宮市亮の嫁が美人!結婚までの馴れ初めや子供は?現在・怪我についても調査!

イケメンサッカー選手で多くのファンをもつ横浜・F・マリノス宮市亮選手は、嫁も美人だと話題になっています。宮市亮選手と美人嫁のどのような馴れ初めで結婚し、現在2人に子供がいるのでしょうか。この記事では、宮市亮選手と美人嫁の馴れ初めや、現在の様子などを紹介します。

宮市亮の嫁が美人!結婚までの馴れ初めや子供は?現在・怪我についても調査!のイメージ

目次

  1. 1宮市亮の嫁とは?
  2. 宮市亮選手と嫁は同い年
  3. 宮市亮選手は1992年生まれのイケメンサッカー選手
  4. 2宮市亮の嫁の馴れ初め
  5. 高校時代の同級生
  6. 宮市亮選手は愛知県出身
  7. 3宮市亮選手と嫁の結婚エピソード
  8. サッカー部のマネージャー時代には交友関係
  9. 結婚はザンクト・パウリの所属前
  10. 4宮市亮選手と嫁の間には子供はいる?
  11. 子供が2人いる
  12. 家族で弟の試合観戦に行くこともある
  13. 5怪我をした宮市亮を支えたのは嫁や子供たち
  14. 2022年に右ひざ前十字じん帯断裂をした
  15. 現在はリハビリを乗り越えて復活
  16. 最近は短髪な髪型が多い
  17. 6宮市亮と嫁の今後を応援しよう!

宮市亮の嫁とは?

宮市亮選手は高校卒業後にイングランドの名門・アーセナルに移籍し、現在は横浜・F・マリノスで活躍する快足FWです。

今回は、天才と言われながらも度重なる怪我で活躍できなかった宮市亮選手を支えてきた嫁にフォーカスしていきます。

宮市亮選手と嫁は同い年

宮市亮選手のプロフィールはこちらです。

名前 ゆか
生年月日 1992年~1993年
年齢 32歳~33歳
出身地 愛知県
血液型 ???
身長 ???
体重 ???

宮市亮選手の嫁はゆかさんといいます。嫁・ゆかさんは一般人であるため、あまり詳しい情報は出ていませんが、出身は宮市亮選手と同じ愛知県で同い年のようです。嫁・ゆかさんと思われる画像を見る限り、かなり美しい女性であることがわかります。

宮市亮選手は1992年生まれのイケメンサッカー選手

続いて、宮市亮選手のプロフィールはこちらです。
 

名前 宮市亮(みやいち りょう)
愛称 リオ、ミヤチコ
生年月日 1992年12月14日
年齢 32歳
出身地 愛知県岡崎市
血液型 O型
身長 181cm
体重 77kg
所属チーム 2008年ー2010年 中京大学附属中京高等学校
2011年ー2015年 アーセナルFC(イングランド)
2011年     フェイノールト(オランダ)(レンタル移籍)
2012年     ボルトン・ワンダラーズFC(イングランド)(レンタル移籍)
2012年ー2013年 ウィガン・アスレティックFC(イングランド)(レンタル移籍)
2014年ー2015年 FCトゥウエンテ(オランダ)(レンタル移籍)
2015年ー2021年 FCザンクトパウリ(ドイツ)
2021年ー     横浜・F・マリノス(日本)
主な成績 J1 通算37試合出場5ゴール3アシスト
日本代表 国際Aマッチ 5試合出場
2022年 EAFF E-1サッカー選手権2022出場

宮市亮選手は中京大学附属中京高等学校在学中に、ドイツのケルンやイングランドのアーセナルの練習に参加した際、当時のアーセナル監督・ベンゲル氏の目に留まり、2010年12月にアーセナルと契約を結びました。

宮市亮選手の最大の武器は時速36km、50mを5秒台で走るスピードと加速力です。宮市亮選手Jリーグを経由せずに若くして海を渡り、様々なチームでプレーしてきましたが、度重なる怪我に悩まされ思うような活躍はできませんでした。

しかし、才能の大きさは歴代日本代表の中でもトップクラスで、20歳にして日本代表国際Aマッチに出場しています。現在はJリーグの横浜・F・マリノスに所属し、怪我を何度も負いながらも復帰して活躍中です。

宮市亮の嫁の馴れ初め

宮市亮選手と嫁・ゆかさんは高校時代から付き合っていたといわれています。2人はいつから付き合っていたのか、どのように交際がスタートしたのでしょうか。宮市亮選手と嫁・ゆかさんの馴れ初めなどについて紹介します。

高校時代の同級生

宮市亮選手と嫁・ゆかさんは、中京大学附属中京高等学校の同級生だったそうです。宮市亮選手はサッカー部に所属し、嫁・ゆかさんはサッカー部のマネジャーでした。そこから2人の交友関係が始まり、交際に至ったようです。

上の画像の女子高校生が宮市亮選手の嫁のゆかさんといわれていて、当時、テレビのインタビューで宮市亮選手について聞かれ「かっこいい」などと照れながら答えていました。

宮市亮選手は愛知県出身

宮市亮選手は愛知県岡崎市出身です。小学校、中学校は名古屋市内にある貴船小学校、高針台中学校に通っていました。高校は名古屋市にあるサッカーの名門・中京大学附属中京高等学校に進学しています。

宮市亮選手がサッカーを始めたのは小学3年生の時で、地元のクラブチーム「シルフィードFC」に加入しました。

それまでは野球部の監督をやっていた父親の影響で野球をやっていましたが、トレーニングの一環でサッカーを始めたところとても上手かったため、本格的にサッカーを始めたそうです。

宮市亮選手は中学2年生の時にU-14日本代表に選ばれており、それ以降もコンスタントに世代別日本代表招集されるまでに成長します。

その後は中京大学附属中京高等学校に進学し、1年生からレギュラーとして活躍しました。2年生・3年生の時には全国高校サッカー選手権に出場し、2回とも初戦敗退しましたが2大会連続で優秀選手に選出されています。

宮市亮選手と嫁の結婚エピソード

宮市亮選手と嫁・ゆかさんは2015年に結婚しました。ここでは、宮市亮選手と嫁・ゆかさんの結婚エピソードなどを紹介していきます。

サッカー部のマネージャー時代には交友関係

宮市亮選手と嫁・ゆかさんはサッカー部の選手とマネージャーの関係から始まりました。どちらからアプローチしたかは明かされていませんが、高校在学中に交際がスタートしたようです。

また、宮市亮選手と嫁・ゆかさんの交際は親公認の交際だったようで、宮市亮選手の試合を応援している両親の隣には、当時高校生だった嫁・ゆかさんが一緒に応援している姿もありました。

このことから、多くのファンの間で隣にいた女子高校生が宮市亮選手の彼女で、親公認の交際といわれています。

結婚はザンクト・パウリの所属前

宮市亮選手と嫁・ゆかさんが結婚したのは2015年のドイツ2部のザンクト・パウリに加入する前でした。

このタイミングで結婚したのは怪我に悩まされ、思うように活躍できなかったが、新天地で嫁・ゆかさんと一緒に頑張ろうと思って加入前に結婚を決意したそうです。

ただ、残念ながら、ザンクト・パウリに加入した直後の2015年7月に左膝の前十字じん帯を断裂してしまいました。

しかし、何度も怪我を負いながらも今も活躍できているのは、本人の努力と嫁・ゆかさんなどのサポートがあったからでしょう。

宮市亮選手と嫁の間には子供はいる?

2015年に結婚した宮市亮選手ですが、子供はいるのでしょうか。宮市亮選手と嫁・ゆかさんの子供について紹介していきます。

子供が2人いる

宮市亮選手と嫁・ゆかさんの間には2人の子供がいることが分かっています。第一子が長男であることは判明していますが、2人目の子供については公表されていません。

宮市亮選手が子供と遊んでいる様子や子供と一緒に神社に参拝している様子をInstagramに投稿しています。

また、ドイツ2部リーグのザンクト・パウリに所属していた頃にはコロナウィルスでシーズンが中断した際には子供たちと一緒に遊んで過ごしていたとクラブの公式サイトでコメントしていました。

子供達に関しては名前などは公表しておらず、将来のことを考え、今後も公表することはないと思われます。

実は宮市亮選手はイクメンパパであることが分かっています。2020年ザンクト・パウリに所属していた頃、イースターの時期に庭にお菓子を隠して、宝探しゲームしていたり、子供たちと一緒にサッカーの練習していました。

家族で弟の試合観戦に行くこともある

宮市亮選手には3歳年下の弟さんがいます。宮市亮選手の弟・宮市剛選手もサッカー選手で、J3のいわてグルージャ盛岡に所属しています。

2019年6月10日行なわれた、いわてグルージャ盛岡対アスルクラロ沼津の試合を宮市亮選手と嫁・ゆかさんと子供の3人で観戦している様子が中継でも放送されました。

怪我をした宮市亮を支えたのは嫁や子供たち

多くの人が宮市亮選手は将来の日本代表を担う選手になると思っていましたが、宮市亮選手が日本代表として出場した試合は僅か5試合です。

宮市亮選手のキャリアの最大の壁は怪我でした。これまでに幾度となく怪我をし、辛く長いリハビリを乗り越えてきました。宮市亮選手はどのように辛いリハビリ期間を乗り越え、再びピッチで活躍しているのか調べました。

2022年に右ひざ前十字じん帯断裂をした

2022年7月27日に行なわれたEAFF E-1選手権の韓国戦で相手選手と交錯し、右ひざ前十字じん帯断裂という大怪我を負いました。宮市亮選手がひざのじん帯を怪我をしたのはこれが4回目です。宮市亮選手にとってこの試合は約10年ぶりとなる代表復帰戦でした。

宮市亮選手はこれまでに右足首じん帯損傷や右ひざ前十字じん帯断裂、左ひざ前十字じん帯断裂など普通の選手なら引退してしまうような怪我を幾度となく経験しています。

特に、この代表復帰戦のように調子がよく、これからというタイミングで怪我をしてしまうことが多くありました。ただ、この怪我も本人の不摂生や自己管理がなってないとかではありません。

宮市選手のスピードに体がついていかず、体に負荷が掛かり、怪我をしてしまうようです。ただ、宮市亮選手は諦めることなく、再び、ピッチに戻ってきました。

現在はリハビリを乗り越えて復活

これまで幾度となく大きな怪我を乗り越えてきた宮市亮選手ですが、4度目のひざの大怪我を乗り越えられたのは嫁・ゆかさんと子供たちのおかげと語っています。

怪我をして、自宅にいると子供たちが心配してくれるそうで、「父親としてこのまま終われない」「パフォーマンスが戻らなければ、次こそ辞める時」と腹を括り、家族の存在の大きさを改めて感じたそうです。

他にもファンや仲間たちからの励ましがあったからリハビリを乗り越えられたとコメントしています。元日本代表の内田篤人さんや吉田麻也選手、宇佐美貴史選手などから連絡があったそうです。

最近は短髪な髪型が多い

宮市亮選手といえば、恵まれた体格と端正なルックスで男女問わず多くのファンがいます。10代の頃の宮市亮選手はやや髪の長いイメージがありますが、現在は短髪のイメージが強いのではないでしょうか。

自身が愛用しているスタイリング剤の「アリミノ メン」とコラボし、モデルを務めた宮市亮選手ですが、「同性から見てもかっこいい」というコメントがあるくらいイケメンの選手です。

宮市亮と嫁の今後を応援しよう!

今回は宮市亮選手と美人嫁と言われる嫁・ゆかさんと2人のお子さんにフォーカスを当ててきました。怪我の多い宮市亮選手がリハビリなどを乗り越えてこられたのは嫁・ゆかさんと子供の存在が大きかったようです。

宮市亮選手がこれからの長いシーズン怪我なく活躍でき、家族が仲良く過ごしていけることを祈りながら応援していきましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤尚輝