【画像】本田圭佑と嫁・美沙子の結婚までの馴れ初めや子供・性格を調査!

本田圭佑選手はプレイヤーとしてだけでなく監督、実業家としても活躍しています。そんな本田圭佑選手を献身的にサポートしているのが本田圭佑選手の嫁である美沙子さんです。今回は本田圭佑選手とお嫁さんの出会いのきっかけや性格、子供などについて紹介します。

【画像】本田圭佑と嫁・美沙子の結婚までの馴れ初めや子供・性格を調査!のイメージ

目次

  1. 1本田圭佑の嫁はどんな人
  2. 奥さんの名前は美沙子
  3. ネット上で見かける画像は本人ではない
  4. 2本田圭佑と嫁の出会いとは?
  5. 2人は高校時代に会っている
  6. 高校卒業は異なる進路を歩んでいる
  7. 3本田圭佑と嫁の結婚生活を覗いてみよう
  8. 入籍は2008年
  9. 子供は3人いる?
  10. 4本田圭佑の嫁の性格とは?
  11. 父が認めるしっかり者
  12. 美味しい料理を作れる人
  13. 5本田圭佑と嫁はリッチな生活を送っている?
  14. ピークの年俸は5億超え
  15. 奥さんの実家は資産家の噂がある
  16. 6本田圭佑と嫁は高校時代から続く仲だった

本田圭佑の嫁はどんな人

本田圭佑選手は選手としてだけではなく、監督、実業家としても活躍しています。最近ではカンボジア代表の監督を務めていました。

海外生活の長い本田圭佑選手を傍で支えているのが本田圭佑選手のお嫁さんである美沙子さんです。積極的にメディアに出ている本田圭佑選手とは対照的にお嫁さんはあまり表舞台には出てきません。一体どんな方なのでしょうか。

そこで、本田圭佑選手のお嫁さんについて紹介していきます。
 

奥さんの名前は美沙子

本田圭佑のお嫁さんの名前は美沙子さんといいます。

美沙子さんのプロフィールはこちらになります。
 

名前 本田美沙子
生年月日  ???
年齢  37歳
出身地  ???
血液型  ???
身長  ???
体重  ???
職業 元保育士

本田圭佑選手のお嫁さんである美沙子さんは一般人であるため、あまりメディアなどに出ないので情報が非公開となっています。

出身地なども分かりませんが、高校は石川県にある金沢西高校に通っていて、サッカー部のマネジャーをしていたそうです。美沙子さんと本田圭佑選手は学校は違いますが学年が同じで、結婚するまでは金沢にある保育園で保育士として働いていました。

情報は少ないですが、美人な奥さんであることは本田圭佑選手と一緒にいる時の画像でわかります。
 

ネット上で見かける画像は本人ではない

本田圭佑の奥さんを調べようと検索をかけると、よく女優の本田翼さんの卒業アルバムの画像が出てきてしまいます。

しかし、本田圭佑の奥さんは美沙子さんという一般の方なので女優の本田翼さんは全く関係ありません。

本田翼さんの画像が出てきてしまう原因は本田翼さんと本田圭佑選手の名字が同じであることと、美沙子さんが美人であると言われてるからではないでしょうか。

本田圭佑と嫁の出会いとは?

日本代表のエースまで上り詰めた本田圭佑選手と嫁の美沙子さんはどこで知り合ったのでしょうか。また、2人が交際するきっかけは何だったのか、高校卒業後の2人はどんな道を歩んだのかなどを紹介していきます。

2人は高校時代に会っている

本田圭佑選手と美沙子さんは高校生の時に出会いました。本田圭佑選手は石川県にある星陵高校のサッカー部に所属していて、練習試合で同じ石川県にある金沢西高校と対戦しました。その時に金沢西高校サッカー部のマネジャーをしていた美沙子さんに一目惚れしたそうです。

一目惚れした本田圭佑選手はここで告白しなくては次にいつ会えるかは分からないと思い、練習試合後、すぐに相手ベンチまで行き、その場で交際を申し込んだそうです。美沙子さんはいきなりの交際の申込に驚きながらも告白を受け、2人の交際がスタートしました。

高校卒業は異なる進路を歩んでいる

本田圭佑選手と美沙子さんは高校卒業後は別々の道に進んでいます。

高校最後の年を迎えた本田圭佑選手はキャプテンマークを巻き、2004年に行なわれた第83回全国高校サッカー選手権に出場しました。星陵高校を石川県勢初のベスト4までに導く活躍を見せました。

高校卒業後は複数のJリーグのクラブからオファーがあったものの、2003年から特別指定選手として在籍していた名古屋グランパスエイトとプロ契約を結びました。

その一方で、美沙子さんは保育関係のことを学べる学校に進学しました。その後、金沢の保育園に保育士として働いていたという情報があります。

高校卒業後、離ればなれになってしまった2人ですが、別れることなく順調に交際が進んで行きました。

本田圭佑と嫁の結婚生活を覗いてみよう

本田圭佑選手はよくメディアなどに出演していますが、プライベートをあまり語りません。そのため、本田圭佑選手と美沙子さんの結婚生活は謎に包まれています。
そんな2人の結婚生活を覗いてみましょう。

入籍は2008年

本田圭佑選手と美沙子さんは2008年7月22日に結婚しました。

結婚当時、2人は22歳で、本田圭佑選手はオランダ一部リーグ・エールディヴィジのVVVフェンロというチームに所属していました。本田圭佑選手はオランダで美沙子さんにプロポーズを行なったそうです。結婚した美沙子さんは保育士の仕事を退職しました。

子供は3人いる?

本田圭佑選手と美沙子さんの間には子供が3人いると言われています。2012年に長男が生まれましたが、長男と空港に姿を現しましたが、本田圭佑選手は「子供を公の場に出すのはこれが、最初で最後」と発言しましたこれには子供の将来のことを考えてのことだと言うことが伝わってきます。

2014年12月頃に2人目となる女の子が誕生しました。長男をメディアの前に連れてきた時に発言したように、2人目の時は顔や名前などは公表しませんでした。そして、3人目は2016年9月に男の子が生まれたと言われています。次男も長女と同様に個人情報は明かされていません。

しかし、3人目の子供については養子なのではと言われています。噂の理由は分かりませんが、養子であるという事実は一切ありません。短期間の間に子供ができたことと顔などがわからないので、そのように考えてしまった人がいたのかもしれません。

本田圭佑の嫁の性格とは?

海外生活が長く、移籍する度に住む環境が変わるので一緒に付いて行く家族はかなり大変だと思います。また、個性的な強い本田圭佑選手を支えている奥さんである美沙子さんとはどんな人物なのでしょうか。

父が認めるしっかり者

美沙子さんは本田圭佑選手のお父さんからとても信頼されているようです。本田圭佑選手は2011年8月28日に行なわれたスパルタク・モスクワ戦で右半月板損傷という大怪我を負ってしまいました。大怪我を負ったことについて、知人が本田圭佑選手の父親に聞いたところ「嫁はんがしっかりしてるから、嫁はんに任しておけばええんや」と答えたそうです。

このように答えた本田圭佑選手の父親は嫁である美沙子さんにすべてを任せて、本田圭佑選手の所までは行かなかったそうです。

ここまで義理の父親に頼りにされているということは全幅の信頼を寄せられていることがわかります。

美味しい料理を作れる人

本田圭佑選手の奥さんである美沙子さんの料理は本田圭佑選手が周りに自慢するほど美味しいようです。本田圭佑選手は「嫁の料理はめちゃくちゃ美味しい。彼女がいてくれたから、ここまでやってこれた」と語っています。

アスリートにとって体が資本となるので、食事はとても大切です。お嫁さんが料理上手なのはとても重要なことだと思います。

本田圭佑と嫁はリッチな生活を送っている?

サッカー選手というとリッチな生活を送っているイメージがあります。本田圭佑選手と美沙子さんはどんな生活を送っているのでしょうか。本田圭佑選手の年俸や美沙子さんの実家について紹介していきます!

ピークの年俸は5億超え

本田圭佑選手は今まで、アジア、ヨーロッパ、南米、北中米、オセアニアなど世界各地のチームでプレーしてきました。数々のチームでプレーしてきた本田圭佑選手の年俸はいくらだったのでしょうか。

Jリーグの名古屋グランパスに所属していたときはそれほど高い年俸は貰っていませんでした。しかし、海外のチームに移籍したことで一気に年俸は上がりました。オランダのVVVフェンロからロシアのCSKAモスクワに移籍した際の移籍金は推定約12億円、年俸は3億円でした。

そして、2013年12月に本田圭佑選手はイタリアの名門・ACミランに移籍しました。この時が選手としてもピークを迎えており、年俸も自己最高額の約5億4000万円貰っていたと言われています。在籍した4年間で合計17億3000万円稼ぎました。

その後はメキシコやブラジルリトアニアなどのチームを渡り歩きますが、ACミランに所属していたときの年俸を超えることはありませんでした。


 

奥さんの実家は資産家の噂がある

本田圭佑の奥さんである美沙子さんの実家について調べようとすると「資産家」という検索ワードが出てきます。しかし、これは間違った情報です。美沙子さんの実家が資産家であるという情報は一切ありません。噂の出所は分かりませんが、美沙子さんは一般人であるため、あまり詳しい情報は出てこないです。

それにも関わらず、資産家という情報が出てくるのはそのように考えて調べる人がいて、それが噂になってしまい、このような間違った情報が独り歩きしていると思われます。

本田圭佑と嫁は高校時代から続く仲だった

本田圭佑選手と美沙子さんとの出会いのきっかけは高校時代のサッカー部の練習試合がきっかけになりました。美沙子さんの性格は本田圭佑選手のお父さんからも信頼されるほどしっかり者で料理がとても上手な素敵な女性です。

本田圭佑選手が今後、どのような分野で活躍を見せてくれるのか期待して応援していきましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤尚輝