サッカー選手と結婚した嫁(妻)が美人ぞろい!女優・タレントや馴れ初めも紹介!

サッカー選手と結婚した嫁は美人が多く、女優やタレント出身の妻というケースも珍しくありません。では、サッカー選手の嫁で有名な人や美人妻には誰がいるのでしょうか。この記事では、サッカー選手と結婚した女優やタレント出身の嫁を紹介します。

サッカー選手と結婚した嫁(妻)が美人ぞろい!女優・タレントや馴れ初めも紹介!のイメージ

目次

  1. 1サッカー選手と結婚した美人嫁を紹介!
  2. 上田綺世の妻・由布菜月(モデル)
  3. 犬飼智也の妻・三原勇希(モデル)
  4. 松井大輔の妻・加藤ローサ(タレント・モデル)
  5. 長友佑都の妻・平愛梨(タレント・女優)
  6. 柴崎岳の妻・真野恵里菜(元アイドル・女優)
  7. 長谷部誠の妻・佐藤ありさ(モデル・タレント)

サッカー選手と結婚した美人嫁を紹介!

サッカー選手が活躍するのは20代から30代と結婚適齢期でもあるので、サッカー選手として活躍しながら結婚する人はたくさんいます。

サッカー選手の嫁は高校や大学から交際してきたという人もいますが、プロ入りしてから出会った場合は女優やタレントといった有名人を妻にする人も多いようです。

では、今までにサッカー選手と結婚した美人で有名な女優やタレントには、どのような人がいるのでしょうか。この記事ではサッカー選手と結婚した美人嫁を紹介します。

Thumb香川真司が結婚しない/独身の理由は?彼女・好きなタイプや子供について解説
日本代表選手として、海外サッカーで、大きな活躍を見せた香川真司選手は、35歳になる現在もまだ...

上田綺世の妻・由布菜月(モデル)

現在、オランダのフェイエノールトで活躍している日本代表MFの上田綺世選手の嫁は、モデルの由布菜月さんです。上田綺世選手は1998年生まれの茨城県水戸市出身で、2019年に鹿島アントラーズに加入しました。

由布菜月さんは、上田綺世選手と同い年で小学校6年生のときにスカウトされてモデルとなり、現在はインフルエンサーとして活躍しています。

馴れ初めは?

2人は、2022年2月に結婚を発表して、2023年6月に挙式しました。2人の馴れ初めははっきりしていませんが、共通の友人の紹介だったようです。友達の友達を介して知り合ったと由布菜月さんが語っています。

上田綺世選手は、2019年に法政大学の大学生でありながら鹿島アントラーズに入団していて、どうやらまだ大学生だった頃に由布菜月さんと出会っていたようです。

2020年には由布菜月さんは彼氏と同棲していることを明かしていますが、このときに同棲していた彼氏というのが上田綺世選手でした。

お互いに好きなタイプは上田綺世選手が「よく食べて笑う人」、由布菜月さんが「優しくて人によって態度を変えない人」だとのことで、お互いのタイプによく合う人だったようです。

犬飼智也の妻・三原勇希(モデル)

現在、柏レイソルで活躍中の犬飼智也選手の嫁は、モデルの三原勇希さんです。犬飼智也選手は1993年生まれで、2012年に清水エスパルスのユースからトップチームに昇格してJリーガーになりました。

三原勇希さんは1990年生まれで、犬飼智也選手の3歳年下です。中学生の時にスカウトされて、雑誌「ニコラ」のモデルなどで活躍してきました。

馴れ初めは?

2人は2023年3月に結婚を発表しました。2人の出会いは知人の紹介で、1年間の交際期間を経ての結婚でした。

結婚発表の2年前には、犬飼智也選手は同僚選手に彼女がいないことを暴露されていたので、そこから急展開の発展だったようです。

結婚前には同棲もしてましたが、人当たりがよくて常に多くの人が周りにいる三原勇希さんを、他の人に取られてしまうのではないかと、犬飼智也選手は常にハラハラしたとのことで、結婚までこぎつけられてホッとしていることでしょう。

Thumb【画像】本田圭佑と嫁・美沙子の結婚までの馴れ初めや子供・性格を調査!
本田圭佑選手はプレイヤーとしてだけでなく監督、実業家としても活躍しています。そんな本田圭佑選...

松井大輔の妻・加藤ローサ(タレント・モデル)

2024年2月に現役引退を発表した松井大輔選手の嫁は、タレントやモデル、女優の加藤ローサさんです。

松井大輔選手は1981年生まれで、2000年に鹿島実業高校から京都パープルサンガに入団して、日本代表や海外クラブでも活躍しました。

加藤ローサさんは1985年生まれで、父がイタリア人、母が日本人のハーフです。高校1年生のときにオーディションを受けてモデルとしてデビューして、タレントや女優としても活躍しています。

馴れ初めは?

2人は、2011年6月に結婚しました。出会いは2010年秋に共通の知人の紹介でした。松井大輔選手が加藤ローサさんに紹介されたきっかけは、ラジオ番組で加藤ローサさんが好みのタイプを聞かれたときに「松井大輔選手」と答えたことだったそうです。

加藤ローサさんは深い意味もなく答えただけだったそうですが、それが松井大輔選手本人の耳に入っていました。

その後、加藤ローサさんの友人のメイクさんが松井大輔選手と仕事をする機会があり、そのときにメイクさんの電話を借りて松井大輔選手が直接加藤ローサさんに電話をかけたそうです。

松井大輔選手は、そのメイクさんに加藤ローサさんへのお土産を託して、それから距離が近づいていったというのが馴れ初めだといいます。

長友佑都の妻・平愛梨(タレント・女優)

現在、FC東京で活躍している長友佑都選手の嫁は、タレント、女優の平愛梨さんです。長友佑都選手は1986年生まれで、2008年に明治大学に在学したままFC東京に加入しました。

平愛梨さんは1984年生まれで、1999年にオーディションでグランプリを獲得して芸能界デビューしています。

馴れ初めは?

2人が結婚したのは2017年1月でした。出会ったのは2013年頃で、もともと平愛梨さんのファンだった長友佑都選手が、友人に頼んで食事に誘ったことが始まりだったそうです。

人見知りだった平愛梨さんは最初は断っていたそうですが、親友の三瓶さんが長友佑都選手のファンだったことから、三瓶さんを会わせてあげるということで一緒に食事をすることになりました。

その後、友人を交えて食事をする仲になった2人は、友人として交際を始めることになり、4年間の交際を経てゴールインしました。

Thumb長友佑都の身長が170cmはサバ読み?他のサッカー日本代表選手とも比較!
長友佑都選手は長年、サッカー日本代表やインテルなどでレギュラーとして活躍してきました。身長が...

柴崎岳の妻・真野恵里菜(元アイドル・女優)

現在、鹿島アントラーズで活躍中の柴崎岳選手の嫁は、元アイドルで女優の真野恵里菜さんです。

柴崎岳選手は、1992年生まれで、青森山田高校卒業後に鹿島アントラーズに入団しました。海外クラブや日本代表としても活躍しています。

真野恵里菜さんは、1991年生まれで、2006年にハロプロのオーディションに合格してアイドルとして活躍していました。アイドル卒業後は、女優として活躍しています。

馴れ初めは?

2人が結婚したのは2018年7月でした。当時、柴崎岳選手はヘタファFCに所属していたことから、真野恵里菜さんも生活拠点をスペインへ移しています。

2人が出会ったのは2016年の秋で、共通の知人の紹介だったそうです。もともとサッカーファンだった真野恵里菜さんと、柴崎岳選手は話が合い、すぐに毎日連絡を取る仲になりました。毎日連絡を取る中で、結婚を考えるようになっていったそうです。

Thumb権田修一の妻・篠田裕美は元モデルで現在はヨガ講師!大学や息子は?
元日本代表のGKとしてカタールW杯で全4試合に出場した権田修一選手。権田修一選手の嫁は元モデ...

長谷部誠の妻・佐藤ありさ(モデル・タレント)

現在、フランクフルトに所属していて、日本代表でも主将として活躍していた長谷部誠選手の嫁は、モデルでタレントの佐藤ありささんです。

長谷部誠選手は、1984年生まれで、静岡県立藤枝東高校から2002年に浦和レッズに入団しました。2008年に海外に移籍して、2014年に現在も所属しているフランクフルトと契約しています。

砂糖ありささんは、1988年生まれで2005年に中高生向け雑誌「Seventeen」のオーディションに合格して専属モデルとなります。お天気キャスターやタレントなどとしても活躍していました。

馴れ初めは?

2人が結婚したのは2017年でした。2人の出会いは2010年のことで、当時、佐藤ありささんがモデルを務めていた「non-no」の対談企画が初めての出会いだったそうです。

その後、佐藤ありささんがお天気キャスターを務めていた番組でもインタビューするなど、徐々に話をする機会が増えていき、2012年頃に交際を開始しました。

しかし、交際していることで周囲に迷惑をかけないようにと、佐藤ありささんは試合を観戦するときも、必ず友人と複数人で行って目立たないようにするなど、いろいろと配慮していたそうです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。