上田綺世の嫁は由布菜月でモデル!馴れ初めや結婚式・子供について調査!

高い身体能力でゴールを量産する日本を代表するストライカーである上田綺世選手の嫁はモデルの由布菜月さんです。この記事では、上田綺世選手と嫁の由布菜月さんが結婚することになった馴れ初めや子供がいるのか、といったことについてみていきましょう。

上田綺世の嫁は由布菜月でモデル!馴れ初めや結婚式・子供について調査!のイメージ

目次

  1. 1上田綺世の嫁はモデルの由布菜月でとってもカワイイ!
  2. 由布菜月プロフィール
  3. 上田綺世プロフィール
  4. 2上田綺世と妻の由布菜月はいつ結婚したの?
  5. 2人の馴れ初めは?
  6. 結婚式はいつどこで?
  7. 3上田綺世と嫁の由布菜月の現在は?
  8. 自宅はどこ?
  9. 子供はいるの?
  10. 結婚後の上田綺世に大きな変化が?
  11. 試合後の夫婦の様子が話題に!

上田綺世の嫁はモデルの由布菜月でとってもカワイイ!

2022年に鹿島アントラーズからベルギー1部のサークル・ブルッツへ移籍し、その後、オランダのフェイエノールトで活躍中の、日本を代表するストライカーである上田綺世選手は、2022年2月にモデルの由布菜月さんと結婚しました。

上田綺世選手が結婚した嫁の由布菜月さんとはどのような人で、由布菜月さんとはどこで出会ったのでしょうか。上田綺世選手と妻の由布菜月さんのプロフィールや馴れ初めなどについて詳しくみていきましょう。

由布菜月プロフィール

上田綺世選手の嫁である由布菜月さんのプロフィールです。

生年月日 1998年1月20日
出身地 福岡県
職業 モデル
所属事務所 ASOBISYSTEM
経歴 小学6年生のときにスカウトされる
西南学院大学1年生のときにオーディションの「ミスiD2017」でイガリシノブ賞受賞
大学2年生のときに休学して芸能活動のために上京
趣味・特技 犬と戯れる・トレーニング・音楽鑑賞
料理・ピアノ
ダイエット検定1級・アスリートフードマイスター取得

上田綺世選手の妻となった由布菜月さんは、1998年1月生まれです。上田彩選手が1998年8月生まれなので、生まれた年は同じですが、早生まれの由布菜月さんは1学年上になります。

由布菜月さんという名前は、芸名のようですが、本名だとのことです。現在は、結婚して姓が変わっていると思いますが、結婚するまでの本名の由布菜月さんで今も活動しています。

小学6年生のときに、出身地である福岡の芸能事務所にスカウトされたことが、由布菜月さんが芸能界に入るきっかけになります。高校1年生のときには、第38回ホリプロスカウトキャラバンでファイナリストに選ばれました。

大学1年生のときに「ミスiD2017」でイガリシノブ賞を受賞すると、大学2年生のときには大学を休学して上京し、本格的に芸能活動を始めます。東京では、節約のためにシェアハウスに住んで、サロンモデルやMV出演などの仕事を行っていました。

2018年、由布菜月さんが20歳のときにインスタで「カワイイ」と話題になりブレークを果たし、フォロワー3万人を超える人気インスタグラマーになったのです。

上田綺世プロフィール

最高にカワイイモデル、由布菜月さんを嫁に持つ上田綺世選手のプロフィールです。

生年月日 1998年8月28日
出身地 茨城県水戸市
身長・体重 182cm・76kg
ポジション FW・MF
経歴 幼稚園年長で吉田ヶ丘サッカースポーツ少年団でサッカーを始める
中学生の時は鹿島アントラーズノルテ所属
鹿島学園高校からスポーツ推薦で法政大学進学
2019年法政大学サッカー部を退部して鹿島アントラーズへ加入
2020年法政大学卒業
2021年7月ベルギー1部サークル・ブルッヘへ完全移籍
2023年8月オランダ1部エールディヴィジ・フェイエノールトへ完全移籍

上田綺世選手は中学までは鹿島アントラーズの下部組織に所属していましたが、高校ではユースに昇格できずに、茨城県内のサッカーの名門校である鹿島学園高校へ進学します。

その後、スポーツ推薦で法政大学へ進学し、サッカー部で1年生から活躍して、2年生のときに、法政大学の全日本大学サッカー選手権の優勝に貢献したことから注目されました。

その結果、複数のチームの争奪戦の末に、3年生のときに大学のサッカー部を退部して鹿島アントラーズへ入団しています。

ただし、大学は辞めずに、2020年に卒業しているので、しばらくはプロサッカー選手と大学生としての学業との両立生活が続いたようです。

プロ入り後は、チームで得点を重ね、日本代表選手ともなったことから、海外からも注目されるようになり、2022年にベルギー1部チームへ、翌年には日本人選手もかつて在籍していたオランダのフェイエノールトへ移籍しています。

上田綺世と妻の由布菜月はいつ結婚したの?

上田綺世選手と妻の由布菜月さんは、どのようにして結婚する事になったのでしょうか。上田綺世選手と嫁の由布菜月さんの馴れ初めや結婚式についてみていきましょう。

2人の馴れ初めは?

多くの人が気になっているのが、上田綺世選手と由布菜月さんの馴れ初めです。上田綺世選手と由布菜月さんはどのようにして出会ったのでしょうか。

上田綺世選手との馴れ初めについては、嫁の由布菜月さんが動画配信の中で語っています。由布菜月さんの友達の友達が上田綺世選手で、共通の友達と一緒に食事に行ったことが最初のきっかけだったとのことです。

ちなみに、由布菜月さんの好きなタイプは、優しい人、人によって態度を変えない人、一生懸命で気が合う人の3つだといいます。

上田綺世選手自身による性格分析では、マイペースで勝負好きとのことで、自分自身では嫁の由布菜月さん好きなタイプだという優強い人という分析はしていません。

しかし、サッカーに打ち込んで、日本代表として活躍しているわけですから、一生懸命な性格は合っているでしょう。

また、自分でわからない人への気遣いや優しさというのも、実は上田綺世選手からにじみ出ているのかもしれません。

由布菜月さんが好きなタイプについて語っているのは、どうやらすでに上田綺世選手と交際を始めていた時期のようなので、実は、この3つのタイプは、上田綺世選手のことを行っている可能性が高いようです。

一方、上田綺世選手の好きなタイプは、よく食べて、よく笑う人だとのことです。由布菜月さんもとても笑顔が素敵な女性で、インスタでもよく作った料理などをアップしているので、食べることも好きそうです。

お互いがお互いの好きなタイプにぴったり合った2人なのでしょう。

結婚式はいつどこで?

上田綺世選手と妻の由布菜月さんが結婚を発表したのは、2022年2月です。正式な入籍日はわかりませんが、2022年2月10日に、上田綺世選手と嫁の由布菜月さんが結婚したことが発表されています。

上田綺世選手と嫁の由布菜月さんの結婚式は入籍から1年半近くたった2023年6月のことでした。2023年6月26日に、上田綺世選手と由布菜月さんが結婚式を挙げたことが、上田綺世選手と由布菜月さんのそれぞれのインスタで報告されています。

2人とも、それぞれ、周りの人たちの協力や支えへの感謝などを、結婚式の素敵な写真とともにアップしていて、素敵な結婚式であったようです。

上田綺世選手と嫁の由布菜月さんの結婚式を挙げた式場ガキになりますが、東京都港区南青山にある「Arc-en-Ciel 南青山(アルカンシエル南青山)」でした。東京の青山で、緑あふれる落ち着いた空間で結婚式を挙げられると、とても評判のいい結婚式場です。

上田綺世と嫁の由布菜月の現在は?

上田綺世選手と妻の由布菜月さんの結婚後の現在はどのような生活をしているのでしょうか。上田綺世選手と妻の由布菜月さんの現在についてみていきましょう。

自宅はどこ?

結婚したときには、すでに上田綺世選手はベルギーのサークル・ブルッヘ移籍していました。しかし、結婚してすぐには嫁の由布菜月さんは同居しなかったようです。

その後、2023年1月に嫁の由布菜月さんがベルギーへ移住したことを発表したので、その頃から結婚後の自宅はベルギーに構えていたようです。

現在は、上田綺世選手はオランダのフェイエノールトで活躍中なので、由布菜月さんとの自宅もフェイエノールト近辺にあると思われます。

子供はいるの?

上田綺世選手と嫁の由布菜月さんの間に結婚後、子供は誕生したのでしょうか。上田綺世選手も嫁の由布菜月さんも、インスタなどで日常生活の様子を頻繁にアップしています。

子供が生まれれば、子供との生活の様子が報告されるでしょうが、現在までそのような投稿はありません。上田綺世選手と嫁の由布菜月さんとの間には、今のところ子供はいないようです。

結婚後の上田綺世に大きな変化が?

妻の由布菜月さんと結婚してから、上田綺世選手に大きな変化が見られたと話題になっています。どのような変化かというと、嫁の由布菜月さんに影響されたようで、上田綺世選手が美容に目覚めてしまったそうなのです。

日本代表ゴールキーパーの大迫敬介選手によると、上田綺世選手は嫁の由布菜月さんと結婚してから、髪色を気にしたり、化粧水を何種類も使うようになりました。化粧水は使う順番も気にしているとのことです。

どうやら妻の由布菜月さんに美容についてのアドバイスしてもらっているようで、これから夫婦で美容系のCMなんかも期待できるかもしれません。

試合後の夫婦の様子が話題に!

上田綺世選手と嫁の由布菜月さんといえば、上田綺世選手の試合後の2人の様子も話題になることが多いです。由布菜月さんは、ベルギーへ移住後は、上田綺世選手が出場する試合は必ずスタジアムで観戦しています。

試合後に、上田綺世選手がスタンドにいる妻の由布菜月さんと声を交わす姿などがよく目撃されており、仲のいい2人の姿に癒やされるというファンも多いようです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。