杉内俊哉の嫁は上葉えりか!不倫・子供や成績・現在・今後を調査!

松坂世代の最強左腕として、福岡ソフトバンクホークスと東京読売ジャイアンツで活躍した選手が杉内俊哉さんです。杉内俊哉さんの嫁は上葉えりかさんですが、これまで不倫離婚の危機を経験しました。杉内俊哉さんの嫁・上葉えりかさんや現在の二人について紹介します。

杉内俊哉の嫁は上葉えりか!不倫・子供や成績・現在・今後を調査!のイメージ

目次

  1. 1杉内俊哉の嫁は上葉えりかとはどんな人?
  2. 杉内俊哉の主なプロ野球時代の成績
  3. 妻・上葉えりかのプロフィール
  4. 2上葉えりかと杉内俊哉の馴れ初めは?
  5. きっかけは野球情報番組
  6. 杉内俊哉の一目惚れだった
  7. 3上葉えりかと杉内俊哉に子供はいるの?
  8. 咲哉という名前の子供が1人いる
  9. 子供の存在が移籍に影響した
  10. 4妻・上葉えりかと夫・杉内俊哉の不倫で離婚危機?
  11. 愛人との密会をフライデーされた
  12. 愛人が森麻季はデマ
  13. 5杉内俊哉の今現在
  14. 右股関節の手術を受けていた
  15. 今は巨人一軍投手コーチ
  16. 6上葉えりかと杉内俊哉の夫婦の今後も注目

杉内俊哉の嫁は上葉えりかとはどんな人?

杉内俊哉さんは、最速150km/hの切れ味鋭いストレートに、魔球といわれたスライダーとチェンジアップを武器に、通算142勝、勝率.628という驚異的な成績を残した小柄なエースピッチャーです。

「平成の怪物」と呼ばれた松坂大輔さんと同世代で、甲子園で対戦経験もあります。当時の杉内俊哉さんは松坂大輔さんの実力には遠く及ばず、「あれは高校生が投げる球ではない」と感じていました。

しかしプロ野球に入ってからは、松坂世代の最強左腕といわれるまでに成長しました。この記事では、杉内俊哉さんの嫁・上葉えりかさんや過去の不倫事件、また現在の姿などを紹介します。

杉内俊哉の主なプロ野球時代の成績

杉内俊哉さんは、鹿児島県の名門校である鹿児島実業で活躍した後、三菱重工長崎に就職し都市対抗野球出場に貢献しました。

そして、2001年プロ野球ドラフト会議で現福岡ソフトバンクホークスの3巡目で指名されて入団します。

では、杉内俊哉さんのプロフィール、これまでの経歴と成績を紹介しましょう。
 

本名 杉内俊哉
愛称 ???
生年月日 1980年10月30日
現在年齢 42歳
出身地 福岡県大野城市
血液型 A型
身長 175cm
体重 82kg
所属球団 現福岡ソフトバンクホークス(2002年~2011年)
東京読売ジャイアンツ(2012年~2018年)
主な成績 通算 316試合、142勝77敗、防御率2.95、勝率.648、奪三振2156
最多勝利(1回)
最優秀防御率(1回)
最多奪三振(3回)
最高勝率(3回)
沢村栄治賞(1回)
最優秀選手(1回)
ベストナイン(1回)
最優秀バッテリー賞(1回)
日本シリーズMVP(1回)
NPB連盟表彰(1回)
日本シリーズ優秀選手賞(1回)
セ・パ交流戦最優秀選手賞(1回)
セ・パ日本生命賞(1回)
月間MVP(9回)
JA全農最多奪三振賞(1回)

妻・上葉えりかのプロフィール

杉内俊哉さんの嫁は上葉えりかさんです。上葉えりかさんの経歴はとても興味深く、「エントリーサービスプロモーション社」という九州の福岡県に本社を置く人材派遣会社から、九州のローカル番組に派遣されタレント兼レポーターとして活躍していました。

上葉えりかさんには上葉ゆいさんという妹がいて、杉内俊哉さんの元同僚で現福岡ソフトバンクホークスの投手として活躍した新垣渚さんと結婚しています。杉内俊哉さんの嫁・上葉えりかさんのプロフィールを紹介します。
 

本名 杉内えりか(旧姓 上葉えりか)
愛称 ???
生年月日 1980年9月23日
現在年齢 42歳
出身地 福岡県大牟田市
血液型 B型
身長 160cm
体重 ???

上葉えりかと杉内俊哉の馴れ初めは?

プロ野球選手が女子アナウンサーと結婚するケースは多いですが、杉内俊哉さんの嫁・上葉えりかさんは女子アナウンサーではなく、女性レポーターとして働いていました。

杉内俊哉さんの嫁・上葉えりかさんとの間にどのような接点があったのか、二人が知り合うきっかけが何だったのか気になるところです。杉内俊哉さんと嫁・上葉えりかさんの馴れ初めについて紹介します。

きっかけは野球情報番組

杉内俊哉さんと嫁・上葉えりかさんが知り合うきっかっけになったのは、上葉えりかさんが2002年3月から2003年12月までMCを務めた、西日本テレビの福岡ソフトバンクホークス応援番組「とべとべホークス」でした。

番組そのものは平日18:55~19:00までのわずか5分しかない番組ですが、レポーターとして働いていた上葉えりかさんは、福岡ソフトバンクホークスの選手をインタビューする機会があり、インタビューをした選手の1人が杉内俊哉さんでした。

杉内俊哉の一目惚れだった

「とべとべホークス」のMCとして、福岡ソフトバンクホークスの選手をインタビューしていた上葉えりかさんが杉内俊哉さんをインタビューしたことで二人は出会いましたが、杉内俊哉さんは上葉えりかさんに一目惚れして交際に至ったようです

上葉えりかさんは知的で綺麗な女性ですが、メディアへの露出がある女性にありがちなきらびやかさがなく、とても質素なタイプです。プロ野球という華やかな世界で活躍していた杉内俊哉さんには、上葉えりかさんはどこか違って見えたのかもしれません。

交際を始めた翌年、つまり杉内俊哉さんが現福岡ソフトバンクホークスに入団して2年目の2003年のクリスマスイブの夜に、二人は長崎県のハウステンボスでデートをしました。

その際ハート型のプレートに「2ケタ勝ったら来年のオフに入籍しよう」と書きプロポーズしたそうです。無事に約束を果たした杉内俊哉さんと上葉えりかさんは、2003年12月18日にめでたく入籍しました

上葉えりかと杉内俊哉に子供はいるの?

杉内俊哉さんと嫁・上葉えりかさんが入籍したのは2003年12月18日なので、すでに結婚19年を迎えていることになります。気になるのは二人の間に子供がいるかどうかです。杉内俊哉さんと嫁・上葉えりかさんの子供について紹介します。

咲哉という名前の子供が1人いる

杉内俊哉さんと嫁・上葉えりかさんには子供が1人いて、名前は咲哉(さくや)くんです。現在子供の咲哉(さくや)くんは16歳になります。

杉内俊哉さんは母子家庭で育ったため、子供の咲哉(さくや)くんをとても大切にしているそうです。有名な話ですが、現役時代杉内俊哉さんは自分のグローブに嫁えりかさんの名前と子供咲哉(さくや)くんの名前を刺繍して試合に臨んでいました。

子供の存在が移籍に影響した

愛息家として知られる杉内俊哉さんは、2011年に取得したFA権を行使する際も、当時交渉を進めていた巨人首脳陣との会談で好条件を引き出すことができたものの、子供にとって住み慣れた福岡を後にして東京に移住することが大きなネックになっていたと述べていました。

杉内俊哉さんの意向を汲み、生活面で家族をバックアップする確約を巨人がしたことで、巨人への移籍が決まったそうです。

妻・上葉えりかと夫・杉内俊哉の不倫で離婚危機?

愛妻家、愛息家として家族を大切に考えている杉内俊哉さんですが、過去には大きなスキャンダルが報じられたことがあります。嫁・上葉えりかさんとの離婚危機も囁かれた、杉内俊哉さんが引き起こした不倫騒動について紹介します。

愛人との密会をフライデーされた

愛妻家としての世間の評判を完全に吹き飛ばす、驚きのニュースが飛び込んできたのは2013年3月のことです。

当時、杉内俊哉さんはWBCの日本代表メンバーとして九州の宮崎で合同合宿に参加していましたが、こともあろうに、福岡県に住んでいる不倫相手の女性を宿泊先の部屋に呼び、スをしている姿を写真週刊誌フライデーにスクープされてしまいます。

この不倫相手の女性とは、杉内俊哉さんが巨人に移籍する前からすでに不倫関係にあり、嫁・上葉えりかさんを長年裏切っていたことが明るみになりました。

事態を重く見た巨人首脳陣は、杉内俊哉さんを事情徴収し、本人の口から事実を確認した後、高額な罰金を含む厳しい処罰を科しています。

愛人が森麻季はデマ

杉内俊哉さんの不倫相手である福岡在住の愛人女性について、ネットでは元巨人澤村選手の離婚した妻で、フリーアナウンサーの森麻季さんではないかという噂が広まっていましたが、これは根拠のないデマです。

Googleで「杉内」で検索すると森麻季さんが候補一覧に載せられることが根拠ですが、森麻季さんは杉内俊哉さんの不倫相手ではありません。

杉内俊哉の今現在

夫・杉内俊哉さんの不倫問題が原因で、夫婦関係が崩壊しもおかしくない状況でしたが、嫁・上葉えりかさんは夫を許したようで、離婚をせずに今現在も一緒に生活しています

上葉えりかさんの夫・杉内俊哉さんは心を入れ替えて家族のために頑張っているのか、気になる杉内俊哉さんの今を紹介します。

右股関節の手術を受けていた

杉内俊哉さんは巨人と4年総額20億円の複数年契約を結びました。3年間は先発ローテーションを守りましたが、その後右股関節の傷みに苦しみ戦線を離脱します。

同年10月1日に右股関節の手術を受け回復しますが、全盛期のパフォーマンスを取り戻すことはできず、2017年に現役を引退します。

今は巨人一軍投手コーチ

2017年に引退試合した後、杉内俊哉さんは巨人の三軍投手コーチになり、その後二軍の投手コーチへと昇格しました。そして2021年からは一軍投手コーチとして活躍しています

杉内俊哉さんは、若手投手の育成に定評があり、すでに数人の投手を一軍に送り込んでいます。今は一軍投手コーチとして打倒パリーグを掲げ、若手投手に鬼のスパルタメニューを課しながら、巨人の強力投手陣をバックアップ中です。

上葉えりかと杉内俊哉の夫婦の今後も注目

杉内俊哉さんの嫁は上葉えりかさんで、二人には咲哉くんという子供がいます。杉内俊哉さんは巨人の一軍投手コーチとてして今活躍しています。

愛人との不倫騒動によって家庭崩壊の危機を経験しましたが、離婚はしていません。夫の浮気を許した嫁・上葉えりかさんは心の広い女性です

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします