【顔画像】遠藤航の奥さんが美人!出会いは高校?結婚までの馴れ初めや子供を調査

サッカー日本代表のキャプテンとしてチームを支えている遠藤航選手。2023年夏にはリバプールへの電撃移籍で話題を集めました。そんな遠藤航選手の奥さんの顔やどのような方なのか気になりますよね。本記事では遠藤航選手の奥さんの顔や詳細について紹介していきます。

【顔画像】遠藤航の奥さんが美人!出会いは高校?結婚までの馴れ初めや子供を調査のイメージ

目次

  1. 1遠藤航の奥さんはどんな人?
  2. 嫁の名前は愛美
  3. 顔が美人だと話題になった
  4. 2遠藤航と奥さんの馴れ初め
  5. 二人は高校の同級生
  6. 結婚して妻となったのは20歳の頃
  7. 3遠藤航と奥さんの間に子どもはいる?
  8. 4人の子どもがいる
  9. 立ち合い出産も経験している
  10. 4遠藤航と奥さんの暮らしとは?
  11. 自宅はベルギーにある
  12. 絶妙なバランスの夫婦仲
  13. 5遠藤航の奥さんまとめ

遠藤航の奥さんはどんな人?

まずは遠藤航選手のお嫁さんの名前や、美人だと言われている噂の真相について紹介していきます。

嫁の名前は愛美

遠藤航選手の奥さんの名前は「愛美」さんです。

2024年2月現在で判明している愛美さんの情報を、下記のプロフィールでまとめてみたのでご確認ください。

本名:遠藤 愛美(えんどう まなみ)
愛称:???
生年月日:1992年、もしくは1993年生まれ
現在年齢:30歳、もしくは31歳
出身地:神奈川県
血液型:???
身長:???
体重:???

顔が美人だと話題になった

遠藤航選手の奥さんである愛美さんは、テレビ出演で公開された写真がキッカケでかなり美人な方だと話題になりました。

確かにとても綺麗な方ですが、実は一般人でモデルやタレントをされている方ではありません。

遠藤航選手自身のInstagramに登場する際も、基本的に顔を隠しているので普段はあまり公の舞台に現れることは少ないようです。

ただ、かなり美人な方なので今後遠藤航選手の試合を応援しにスタジアムを訪れた際などに、テレビ中継のカメラにクローズアップされる可能性はあるかもしれませんね。

遠藤航と奥さんの馴れ初め

次からは愛美さんが遠藤航選手とどのように出会い、そして奥さんになったのか、2人の馴れ初めを紹介していきます。

二人は高校の同級生

遠藤航選手と愛美さんの出会いは高校時代で、なんと2人は同じ高校の同級生でした。

遠藤航選手の出身高校は神奈川県立金井高等学校なので、2人はこの高校で知り合ったことになります。

ただ、高校在学時は2人は交際しておらず、本格的な交際が始まったのは高校を卒業して神奈川大学へと進学した後でした。

交際に至るまでに、遠藤航選手の猛アプローチがあったと言われています。

当時から既に湘南ベルマーレの選手としてプロデビューを果たしていたので、将来有望なJリーガーと美人な愛美さんとでお似合いのカップルだったのではないでしょうか。

結婚して妻となったのは20歳の頃

サッカー選手の結婚は早いと言われていますが、愛美さんは20歳の時に遠藤航選手と結婚し奥さんになりました。

実は遠藤航選手はサッカーに専念するために19歳の時に神奈川大学を中退、同時期に愛美さんも中退を決めているのでもしかしたら早い段階から結婚の予定があったのかもしれませんね。

ちなみに湘南ベルーマレの公式での結婚発表は2013年1月30日で、そのわずか3ヶ月後の2013年4月に第一子が産まれています。

なので一部の方は「授かり婚だったのでは?」といった見方もされているようです。

遠藤航と奥さんの間に子どもはいる?

では、2024年2月現在では遠藤航選手と愛美さんの間には何人の子供がいるのでしょうか。

ここからは2人の間に産まれた子供たちについても詳しく紹介していきます。

4人の子どもがいる

2024年2月現在、遠藤航選手と妻である愛美さんの間には4人の子供がいます。

既述しましたが第一子は2013年4月に誕生しており、性別は男の子でした。

4人の子供の名前や生年月日は公表されており、以下の通りになります。

長男:理玖くん(りく)2013年4月24日 ※現在10歳
長女:妃愛乃ちゃん(ひなの)2015年3月7日 ※現在9歳
次男:理将くん(りお)2016年5月18日 ※現在8歳
三男:不明 2019年6月19日 ※現在5歳

遠藤航選手のSNSには子供の写真も時折アップされており、とても家族間の仲良さげな雰囲気が伝わってきますよね。

立ち合い出産も経験している

遠藤航選手は三男が生まれた際に立ち会い出産も経験しています。

当時はベルギーのシント=トロイデンに在籍しており、チームにとって欠かせない主力選手として活躍していました。

かなり多忙だったはずですが、練習や試合の合間を縫って妻である愛美さんの出産に立ち合ったそうです。

その際のこと、後に自身のブログで、

ただそばにいることしか出来ない自分を前に
一生懸命産まれてきてくれた子供と
一生懸命産んでくれた妻には感謝の言葉しかありません。

と書き記しています。

ピッチ上で見せる真面目な人柄そのままに、家庭では奥さんや子供を大事にする良きパパとして家族を支えている様です。

遠藤航と奥さんの暮らしとは?

主にヨーロッパを拠点としている遠藤航選手ですが、奥さんの愛美さんとは普段どのような暮らしを送っているのでしょうか。

自宅はベルギーにある

現在はイングランドのリバプールでプレーしている遠藤航選手ですが、自宅はベルギーにあります。

過去にはベルギーのシント=トロイデンでプレーしていたので、その時に購入した家なのでしょうか。

遠藤航選手のブログを見る限り、子供たちや妻の愛美さんは普段日本で暮らしていると思われます。

ただ、自身の誕生日パーティーの様子などがInstagramにもアップされており、子供たちや愛美さんは頻繁にベルギーの自宅まで日本から訪れているようです。

絶妙なバランスの夫婦仲

遠藤航選手と愛美さんの距離感について、東京五輪開幕直前のテレビ番組で2人の絶妙な夫婦仲が明かされて話題になりました。

遠藤航選手曰く、あまり愛美さんはサッカーのことに対して口出しすることがないようです。

一見無頓着にも思えるかもしれませんが、2人は高校時代からの知り合いでお互いを知り尽くしあってるからこそ、強い信頼関係があるのではないでしょうか。

アスリートの嫁である以上、愛美さんも沢山の不安や心配を抱えているとは思いますが、気を遣って余計な口出しはせずに信頼しているのかもしれませんね。

互いを信頼し合うことが、2人の夫婦円満の秘訣だとも言えるでしょう。

遠藤航の奥さんまとめ

本記事では遠藤航選手の嫁である愛美さんの顔や詳細、2人の馴れ初め、子供たちなどついて紹介しました。

年々パフォーマンスが向上している遠藤航選手ですが、その影には妻の愛美さんや家族のサポートがあったのは間違いありません。

とても美人で綺麗な方なので、今後はメディアでもお目にかかれる機会が増えるといいですね。

遠藤航選手の活躍とともに、愛美さんの動向にも注目しましょう!

 

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ikeda