できず、代わりにオモチャの指輪を受け取ったことも明かしています。こういった不器用さも、槙野智章さんらしいと多くの反響を呼びました。

1回目の結婚だった槙野智章は何人の子供がいる?

槙野智章さんと高梨臨さんの間には子供はいるのでしょうか。次からは槙野智章さんと妻の高梨臨さんの子供について紹介していきます。

子供はいない様子

2024年4月現在、槙野智章さんと妻の高梨臨さんの間には子供は生まれていません。ただ、時折槙野智章さんは自身のSNS上で子育てについての持論を展開しており、子供想いな一面や親としての在り方などについてかなり考えている様子が伺えます。

そういった一面があるだけに子供が欲しいといった願望は高いと思われます。現役選手を引退して間もなく2年が経過することもあり、落ち着いてきた今のタイミングで子供を授かる可能性もあるかもしれません。

夫婦の現在は仲良し

子供はまだいない槙野智章さんと高梨臨さんですが、2人の関係はとても良くて夫婦円満な生活を送っています。

嫁である高梨臨さんの誕生日には槙野智章さんが日頃の感謝を伝える手紙をプレゼントするなど、結婚後も変わらずにラブラブな様子が伺えます。

夫婦円満の秘訣に関して、槙野智章さんは過去に「互いに尊重して思いやること」とも語っていました。

結婚何回目と混乱を招いた槙野智章の交際関係とは?

槙野智章さんの交友関係について少し触れましたが、実際にはどのような有名人と関係があったのでしょうか。最後に槙野智章さんが結婚前に交際が噂された有名人を2名紹介します。

交際していたのは水沢アリーさん

まず最初に紹介するのは、女優の水沢アリーさんです。

槙野智章さんと水沢アリーさんは自分たちの関係をオープンにしており、実際に水沢アリーさんもアスリートフードマイスターの資格を取得するなど、槙野智章さんを積極的にサポートしていました。

しかし2013年に出演したテレビ番組で、水沢アリーさんが破局したことを明かし、その理由として「自分よりサッカーを愛していたから」と説明しています。

時期的にも2014年ブラジルW杯直前だったこともあり、槙野智章さんはサッカーに集中したかったのかもしれません。

噂では剛力彩芽さんの名前も登場している

2人目に紹介するのは、こちらも水沢アリーさんと同じ女優として活躍している剛力彩芽さんです。

2人の交際が噂されたのは、2人が深夜まで仲良さげに飲んでいたことが週刊誌によって報じられたことがキッカケでした。

過去に剛力彩芽さんが自身の好きなタイプが「スポーツ選手が好み」と明かしていたこともあり、一気に2人の交際の噂が広まります。

ただ、その後は目立った続報はなく、剛力彩芽さんも槙野智章さんとの関係を「ただの友達」と発言したことで、交際の噂は程なくして消えていきました。

何回目かが気になる槙野智章の結婚は1回目だった!

本記事では槙野智章さんの結婚歴は一度のみで、相手は女優の高梨臨さんであることを紹介しました。

現役を引退して新たなチャレンジを始めた槙野智章さんと妻の高梨臨さんの、今後のさらなる活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ikeda