松井秀喜の嫁(結婚相手)は誰?奥さんは中山愛!子供は息子が2人!現在は?

松井秀喜さんは現在結婚していますが、嫁の中山愛さんはどのような方なのでしょうか。この記事では、松井秀喜さんと結婚したお嫁さんについての詳細や、奥さんとの間の子供は息子が何人いるのかなど、松井秀喜さんや家族の現在について一緒にみていきましょう。

松井秀喜の嫁(結婚相手)は誰?奥さんは中山愛!子供は息子が2人!現在は?のイメージ

目次

  1. 1松井秀喜のプロフィール
  2. 2松井秀喜の奥さんってどんな人?
  3. 結婚相手の名前は中山愛さん
  4. 長澤まさみ似の美女とも…
  5. ミズノの元社員といわれている
  6. 3松井秀喜と嫁の結婚式は?
  7. 4松井秀喜の嫁がやばい?
  8. 元ホステスとの噂も
  9. 5松井秀喜の家族構成は?子供はいる?
  10. 二人の息子がいる
  11. 6松井秀喜の元彼女は?
  12. 酒井美紀
  13. 戸田菜穂
  14. 7松井秀喜の現在は?
  15. 現役引退後もニューヨーク在住
  16. ヤンキースGM付特別アドバイザーとして活躍
  17. 8松井秀喜は嫁と子供と今もニューヨークで暮らしている

松井秀喜のプロフィール

松井秀喜さんは高校時代は甲子園で前代未聞の5打席連続敬遠され、プロ野球では日本の読売ジャイアンツとメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍しました。

松井秀喜さんは2008年に結婚したことを発表しています。しかし、結婚したお嫁さんについては全くといっていいほど情報がマスコミに出てきません。

いったい、松井秀喜さんの奥さんはどのような方なのでしょうか。この記事では、松井秀喜さんと結婚したお嫁さんや、松井秀喜さんの家族の現在についてみていきましょう。まずは、松井秀喜さんのプロフィールを紹介します。

1974年6月12日 石川県で誕生
小学1年生で一度軟式野球チームに入るが一度辞める
小学3年生で柔道を始める
小学5年生で軟式野球チームに再入団して本格的に野球を始める
石川県金沢市にある星稜高校へ入学し1年生から4番打者
高校3年生の夏の甲子園で明徳義塾高校による5打席連続敬遠で2回選敗退
ドラフト会議で4球団から1位指名を受ける
1993年に読売ジャイアンツへ入団
プロ3年目で4番打者に
2002年にFA権を行使を宣言
2003年にニューヨーク・ヤンキースへ入団
同年MLBオールスターゲーム出場
2009年ワールドシリーズを制覇しワールドシリーズMVPを獲得
2010年にロサンゼルス・エンゼルス入団 その後3球団を渡り歩く
2012年現役引退
2013年に長嶋茂雄さんとともに国民栄誉賞受賞
2018年に日本で野球殿堂入り
2022年現在はヤンキースでGM付き特別アドバイザー

Thumb松井秀喜のメジャーリーグ個人成績は?ホームラン(本塁打)記録などを調査!
松井秀喜さんは、東京読売ジャイアンツとニューヨーク・ヤンキースの主軸として活躍した平成の大打...

松井秀喜の奥さんってどんな人?

松井秀喜さんは2008年にマスコミにFAXで結婚を報告しました。結婚相手はどのような方なのでしょうか。松井秀喜さんが結婚した嫁の情報をみていきましょう。

結婚相手の名前は中山愛さん

松井秀喜さんが結婚したお嫁さんの名前は「中山愛」さんだとわかっています。2008年当時、松井秀喜さんは33歳で結婚相手の中山愛さんは当時25歳でした。

8歳も年下の奥さんをもらったということで、スポーツ新聞などでは「若妻」などと報道されています。

どのような出会いだったのかはわかりませんが、松井秀喜さんの方が一目惚れしたそうです。出会ったのは2006年頃で1年ほどの交際を経て結婚しています。

Thumbダルビッシュ有の嫁は山本聖子!モテる?元妻紗栄子との離婚の原因や子供は?
サンディエゴ・パドレスで活躍するダルビッシュ有選手には妻の山本聖子さんがいます。山本聖子さん...

長澤まさみ似の美女とも…

奥さんの中山愛さんの写真はありません。結婚した当時は、松井秀喜さんが2枚の奥さんの似顔絵を公表しました。

1枚は松井秀喜さん本人が描いたもので、もう1枚は松井秀喜さんのお兄さんが描いたものです。雰囲気は伝わってきますが、どういった人なのかということは正直なところよくわかりません。

実は、松井秀喜さんと結婚した中山愛さんが、結婚前にスタジアムで観戦している姿がキャッチされているという噂があります。家族席で松井秀喜さんの家族と一緒に観戦している美女の姿がテレビに映り込みました。

家族席は、親兄弟や奥さんと子供しか入れない席です。松井秀喜さんの兄弟は兄が1人だけなので姉や妹という可能性はありません。結婚前でも婚約者なら家族と一緒に家族席に入れるでしょう。

その時の画像からは、女優の長澤まさみさんに似た美女だと言う声が上がっています。

長澤まさみ似の美女が本当に松井秀喜さんと結婚した中山愛さんかどうかは正確なところはわかりませんが、松井秀喜さんが一目惚れしたということは、やはり魅力にあふれる素敵な女性なのでしょう。

ミズノの元社員といわれている

松井秀喜さんの結婚相手の中山愛さんは、結婚するまではスポーツ用品メーカーのミズノで社長秘書として働いていました

松井秀喜さんはミズノのCMに出演したことがあります。現役時代はミズノからグローブなどの用具などのサポートを受けていました。日本を代表する野球選手で長くミズノとご縁があったということで、知り合った可能性もあります。

Thumb前田健太の嫁・成嶋早穂がうざい?子供は?浮気や結婚式・実家と仲ついて調査
前田健太選手は、名門PL学園出身で甲子園出場経験者最後のプロ野球選手です。前田健太選手は結婚...

松井秀喜と嫁の結婚式は?

野球選手の結婚式というと、球団や球界のそうそうたる重鎮も招いた大規模な披露宴を行うこともあります。

しかし、松井秀喜さんと中山愛さんとの結婚式が日本で行われたという報道はありません。お二人の結婚式は執り行われたのでしょうか。

松井秀喜さんと中山愛さんは結婚した2008年にニューヨークで親族だけで結婚式を挙げたようです。奥さんの中山愛さんはマスコミが大嫌いだということで、マスコミに追われる日本ではなく、選手のプライベートを守りやすいアメリカで挙式した可能性もあります。

松井秀喜の嫁がやばい?

ネット上では、松井秀喜さんの結婚相手が「やばい」と噂されています。松井秀喜さんの奥さんがやばいと言われる理由はどうしてなのか深掘りしてみましょう。

元ホステスとの噂も

松井秀喜さんの奥さんはミズノで働いていたとのことですが、実はミズノの社長秘書ではなかったのではないかといわれています。本当はニューヨークにある「うさぎ」というラウンジでホステスをしていたという噂があります。

うさぎは銀座にも姉妹店がある高級なラウンジのようです。しかし、結婚相手がホステスだというのは何かと都合が悪いので、長年サポートを受けていたミズノの社長秘書ということにしたのではないかとも言われています。

実際のところはどうなのか、本当のところはわかりませんがそのような噂があり「ヤバい」と言われているようです。

松井秀喜の家族構成は?子供はいる?

松井秀喜さんの現在の家族構成はどのようなものなのでしょうか。家族構成や子供についてみていきましょう。

二人の息子がいる

松井秀喜さんと奥さんの間には2人の子供がいます。2人とも息子で女の子はいません。2人の息子はそれぞれ、2013年生まれの長男と、2017年生まれの次男です

ですが、松井秀喜さんのご家族は、松井秀喜さん以外の家族の写真などは一切公表していません。息子たちの写真や、現在住んでいる場所や子供たちの学校も公表されていないのでわかりません。

松井秀喜の元彼女は?

プロ野球選手はとてもモテます。松井秀喜さんにも、現在の奥さん以外の方との交際の噂が過去に出たこともありました。松井秀喜さんの結婚前の元彼女とはどんな人だったのかを見ていきましょう。

酒井美紀

2004年頃に松井秀喜さんと交際していたのが女優の酒井美紀さんです。この頃、語学留学という名目でニューヨークに長期滞在していました。この頃、頻繁にヤンキースの試合を観戦している姿が目撃されています。

また、インタビューにも松井秀喜さんのことを「大事な人」と語る場面があったことから、交際は事実だったようです。しかし、結婚まで至ることはなく破局してしまいました。

戸田菜穂

酒井さんとの破局の後に交際していたのが女優の戸田菜穂さんです。2004年から2005年頃に交際していて、2006年には破局しています。

松井秀喜さんのお父さんは、2005年ころには戸田さんと結婚するものと思っていたようですが、実際には結婚に至ることはありませんでした。

松井秀喜の現在は?

現役引退後もニューヨーク在住

松井秀喜さんに対しては、日本のプロ野球で監督やコーチになってほしいという声が多く上がっています。しかし、現役引退後もニューヨークに在住しています。

現役引退後に日本に戻ってくるという選択肢もあった中で、ニューヨークでの生活を続けていることには、特に深い意味はないそうです。

なんとなく、アメリカで結婚してアメリカで生活の基盤ができつつあった中で、ニューヨーク生活を選択していたのでしょう。

ヤンキースGM付特別アドバイザーとして活躍

松井秀喜さんは現役引退後は読売ジャイアンツやニューヨーク・ヤンキースの春季キャンプでの臨時コーチを務めたり、各球団のキャンプを視察したりといった活動を見せていました。

2015年にはヤンキースでGM付特別アドバイザーに就任しています。具体的な仕事は、マイナーの若手選手の指導だとのことです。今後、指導者としての経験を積んで、日本のプロ野球での監督就任などにも期待したいところです。

松井秀喜は嫁と子供と今もニューヨークで暮らしている

現役引退から10年経ちますが、松井秀喜さんの動向はまだまだ気になるという方も多いようです。現在はニューヨークで奥さんと息子さんたちと生活をしていて、日本に本格的に戻ってくる様子はありません。ヤンキースで指導者としての経験を積み重ねているようです。

いずれ、奥さんと息子さんたちと帰国して日本球界に復帰してくれる日を待ち焦がれているファンも多いことでしょう。松井秀喜さんの今後に大いに期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。