柳田悠岐の嫁(結婚相手)は?結婚式の写真・年齢や自宅/マンションの場所を調査!

柳田悠岐選手は、工藤監督時代は常勝ソフトバンクの主軸としてチームのリーグ優勝や日本一に貢献した選手です。柳田悠岐選手は結婚して嫁がいますが、その存在はベールに包まれています。この記事では、柳田悠岐選手の結婚した嫁や子供たち、また自宅の場所などを紹介します。

柳田悠岐の嫁(結婚相手)は?結婚式の写真・年齢や自宅/マンションの場所を調査!のイメージ

目次

  1. 1柳田悠岐の結婚相手の嫁ってどんな人?
  2. 柳田悠岐はソフトバンクの選手
  3. 柳田悠岐(ギータ)のプロフィール
  4. 2柳田悠岐と嫁の馴れ初め・結婚・年齢は?
  5. 知り合ったきっかけは知人の紹介
  6. 奥さんは宮田病院の元看護師
  7. 結婚式の写真はあるが嫁の画像はない
  8. 3柳田悠岐と結婚した嫁との間の子供は?
  9. 3人の子供がいる
  10. 子供の写真はインスタでアップされている!
  11. 4柳田悠岐と結婚した嫁の住まいはどこ?
  12. 自宅の場所は福岡県
  13. 現在は賃貸マンションだが新築を考えている
  14. 5柳田悠岐の結婚した嫁は料理が上手な一般人だった!

柳田悠岐の結婚相手の嫁ってどんな人?

ドラフトには当たり年と外れ年の2種類があるといわれます。高校時代やアマチュア時代に活躍してドラフトの上位で入団したものの、プロ野球で結果が出せずに引退を余儀なくされる選手も多いです。

その反面、ドラフト下位または育成選手として入団したものの、努力と持って生まれた才能によってチームの主軸やエースとして活躍する選手もいます。

この記事で紹介する柳田悠岐選手は、当初期待されていなかったものの、その後成功したドラフト当たり年を代表する選手のひとりです。

柳田悠岐はソフトバンクの選手

柳田悠岐選手は、現在の福岡ソフトバンクホークスの中心選手である千賀滉大選手と甲斐拓也選手と一緒に、2010年に福岡ソフトバンクホークスに入団しています。

柳田悠岐選手は当初、ソフトバンクのスカウトから注目されていたものの、なんとしてでも獲得したいと首脳陣が考える選手ではなかったようです。

実際ソフトバンクのスカウトが左打ちの外野手として、ドラフト上位での獲得を画策していたのは、八戸大学の秋山翔吾選手でした

ところが、ドラフト前の最後のミーティングの際に、王貞治終身会長が「指名候補の中で誰が一番打球を飛ばすんだ?」と聞いたところ、スカウトは柳田悠岐選手の名前を挙げました。

「ならば夢のある選手の方がいいんじゃないか」という王会長の鶴の一声によって、指名選手を秋山翔吾選手から柳田悠岐選手に変更します。

2010年のドラフト会議で、福岡ソフトバンクの指名選手を他球団が注目することはありませんでしたが、ホークスにとってドラフトの当たり年となりました。

というのも、現在のソフトバンク常勝軍団の主力を担う3選手がこのドラフトで入団したからです。

柳田悠岐(ギータ)のプロフィール

福岡ソフトバンクホークスに入団したギータこと柳田悠岐選手は、その独特のバッティングホームで快音を鳴らせ、解説者に「意味不明」といわせるような、逆方向へのファール打球をホームランにするなど、数々の記録を残しています。

本塁打王と打点王のタイトルこそないものの、打率3割、本塁打30本、30盗塁という「トリプルスリー」と首位打者の同時受賞という、NPB史上初となる記録を残しました。ギータこと柳田悠岐選手のプロフィールを紹介します。
 

本名 柳田悠岐
愛称 ギータ
生年月日 1988年10月9日
現在年齢 34歳
出身地 広島県広島市安佐南区
血液型 AB型
身長 187cm
体重 90kg
所属球団 福岡ソフトバンクホークス(2011年~)
主な成績 通算1229試合、4291打数、1353安打、230本塁打、750打点、打率.315
首位打者(2回)
最高出塁率(4回)
最多安打(1回)
最優秀選手(1回)
ベストナイン(6回)
ゴールデングラブ賞(6回)
月間MVP(7回)
スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞(1回)
月間サヨナラ賞(2回)
セ・パ交流戦最優秀選手賞(2回)
オールスターゲームMVP(2回)
ホームランダービー優勝(2回)
クライマックスシリーズMVP(1回)
日本シリーズ優秀選手賞(4回)
パリーグ連盟特別表彰(1回)

Thumb柳田悠岐(ギータ)の髪型・私服がかっこいい!パーマ・マッシュや最新の髪型を紹介
ソフトバンクで活躍しているギータこと柳田悠岐選手は球界を代表するイケメンで、髪型や私服がとて...

柳田悠岐と嫁の馴れ初め・結婚・年齢は?

柳田悠岐選手はプロ野球選手きってのイケメンで、2021年度のプロ野球イケメンランキングでは、1位の坂本勇人選手には及ばなかったものの、堂々の2位という結果でした。

坂本勇人選手のように柳田悠岐選手も独身なのではと考えている人もいますが、柳田悠岐選手は既婚者です。柳田悠岐選手は、福岡ソフトバンクホークス入団6年目の2016年に現在の嫁と結婚しました

柳田悠岐選手の嫁はメディアの露出が全くないため、その存在は謎に包まれています。柳田悠岐選手と結婚相手の嫁がどんなきっかけで知り合い、結婚するに至ったのか、二人の馴れ初めについて紹介します。

知り合ったきっかけは知人の紹介

柳田悠岐選手の嫁は「ゆき」さんというそうです。柳田悠岐選手と嫁のゆきさんは、柳田悠岐選手の知人の紹介で知り合ったといいます。

嫁のゆきさんは一般人なので、詳しい情報は入手できませんでした。しかし、柳田悠岐選手よりも3歳年下で、性格は明るく元気でとても可愛い女性のようで、2022年現在、奥さんのゆきさんは31歳です。

奥さんは宮田病院の元看護師

出典: https://www.nursejj.com/bs/fukuoka/601748.html

柳田悠岐選手の嫁ゆきさんは、結婚前に看護師をしていたようで、勤め先は福岡県若宮氏にある宮田病院だといわれていますが、ネットで公開されているわけではないのではっきりしたことは分かりません。

嫁のゆきさんが元看護士であるという情報には根拠があります。柳田悠岐選手と嫁のゆきさんが出会ったのは2013年です。

この年、右鼠径化膿性リンパ節炎と医者から診断され故障者リストに入りました。その後、復帰したものの日本ハム戦のスライディングで左肩を痛め、腱板損傷と医者に診断されています。

選手登録を抹消され、心が折れそうだった柳田悠岐選手を献身的に支えずっとそばにいてくれたのが嫁の「ゆき」さんでした。この出来事がきっかけで柳田悠岐選手は結婚を決めたそうです。

結婚式の写真はあるが嫁の画像はない

奥さんの献身的なサポートのおかげでケガもよくなり、再びグランドに戻った柳田悠岐選手は、秋山幸二監督のもとレギュラーの座を勝ち取りました。

工藤公康監督のもとでは不動の3番打者としてクリーンアップを任せられ、日本一のスラッガーとして躍進していきます。

柳田悠岐選手と奥さんのゆきさんは2016年に結婚しました。結婚式の写真はネットで公開されていますが、奥さんの画像は一般人ということもあり公開されていません

Thumb阪神・大山悠輔の結婚相手(嫁)は?プロポーズはバラ!馴れ初めや子供についても調査
阪神の大山悠輔選手が結婚しましたが相手の嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、阪神で...

柳田悠岐と結婚した嫁との間の子供は?

ギータこと柳田悠岐選手が奥さんのゆきさんと結婚式を挙げたときには、すでに奥さんのお腹には子供がいたといわれています。

献身的な奥さんと子宝にも恵まれ、柳田悠岐選手はこれまで以上に野球業に集中できるようになったわけですが、柳田悠岐選手の子供は1人だけではありません。ギータこと柳田悠岐選手と奥さんとの間にできた子供たちについて紹介します。

3人の子供がいる

ギータこと柳田悠岐選手と奥さんのゆきさんとの間には、子供が3人います。2016年1月7日に待望の第一子が誕生しました。

生まれたのは女の子で現在6歳になります。2020年2月14日には2番目の子供が生まれており、こちらは男の子で現在2歳です

さらに2021年9月17日には、3人目の子供が生まれました。男の子で現在1歳になります

子供の写真はインスタでアップされている!

柳田悠岐選手は自身のインスタグラムで3人の子供たちの写真を公開していて、グラウンドでは決して見せない父親としての表情が見せています。

3人の子供たちの成長記録が、柳田悠岐選手のインスタグラムでアップデートされるはずなので、ぜひチェックしましょう。

Thumb中村晃の結婚相手は福岡出身一般女性!彼女との馴れ初めや結婚式は?
2021年12月、ソフトバンクの中村晃選手が結婚を発表しました。結婚相手の彼女は、福岡出身で...

柳田悠岐と結婚した嫁の住まいはどこ?

柳田悠岐選手の年俸は成績に比例して急増しています。2016年には初めて億越えをし、2億7,000万円でサインしました。2022年の年俸は6億2,000万円です。現在までの生涯年収は36億1,400万円になります。

これだけの収入がある柳田悠岐選手なので、自宅は大豪邸なのではと誰もが想像するはずです。柳田悠岐選手と家族の自宅について紹介します。

自宅の場所は福岡県

柳田悠岐選手と家族の自宅は福岡県にあります。驚くのは、36億円以上も稼いでいるのに、自宅は一戸建てではなく賃貸のマンションだということです

柳田悠岐選手は以前、コロナで思うように練習ができなかったため、自宅で素振りをして練習していたそうですが、家の壁を壊してしまったそうです。

奥さんのゆきさんは烈火のごとく怒ったそうですが、その際「賃貸」と言ったようなので、購入したマンションに住んでいるわけではなさそうです。

現在は賃貸マンションだが新築を考えている

柳田悠岐選手の自宅が賃貸のマンションなのには理由がありそうです。柳田悠岐選手はインタビューに答え、大きなガレージと広い庭のある2階建ての家を建てたいと述べていました。白をベースにした家で、足を伸ばせるお風呂が理想であるとも述べています。

ファンにとって関心があるのは、どこに新築の一戸建てを建てるのかということですが、柳田悠岐選手は福岡に建てたいといいました。

生まれ育った広島県ではなく、福岡県にずっと自宅を構えたいという柳田悠岐選手のコメントは、生涯ソフトバンクを暗示しているのかもしれません。

柳田悠岐の結婚した嫁は料理が上手な一般人だった!

ギータこと柳田悠岐選手は結婚していて、ゆきさんが嫁の名前です。二人の間には子供が3人います。

柳田悠岐選手と家族の自宅は福岡県にあり、現在は賃貸のマンションに住んでいますが、将来は2階建て一戸建てを新築するようです

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします