今宮健太の嫁や結婚式の写真は?子供はいる?衛藤美彩など元彼女も調査!

今宮健太選手は、福岡ソフトバンクホークスの遊撃手としてチームに欠かせない存在です。打撃と守備で秀でた才能を持つだけでなくイケメン選手としても有名ですが、すでに嫁がいます。この記事では、今宮健太選手の嫁や過去の元彼女について紹介します。

今宮健太の嫁や結婚式の写真は?子供はいる?衛藤美彩など元彼女も調査!のイメージ

目次

  1. 1かっこいいと人気の今宮健太と嫁のプロフィール
  2. 今宮健太はソフトバンクホークスの遊撃手
  3. 嫁は年下の一般人女性
  4. 2今宮健太と嫁の馴れ初め
  5. 仕事中の姿に惹かれた
  6. 交際1年を過ぎてプロポーズ
  7. 3今宮健太の嫁や子供の写真はあるの?
  8. 子供の写真は公開されている
  9. 嫁の似顔絵や結婚式の写真も公開されている
  10. 4嫁ができた今宮健太の年俸はスゴい!
  11. 年俸は億超え
  12. 実は愛煙家
  13. 5嫁と結婚する前の今宮健太の元彼女
  14. 野中美郷
  15. 衛藤美彩
  16. 6今宮健太と嫁の今後に注目しよう!

かっこいいと人気の今宮健太と嫁のプロフィール

今宮健太選手は、身長172cm、体重76kgという野球選手としては小柄な体格でありながら、高校通算62本塁打、投げては最速154km/hを記録しています。

「小さな巨人」と呼ばれるようになり、小柄でもプロ野球で成功できることを証明した選手ともいえるかもしれません。

今宮健太選手は小柄ですがパンチ力があるので「打てる遊撃手」として本塁打数や打点を増やし首位打者のタイトルを獲ることも可能だったはずです。

しかし、2番という打順の役割は忠実に果たすべくバントを量産するなど、自分の成績や記録よりもチームプレイを心掛けるひたむきさがあり、チームメイトや監督からも高く評価されています。

今宮健太選手はホークスだけでなく他球団のファンからも人気があり、イケメンゆえ女性ファンからも人気が高いです。

しかし、今宮健太選手はすでに結婚して嫁がいます。この記事では今宮健太選手の嫁や家族、またモテ男だった今宮健太選手の元彼女について紹介します。

今宮健太はソフトバンクホークスの遊撃手

今宮健太選手は「遊撃手兼投手」として、高校時代は地元九州だけでなく甲子園でも大活躍し、その名前を全国にとどろかせました。

2009年のドラフト会議では、福岡ソフトバンクホークスから1位指名を受け、ホークスのレジェンドである城島健司選手の背番号2を引き継ぎます

今宮健太選手は遊撃手としてゴールデングラブ賞を5年連続受賞し、川﨑宗則を上回る守備力があると評価もとても高いです。

高い運動能力を生かした広い守備範囲と、球界屈指の強肩で三遊間の深い位置からでも一塁をアウトにするスローイングは、相手チームの脅威となっています。今宮健太選手のプロフィールを紹介します。
 

本名 今宮健太
愛称 ???
生年月日 1991年7月15日
現在年齢 31歳
出身地 大分県別府市
血液型 O型
身長 172cm
体重 76kg
所属球団 福岡ソフトバンクホークス(2011年~)
主な成績 通算1329試合、4461打数、1117安打、80本塁打、435打点、打率.250
ベストナイン(2回)
ゴールデングラブ賞(5回)
月間サヨナラ賞(1回)
クライマックスシリーズMVP(1回)

嫁は年下の一般人女性

イケメンでモテ男の今宮健太選手ですが、すでに結婚しています。2016年10月に結婚したそうですが、相手は同じ九州の大分県別府市出身で、今宮健太選手と同じ明豊高校出身の一般女性です。

今宮健太と嫁の馴れ初め

福岡ソフトバンクホークスはイケメンが多い球団なので、多くの女性ファンがキャンプや球場に詰めかけることで有名です。

2017年の福岡ソフトバンクホークスイケメンランキングでは、12球団のイケメンランキングの常連である、柳田悠岐選手を抑え今宮健太選手が1位になりました。

福岡ソフトバンクホークスのなかでも特にイケメンな今宮健太選手には、たくさんの女性ファンが関心を寄せたはずですが、今宮健太選手のハートを射止めたのは一般人女性でした。

今宮健太選手と嫁がどんないきさつで知り合い、結婚に至ったのか、気になる今宮健太選手と嫁の馴れ初めを紹介します。

Thumb五十嵐亮太の嫁は五十嵐織江!現在は?結婚・子供や若い時はキムタク似 だった?
五十嵐亮太さんは、ヤクルトでキムタクのようなイケメン投手として人気だった選手です。嫁は五十嵐...

仕事中の姿に惹かれた

今宮健太選手と嫁が知り合ったきっかけは、今宮健太選手がオフで大分に帰郷したときに友人が二人の出会いをセットアップしたことです。今宮健太選手の嫁は今宮健太選手よりも3歳年下で、結婚前は大分空港の地上係員として働いていました

知人を通して知り合った嫁に合うため、福岡から2時間かけて大分によく通っていたそうですが、大分空港で働く嫁の姿をつぶさに観察し、「仕事に対するまじめな姿勢」に今宮健太選手は惹かれたそうです。

二人とも大分県出身で高校も同じだったため、すぐに意気投合しました。

交際1年を過ぎてプロポーズ

今宮健太選手の嫁は、やりがいを感じる職場で仕事にはげむキャリアウーマンで、今宮健太選手と知り合った当時、嫁は22歳でした

結婚を取るか仕事を取るか難しい選択だったはずですが、交際してから1年後に今宮健太選手が「結婚しようか」とストレートにプロポーズしたときそれを受け入れます。

2016年6月に福岡県の今宮健太選手の自宅で同棲生活を始め、「お互いの意見を遠慮なくぶつけあえる」最高のパートナーを得た今宮健太選手は、2016年10月に結婚しました。

Thumb山岡泰輔の嫁や結婚式・子供は?イケメン投手!馴れ初めや写真を調査
オリックスのイケメン、山岡泰輔投手は2017年に結婚しましたが、結婚相手の嫁はどのような人な...

今宮健太の嫁や子供の写真はあるの?

今宮健太選手の嫁は一般人とはいえ、かなりの美人だといわれています。

美人でキャリアウーマンだった嫁と、イケメンランキング上位にランクインする容姿の持ち主である今宮健太選手との間に子供ができれば、最高のDNAを受け継ぐ美男美女に成長することは間違いないでしょう

子供の写真は公開されている

今宮健太選手と嫁が結婚した時には、すでに嫁のお腹には新しい命が宿っていました。2017年1月28日に待望の子供が誕生、男の子で名前は慶吏くんです。翌年の2018年6月6日には2人目の子供が誕生しました。

福岡ソフトバンクは、今宮健太選手の嫁が無事に2人目の子供を出産したことを発表します。母子ともにに元気で、東京遠征中だった今宮健太選手は出産に立ち会えず、テレビ電話で確認したそうです。

今宮健太選手は自身のInstagramで子供たちの写真をアップしているので、子供たちの現状や成長を確認できます。

嫁の似顔絵や結婚式の写真も公開されている

今宮健太選手の祖父は不動尊霊山一心寺の初代住職です。現在は長男の今宮年男さんが3代目住職を務めているそうで、結婚式も今宮後援会「翔健会」事務局の今宮年男さんが執り行いました

ウエディングドレスとタキシードに身を包んだ新郎新婦の結婚式を、教会の神父ではなくお寺の住職が執り行うという、一風変わった様子が画像で確認できます。

Thumb近本光司の嫁や結婚式・馴れ初めは?子供やインスタ・実家も紹介
阪神で活躍している近本光司選手は、プロ入りしたときにはすでに結婚していました。近本光司選手の...

嫁ができた今宮健太の年俸はスゴい!

人生最高のパートナーである嫁と2人の子供に恵まれた今宮健太選手は、結婚前に「幸せな家庭を築きたいし、子どもも、ちゃんとやっていけるように」と誓いを述べています。

この言葉の通り、愛する家族を養うためにちゃんとやっているのかどうか、今宮健太選手の年俸についてみていきましょう。

年俸は億超え

今宮健太選手の現在の年俸は2億9,000万円です。現在までの生涯収入は17億4,600万円になり、嫁と2人の子供を養っていくのに十分すぎる収入があることが分かります。

実は愛煙家

プロ野球選手はタバコを吸ってはいけないと考えている人も多いですが、実はプロ野球選手の中には愛煙家がたくさんいます。今宮健太選手もその一人です

SNSにアップされている画像に、今宮健太選手がタバコを吸っている姿があったため、愛煙家であることが判明しました。ちなみに吸っているタバコの銘柄はセブンスターです。

嫁と結婚する前の今宮健太の元彼女

イケメンでモテ男の今宮健太選手には、結婚前に噂された彼女がいました。今の嫁と結婚する前に、結婚間近と報道された2人の元彼女を紹介します。

野中美郷

今宮健太選手との交際が噂された最初の元恋人は、野中美郷さんです。野中美郷さんはAKB48の元メンバーで、2008年に6期生として加入しました。

野中美郷さんが今宮健太選手の恋人であると噂された原因は、野中美郷さんとも仲が良いAKB48の元メンバー高城亜樹さんが、今宮健太選手と食事をしたとTwitterに投稿したことです。その後スポーツ報知が結婚間近と記事を出します。

野中美郷さんが恋人だったというのは事実のようですが、二人の交際がネットで何度も流れていることに不信感を持った今宮健太選手が別れを切り出したようです。
 

衛藤美彩

今宮健太選手との交際が噂された2人目の元恋人は衛藤美彩さん、乃木坂46の元メンバーです。

衛藤美彩さんが今宮健太選手の元彼女だと思われた理由は、侍ジャパンがプレミア12に向けて練習する姿を乃木坂46のメンバーがインタビューする番組で、今宮健太選手と同じ大分県出身で高校の時から応援していることを衛藤美彩さんが公表したことです。

この時今宮健太選手はすでに嫁と交際をしていたようで、衛藤美彩さんは埼玉西武ライオンズの遊撃手で今宮健太選手とゴールデングラブ賞を争う源田壮亮選手と結婚しています。

Thumb鍋谷真子は柳裕也の嫁!韓国人?現在・子供や城本クリニックのCMについて紹介
柳裕也選手は、中日ドラゴンズの大黒柱として、チームの勝利に欠かせない存在です。柳裕也選手は既...

今宮健太と嫁の今後に注目しよう!

今宮健太選手は既婚者で、嫁は同じ大分県出身の一般人女性です。嫁の働く姿に惹かれ2016年10月に結婚しました。二人の間には子供が2人います。結婚前には野中美郷さんや、衛藤美彩さんが彼女なのではと噂されました。

嫁と2人の子供に支えられた今宮健太選手の今後の活躍を応援しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします