ソフトバンク・上林誠知は彼女と交際5年で結婚間近?インスタや弟も調査

ソフトバンクの上林誠知選手には5年交際している彼女がいて、結婚間近だという噂もありますが本当でしょうか。この記事では、上林誠知選手の彼女はどのような人なのか、弟もすごい野球選手というのは本当なのか、以前にインスタで語ったモテエピソードなどをみていきましょう。

目次

  1. 1ソフトバンク・上林誠知プロフィール
  2. 性格は?
  3. 成績は?
  4. 年俸は?
  5. 2上林誠司の彼女について
  6. 年上の彼女と5年間の交際中!
  7. 結婚間近?
  8. 3上林誠知の家族について
  9. 母は韓国人?
  10. 弟がすごい?!
  11. 4上林誠知はモテモテ?
  12. インスタで語ったモテモテエピソードとは?
  13. 石川柊太と仲良し!
  14. 5上林誠知と彼女は結婚間近かも!

ソフトバンク・上林誠知プロフィール

この投稿をInstagramで見る

@ykhy_hwがシェアした投稿

ソフトバンクの上林誠知選手は、2022シーズンは前半でアキレス腱断裂の大怪我を負ってしまい、活躍することができませんでした。しかし、故障前には3割を超える打率で、怪我から復帰後の活躍が期待されています。

上林誠知選手といえば、怪我をしたあとで彼女との交際報道が出ましたが、どのような女性なのでしょうか。

まずは上林誠知選手のプロフィールです。

生年月日 1995年8月1日
出身地 埼玉県さいたま市
身長・体重 184cm・84kg
投打 右投左打
ポジション 外野手
成績 2015-2022プロ通算8年:1608打数686安打57本塁打 打率0.246
経歴 小学1年生で西堀A-1で野球を始める
中学生の時には浦和シニアに所属し3年生で全国制覇
仙台育英高校では1年秋から4番打者
2013年秋のドラフト会議でソフトバンクから4位指名
2014年福岡ソフトバンクホークス入団

性格は?

この投稿をInstagramで見る

@ykhy_hwがシェアした投稿

上林誠知選手といえば、ヒーローインタビューのときの落ち着いたクールな対応が印象的です。ヒーローインタビューはその試合で最も活躍した選手が受けるものなので、選手によってはとても熱い受け答えになる人もいます。

しかし、上林誠知選手はいつも冷静沈着に応答しているので、性格もクールで落ち着いていると思っているファンも多いようです。

しかし、上林誠知選手は結果が出せないときに、試合中に男泣きしてしまったこともあります。2017年のクライマックスシリーズ、ソフトバンクが日本シリーズへの切符を手にしたときに、当時の工藤公康監督がインタビューを受けている場面では、ベンチで涙を流す上林誠知選手の姿がありました。

その涙は苦しい戦いの末に勝利を得た喜びの涙ではなく、チームが勝っても自分の成績が残せない悔しさからの涙だったようです。

上林誠知選手は、普段から見せているクールな一面だけでなく、ときに涙を流してまで感情をあらわにする熱さも持っています。

成績は?

上林誠知選手の成績は、最も良かったのが2017年から2018年にかけてでした。この2年間は出場試合数が130試合を超えていて、100本以上のヒットを打ち、打率も2割5分を超えています。

しかし、その後は成績が安定せずに1軍と2軍を行ったり来たりすることが多く、2022年は大きな怪我で33試合の出場にとどまりました。

年俸は?

上林誠知選手の年俸推移は次のとおりです。

年俸
2014年 500万円
2015年 500万円
2016年 800万円
2017年 800万円
2018年 3,500万円
2019年 7,500万円
2020年 5,500万円
2021年 5,350万円
2022年 4,350万円

上林誠司の彼女について

この投稿をInstagramで見る

⚾ryoichi⚾(@ryochan_sh_6_9)がシェアした投稿

上林誠知選手は2022シーズン中に、彼女との交際報道が出ました。次は、結婚も間近だと噂される上林誠知選手の彼女について詳しくみていきましょう。

森下暢仁がイケメンでかわいい!彼女や結婚は?石川佳純やシュウペイとの関係も
広島カープの森下暢仁選手は、冴えわたるピッチングだけでなくイケメンでかわいいとカープファンか...

年上の彼女と5年間の交際中!

この投稿をInstagramで見る

@tatsurun_32がシェアした投稿

上林誠知選手の交際報道は2022年8月に出ました。上林誠知選手は、2022年5月にアキレス腱断裂での復帰まで6ヶ月かかる大怪我を負いました。

8月といえば、リハビリ組に合流してなんとかできる範囲のトレーニングを行っているときですが、このタイミングで5年間交際している彼女の存在が報じられています。

上林誠知選手が交際している彼女は、ソフトバンク本拠地のある福岡中洲にあるバーのオーナーです。バツイチで子供がいる40代の女性といわれており、上林誠知選手が2022年現在27歳なので、少なくとも13歳年上の彼女ということになります。

上林誠知選手が22歳の時から交際が続いているようで、上林誠知選手は年上で、しっかり者の彼女の姉御肌で頼れるところに惹かれたようです。自らバーを経営している女性なら、公私共に頼りがいのある彼女かもしれません。

佐々木朗希の彼女は?現在/歴代彼女や好きなタイプ・結婚観を調査
千葉ロッテで活躍中の佐々木朗希投手ですが、ファンは現在彼女はいるのかが気になるでしょう。また...

結婚間近?

気になるのが、上林誠知選手と交際中の彼女がこのまま結婚というゴールインにたどり着くのかどうか、という点です。女性も40代ということなので、結婚するのなら早めにして欲しいという気持ちもあるでしょう。

8月に出た報道では、ソフトバンクの関係者の話として、交際が順調なので結婚も近いのではないかとのことでした。

なかなか、上林誠知選手は安定したレギュラーとして試合に出場し続けることができない状態です。結婚して家庭をもつことで心機一転し、今後のさらなるきっかけにして欲しいと思うファンもいるのではないでしょうか。

上林誠知の家族について

この投稿をInstagramで見る

マイケル(@maik0_camera)がシェアした投稿

上林誠知選手は、実家の家族について話題になることも多いです。上林誠知選手の実家の家族について詳しくみていきましょう。

母は韓国人?

インターネット上のうわさでは、上林誠知選手はハーフで母親が韓国人だという書き込みが多数見られます。母親が韓国人のハーフというのは本当なのでしょうか。

上林誠知選手が日本人の父親と韓国人の母親のハーフであるのは確かです。父親は岩手県出身で、子供の頃には野球をやっていたといいます。

母親は昔から日本にいた在日韓国人ではなく、韓国出身で日本で現在暮らしているようです。上林誠知選手は母親の影響で、韓国発の格闘技であるテコンドーを子供の頃には習っていました。

また、韓国料理が好物で、日本の肉じゃがを辛口にしたような韓国料理のタットリタンが好きだそうです。

弟がすごい?!

上林誠知選手といえば、弟もすごい野球選手だと話題になったことがあります。4歳下の弟の上林昌義さんは、甲子園の常連校である東海大菅生の野球部に所属していました。

残念ながら高校生の時に右肩を怪我してしまい、甲子園では1度代走として出場しただけです。2022年現在は、東北福祉大学4年生で野球部でトレーニングコーチをしています。

怪我の影響で選手として活躍することは難しくなってしまいましたが、縁の下の力持ちとしてチームを支えているようです。

3年生の冬には選手ではないのに主将に選ばれていることから、チームの仲間から厚い信頼を得ていることがわかります。

また、上林誠知選手には兄もいます。上林誠知選手の兄の上林泰源さんも野球経験者で、上林誠知選手の試合は欠かさずにチェックしているとのことです。

上林誠知はモテモテ?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