周東佑京の結婚相手(嫁)は一般人!写真は?馴れ初め・子供や現在についても紹介

福岡ソフトバンクホークスに所属し、2023年WBCの日本代表にも選ばれた周東佑京選手ですが、結婚相手(嫁)はどのような人なのでしょうか。この記事では、周東佑京選手の結婚相手(嫁)についてや子供、現在について紹介していきます。

周東佑京の結婚相手(嫁)は一般人!写真は?馴れ初め・子供や現在についても紹介のイメージ

目次

  1. 1周東佑京の結婚相手(嫁)は一般人!
  2. 周東佑京は結婚している?写真は?
  3. 子供はいる?
  4. 2周東佑京のプロフィール
  5. 経歴
  6. 今宮健太内野手に弟子入り?
  7. 3周東佑京の現在
  8. 復帰している?
  9. 4まとめ

周東佑京の結婚相手(嫁)は一般人!

周東佑京選手は2023年WBCの日本代表にも選ばれ、一塁への到達タイムが3秒69という俊足プレイヤーとしても知られています。その周東佑京選手が結婚した相手(嫁)はどのような人なのでしょうか。

周東佑京は結婚している?写真は?

周東佑京選手はいつどのような人と結婚したのでしょうか。ここでは、周東佑京選手と結婚相手(嫁)の馴れ初めについてみていきましょう。

周東佑京の結婚相手(嫁)は一般人

周東佑京選手の結婚相手(嫁)は、広島県出身の一般女性のようです。2人は2020年6月20日に結婚しており、結婚相手(嫁)は6つ年上の女性で当時30歳でした。

ですが、周東佑京選手の結婚相手(嫁)は一般人であるため、画像や名前は公表されていません。

馴れ初めは?

周東佑京選手と結婚相手(嫁)は、2018年に知人の紹介で知り合ったそうです。そしてその当時結婚相手(嫁)は東京に住んでいましたが、2019年頃から交際に発展したといいます。

その後、1年半の遠距離恋愛を実らせて、2人は2020年6月20日に結婚しました。出会った頃の周東佑京選手はまだ育成選手でしたが、結婚相手(嫁)は親身に相談に乗ってくれたと語っており、結婚する前から手料理を振舞ってくれていたそうです。

奥さんの職業は?現在も仕事している?

周東佑京選手の結婚相手(嫁)の職業について気になるところですが、一般人ということもあり顔や名前と同様に公表されていません。

しかし、周東佑京選手は結婚相手(嫁)について料理上手と語っているため、スポーツ選手の栄養管理をきちんとしているのではないでしょうか。

子供はいる?

周東佑京選手は結婚相手(嫁)の間には子供が1人おり、2022年6月3日に産まれたそうです。2人の子供は男の子で、岳(がく)という名前を付けたそうです。

周東佑京選手は「山のように大きく壮大に育ってほしい」という思いを込めて、その名前を付けたと語っていました。

Thumb中村晃の結婚相手は福岡出身一般女性!彼女との馴れ初めや結婚式は?
2021年12月、ソフトバンクの中村晃選手が結婚を発表しました。結婚相手の彼女は、福岡出身で...

周東佑京のプロフィール

「スピードスター」の愛称でも知られている周東佑京選手ですが、どのような野球選手なのでしょうか。ここでは、周東佑京選手についてみていきましょう。

経歴

周東佑京選手のプロフィールをみていきましょう。
 

本名 周東佑京
愛称 スピードスター
生年月日 1996年2月10日
現在年齢 27歳
出身地 群馬県新田郡藪塚本町
血液型 A型
身長 180㎝
体重 70㎏
所属球団 2018年~:福岡ソフトバンクホークス
主な通算成績 通算425試合/981打数/234安打/打率.239/本塁打11/打点59

周東佑京選手は小学生の頃から野球を始め、高校は東京農業大学第二高等学校に入学します。そして、3年生の時には主将として夏の群馬大会に出場しましたが、決勝戦で前橋育英高校に敗れてしまいました。

高校卒業後は東京農業大学生物産業学部に入学し、1年生の時からレギュラーとして試合に出場しています。

3年生の秋から4年生の春までは主将を務め、北海道六大学リーグで三塁手としてベストナインを獲得し、全日本大学野球選手権大会や明治神宮野球大会にも出場しました。

そして、周東佑京選手は2017年に開かれたドラフト会議において、ソフトバンクから育成ドラフト2位で指名を受けて入団しています。

今宮健太内野手に弟子入り?

周東佑京選手は、川島選手・明石選手・牧原選手のライバル達との二塁のレギュラー争いに勝つために、守備力向上を目的として今宮健太選手から指導を受けているそうです。

今宮健太選手はゴールデングラブ賞を5度も獲得しています。守備の名手から指導を受けたいと、周東佑京選手は弟子入りしたようです。

Thumb柳田悠岐の嫁(結婚相手)は?結婚式の写真・年齢や自宅/マンションの場所を調査!
柳田悠岐選手は、工藤監督時代は常勝ソフトバンクの主軸としてチームのリーグ優勝や日本一に貢献し...

周東佑京の現在

周東佑京選手の現在についてみていきましょう。

復帰している?

周東佑京選手は2021年に右肩を痛めてしまい、その年の8月29日に登録を抹消されました。肩は深刻な状態であったため、周東佑京選手は同年9月10日に手術を受けています。

その際、球団からは復帰に約6か月を要する見込みであることが発表され、長いリハビリ期間を経て2022年に見事復帰を果たしました。

まとめ

大きな怪我によってつらい時期もあった周東佑京選手ですが、長いリハビリの末、見事に復帰を果たしました。

つらかった時期も、嫁や子供の存在が大きな支えになったのではないでしょうか。周東佑京選手のこれからの活躍に期待していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu