深津瑠美の元彼や学歴は?菊池雄星との馴れ初めや身長体重カップ・英語力も

現在トロント・ブルージェイズでプレイしている菊池雄星選手の嫁・深津瑠美さんは美人として有名ですが、学歴や元彼などプライベートな情報をご存じでしょうか。深津瑠美さんの元彼や学歴、菊池雄星選手との馴れ初めや身体的な魅力についてこの記事で紹介します。

深津瑠美の元彼や学歴は?菊池雄星との馴れ初めや身長体重カップ・英語力ものイメージ

目次

  1. 1元彼が気になる深津瑠美はどんな人?
  2. プロフィール
  3. 深津瑠美の身長・体重・カップは?
  4. 元カレは一般人とサッカー選手の可能性あり
  5. 2深津瑠美の学歴がすごい!
  6. 出身高校はどこ?
  7. 大学はフェリス女学園大学!
  8. 英語力はかなりのレベル!
  9. 大学時代はモデルでとてもモテた!
  10. 3深津瑠美の夫・菊池雄星はどんな人?
  11. プロフィール
  12. 4深津瑠美と菊池雄星の馴れ初めは?
  13. 出会いは妻・深津瑠美のスポーツ番組
  14. 結婚式の画像は?
  15. 深津瑠美の結婚式でのドレス
  16. 5深津瑠美の学歴や美貌は元カレや夫を魅了するものだった!

元彼が気になる深津瑠美はどんな人?

2016年7月5日に、ある驚くべき報道が話題となりました。埼玉西武ラインズで当時活躍していた左腕の菊池雄星選手が、フリーアナウンサーで「美人すぎるアナウンサー」といわれるほどのビジュアルを誇る、深津瑠美さんと電撃結婚したという報道です。

深津瑠美さんの美しさは有名芸能人の目に留まるほどでした。フジテレビ「FNS27時間テレビ」の企画「さんまが選ぶラブメイト10」で、明石家さんまさんは1年以内に気になった女性を10位から1位まで紹介し、深津瑠美さんは9位にランクインしています。

その後も「さんま御殿」や「行列のできる法律相談所」で「良い女!」「噂の美しすぎるスポーツキャスター」と紹介され、深津瑠美さんの人気と知名度は上がっていきまました。深津瑠美さんが菊池雄星選手と入籍したという報道は周囲を驚かせたようです

この記事では「美人すぎるアナウンサー」として活躍し、その後菊池雄星選手と結婚した深津瑠美さんの元彼や学歴、また菊池雄星選手との馴れ初めなどを紹介します。

プロフィール

深津瑠美さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 菊池瑠美(旧姓 深津瑠美)
愛称 ???
生年月日 1986年6月24日
現在年齢 36歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
職歴 雑誌読者モデル
モバイル放送キャスター
岡山放送アナウンサー(2009年~2010年)
TBSニュースバードキャスター(2010年~2011年)

Thumb菊池雄星の嫁は深津瑠美キャスター!もったいない?写真や子供・家族構成は?
岩手県花巻東高校のエースとしてチームを牽引し、最速152km/hのストレートで注目の左腕と呼...

深津瑠美の身長・体重・カップは?

深津瑠美さんは容姿が美しいだけでなく、スタイルも抜群な女性です。身長は160cmで体重は公表されていませんが、テレビなどで見る限り44kg~46kgくらいだと思われます。

スリーサイズはバスト85、ウェスト58、ヒップ85で、Cカップ~Dカップと予想する声がもっぱらです。

元カレは一般人とサッカー選手の可能性あり

深津瑠美さんは容姿端麗で身長160cmとスタイルも抜群なので、菊池雄星選手と結婚する前にどんな彼氏と付き合っていたのか好奇心を刺激しますが、深津瑠美さんには2人の元彼がいたようです。ただ信憑性のある情報はないので、確実に元彼がいたと断言はできません。

深津瑠美さんの元彼といわれているのは、一般人の男性とサッカー選手の2人です。どのサッカー選手が深津瑠美さんの元彼だったのかという情報は一切ないので特定はできません。

深津瑠美の学歴がすごい!

深津瑠美さんは美人で身長160cmとスタイルも抜群であるため、いつも注目されるのは深津瑠美さんの外見ですが、深津瑠美さんは容姿端麗なだけでなく、才色兼備な女性でもあります

深津瑠美さんは元フリーアナウンサーですが、アナウンサーは誰にでもなれるような職業ではありません

深津瑠美さんの学歴を見れば、深津瑠美さんがただの美人ではないことが分かります。深津瑠美さんの出身高校や進学した大学について見てみましょう。

出身高校はどこ?

深津瑠美さんは出身地である神奈川県内の私立高校に通っていたという情報があります。具体的な高校名は公表されていません。

しかし深津瑠美さんがNHK東京児童合唱団42期生で、バイオリンを過去に倣っており今でも趣味がバイオリンの演奏ということなので、声楽やバイオリンを学べる音楽科がある神奈川県内の私立高校に通っていた可能性があります。

該当する学校は、「北鎌倉女子学園高等学校」です。しかし信憑性のある情報はないので、あくまでも推測の域です。

大学はフェリス女学園大学!

深津瑠美さんが進学した大学は、神奈川県横浜市にある「フェリス女学園大学」です。同大学の卒業生には、有賀さつきさんや大神いずみさんといった元アナウンサーたちがいます。

「フェリス女学園大学」は一般的にお嬢様大学といわれていますが、すべての生徒がお金持ちのお嬢様というわけではありません。

「フェリス女学園大学」には音楽芸術学科や英語英米文学科などがありますが、深津瑠美さんがどの科で学んだかは分かりません。また「フェリス女学園大学」は容姿端麗な女性がたくさん入学することでも有名のようです。

英語力はかなりのレベル!

菊池雄星選手がメジャーリーグのシアトル・マリナーズと契約し渡米した際に注目されたのは、入団会見の際の菊池雄星選手の英語力でした。地元の記者から「非常にうまい」といわれるほどだったようです。このことで注目されたのは、嫁・深津瑠美さんの英語力でした。

菊池雄星選手は、週2回の英会話スクールと、嫁・深津瑠美さんのレクチャーによって英会話力を磨きました。それで気になるのは、嫁・深津瑠美さんの英語力ですが、情報によると嫁・深津瑠美さんは英語がかなり堪能のようです

嫁・深津瑠美さんは結婚前にNHK BS1にて「ワールドスポーツMLB」の月曜~金曜のキャスターをしていましたが、英語力を生かして番組の進行を行っていました。

Thumb山本萩子アナは結婚してる?相手は大谷翔平?熱愛・元彼氏なども調査!
ワースポ×MLBなどに出演している山本萩子アナウンサーは結婚してるのでしょうか。結婚相手が大...

実家がホストファミリーをしていたから

深津瑠美さんは帰国子女ではないので、日本語と英語を苦労せずに話せるようになったわけではありません。

深津瑠美さんの英語力がすごい理由は、深津瑠美さんの実家がホストファミリーとして、海外からの留学生を受け入れていたからです。そのため、生きた英語に接する機会が多く、英語会話力を身につけたようです。

大学時代はモデルでとてもモテた!

深津瑠美さんは容姿端麗な美人が多いフェリス女学園大学に入学しましたが、美人の多いフェリス女学園大学内で開催されるミスコン「フェリストロンゲスト」、通称「フェリスト」でグランプリに輝いています

さらに、雑誌「Ray」の読者モデルをしていたり、ミス東京ウォーカー読者モデルコンテストでグランプリを受賞したりと数々の栄冠に輝いている美人だったので、大学時代はかなりモテたのではと予想されます。

深津瑠美の夫・菊池雄星はどんな人?

誰もが美人と認め深津瑠美さんを嫁に持つ菊池雄星選手は、現在メジャーリーグのトロント・ブルージェイズでプレイするメジャーリーガーです。

東北の名門である花巻東高等学校で甲子園を経験し、2009年のドラフトで6球団が競合するなか、交渉権を獲得した埼玉西武ライオンズに入団します。

プロフィール

深津瑠美さんの夫・菊池雄星選手のプロフィールを紹介します。
 

本名 菊池雄星選手
愛称 U Say
生年月日 1991年6月17日
現在年齢 31歳
出身地 岩手県盛岡市
血液型 O型
身長 182.9cm
体重 90.7kg
所属球団 埼玉西武ライオンズ(2011年~2018年)
シアトル・マリナーズ(2019年~2021年)
トロント・ブルージェイズ(2022年~)
主な成績 通算 260試合、94勝77敗、防御率3.48、勝率.550、奪三振1353
最多勝利(1回)
最優秀防御率(1回)
ベストナイン(2回)
ゴールデングラブ賞(1回)
月間MVP(1回)

深津瑠美と菊池雄星の馴れ初めは?

「美人すぎるアナウンサー」であった深津瑠美さんと、メジャーリーガーの菊池雄星選手がどのように出会い結婚に至ったのか、二人の馴れ初めと結婚について紹介します。

出会いは妻・深津瑠美のスポーツ番組

深津瑠美さんと菊池雄星選手との馴れ初めについては、深津瑠美さん自身がインタビューの中で語っています。二人が出会うきっかけとなったのは、深津瑠美さんがキャスターを務める番組を菊池雄星選手が見ていて、知人を介して食事を一緒にしたことでした

深津瑠美さんを見て一目惚れした菊池雄星選手は猛アプローチをかけ、何度も深津瑠美さんを食事に誘いましたが、当時「仕事人間」だった深津瑠美さんは多忙を理由に断り続けていました。またキャスターとしての仕事上、選手個人と関わってはいけないという信念もあったそうです。

しかし結局根負けし、知人を交えた食事会に参加します。その際、菊池雄星選手の礼儀正しさ、年下には見えない落ち着きに驚き交際を始めます

オフの時間を菊池雄星選手の家族や知り合いと過ごすようになり、菊池雄星選手が温かい人に囲まれていることを実感し、結婚を決意したそうです。

結婚式の画像は?

菊池雄星選手の人柄と温かい人間関係に動かされた深津瑠美さんは、菊池雄星選手との結婚を承諾し、2016年6月24日に菊池雄星選手と一緒に婚姻届けを提出します。

二人が結婚式をいつどこで挙げたかは公表されていませんが、結婚式の写真はインスタグラムにアップされています

深津瑠美の結婚式でのドレス

菊池雄星選手の嫁になった深津瑠美さんの結婚式の写真には、身長160cmでスタイル抜群の深津瑠美さんのウェディングドレス姿が写っています。

Thumb千賀滉大の奥さんはまゆぴ?妹・千賀瑚都乃や結婚/子供/実家【画像】
ソフトバンクの千賀滉大選手の奥さんは「まゆぴ」と呼ばれているそうですが、どのような女性なので...

深津瑠美の学歴や美貌は元カレや夫を魅了するものだった!

身長160cmでC~Dカップのスタイルに、端正な顔立ちの「美人すぎるアナウンサー」深津瑠美さんには、過去に2人の元彼がいたといわれていますが確証はありません。大学はフェリス女学園大学で、英語力は抜群のレベルです。

現在は結婚し菊池雄星選手の嫁として夫をサポートしています。深津瑠美の学歴や美貌は、元カレや夫を魅了するものでした。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします