松田宣浩には双子の兄がいた!職業は?嫁や子供についても調査

読売ジャイアンツで活躍している松田宣浩選手には嫁と子供がいますが、松田宣浩選手自身に双子の兄がいるのはあまり知られていないのではないでしょうか。この記事では、松田宣浩選手の嫁や子供、同じく野球をしていたという双子の兄について調査していきます。

松田宣浩には双子の兄がいた!職業は?嫁や子供についても調査のイメージ

目次

  1. 1松田宣浩には双子の兄がいた!
  2. 松田宣浩のプロフィール
  3. 兄と2ショットの写真が話題!
  4. 2松田宣浩の嫁は?
  5. 柴田恵理のプロフィール
  6. 子供はいる?

松田宣浩には双子の兄がいた!

読売ジャイアンツで活躍している松田宣浩選手には、双子の兄がいます。ここでは、松田宣浩選手の双子の兄についてみていきましょう。

松田宣浩のプロフィール

松田宣浩選手のプロフィールをみていきましょう。
 

本名 松田宣浩
愛称 熱男
生年月日 1983年5月17日
現在年齢 40歳
出身地 滋賀県草津市
血液型 B型
身長 180㎝
体重 86㎏
所属球団 2006年~2022年:福岡ソフトバンクホークス/2023年~:読売ジャイアンツ
主な通算成績 通算1918試合/6912打数/1832安打/打率.265/本塁打301/打点991

松田宣浩選手は、小学生の頃から双子の兄とともに野球を始めました。そして、双子の兄と一緒に中京高等学校に進学し、岐阜県で寮生活を送ることになったため故郷を離れます。

松田宣浩選手は高校2年生の時に第82回全国高等学校野球選手権大会に出場していますが、沖縄県立那覇高等学校に1対2で初戦敗退してしまったようです。この試合で松田宣浩選手の双子の兄は投手だったこともあり、監督の方針で温存され出場はしていません。

高校卒業後は双子の兄とは別々の道へ進むことになり、松田宣浩選手は亜細亜大学へ進学、双子の兄はトヨタ自動車野球部に所属しました。

松田宣浩選手は、大学1年生の時に第1回世界大学野球選手権日本代表メンバーに選出されて5番を務め、さらに2年生の時には第35回日米大学野球選手権大会日本代表メンバーにも選出されています。双子の兄もトヨタ自動車野球部で、野球をしていました。

兄と2ショットの写真が話題!

松田宣浩選手は自身のインスタグラムで、双子の兄とのツーショット写真を投稿しています。松田宣浩選手と双子の兄の写真を見たファンからは、そっくり、髪型まで一緒と話題になっていました。双子の兄とはとても仲がいいのでしょう。

兄の職業は?

松田宣浩選手と双子の兄は小学生の頃から高校まではずっと一緒に野球をしていました。しかし高校卒業後は、松田宣浩選手は亜細亜大学へ進学し、双子の兄はトヨタ自動車へ入社したため別々の道を歩みます。

双子の兄はトヨタ自動車野球部に所属して野球を続けていましたが、現在はやめているそうです。ずっと一緒に双子の兄とともに野球を続けていたようですが、プロ入りを決めていたのは松田宣浩選手だけだったのでしょう。

Thumb杉内俊哉の嫁は上葉えりか!不倫・子供や成績・現在・今後を調査!
松坂世代の最強左腕として、福岡ソフトバンクホークスと東京読売ジャイアンツで活躍した選手が杉内...

松田宣浩の嫁は?

ここまでは双子の兄について紹介しましたが、松田宣浩選手の嫁はどのような人なのでしょうか。ここでは松田宣浩選手の嫁についてみていきましょう。

柴田恵理のプロフィール

松田宣浩選手の嫁は、元アナウンサーの柴田恵理さんです。嫁の柴田恵理さんは青山学院大学卒業後、2006年にKBCに入社して「水と緑のキャンペーン」のメインパーソナリティに任命されています。

また、2006年8月5日に放送された番組「水と緑の物語」では、近藤鉄太郎さんと一緒にMCを務めました。

その後、2008年10月15日に松田宣浩選手との結婚を発表し、10月24日付でKBCを退社しています。結婚後松田宣浩選手の嫁は、2009年からテレビ西日本でリポーターとして活動を再開しましたが、妊娠が発覚したことで現在は活動休止中です。

Thumb渡辺恒雄(ナベツネ)の現在は?亡くなった?息子・妻や資産・若い頃を調査
ナベツネこと渡辺恒雄さんは、元読売新聞グループ本社社長で日本プロ野球界のドンと呼ばれましたが...

子供はいる?

松田宣浩選手と嫁との間には2人の子供がいます。松田宣浩選手の嫁は2010年に長男を出産し、2015年に長女を出産しました。

長女の名前は、公表されていないため分かりませんでしたが、松田宣浩選手の長男の名前は「一冴(いっさ)」というそうで、2022年から福岡ソフトバンクホークスジュニアチームにメンバー入りしています。

一冴(いっさ)君は、福岡ソフトバンクホークスジュニアチームの公式サイトにその姿が掲載されており、チームでの背番号は「4」だそうです。

福岡ソフトバンクホークスジュニアチームの応募総数は580人になっており、最終選考に残ったのは33人でした。

その中から最終メンバーが16名選抜されたようなので、狭き門を突破した一冴(いっさ)君の野球に期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
leiyu