大谷翔平の彼女は狩野舞子?結婚してる?熱愛匂わせの写真や馴れ初めを調査!

野球選手の大谷翔平さんの彼女は、元バレーボール日本代表の狩野舞子さんという噂は本当なのでしょうか。熱愛の報道もない大谷翔平さんですが、結婚相手にふさわしい彼女は狩野舞子さんだという人もいるようです。この記事では、この二人の匂わせの実体などをみていきます。

大谷翔平の彼女は狩野舞子?結婚してる?熱愛匂わせの写真や馴れ初めを調査!のイメージ

目次

  1. 1大谷翔平の熱愛が噂される彼女は狩野舞子なの?
  2. 大谷翔平さんは野球選手
  3. 狩野舞子さんは元バレーボール選手
  4. 2狩野舞子が大谷翔平との交際を匂わせている 
  5. ティファニーのブレスレットがお揃い
  6. 健康を祈っている
  7. 父親が気になる発言をしている
  8. 3狩野舞子と大谷翔平の好きなタイプが当てはまる! 
  9. 狩野舞子さんの好きなタイプは高身長
  10. 大谷翔平さんの好きなタイプはスポーティー
  11. 4狩野舞子と大谷翔平の馴れ初めとは? 
  12. 知人の紹介で出会っている
  13. 試合の観戦も考えれられる
  14. 5狩野舞子と大谷翔平は相性が良いと予想されている 
  15. 星ひとみさんが占いしている
  16. 野球選手は姉さん女房が多い
  17. 6狩野舞子と大谷翔平が結婚する可能性はあるの? 
  18. 大谷翔平さんが結婚予定だった年齢は26歳
  19. 2021年現在ではまだ考えていない
  20. 7大谷翔平の初めての彼女かもしれない! 
  21. 彼女がいないという発言がある
  22. 男性マネージャーがパートナー 
  23. 8狩野舞子と大谷翔平の今後に注目しよう!

大谷翔平の熱愛が噂される彼女は狩野舞子なの?

お昼のニュースの一番のお楽しみは大谷翔平選手の活躍について、という方も多いのではないでしょうか。アメリカ大リーグのロサンゼルス・エンゼルスでベーブ・ルース以来の投手と打者の二刀流として活躍する大谷翔平選手。毎日の大谷翔平選手の活躍に胸を踊らせる方も多いようです。

ところで、大谷翔平選手といえばすでに20代も後半です。熱愛や結婚の話が出てもいい年ごろです。しかし、熱愛や結婚についての話は一切出てきません。そのような中で、大谷翔平選手の彼女は狩野舞子さんではないかという噂が出ています。

この記事では、大谷翔平の熱愛の相手や結婚相手の彼女は狩野舞子さんなのかどうか、この噂の真相について深掘りしていきます。

大谷翔平さんは野球選手

まずは大谷翔平選手のプロフィールについてみていきましょう。大谷翔平選手は現在はアメリカプロ野球のメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスで投手と打者の二刀流として活躍しています

大谷翔平選手のプロフィールは次のとおりです。

1994年7月5日岩手県水沢市(現在は奥州市)で誕生
小学校3年生のときに水沢リトルリーグに入団して野球を始める
中学校で一関リトルシニアで全国大会出場
菊池雄星選手に憧れて花巻東高校へ進学
投手として高校2年生で151km、3年生で160kmの球速を記録
高卒でのメジャーリーグ行きを表明するも日本ハムからドラフト1位指名される
2013年に二刀流選手として日本ハムへ入団
2018年にロサンゼルス・エンジェルスへポスティングシステムで移籍
2021年にホームラン46本、投手として9勝の記録でア・リーグMVP獲得
身長は193cm
体重は102kg


2018年にメジャーリーグに移籍して、しばらくは大きな活躍がなかった大谷翔平選手でした。しかし、2021年はMVPを獲得するほどの目覚ましい活躍を遂げています。

メジャーリーグの中継を見ていると、観客席からは大谷翔平選手に対して多くの女性ファンたち熱い視線が注がれています。

「私と結婚して」というプラカードを掲げている女性ファンもいるほどです。大谷翔平選手に関しては、彼女や熱愛についての報道が出ないほうがおかしいと言ってもいい状況でしょう。

Thumb大谷翔平の年俸は日本円で6.2億!安い?エンゼルスとの契約や制限についても解説
メジャーリーグ・エンゼルスで活躍している大谷翔平選手ですが、2022年の年俸は日本円で6.2...

