千賀滉大の奥さんはまゆぴ?妹・千賀瑚都乃や結婚/子供/実家【画像】

ソフトバンクの千賀滉大選手の奥さんは「まゆぴ」と呼ばれているそうですが、どのような女性なのでしょうか。また、いつ結婚して子供はいるのでしょうか。この記事では、千賀滉大選手の奥さんはどのような人で子供は何人か、実家の家族などについてなど詳しくみていきましょう。

千賀滉大の奥さんはまゆぴ?妹・千賀瑚都乃や結婚/子供/実家【画像】のイメージ

目次

  1. 1千賀滉大の奥さんはまゆぴ?どんな人?
  2. 千賀滉大プロフィール
  3. 嫁とはいつ結婚した?
  4. 嫁との馴れ初めは?
  5. 嫁の画像は?
  6. 奥さんはどんな性格?
  7. 結婚してからの千賀滉大の成績がすごい?!
  8. 2千賀滉大と嫁の現在は?
  9. 子供はいるの?
  10. 自宅はどこ?
  11. メジャーに本当に行くの?
  12. 3千賀滉大の実家の家族について
  13. 父は千賀直伸
  14. 母は千賀和江
  15. 妹は千賀瑚都乃
  16. 4千賀滉大と奥さんの今後に注目!

千賀滉大の奥さんはまゆぴ?どんな人?

ソフトバンクで球界きってのイケメン選手として人気なのが千賀滉大選手です。千賀滉大選手の精悍なマスクに夢中になる女性ファンも多いですが、残念ながらすでに結婚しています。

イケメンの千賀滉大選手を射止めた「まゆぴ」と呼ばれている奥さんはどのような人なのでしょうか。この記事では、千賀滉大選手の奥さんや実家の家族について詳しくみていきましょう。

千賀滉大プロフィール

まずは、千賀滉大選手のプロフィールです。
 

生年月日 1993年1月30日
出身地 愛知県蒲郡市
身長・体重 186cm・92kg
投打 右投左打
ポジション 投手
成績・タイトル 2012-2022プロ通算11年:87勝44敗1セーブ20ホールド 勝率0.664 防御率2.59
最多勝利1回、最優秀防御率1回、最多奪三振2回、最高勝率1回、ベストナイン2回、ゴールデングラブ賞2回
経歴 小学2年生で少年野球チームの三谷東若葉で野球を始める
小学4年生から北部サニーボーイズに所属
中学校では軟式野球部に所属し三塁手
愛知県立蒲郡高校で投手に転向
2010年秋の育成ドラフトでソフトバンクから4位指名
2011年ソフトバンク入団
2022年シーズン終了後に海外FA権の行使を宣言

嫁とはいつ結婚した?

千賀滉大選手と嫁はいつ結婚したのでしょうか。千賀滉大選手が結婚したのは2015年12月で、千賀滉大選手が22歳のときでした

2015年シーズンは、ソフトバンクが2年連続リーグ優勝と日本一を成し遂げた年です。千賀滉大選手は故障の影響で2勝しかできませんでしたが、シーズン後半には復調して、随所でチームを助ける投球をみせています。

ポストシーズンには「ジョーカー」と呼ばれるような切り札的な起用に応えて、チームを何度もピンチから救いました。

リーグ優勝と日本一を成し遂げたソフトバンクは、ハワイへの優勝旅行に行きましたが、奥さんも同伴したそうです。当然、当時の工藤監督への挨拶もしたうえで、12月27日に結婚が公表されました。

千賀滉大選手の結婚は球団から報道各社に向けて公表されていましたが、気が付かなかったファンもたくさんいたようです。いつの間にか結婚して奥さんがいたことに驚きの声を上げるファンの存在もありました。

Thumb山岡泰輔の嫁や結婚式・子供は?イケメン投手!馴れ初めや写真を調査
オリックスのイケメン、山岡泰輔投手は2017年に結婚しましたが、結婚相手の嫁はどのような人な...

嫁との馴れ初めは?

千賀滉大選手と嫁はどのように知り合ったのでしょうか。2人の馴れ初めがどのようなものだったのかみていきましょう。

千賀滉大選手と嫁が知り合ったのは知人の紹介だったようです。紹介した知人とは、千賀滉大選手と同じソフトバンクで活躍中の柳田悠岐選手ではないかといわれています。

千賀滉大選手の奥さんは広島県出身です。柳田悠岐選手も広島県出身なので、自分の後輩女性を紹介した可能性もあるでしょう。

しかし、柳田悠岐選手は千賀滉大選手よりも5歳年上です。千賀滉大選手と奥さんは同い年なので、中学や高校で柳田悠岐選手と先輩後輩だった可能性はありません。

どのような知り合いだったのか、そもそも柳田悠岐選手の紹介だったのかも実はよくわかっていません。

嫁の画像は?

千賀滉大選手の嫁の画像を見てみたいというファンも多いようです。野球選手の中には、アナウンサーやタレントと結婚する人も多く、嫁が著名人であれば嫁の画像も公表され、結婚前からみんなに顔が知られています。

しかし、千賀滉大選手の奥さんは一般人ということで画像は公表されていません。唯一、どのような人なのかわかる画像は、千賀滉大選手が結婚報告したときに公表した似顔絵です。

結婚報告で、嫁の似顔絵を手にしている千賀滉大選手の写真が公開されています。こちらのツイートを見てみましょう。

奥さんはどんな性格?

千賀滉大選手の奥さんはどのような人なのでしょうか。千賀滉大選手の奥さんは周囲から「まゆぴ」と呼ばれてるようです。結婚したときは、千賀滉大選手と同じ22歳でしたが学年は1つ下にあたります。

結婚した2015年シーズンは、千賀滉大選手は故障でマウンドに上がれな日が続きました。しかし、奥さんのまゆぴさんは交際しながら、献身的に支えてくれたといいます。

野球しか知らない千賀滉大選手に対して、何でも気づいたことを言ってくれて、料理が得意なしっかり者の奥さんです

Thumb阪神・大山悠輔の結婚相手(嫁)は?プロポーズはバラ!馴れ初めや子供についても調査
阪神の大山悠輔選手が結婚しましたが相手の嫁はどのような人なのでしょうか。この記事では、阪神で...

結婚してからの千賀滉大の成績がすごい?!

とてもしっかり者の奥さんだというのは、結婚してからの千賀滉大選手の成績の伸びをみてもわかります。結婚前の成績と結婚後の成績を比較してみると、驚くほど違うのです。

結婚前
2014年シーズン:1勝1敗
2015年シーズン:2勝1敗

結婚後
2016年シーズン:12勝3敗
2017年シーズン:13勝4敗

2015年シーズン終了後に結婚して、翌年から毎年2桁勝利を現在まで続けています。そして、海外FA権を取得してメジャー挑戦も宣言するまでに成長しました

もともと千賀滉大選手には才能があり、努力を続けてきた結果であるのは間違いありませんが、奥さんの内助の功があったことも大きいでしょう。

千賀滉大と嫁の現在は?

千賀滉大選手と奥さんの結婚後の現在についてみておきましょう。

子供はいるの?

賀滉大選手には2人の子供がいます。女の子と男の子が1人ずつです

長女は2017年1月30日に誕生しました。ちょうど、千賀滉大選手がキャンプインする直前で、キャンプ地へ出発する前に生まれたばかりの長女と病院で対面できたそうです。

長男は2018年5月24日に生まれました。どちらの子供も、ソフトバンクの本拠地のある福岡市内の病院で生まれたとのことです。

Thumb川崎宗則(ムネリン)の嫁や子供は?若い頃がイケメン!話題の娘や離婚説も調査!
川崎宗則選手は、フェイクスチールなど、記録ではなく記憶に残る選手としてメジャーリーグで活躍し...

自宅はどこ?

千賀滉大選手が家族と暮らす自宅の場所は公表されていません。しかし、ソフトバンクの本拠地のある福岡市内かその周辺に自宅があるのでしょう。

もしも今後、メジャーへ移籍するようなら自宅も家族と一緒に引っ越すことになると思われます。

メジャーに本当に行くの?

千賀滉大選手といえば、2022年シーズン終了後に海外FA権を行使してのメジャーへ挑戦することを明言しました。ソフトバンクファンの多くは、千賀滉大選手の挑戦を応援したい気持ちもありながら、このままソフトバンクで活躍してほしいと思っていることでしょう。

千賀滉大選手は本当にメジャーリーグに行ってしまうのでしょうか。2022年11月末現在、まだ千賀滉大選手のメジャー移籍は決まっていません。

しかし、メジャーリーグの球団の中には千賀滉大選手に興味を持って調査を続けてきた球団もいくつかあると言われています。

千賀滉大選手のメジャー移籍が叶うかどうかまだわかりませんが、メジャー移籍を実現する可能性は高いでしょう。

千賀滉大の実家の家族について

千賀滉大選手の実家の家族もみておきましょう。

父は千賀直伸

千賀滉大選手の父は千賀直伸さんです。正確な年齢はわかりませんが、1961年頃の生まれだといわれているので2022年現在61歳くらいだと思われます。

千賀滉大選手の父も野球をやっていて、高校ではイチローさんの出身校である愛工大名電の野球部に所属していたそうです。

父の千賀直伸さん自身は大した選手ではなかったと語っていますが、父親の影響で千賀滉大選手も野球を始めたのでしょう。

母は千賀和江

千賀滉大選手の母は千賀和江さんです。父の千賀直伸さんよりも9歳年下だということなので、2022年現在52歳くらいでしょう。

千賀滉大選手といえば、プロ初勝利を挙げたのは2013年5月12日の母の日でした。母の日に今まで支え続けてくれた母親に最高のプレゼントができたのはないでしょうか。

妹は千賀瑚都乃

千賀滉大選手の妹は千賀瑚都乃さんです。千賀滉大選手よりも2歳年下で、子供の頃には兄と一緒に野球をやっていたそうです。

千賀瑚都乃さんの名前で検索すると、Twitterやインスタグラムのアカウントが出てきます。Twitterではバスケットボールについてのツイートが多いので、もしかしたら中学高校はバスケ部に所属していたのかもしれません。

とてもかわいいという噂ですが、千賀瑚都乃さんの顔が写っている投稿は確認できませんでした。しかし、Twitterでは兄の千賀滉大選手のことを応援するようなツイートも見受けられます。

また、このようなツイートもみられます。

メジャーに挑戦するレベルである野球選手の兄をもち、でバスケ好きで空手が強い女性が千賀滉大選手の妹のようです。

Thumb佐々木朗希の母親が美人!職業(仕事)や父親・兄弟など家族についても紹介
先日で完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手は、母親がとても美人だとネットで...

千賀滉大と奥さんの今後に注目!

千賀滉大選手が今後メジャーへ行くのか、メジャーへ行くとしたらどこの球団になるのか、今後から目が離せません。

メジャーへ挑戦するにしても、ソフトバンクに残留するにしても、まだまだ今後も大いなる活躍が期待できます。千賀滉大選手と、内助の功で支える奥さんの今後に注目していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。