吉田麻也の嫁(奥さん)の顔画像が美人!子供や離婚の噂など現在も調査!

長年にわたってサッカー日本代表のキャプテンとしてチームをまとめ上げてきた吉田麻也選手は、2012年に結婚しました。嫁は一般女性と公表していますが、かなり美人だと話題になっています。本記事では、美人だと評判の吉田麻也選手の嫁について紹介します。

吉田麻也の嫁(奥さん)の顔画像が美人!子供や離婚の噂など現在も調査!のイメージ

目次

  1. 1吉田麻也の嫁はどんな人?
  2. 吉田麻也選手はサッカー選手
  3. 奥さんは美人な一般女性
  4. 2吉田麻也と嫁の馴れ初め
  5. 二人の出会いは教習所
  6. 横田典子は離婚した元妻ではない
  7. 3吉田麻也と嫁の結婚エピソード
  8. プロポーズの場所は公園
  9. 友人がプロポーズをサポート
  10. 4吉田麻也の嫁は料理上手な姉さん女房
  11. インスタの写真が話題になった
  12. 気配りができる人
  13. 5吉田麻也と嫁には子供がいる
  14. 子供は女の子
  15. 現在は2人目がいる?
  16. 6吉田麻也と嫁の今後に注目しよう!

吉田麻也の嫁はどんな人?

2012年に結婚した吉田麻也選手の奥さんは美人だと噂されていますが、どのような方なのでしょうか。

初めに奥さんについて明らかになっている情報と、吉田麻也選手のプロフィールを併せて紹介します。

吉田麻也選手はサッカー選手

吉田麻也選手は、現在アメリカのロサンゼルス・ギャラクシーに所属するサッカー選手です。

本名:吉田 麻也(よしだ まや)
愛称:マヤ
生年月日:1988年8月24日
現在年齢:35歳
出身地:長崎県長崎市
血液型:O型
身長:189センチ
体重:87キロ
所属球団:ロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ)
主な成績:W杯3大会出場

奥さんは美人な一般女性

吉田麻也の妻は一般人なだけあって、殆ど情報が公にされていません。以下は、2024年3月時点で判明している情報です。

本名:???
愛称:???
生年月日:???
現在年齢:36歳(吉田麻也より1歳年上)
出身地:愛知県豊田市
血液型:???
身長:???
体重:???
所属球団:???
主な成績:???

年齢は36歳で吉田麻也選手より一つ年上です。吉田麻也選手の妻は歳上だけあって、2人の関係を知る方からは姉御肌だと話していました。

吉田麻也と嫁の馴れ初め

ここからは吉田麻也選手と妻がどのようにして出会ったのか、交際を始めた馴れ初めを紹介していきます。

二人の出会いは教習所

吉田麻也選手と妻が初めて出会ったのは、名古屋の教習所です。2008年、当時19歳だった吉田麻也選手は名古屋グランパスエイトに所属していました。そのとき、自動車免許の取得のために名古屋市内の教習所に通っていたそうです。

吉田麻也選手の奥さんはその教習所で受付として働いており、顔見知りだったそうです。

受付として働いていた奥さんに対し、なんと吉田麻也選手は「ご飯に行かない?」と声をかけてデートに誘います。

2人は何度かデートを重ねて親睦を深め、その後まもなくして交際がスタートしました。当時から吉田麻也選手は自身の思いを一直線に伝えることができるストレートな性格をしていたんようです。奥さんもそんな一途な吉田麻也選手に惹かれたのではないでしょうか。

横田典子は離婚した元妻ではない

吉田麻也選手の奥さんに関して調べていると、時折「横田典子さん」という女性との離婚歴が出てきますが、横田典子さんは吉田麻也選手の嫁ではありません。

現在の嫁との情報が混ざってしまい、「吉田麻也の離婚した元妻では?と勘違いしている方もいるかもしれませんが、吉田麻也選手に離婚歴はなく全くの誤報です。

では、吉田麻也選手と離婚した元妻と言われる横田典子さんとは一体誰なのでしょうか。横田典子さんとは吉田麻也選手の小学校の頃からの同級生で、非常に仲の良かった友人だそうです。

互いの気の知れる幼なじみといった関係で、現に2012年に横田典子さんが結婚式をおこなった際には、吉田麻也選手も参加しました。

ちなみに横田典子さんは長崎後援会の会長の娘さんで、地元長崎では有名な方だそうです。ですが、です吉田麻也選手と横田典子さんが結婚していた事実はありません。

吉田麻也と嫁の結婚エピソード

吉田麻也選手が妻と結婚したのは2012年の夏のことでしたが、そのエピソードがとてもロマンチックだと話題になりました。

ここからは、そのロマンチックで有名な吉田麻也選手と妻の結婚エピソードを詳しく紹介していきます。

プロポーズの場所は公園

吉田麻也選手がプロボーズの場所として選んだのはとある公園でした。その公園は、吉田麻也選手と奥さんが交際後に初めてキスをした思い出の場所だそうです。

2人の思い出の場所である公園に奥さんを呼び出すと、タキシードを着た吉田麻也選手が登場します。

吉田麻也選手は、このプロポーズの演出のために照明と2人のプロのカメラマンを用意するほど、念入りに準備を重ねていたそうです。

タキシード姿の吉田麻也選手は、跪いて嫁に時計をプレゼントしてプロポーズしました。指輪ではなく時計を渡したのは、「一緒の時間を刻もう」といった想いからだそうです。

あまりの唐突なプロポーズに状況が飲み込めずに混乱する奥さんに、最後は吉田麻也選手が「するの?しないの?」と直球で尋ねてOKを貰ったと明かしています。

こういった咄嗟に相手をリードできる性格は、日本代表でもキャプテンを務めた吉田麻也選手のリーダー気質のようなものを感じるのではないでしょうか。

これらのプロポーズ時のエピソードは、過去に吉田麻也選手が「おしゃれイズム」に出演した際に語っています。

YouTube上には音声のみですが、その様子がアップされているので気になった方は是非一度チェックしてみてください。

とてもロマンチックなプロポーズで、奥さんのことを大事にしている想いが伝わってくるエピソードです。

友人がプロポーズをサポート

実は吉田麻也選手のプロポーズをサポートしたのは、友人であり日本代表でも共に戦った仲間である内田篤人さんです。

指輪ではなく時計をプレゼントするようアドバイスをしたのも、当日のサプライズのセッティングも内田篤人さんのサポートがありました。

内田篤人さんはプロポーズ時も公園の茂みから隠れて2人の様子を見守っていて、無事に吉田麻也選手のプロポーズが成功すると、「今の心境はどうですか?」とカメラを回してインタビューもしたそうです。

後日おこなわれた披露宴で内田篤人さんはその時に撮影した映像を流し、2人の結婚を盛大に祝いました。

日本代表ではとても仲が良いといわれていた吉田麻也選手と内田篤人さんですが、プライベートでもかなり仲が良かったことが伺えるエピソードです。

吉田麻也の嫁は料理上手な姉さん女房

情報があまり公にされていない吉田麻也選手の妻ですが、どのような方なのか気になるのではないでしょうか。次は数少ない情報から垣間見える吉田麻也選手の妻の人柄などについて紹介します。

インスタの写真が話題になった

吉田麻也の奥さんについて、過去に吉田麻也選手が自身のアカウントで投稿したInstagramの写真が話題を集めました。

見栄えがいいだけではなく、かなり栄養バランスが考えられた食事ばかり並んでいます。ですが、この写真の料理が全て吉田麻也選手の奥さんによる手作り料理なのかどうかの真偽は不明です。

というのも、吉田麻也選手は内田篤人さんや友人などに自らが手料理を振る舞うほどの料理好きで、そのクオリティの高さも幾度となく紹介されていました。もしかしたら吉田麻也選手が自ら作った料理である可能性も考えられます。

日本代表選手と結婚したのを機に食生活をサポートしようと、栄養士の資格を取得される女性の方も多いです。特に吉田麻也選手のように海外で生活している選手なら、なおさら食事の問題はぶつかります。

吉田麻也選手の奥さんも、家庭で夫を支えられるようにと栄養バランスを考えた食事を日々作っているのかもしれません。いずれにせよ、料理上手な夫婦であることは間違いなさそうです。

気配りができる人

吉田麻也の奥さんを知る方の情報では、明るくて周囲に気配りのできる素敵な女性だといわれています。

また、過去に日刊スポーツの取材で吉田麻也選手は「ジャッジに文句を言うと家で奥さんに怒られる」といったエピソードを明かしていました。

吉田麻也選手より一つ歳が上なだけあって、家では奥さんの方が強い感じなのでしょうか。普段ピッチ上で見てる吉田麻也選手からは想像も出来ませんが、尻に引かれているのかもしれません。

以前「おしゃれイズム」にインタビューのみの出演をした際に、吉田麻也選手の良いところを幾つか挙げた後に「でも藤木さんの方がタイプです」と言って笑いを取る一面もありました。真面目なだけではなく、お茶目でユーモアも溢れるとても素敵な妻のようです。

吉田麻也と嫁には子供がいる

吉田麻也選手と妻の間には子供はいるのでしょうか。最後は2人の子供について紹介します。

子供は女の子

吉田麻也選手と奥さんの間には1人の子供がいて、性別は女の子だと公表されています。生まれたのは2016年で、吉田麻也選手がイングランドのサウサンプトンでプレーしていた時です。

娘さんが産まれて以降、吉田麻也選手はすっかりデレデレな様子を見せています。InstagramなどのSNSでは時折娘との写真がアップされており、2021年の自身の誕生日には、「世界一美人な女性とキスをした」と英文で報告するほどです。

ピッチ上ではチームをまとめてキャプテンシーが武器の吉田麻也選手ですが、家庭内では子供を溺愛する素敵なパパのようです。

現在は2人目がいる?

吉田麻也選手には2人目の子供がいるのではないかといった噂もありますが、現時点でその可能性は限りなく低いといえます。

というのも第一子誕生の際にもSNSを通じて公表しており、以降も頻繁に写真を上げている吉田麻也選手が、2人目の子供が産まれていることを非公表にするのは考えにくいからです。

Instagramなどをチェックした限りでは、一緒に映っているのは1人目の娘さんだけなので現時点で2人目の子供はいないのではないでしょうか。

吉田麻也と嫁の今後に注目しよう!

本記事では吉田麻也選手の嫁について、判明している情報や馴れ初め、元妻と言われる横田典子さんとの離婚の噂などを中心に紹介しましたがいかがだったでしょうか。

現在35歳になった吉田麻也選手ですが、2023年からはアメリカのクラブへ移籍するなど現役として高みを目指してプレーし続けています。

アメリカでの生活を発信していく中で、何かしらの形で奥さんの情報も公になるかもしれません。更なる高みを目指す吉田麻也選手と夫を支える奥さんの今後に注目しましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ikeda