狩野舞子さんは元バレーボール選手

大谷翔平選手の熱愛の相手、彼女ではないかと注目されている狩野舞子さんはどのような方なのでしょうか。狩野舞子さんは元バレーボール選手で、日本代表としても活躍されていたスポーツウーマンです。狩野舞子さんのプロフィールは次のとおりです。

1988年7月17日に東京都三鷹市で誕生
小学校4年生で大沢スポーツクラブでバレーボールを始める
八王子実践中学の時にバレーボールの東京都代表に選抜
中学3年生でアテネ・オリンピック日本代表候補に
八王子実践高校では1年生からエースとして活躍
2007年に久光製薬スプリングスへ入団
2009年に日本代表デビュー
2010年にイタリア・セリアA1パヴィーアへ入団
2011年にトルコリーグのペシクタシュへ移籍
2012年にロンドンオリンピック代表に。同年久光製薬へ復帰
2015年に引退

狩野舞子さんは引退後は解説者として活躍したり、一時期現役に復帰したこともありましたが、現在は完全に引退しています。

狩野舞子が大谷翔平との交際を匂わせている 

大谷翔平選手の彼女が狩野舞子さんではないか、2人は熱愛しているのではないかという噂が出ているのはどうしてなのでしょうか。

大谷翔平選手の方は特に狩野舞子さんとの熱愛や結婚を匂わせるようなことはしていません。しかし、狩野舞子さんの方が熱愛を匂わせるような行動をしているようです。

いったいどのような匂わせがあるのでしょうか。今までに見られてきた狩野舞子さんの匂わせを見てみましょう。

ティファニーのブレスレットがお揃い

1つ目の匂わせは、ティファニーのおそろいのブレスレットを身に着けていた場面が目撃されたというものです。ファッションにほとんど興味がないと言われている大谷翔平選手が、ティファニーのブレスレットを手首につけていた画面がありました。

そのブレスレットと全く同じものを狩野舞子さんも身に着けていたのです。身につけていたブレスレットは、ティファニーの「ノット シングル ブレイド ブレスレット」というものだということまでわかっています。

匂わせと言っても、同じ場所にいるときに目撃されたわけではないようです。熱愛の匂わせではなく全くの偶然かもしれません。しかし、おしゃれに興味がない大谷翔平選手がティファニーのブレスレットを付ける理由は何か、ということで匂わせと受け止めたファンも多かったようです。

健康を祈っている

狩野舞子さんが大谷翔平選手との交際を匂わせているのではないかと言われる理由には、狩野舞子さんが大谷翔平選手の健康を祈っていると思われる投稿をSNSにアップしていることも挙げられます。

2018年6月に大谷翔平選手は右肘靭帯損傷で故障者リスト入りしました。メジャーに移籍してから初めての故障者リスト入りだったことや、故障が投手の命とも言うべき肘の靭帯ということで多くのファンが心配しました。

その後、約3ヶ月間のリハビリを経て9月に復帰したのですが、その頃の狩野舞子さんのInstagramの投稿が、大谷翔平選手のことをお祈りしているのではないかと言われています。

願う事はただ一つ
健康第一
それだけ。

その時の狩野舞子さんの投稿にあったのは上記の言葉でした。ご自身が30歳になった記念にピンキーリングを購入したという投稿に、この言葉が添えてあります。

特に大谷翔平選手に言及しているわけではありません。しかし、投稿した日がちょうど大谷翔平選手のリハビリ期間中の7月だったことから、この言葉は大谷翔平選手の復帰をお祈りしている匂わせなのではないかというファンの声が上がりました。

父親が気になる発言をしている

狩野舞子さんが大谷翔平選手との交際を匂わせているのではないかと言われている理由には、狩野舞子さんのお父さんが周囲に匂わせ発言をしているためではないかという話もあります。

報道によると、大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際の噂が報道されたときに、周囲の人から噂の真偽について聞かれた狩野舞子さんのお父さんは「僕の口からは言えない」などと言ってニヤリとしたとのことです。

「女性セブン」(小学館/12月20日号)によると、大谷選手と狩野の交際について、狩野の父親が周囲に意味深発言をしているとのこと。友人から娘の熱愛のウワサを問われると「僕の口からは言えない」とニヤリと笑ったり、「大谷選手を紹介しろ」と言われると「手数料取るよ」と答えていると報じられた。さらには、自身のSNSで大谷選手に対する投稿をするなど、かなり興味深い行動を取っているという。

交際について本当に娘さんからなにか聞いているのか、周囲の人を煙に巻くためなのか、この発言だけではどちらかは判断できません。「手数料取るよ」というのも、単なる冗談だと言われればそれまでです。

しかし、本当に何もなければここまで匂わせをする必要はないでしょう。狩野舞子さんのお父さんの発言や行動は、強烈な匂わせではないかと大きく話題になっています。

Thumb大谷龍太は大谷翔平の兄!結婚相手・嫁はミス高知?子供は?【画像】
日本人で史上初めて投手と野手を兼任する「二刀流」を成し遂げた大谷翔平選手ですが、大谷翔平選手...

狩野舞子と大谷翔平の好きなタイプが当てはまる! 

大谷翔平選手の彼女は狩野舞子さんなのではないかという噂は、それぞれの好きな異性のタイプが当てはまることから本当のことなのではないかとも言われています。

狩野舞子さんと大谷翔平選手はどのようなタイプの異性が好きななのでしょうか。それぞれの好きなタイプをみていきましょう。

狩野舞子さんの好きなタイプは高身長

狩野舞子さんは2018年9月にテレビ番組の「しゃべくり×深イイ」に出演したときに、好きなタイプの男性について、自分より身長の高い人と答えています。

狩野舞子さんはバレーボール選手だっただけあり、日本人女性としては高身長で185cmです。日本人男性の平均身長は171cm、日本のプロ野球選手の平均身長でも180cmです。

平均的な日本人男性は狩野舞子さんよりも身長が低いことになります。また、プロ野球選手でさえも、身長は狩野舞子さんよりも低い人が多いということです。

その点、大谷翔平選手の身長は193cmです。185cmの狩野舞子さんよりも8cmも高いです。なかなか自分よりも背の高い男性を見つけるのが難しい日本国内では、少数派の理想の男性といえるでしょう。

大谷翔平さんの好きなタイプはスポーティー

大谷翔平選手の理想の女性のタイプは次の3つだとインタビューで答えています。
 

  • 身長が高い
  • 明るい
  • スポーティ

バレーボール選手だった狩野舞子さんの身長は185cmです。日本人女性の平均身長は約158cmなので、狩野舞子さんの身長は日本人女性としてはかなりの高身長だといえます。身長が高い女性がタイプだという大谷翔平選手にはぴったりでしょう。

また、狩野舞子さんの性格はかなり明るいそうです。テレビでは変顔を披露していて、周囲を明るく笑わせるような正確であることがうかがえます。明るい人が好きだという大谷翔平選手の理想にこの点もぴったりでしょう。

大谷翔平選手のお母さんはバドミントンの選手でした。自分のお母さんと同じタイプの人を好きになる男性も多いので、大谷翔平選手もスポーティな人がタイプのようです。

狩野舞子さんは、オリンピックにも出場している元バレーボール選手です。スポーツ万能な点も、大谷翔平選手のタイプにぴったり当てはまります。

いろいろなポイントでみていくと、やはり大谷翔平選手の理想のタイプが、狩野舞子さんに近い人に絞られていくようです。

Thumb大谷翔平の彼女はアメリカ人でカマラニ・ドゥン選手?美人!写真や噂の真相を調査
大谷翔平選手にはアメリカ人の彼女がいるという噂もありますが、真相はどうなのでしょうか。この記...

狩野舞子と大谷翔平の馴れ初めとは? 

大谷翔平選手と狩野舞子さんの熱愛や、将来の結婚相手なのではないかといった話は、ここまで見てきた匂わせなどの内容を見ても、確証のある話とはいえません。

しかし、なにもないところに熱愛の噂も出ることはないので、2人がどこかで接点を持っているはずです。

大谷翔平選手と狩野舞子さんの出会い、熱愛の噂が出るきっかけとなった馴れ初めとはどのようなものだったのでしょうか。大谷翔平選手と狩野舞子さんの馴れ初めについてみていきましょう。

知人の紹介で出会っている

大谷翔平選手と狩野舞子さんは、共通の知り合いを通じて出会ったそうです。共通の知り合いの名前は大前恵さんといい、管理栄養士でスポーツ選手の栄養管理も仕事にしているそうです。

今まで栄養管理してきた選手は、元メジャーリーガーの上原浩治さんや現在のメジャーリーガー鈴木誠也選手などの有名なトップ選手ばかりです。

また、野球の侍ジャパンや高校日本代表チーム、バレーボールの日本女子代表チーム、男女のバスケット日本代表チームの栄養管理もしてきたといいます。

現在は、大前さんは大谷翔平選手の栄養管理も行っているそうです。狩野舞子さんともバレーボール日本女子代表チームとの関わりで知り合っています

スポーツ選手の食生活を管理する仕事を通して、2人のことをよく知るからこそ、何かを感じて2人を引き合わせたのかもしれません。

試合の観戦も考えれられる

また、大谷翔平選手と狩野舞子さんはお互いの試合を観戦したこともあります。大谷翔平選手のバレーボール観戦は、元バレーボール日本代表監督の中田久美さんが久光製薬の監督をしているとき、大谷翔平選手が観戦に来たそうです。

中田久美さんが久光製薬の監督をしていたのは2012年から2017年の間で、2013年から2015年は狩野舞子さんも久光製薬に所属していました。

大谷翔平選手がいつ久光製薬の試合を観戦したのか正確なところはわかりません。もしかしたら狩野舞子さんが出場していた試合を観戦していた可能性はあるでしょう。

一方の狩野舞子さんは、メジャーリーグの観戦経験はありませんが、大谷翔平選手が日本ハムに所属していた2017年に、東京ドームの日本ハム戦を自分でチケットを購入して観戦しています。

大谷翔平選手は二刀流としてほぼすべての試合に出場していたので、狩野舞子さんが観戦していた日も出場していたことでしょう。お互いの生のプレーを観戦していたのなら、そのことをきっかけとして会話が弾むことも考えられます。

Thumbかっこいい大谷翔平の画像!私服やスーツのブランドについても調査!
メジャーリーグで投打二刀流として大活躍している大谷翔平選手ですが、私服姿がとにかくかっこいい...

狩野舞子と大谷翔平は相性が良いと予想されている 

大谷翔平選手と狩野舞子さんは現在は熱愛状態で交際している証拠はありません。しかし、とても相性が良いと言われています。

大谷翔平選手と狩野舞子さんは将来の結婚相手としてとても相性が良いと言われているその理由とはどんなものなのでしょうか。

星ひとみさんが占いしている

大谷翔平選手と狩野舞子さんは相性が良いのではないかと噂される理由は占いです。狩野舞子さんが出演したテレビ番組で人気占い師に占ってもらったところ、将来の結婚相手に当てはまる特徴が大谷翔平選手とぴったりだったのです。

狩野舞子さんは2021年9月15日にフジテレビの「突然ですが占ってもいいですか」に出演しました。人気占い師が突撃でいろいろな人の運勢を占う人気番組です。この番組の中で狩野舞子さんことを人気占い師の星ひとみさんが占いました。

星ひとみさんは古来から伝わる東洋占星術に、現代の科学から生まれた統計学や心理学などの要素を組み合わせた天星術というオリジナルの鑑定手法を編み出した方です。人生のターニングポイントを教えてもらえるととても人気があります。

星ひとみさんの占いによると、狩野舞子さんは玉の輿の運を持っていて、結婚相手はかわいくて柔らかい感じの波動を持るとのことです

大谷翔平選手と結婚できたら玉の輿なのは間違いありません。また、波動はどうかわかりませんが、とてもかわいらしく人当たりもやわらかな感じがテレビからも伝わってきます。占いの結果の運命の人とは大谷翔平選手なのかもしれません。

野球選手は姉さん女房が多い

また、野球選手は女性が年上の姉さん女房が多いことも、狩野舞子さんはぴったりなのではないかと言われています。狩野舞子さんは大谷翔平選手よりも6歳年上です。結婚すれば姉さん女房です。

食生活を含めた生活全般の管理が必要な野球選手の妻は、しっかりしている人でなければいけません。その点、年上の姉さん女房のほうが何かと安心でしょう。

さらに、狩野舞子さんはイタリアのセリエAに挑戦したこともあります。海外での選手生活を経験していることは、アメリカで活躍する大谷翔平選手の大きな力になることは間違いありません。

Thumb山本萩子アナは結婚してる?相手は大谷翔平?熱愛・元彼氏なども調査!
ワースポ×MLBなどに出演している山本萩子アナウンサーは結婚してるのでしょうか。結婚相手が大...

狩野舞子と大谷翔平が結婚する可能性はあるの? 

実際のところ、狩野舞子さんが大谷翔平選手の彼女である可能性は限りなく低いとみていいでしょう。しかし、将来のことはわかりません。

将来、狩野舞子さんが大谷翔平選手の彼女となって、結婚まで至る可能性はあるのでしょうか。二人が今後、彼氏彼女の関係になり結婚に至る可能性について検証してみましょう。

大谷翔平さんが結婚予定だった年齢は26歳

大谷翔平選手は高校生の時に人生設計シートというものを作っています。高校生の時の人生設計では、26歳でワールドシリーズで優勝して結婚すると書かれています。

しかし、2022年には大谷翔平選手は28歳になります。まだ、彼女とデートしている姿も目撃されていません。26歳で結婚という高校生の時の予定からはずれてしまっているようです。

2021年現在ではまだ考えていない

大谷翔平選手が何かしらのインタビューを受けるときに、記者から結婚について頻繁に聞かれるようになりました。実際に、2018年には狩野舞子さんとの噂が上がっています。

2021年は、メジャーリーグMVPという野球選手としての最高峰の活躍でした。日本だけでなくアメリカでも大谷翔平選手の彼女が誰なのか、誰と結婚するのか注目していることでしょう。

しかし、2021年に受けたインタビューでは、大谷翔平選手は結婚についてはまだまだ考えていないと答えています。

結婚や彼女とのデートについて色々と考えるよりは、今はとにかく野球に専念したいという思いがかなり強いらしく、大谷翔平選手にとって今は結婚よりも野球が一番大事だという時期のようです。

大谷翔平の初めての彼女かもしれない! 

とはいえ、大谷翔平選手と狩野舞子さんは実際に近くにいる人達から見ても彼氏彼女なのではないかと噂されてしまうほど、仲が良いことは間違いないようです。

大谷翔平選手にとっては狩野舞子さんは初めての彼女なのではないかという噂もあります。大谷翔平選手の初めての彼女は狩野舞子さんだったのでしょうか。

彼女がいないという発言がある

大谷翔平選手には、今まで彼女がいたことがないのではないかという噂もあります。高校生の時から全国的に注目されていた大谷翔平選手は、女性からモテたことでしょう。高校時代を過ごした花巻東高校も男女共学なので、女子生徒と接する機会も遭ったはずです。

しかし、高校時代には彼女はいなかったという大谷翔平選手のお母さんの証言もありました。また、プロ野球に進んでからも、夜の街で飲み歩いたりすることは付き合い以上にはなかったといいます。アメリカでも付き合い以上にはお酒も飲まないそうです。

彼女がいれば、夜の街でデートする姿が目撃されてもおかしくないはずですが、そのような姿がキャッチされたことは今まで一度もありません。現在は、本当に彼女がいないと考えていいでしょう。

男性マネージャーがパートナー 

結婚していれば奥さんに身の回りの世話をお願いできますが、大谷翔平選手は独身で彼女もいません。身の回りの世話はどうしているのでしょうか。

現在、大谷翔平選手の身の回りのお世話をしているのは、専属通訳でマナージャーの水原一平さんで、通訳だけでなく運転手や食事の世話などもしているとのことです。

ただし、水原一平さんは2018年に結婚しています。2018年2月に日本からアメリカに向かう飛行機で水原一平さんの結婚を祝福するアナウンスを大谷翔平選手がしたことが話題になりました。

もしかしたら、水原さんの奥さんも一緒に大谷翔平選手のお世話をしているのかもしれません。現在、結婚していなくても大谷翔平選手の日常生活は特に困ることはないようです。

狩野舞子と大谷翔平の今後に注目しよう!

大谷翔平選手と狩野舞子さんは、過去には人知れずお付き合いしていた事があるのかもしれませんが、現在は交際している可能性は低いでしょう。しかし、周囲の人も認めているように仲がいいことは間違いありません。

大谷翔平選手は野球選手としては今が一番絶好調な時期です。野球に集中したいということで、結婚や彼女のことをあまり考えたくないのかもしれません。しかし、今後のことはわかりません。狩野舞子さんと大谷翔平選手の今後に注目していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。