中村晃の結婚相手は福岡出身一般女性!彼女との馴れ初めや結婚式は?

2021年12月、ソフトバンクの中村晃選手が結婚を発表しました。結婚相手の彼女は、福岡出身で有名な女優に似た一般女性だとのことです。この記事では、中村晃選手のプロフィールや2人が結婚に至るまでの馴れ初めなどを紹介します。

中村晃の結婚相手は福岡出身一般女性!彼女との馴れ初めや結婚式は?のイメージ

目次

  1. 1ソフトバンク・中村晃について
  2. プロフィール
  3. 帝京高校では杉谷拳士の先輩
  4. 応援曲が話題に!
  5. 2中村晃の結婚について
  6. 結婚相手は人気女優似の福岡出身31歳一般女性
  7. 結婚した彼女との馴れ初めや交際期間は?
  8. 3中村晃の結婚についての世間の声
  9. 4結婚した中村晃の今後の活躍に期待!

ソフトバンク・中村晃について

2021年の年の瀬、ソフトバンクホークスの中村晃選手が結婚したという、野球界におめでたいニュースが流れました。この記事では、中村晃選手のプロフィールや、結婚相手の彼女について詳しく紹介します。

プロフィール

まずは中村晃選手のプロフィールです。

生年月日 1989年11月5日
出身地 埼玉県朝霞市
身長・体重 175cm・80kg
投打 左投左打
ポジション 外野手・一塁手
成績・タイトル 2011-2021通算11年 4077打数1151安打54本塁打 打率0.282
最多安打(2014年)・ゴールデングラブ賞2回
経歴 小学2年で野球を始める
帝京高校では1年生からベンチ入り
高校1年秋から不動の4番打者
2007年高校生ドラフトでソフトバンクから3位指名
2008年ソフトバンク入団

帝京高校では杉谷拳士の先輩

中村晃選手は帝京高校出身です。帝京高校の1学年下には日本ハムの杉谷拳士選手がいます。

ソフトバンクと日本ハムの試合があるときには、高校の先輩である中村晃選手に対して、杉谷拳士選手が頭を下げて挨拶をしている姿もみられました。

応援曲が話題に!

中村晃選手といえば、応援曲が話題になりました。応援曲が有名なCMのテーマソングに聞こえるというのですが、応援曲の動画を貼っておきますのでどのCMなのか当ててみてください。

中村晃の結婚について

2021年の年末、中村晃選手は結婚したことを発表しました。中村晃選手は2019年3月に自律神経失調症と診断され、復帰後も腰痛などの故障を抱えてしまい、 2019年から2020年までは1軍と2軍を行き来する野球生活を送っています。

2021年も完全に1軍に復帰するものの打撃不振の時期が多く、多くのファンが心配していました。

そのために、中村晃選手の多くのファンが生活を支えてくれる相手をみつけて結婚したことを、自分のことのように喜んでいるようです

結婚相手は人気女優似の福岡出身31歳一般女性

中村晃選手の結婚相手となったのがどのような女性かと気になる人も多いのではないでしょうか。中村晃選手の結婚相手となった彼女のプロフィールや写真は、一般女性ということで公開されていません。

しかし、福岡県出身の31歳の女性であることはわかっています。人気女優の山本美月さんに似た女性だということなので、美人な方であるのは間違いないでしょう。

中村晃選手は結婚相手の彼女の写真は公開していませんが、似顔絵を報道陣の前で掲げています。確かに優しそうな雰囲気の美人な女性のようです。

結婚した彼女との馴れ初めや交際期間は?

気になるのが、中村晃選手と結婚相手の彼女との馴れ初めです。2人が交際するきっかけになったのは、結婚の2年ほど前の春でした。

友人との食事会で出会い、彼女の笑顔に中村晃選手は惹きつけられたと話しています。ただ、初めての出会いはもっと前にあったそうで、前にも食事会で一緒になったことがあったとのことです。

しかし、中村晃選手は覚えていなかったということで、「申し訳ない」とインタビューで口にしています。

2019年の春頃に出会い、5月には交際を開始していたとのことです。この年には自律神経失調症を患うなど戦線離脱も経験しましたが、それを支えてくれたのが彼女の存在だったようです。

2年半の交際を実らせて、無事に2021年12月に婚姻届を出しました。

中村晃の結婚についての世間の声

中村晃選手の結婚についての世間の声をTwitterから拾ってみましょう。

「やっとかー」は子どもを送り出す親の気持ちみたいな感じでしょうか。結婚にホッとしているようなファンの声がみられます。

野球選手は20代前半で結婚する人も多いなか、32歳まで結婚しなかった中村晃選手が気になっていたファンは多いようです。

このツイートをした人はおそらく女性でしょう。女性ファンからみても、結婚したいと思わせるような選手だとわかります。

結婚した中村晃の今後の活躍に期待!

結婚したことで、今後は体調管理などもしてもらえるでしょう。今後はベテラン選手としてまだまだソフトバンクを引っ張っていって欲しい存在です。新しくできた家族の存在を糧にした今後の活躍に大いに期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。