相馬勇紀の嫁は森山るり!結婚までの馴れ初めや子供について調査!

相馬勇紀選手は現在ポルトガルでプレーしており、2022年カタールW杯には日本代表選手として出場しました。相馬勇紀選手は結婚していますが、嫁が非常にかわいいと話題になっています。本記事ではかわいいと評判の相馬勇紀選手の嫁について詳しく紹介していきます。

相馬勇紀の嫁は森山るり!結婚までの馴れ初めや子供について調査!のイメージ

目次

  1. 1相馬勇紀の嫁は森山るり
  2. 森山るりさんは元フリーアナウンサー
  3. 多くの経歴を持っている
  4. ダンスが上手な一面がある
  5. 2相馬勇紀と嫁の馴れ初めとは?
  6. 二人は幼なじみだった
  7. 2021年に結婚している
  8. 3相馬勇紀と嫁の間にはかわいい子供がいる
  9. 2022年に男の子が誕生した
  10. 3人の家族写真はSNSに投稿されている
  11. 4相馬勇紀は嫁だけでなく両親もすごい!
  12. 父は松岡修造さんの練習パートナーだった
  13. 母はテニスで全国総体2冠の経歴を持っている
  14. 5森山るりを嫁に迎えた相馬勇紀の経歴も見てみよう
  15. 相馬勇紀選手は1997年生まれ
  16. 早稲田大学を卒業している
  17. 6相馬勇紀と嫁の今後を応援しよう!

相馬勇紀の嫁は森山るり

現在ポルトガルで活躍している相馬勇紀選手の嫁は山るりさんで、非常にかわいいと話題になっています。では、相馬勇紀選手と結婚した森山るりさんのプロフィールや経歴などをみていきましょう。

森山るりさんは元フリーアナウンサー

森山るりさんは、結婚するまではフリーアナウンサーとして活躍していました。「ZIP!」や「ニュースモーニングサテライト」などの番組に出演していたので、一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか。

本名:森山 るり(もりやま るり)
愛称:りーるー
生年月日:1991年7月4日
現在年齢:32歳
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:162センチ
体重:???
所属球団:???
主な成績:???

上智大学出身の森山るりさんはアナウンサーを志していましたが、アナウンサー試験を受けた各テレビ局で不採用となりました。

その後一般企業から内定が出たことで一度は夢を諦めようとしたものの、どうしても諦めきれずに内定を辞退してフリーアナウンサーの道へと進んだそうです。その後いくつかの事務所を渡り歩き、2024年3月現在はA-PLUSに所属しています。

多くの経歴を持っている

フリーアナウンサーの印象が強い森山るりさんですが、実はさまざまな経歴を持っています。森山るりさんは、上智大学1年生だった2010年にソニーミュージックアーティストに所属し、本格的なタレント活動を始めました。

タレント活動初期時は「CanCan」や「VIVI」などの雑誌で読者モデルを務め、同世代を中心に「かわいい」と高い人気を集めていきます。

また、その翌年からは女優としての活動も開始し、ドラマ「湘南少女episode1~負けないで、あなたは一人じゃない~」に出演しました。

そのほか、大学在籍中にミスソフィアコンテストのファイナリストに選ばれるなど、多岐にわたってタレント活動をしています。

大学卒業後はフリーアナウンサーとして活動を開始しますが、それ以外にもCM出演やゲームの秘書を担当するなど多くの仕事を経験してきました。

そういった経歴からも、森山るりさんはさまざまな仕事を柔軟にこなせるほど器用な方だといえるのではないでしょうか。

ダンスが上手な一面がある

さまざまな仕事に対応できる器用さだけではなく、森山るりさんはダンスが得意な一面も持っています。

森山るりさんのダンスはかなりの腕前で、時折自身の公式Instagramに動画がアップしては、非常にキレのあるダンスでファンを驚かせてきました。

森山るりさんは、大学時代にハロプロ研究部と呼ばれるサークルに所属していたほど熱心なアイドル好きです。

「ももいろクローバーZ」や「さんみゅ〜」の熱狂的なファンとして知られているので、ダンスの腕前も、自身の好きなアイドルの真似から培われたものなのかもしれません。

かわいいだけではなく、ダンスの才能も持っている森山るりさんを見たファンのなかには、本物のアイドルとコラボして踊る機会を楽しみにしている人も多いようです。

相馬勇紀と嫁の馴れ初めとは?

相馬勇紀選手の嫁である森山るりさんはどのようにして知り合ったのでしょうか。ここからは2人の馴れ初めについて詳しく紹介していきます。

二人は幼なじみだった

2人が知り合ったのは、相馬勇紀選手の幼馴染がきっかけでした。相馬勇紀選手の幼馴染が森山るりさんの後輩にあたる人物で、いわば2人にとって共通の知人という立場だったといわれています。

その共通の知人を介して相馬勇紀選手と森山るりさんは親しくなると、やがて「結婚を前提とした真剣交際」が始まりました。

森山るりさんは相馬勇紀選手に対して「一緒にいると自然体でいられて、共に時間を過ごすうちに今後の人生も一緒に過ごしていきたくなった」と語っています。

相馬勇紀選手はとても誠実な方でも知られるので、そういった人柄に森山るりさんは惹かれたようです。

2021年に結婚している

森山るりさんは2021年8月28日に自身のInstagram上で相馬勇紀選手との結婚を発表しました。

森山るりさんの結婚発表は8月でしたが、既に同年5月には入籍を済ませていたそうです。ですが、相馬勇紀選手が出場していた東京五輪2020が終わるまで発表は控えていたとコメントしています。

また、結婚後は仕事を離れて夫である相馬勇紀選手のサポートに専念することも発表しました。現在はポルトガルでプレーする相馬勇紀選手と共にリスボンで生活しており、海外生活の様子をInstagramなどのSNSを中心に発信しています。

相馬勇紀と嫁の間にはかわいい子供がいる

東京五輪2020が閉幕した後の2021年8月28日に結婚を発表した相馬勇紀選手と森山るりさんですが、2人の間には2024年3月現在、子供がひとりいます。ここからは、2人の子供について詳しくみていきましょう。

2022年に男の子が誕生した

相馬勇紀選手と森山るりさんの間に子供が生まれたのは、結婚発表から約9ヶ月が経過した2024年4月27日のことでした。

子供は森山るりさんに似てとてもかわいい顔をした男の子です。Instagram上ではかわいい子供と一緒に映った森山るりさんの幸せそうな写真も公開されています。

子供の名前は公開されていませんが、「たいちゃん」と呼ばれているので「たいすけ」「たいき」などの名前ではないかと予想されています。

3人の家族写真はSNSに投稿されている

森山るりさんのInstagramやXなどのSNS上では、子供と映った幸せそうな家族写真や動画もいくつか公開されています。

ポルトガルでの生活は文化や言語の違いなどもあるので大変なことも多いでしょう。ですが、森山るりさんの投稿からはかなり幸せで充実している印象を受けます。こういった家族の仲睦まじい光景を見て温かい気持ちになるファンも多いようです。

相馬勇紀は嫁だけでなく両親もすごい!

かわいいと評判の森山るりさんと結婚した相馬勇紀選手ですが、実は嫁だけではなく両親もすごいと密かに話題になっています。ここからは相馬勇紀選手の両親について、深掘りしていきましょう。

父は松岡修造さんの練習パートナーだった

相馬勇紀選手の父親は、かつてテニス選手として活躍した経歴があり、あの有名な松岡修造さんのパートナーも務めたほどの腕前です。

そのため相馬勇紀選手も松岡修造さんとは面識があったようで、テレビでは2人が親し気に話す様子が放送されています。

また、テニス選手としてだけではなく、実はサッカーの指導者ライセンスも保持しており、実際に東京都調布市に本拠地を置く布田SCにて少年サッカーのコーチも務めています。テニスだけではなくスポーツ全般が得意だったようです。

母はテニスで全国総体2冠の経歴を持っている

相馬勇紀選手の母は学生時代に全国でもトップクラスのテニス選手だった実績を持っています。富士見丘高校出身で、在学時にはシングルスとダブルスで全国2冠を達成するほどでした。

当時、日本テニスがあまり盛んでなかったこともあり、残念ながら大学で引退しています。

根っからのアスリート気質なのもあってか、子供の頃から相馬勇紀選手の試合には毎試合応援に駆けつけるほど熱心にサポートしてきました。

今でもポルトガルまで試合を見に行くほどアクティブで、相馬勇紀選手の良き理解者としてサポートを続けています。相馬勇紀選手の運動神経は、元々テニス選手だった両親から受け継いでいるのかもしれません。

森山るりを嫁に迎えた相馬勇紀の経歴も見てみよう

最後に、森山るりさんを嫁に迎えた相馬勇紀さんのプロフィールとこれまでの経歴を紹介します。

相馬勇紀選手は1997年生まれ

相馬勇紀選手の基本情報をまとめたプロフィールです。

本名:相馬 勇紀(そうま ゆうき)
愛称:ドラミちゃん
生年月日:1997年2月25日
現在年齢:27歳
出身地:東京都調布市
血液型:B
身長:166センチ
体重:69キロ
所属球団:カーザ・ピアAC(ポルトガル1部)
主な成績:Jリーグカップ優勝(2021年)

早稲田大学を卒業している

相馬勇紀選手は高卒ではプロにならず、AO入試で合格した早稲田大学を経由してプロ入りを果たしています。早稲田大学在学時から持ち前のスピードを活かしたプレーで異彩を放っており、早稲田大学の大学リーグ1部復帰に大きく貢献しました。

そして、大学でのプレーが評価されて、大学4年生時にJ1の強豪名古屋グランパスエイトからの内定を勝ち取っています。

名古屋グランパスエイトでプロデビューを飾った後は、国内屈指の名門鹿島アントラーズへの移籍も経験し、2023年1月からは現在の所属チームであるポルトガルのカーザ・ピアACへと朝鮮の場を移しました。

相馬勇紀と嫁の今後を応援しよう!

本記事では相馬勇紀選手と嫁の森山るりさんについて、これまでの経歴やプロフィール、子供の詳細や2人の馴れ初めなどを中心に紹介しました。

今後、日本代表での更なる活躍が期待される相馬勇紀選手ですが、ポルトガルでは森山るりさんの献身的なサポートもあって高いパフォーマンスを披露しています。今後もポルトガルで挑戦を続ける相馬勇紀選手と、夫を支える森山るりさんの動向に注目しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
ikeda