大谷翔平の現在の自宅の場所はどこ?家賃は?豊洲のタワマンや実家についても調査

メジャーリーグで大活躍しているエンゼルスの大谷翔平選手は、アメリカと日本に自宅がありますが、それぞれどこにあるのでしょうか。この記事では、大谷翔平選手の自宅マンションはどこにあるのか、実家はどこにあっていつ帰省しているのか詳しくみてきましょう。

大谷翔平の現在の自宅の場所はどこ?家賃は?豊洲のタワマンや実家についても調査のイメージ

目次

  1. 1大谷翔平の自宅はどこにある?
  2. 東京とアナハイムに家がある
  3. 2大谷翔平の東京の自宅について
  4. 東京の自宅の場所は豊洲のタワマン
  5. マンションの部屋の広さは?
  6. 部屋の特長は?
  7. 東京の自宅に女性を連れ込んでいた?その真相は?
  8. 3大谷翔平のアナハイムの自宅について
  9. 自宅の場所は球場から車で10分程度のところ
  10. 家の家賃は?
  11. 現在の家から引っ越したい?
  12. 4大谷翔平の実家の家について
  13. 実家は岩手県
  14. 大谷翔平は実家に帰省することがあるの?
  15. 5大谷翔平はアメリカと日本に自宅がある!

大谷翔平の自宅はどこにある?

投打の二刀流としてメジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手ですが、自宅はどこにあってどんな家に住んでいるのでしょうか。この記事では、大谷翔平選手の自宅や実家について迫っていきましょう。

東京とアナハイムに家がある

大谷翔平選手の現在の自宅は、日本では東京にマンションが、アメリカにはロサンゼルスのエンゼルスの本拠地であるアナハイムに豪邸があります

東京のマンションは購入したもので、アメリカの豪邸は賃貸です。それぞれの自宅はどんな家なのでしょうか。

Thumbかっこいい大谷翔平の画像!私服やスーツのブランドについても調査!
メジャーリーグで投打二刀流として大活躍している大谷翔平選手ですが、私服姿がとにかくかっこいい...

大谷翔平の東京の自宅について

まずは、大谷翔平選手の東京の自宅マンションについてみていきましょう。東京の自宅マンションは、2018年春ころに購入したものです。

東京の自宅の場所は豊洲のタワマン

大谷翔平選手の東京の自宅マンションは、豊洲にあるタワーマンションです。約2億5,000万円でタワマンの最上階の部屋を購入しました

マンションを購入するときには多くの人がローンを組みますが、大谷翔平選手は現金一括払いで購入したそうです。

大谷翔平選手はとても倹約家で知られていて、2013年に高卒でプロ野球選手となってから、2年後の2015年には1億円プレイヤーになっていました。2017年までの年俸総額は約6億円です。

しかし、いくら年俸が上がっても生活が贅沢になることはなく、月の小遣いは1万円で足りていたという話もあります。タワマン購入費用くらい現金一括で支払えるだけの貯金がすでにできていたのでしょう。

豊洲を選んだ理由は、羽田空港からのアクセスがいいためだと思われます。2018年といえば、ポスティングシステムでエンゼルスへ移籍した年です。日本へ帰国したときに帰るための自宅として、羽田空港からタクシーなら30分程度で行くことができる豊洲に自宅を構えたようです。

マンションの部屋の広さは?

大谷翔平選手の豊洲のマンションの部屋は上下2階のメゾネットタイプだとのことです。部屋の広さは上下階合わせて120平米程度とのことで、かなり広い部屋を購入しています

なお、日本では平均的なマンションの広さは、2人世帯で約30平米、3人世帯なら40平米、4人世帯なら50平米程度と言われているので、結婚していない大谷翔平選手が購入した部屋はかなり広いことがわかります。

もしかしたら、大谷翔平選手は広い部屋にトレーニングマシンなどをたくさん入れて、ジムに行かなくてもトレーニングに励める環境を作っているのかもしれません。

部屋の特長は?

大谷翔平選手が購入したマンションの特徴は次のとおりです。
 

  • 約50階建ての最上階なので見晴らしがいい
  • ジェットバス付き
  • 窓が広い

タワマンの最上階ということで、窓が広くて見晴らしはとてもいいようです。豊洲といえば東京湾を望む場所です。オフシーズンに日本に帰国したときには、東京湾の絶景を眺めながら自宅でくつろいでいるのでしょう。

また、スポーツ選手にとって体をほぐせるジェットバス付きというのは譲れないポイントかも知れません。オフシーズンでもかなり厳しいトレーニングを続けている大谷翔平選手も、1日の終りにジェットバスで筋肉をほぐしているのでしょう。

東京の自宅に女性を連れ込んでいた?その真相は?

大谷翔平選手が購入した豊洲のマンションに、よく女性が出入りしているという目撃情報がたびたび週刊誌などに報道されます。

大谷翔平選手の彼女や結婚情報は、熱心なファンだけでなく多くの人が気になっているところなので、自宅マンションに出入りしている女性の存在は気になるところです。

しかし、報道される女性とは、実家の母親であるというのが真相のようです。大谷翔平選手が日本に帰ってきているときに、おかずを作り置きするために、東京の自宅によく母親が来ているそうです。

30歳近くなっても、女性関係の浮いた噂はどこからも出てこない大谷翔平選手です。

Thumb大谷翔平の高校時代の評価は?甲子園とメジャーの打率・防御率の成績を紹介
メジャーで二刀流として大活躍中の大谷翔平選手ですが、高校時代の成績やプロからの評価はどのよう...

大谷翔平のアナハイムの自宅について

次に、大谷翔平選手のアメリカ、ロサンゼルスのアナハイムにある自宅についてみていきましょう。

自宅の場所は球場から車で10分程度のところ

大谷翔平選手のアメリカの自宅は、アナハイムのエンゼルスの本拠地から車で10分ほどのところにあります。自宅がある地域はアーバインという町で、ベッドルームが3つある豪邸を借りています

アーバインは、「第2のシリコンバレー」と呼ばれていて、IT企業が多く集まっている企業あります。また、教育機関も充実していて、ロサンゼルス近郊の中でも特に治安のいい地域として知られています。

ロサンゼルスは通勤時間帯の渋滞が激しいことで有名で、自宅を構えるときには職場までの通勤をよく考えなければいけないとも言われています。野球選手や監督でも、ひどい渋滞に巻き込まれてしまい試合前の練習に参加できないということが度々起こるようです。

しかし、車で10分程度の距離であればひどい渋滞でも何時間も球場までかかることはないでしょう。大谷翔平選手は生活するにはちょうどいい場所にアメリカの自宅を構えたようです。

家の家賃は?

大谷翔平選手のアメリカの自宅は賃貸ですが、家賃は50万円程度です。家賃50万円というと、日本でもかなりの豪華な家になります。しかし、アメリカではメジャーリーガーが借りる家としては、かなり安い方のようです。

大谷翔平選手は部屋がたくさんあって、球場へも行きやすい場所ということで、家賃などにはこだわらずに決めたといいます。

家の値段にこだわるよりも、通勤の市やすさで選ぶところなどは、お金にあまりこだわらない大谷翔平選手らしいところです。

現在の家から引っ越したい?

大谷翔平選手がアーバインの自宅を借りたのは、エンゼルスに移籍してすぐのことでしたが、引っ越しから半年もたたずに引っ越したいといい始めたことが話題になりました。

何でも、ファンに自宅の場所がバレてしまい、家に侵入しようとする女性ファンまで現れてしまったためです。

投打の二刀流で出場を続ける大谷翔平選手にとっては、家で体を休めることはとても大切なことですが、ファンに押しかけられてはゆっくりと休むこともできません。

しかし、その後、引っ越しをしたという情報もないので、自宅の警備体制を強化した上で住み続けているのでしょう。

Thumb大谷翔平の身長が高い理由は食事?両親の遺伝?なぜ伸びたのかや体重も調査
メジャーで投打の二刀流として大活躍中の大谷翔平選手は、高い身長で体格もメジャーリーグ級だと話...

大谷翔平の実家の家について

大谷翔平選手の自宅といえば、生まれ育った実家もあります。実家についてもみておきましょう。

実家は岩手県

大谷翔平選手の実家は岩手県にあります。以前は生まれ育った奥州市に実家がありましたが、現在は引っ越して、実家の両親は大谷翔平選手が生まれ育った実家とは別の場所で生活しているようです。

しかし、大谷翔平選手の父親は岩手県金ヶ崎町を拠点とする中学生の野球チーム、金ヶ崎リトルシニアの監督を努めています。2016年に長年勤めた自動車関連会社を退職して、現在は大谷翔平選手のサポートとリトルシニアの監督業に専念しています。

金ヶ崎町は奥州市の隣にあるので、現在も実家の両親は岩手県内の奥州市か金ヶ崎町、またはその近くで生活しているようです。

大谷翔平は実家に帰省することがあるの?

大谷翔平選手はシーズンオフに日本に帰国すると、実家に帰省する事があるのでしょうか。

毎年、日本に帰国したときには必ず岩手県の実家に帰省しているようです。しかし、実家での滞在期間はあまり長くありません。数日だけ滞在したら、すぐに東京の自宅へ戻るそうです。

日本にいても岩手県の実家ではなく東京にいる理由は、トレーニング環境が充実しているためだと言われています。大谷翔平選手は日本にいてもトレーニングに明け暮れている事で知られています。

実家でのんびりとし過ぎることなく、適度に休んだら東京に戻り、体作りに励むようです。

Thumb大谷翔平の通訳(水原一平)の年収や給料は?人柄やTシャツについても!
大谷翔平選手が最も世話になっている人と公言している通訳の水原一平さんですが、年収や給料はどの...

大谷翔平はアメリカと日本に自宅がある!

大谷翔平選手の自宅は現在はアメリカと日本にあります。アメリカの自宅は場所が特定されて大変な思いをしたようですが、現在は落ち着いているようです。

日本のマンションもおおよその場所やマンション名は予測されているようですが、アメリカの自宅のように特定はされていません。

自宅はくつろいで体を休めるための場所です。ぜひ、大谷翔平選手にはアメリカでも日本でも、自宅でゆっくりとくつろいでもらって、またこれからの大活躍を見せるためのパワーを蓄えてほしいものです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。