鈴木愛理と田中碧は結婚間近?馴れ初め・交際宣言や別れた説の原因を解説!

サッカー田中碧選手の彼女は歌手・モデルの鈴木愛理さんですが、最近になって彼女と別れたという噂があります。一方で結婚間近という話もありますが、どちらが本当なのでしょうか。この記事では、サッカー田中碧選手と鈴木愛理さんの交際宣言や結婚間近説・別れた説を解説します。

鈴木愛理と田中碧は結婚間近?馴れ初め・交際宣言や別れた説の原因を解説!のイメージ

目次

  1. 1田中碧と彼女の鈴木愛理は結婚間近?別れた説の真相は?
  2. 別れた説が浮上した3つの理由
  3. 別れたという噂はデマだった?
  4. 2田中碧と鈴木愛理の馴れ初めはいつ?交際まとめ
  5. 馴れ初めは接骨院!
  6. 交際宣言
  7. 写真集発売記念での挨拶
  8. 現在は結婚間近?
  9. 3田中碧と鈴木愛理のプロフィール
  10. 田中碧プロフィール
  11. 鈴木愛理プロフィール

田中碧と彼女の鈴木愛理は結婚間近?別れた説の真相は?

ドイツのサッカーリーグ、ブンデスリーガのフォルトゥナ・デュッセルドルフで活躍する、サッカー日本代表選手でもある田中碧選手は、2022年3月に、歌手や女優として活躍中の鈴木愛理さんと交際宣言をしました。

その後、2023年中にも彼女と結婚するのではとも噂されていましたが、最近になった別れたという話も流れています。実際のところ、田中碧選手と彼女である鈴木愛理さんの交際はどのように進展しているのでしょうか。

この記事では、田中碧選手と鈴木愛理さんが別れたという説の真相と、2人の馴れ初めから結婚間近といわれるまでの交際の流れについてみていきましょう。

別れた説が浮上した3つの理由

田中碧選手と鈴木愛理さんが別れたのではないかといわれるようになったのには、主に3つの理由があるようです。別れた説が浮上した3つの理由をみていきましょう。

X(旧Twitter)でのコメント

田中碧選手と鈴木愛理さんが別れたという説が流れたのは、Xで「鈴木愛理が田中碧を捨てた」というコメントが流れたことが理由だと考えられます。そのコメントがこちらです。

このXのコメントは、2023年10月から鈴木愛理さんが、テレビ朝日系列で放送されている「あざとくて何が悪いの?」のMCに就任するというニュースへの返信としてコメントされたものです。

コメントした人の名前が「suzuki」だったことから、このコメントを見た人が、本当に鈴木愛理さんが田中碧選手を捨てたのではないかとざわついてしまい、2人が別れるのではないかと噂が広がってしまいました。

しかし、実際には、このコメントを書いた人は鈴木愛理さんとは全く別人で、いたずらで書いた投稿のようなので、実際の2人の仲には関係ないでしょう。

検索キーワード

田中碧選手と鈴木愛理さんが別れたという説の2つ目の理由は、検索キーワードに「田中碧」や「鈴木愛理」と入力すると、検索予測に「別れた」と出てくることがあるためです。

現在は、2人の名前や「田中碧 鈴木愛理」や「鈴木愛理 田中碧」と入力しても、検索予測キワードに「別れた」とは表示されません。

しかし、少し前まではどちらかの名前か、2人の名前を入力すると「別れた」と表示される時期があり、そこから実際に2人は別れてしまったのだと勘違いする人が増えたようです。

実際に2人の名前に「別れた」とつけて検索する人が多かったために、検索予測キーワードに表示されるようになったのでしょうが、現在は解消されています。

TikTok動画

田中碧選手と鈴木愛理さんが別れたという説の3つ目の理由は、2人が別れたという内容のTikTok動画が一時期よく流れていたことがあったためのようです。

2人の交際についてまとめたTikTok動画で、2人がもう別れたという内容が出てきた物がありました。その動画を閲覧した人が、2人の破局を信じてしまったために、旧Twitterなどで2人が別れた、ということが事実として広がってしまったようです。

別れたという噂はデマだった?

実際のところ、田中碧選手と鈴木愛理さんは別れたというのはデマでした。田中碧選手と鈴木愛理さんの交際に関しては、結婚間近説も別れたという破局説も、どちらも同じくらい流れています。

しかし、堂々と世間に向けて交際宣言をした2人なので、2人の仲に何かあった場合にはいい方向であろうと、残念な結果であろうと、必ず世間に対して発信してくれるでしょう。

今のところ、田中碧選手と鈴木愛理さん、本人たちから何も発表がないということは、交際が継続中であることは間違いないのではないでしょうか。

Thumbメジャーリーグの年金制度がすごい!仕組み・受給条件や日本人選手の受給額を紹介!
メジャーリーグには「年金制度」があります。選手を引退した後収入はなくなりますが、日本のプロ野...

田中碧と鈴木愛理の馴れ初めはいつ?交際まとめ

田中碧選手と鈴木愛理さんの馴れ初めや交際宣言までの経緯がとても気になるところです。2人の馴れ初めはいつだったのか、交際宣言からその後の2人の発言まで、時系列でみていきましょう。

馴れ初めは接骨院!

田中碧選手と鈴木愛理さんの馴れ初めは、当初は鈴木愛理さんの父でプロゴルファーの鈴木亨さんの紹介だといわれていました。

しかし、鈴木亨さんは田中碧選手と面識はなく、鈴木亨さんと田中碧選手の共通の知り合いである接骨院が馴れ初めの場だったといわれており、その接骨院は東京都杉並区にある「浜田山大地接骨院」のようです。

こちらにはプロスポーツ選手にとても人気の高いところで、Jリーガーやなでしこジャパンのサッカー選手や、プロゴルファーなどがたくさん通っている接骨院で、鈴木亨さんも利用しています。

父親から評判を聞いて娘である鈴木愛理さんも通っていたのでしょう。田中碧選手も頻繁に通っていたようなので、接骨院で出会ったのか、接骨院の先生の紹介だったのか、どちらかの理由で知り合い、交際に発展したようです。

交際宣言

田中碧選手と鈴木愛理さんの交際は、2022年3月に発覚しました。初めて交際が報道されたのは3月27日のことです。

この日は、日本代表に選出されていた田中碧選手はワールドカップアジア最終予選のベトナム戦を29日に控えていて、オンライン取材を受けていましたが、取材が始まって記者からの質問を受ける前に田中碧選手が自分から交際宣言をしました。

真剣交際が明らかになったこの日の取材対応で、報道陣からの質問を受ける前に、自ら「少しいいですか」と切り出した。
田中 今朝、記事を見られた方もいると思いますが、鈴木愛理さんと交際させていただいています。今は代表活動期間中でサッカーに集中したい。彼女にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上、話すことはない。皆さんで、サッカーの話をしましょう。

取材で質問されることを想定して、田中碧選手は自ら堂々と交際宣言をしたのです。サッカー以外の質問を受け付けないように事前に設定することもできたでしょうが、下手に隠すと鈴木愛理さんも執拗に取材されたり、SNSなどに憶測を流されたりする可能性があります。

そうしたことを避けて、大切なサッカー日本代表としての活動に専念するためにも、田中碧選手は正々堂々と交際宣言することを決断したのでしょう。

その後、鈴木愛理さんも自身のブログで田中碧選手との交際宣言をしました。2人とも報道を否定しないで交際宣言した理由は、この時点ですでに交際が長く続いており、将来の結婚を意識していたためだと思われます。

田中碧選手は、2021年8月にドイツに移籍しましたが、ドイツに渡る前にプロポーズをしていたそうです。すでにお互いの両親への紹介も済ませていたそうなので、将来を見越しての交際宣言だったのでしょう。

写真集発売記念での挨拶

鈴木愛理さんは、2022年11月にデビュー20周年記念の写真集を発売しています。その発売記念取材会で、田中碧選手のワールドカップでの試合を観戦したか質問されて答えています。

田中選手は、FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ戦に先発で出場。取材陣から「彼氏さんの試合は見ましたか」と問われた鈴木は「見てました。勝ってよかったです」とにっこり。「楽しんでほしいです」とエールを送った。

また、出版した写真集を田中碧選手に見せたか聞かれたら、鈴木愛理さんはわからないと答えています。まだ渡していないようでしたが、田中碧選手との交際について聞かれると嬉しそうな様子だったとのことです。

現在は結婚間近?

田中碧選手がドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍したのが2021年8月で、移籍直前にプロポーズしたといわれています。

しかし、それから3年近くたちますが、まだ2人は結婚していません。実は、2022年にも2023年にも、「年内結婚か?」という記事が何度か出たことがあるのですが、どちらの年も結婚には至りませんでした。

田中碧選手は、2021年に移籍したときには期限付き移籍でしたが、その後、2022年4月に完全移籍しています。また、日本代表としても重要なポジションにあるので、まだまだ日本のJリーグに復帰することはないでしょう。

そうなると、結婚するなら鈴木愛理さんがドイツへ移住する可能性が高いのですが、鈴木愛理さんは2023年10月から「あざとくて何が悪いの?」のMCに就任しているので、ドイツへの移住も今は考えられないでしょう。

そうなると、結婚はまだまだ先のことになるのかもしれません。また、2人の結婚の朗報が聞かれる日を楽しみに待ちましょう。

Thumb【2023】DAZN(ダゾーン)でプロ野球は見られる?月額料金やデメリットも解説
DAZN(ダゾーン)ではサッカーだけでなく日本のプロ野球を見ることができますが、全試合の視聴...

田中碧と鈴木愛理のプロフィール

田中碧選手と鈴木愛理さんのプロフィールです。

田中碧プロフィール

田中碧選手のプロフィールです。
 

生年月日 1998年9月10日
出身地 神奈川県川崎市宮前区
身長・体重 180cm・75kg
ポジション ミッドフィルダー(センター・ミッドフィルダー)
経歴 幼稚園のときにサッカーを始める
小学校入学とともに地元のさぎぬまSC入団
小学3年制で川崎フロンターレの下部組織入団
2017年川崎フロンターレ入団
2021年6月ブンデスリーガ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフへ期限付き移籍
2022年4月デュッセルドルフへ完全移籍

鈴木愛理プロフィール

鈴木愛理さんのプロフィールです。
 

生年月日 1994年4月12日
出身地 岐阜県生まれ
千葉県出身
職業 歌手、女優、モデル
所属事務所 アップフロントクリエイト
略歴 6歳のときにアップフロントミュージックスクールに入学
8歳のときにハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格
2003年ハロープロジェクトの「あぁ!」メンバーに選出
2005年「℃-ute」結成
2013年慶應義塾大学環境情報学部に入学し2017年3月卒業
2017年6月「℃-ute」が解散してハロー!プロジェクトを卒業
その後はソロアーティスト、女優などとして活躍中

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。