三笘薫の兄は俳優の結木滉星!学歴・経歴・家族構成や本名を調査!

三笘薫選手はW杯カタール大会でも圧巻のドリブルを魅せ、日本代表のベスト16進出に大きく貢献しました。その三笘薫選手の兄が俳優として活躍していることは知らない人もいるのではないでしょうか。本記事では俳優として活動中の三笘薫選手の兄について詳しく紹介していきます。

三笘薫の兄は俳優の結木滉星!学歴・経歴・家族構成や本名を調査!のイメージ

目次

  1. 1三笘薫の兄はどんな人?
  2. 三笘薫はサッカーの日本代表
  3. 本名は三笘?俳優の結木滉星が兄弟
  4. 2三笘薫の兄である結木滉星の経歴を見てみよう
  5. 結木滉星の学歴:サッカーをしていた
  6. 結木滉星の芸歴:高校時代に芸能界入り
  7. 3三笘薫と結木滉星の兄弟を育てた家族とは?
  8. 父はNHK勤務
  9. 母はバレーボールの元選手
  10. 4三笘薫との兄弟関係が公表されたのはいつ?
  11. ネプリーグがきっかけ
  12. 公表していなかったのには理由がある
  13. 5三笘薫と兄の似ているところとは?
  14. 顔の特徴
  15. 会話の特徴
  16. 走り方の特徴
  17. 6三笘薫と兄の今後の活躍に期待しよう

三笘薫の兄はどんな人?

サッカー三笘薫選手には俳優の兄がいるそうですが、どのような方なのでしょうか。この記事では、三苫薫選手の兄、家族構成などを紹介します。まずは、弟である三笘薫選手のプロフィールをみていきましょう。

三笘薫はサッカーの日本代表

三笘薫選手は、今最も話題を集めている日本人サッカー選手といっても過言ではないほど活躍しています。三笘薫選手のプロフィールは以下の通りです。

本名:三笘 薫(みとま かおる)
愛称:カオル
生年月日:1997年5月20日
現在年齢:26歳
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
身長:178センチ
体重:74キロ
所属球団:ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC
主な成績:J1リーグ優勝(1回)、天皇杯優勝(1回)

本名は三笘?俳優の結木滉星が兄弟

三笘薫選手の兄は俳優の結木滉星さんです。では、結木滉星さんのプロフィールを紹介します。

本名:結木 滉星(ゆうき こうせい)
愛称:カオル
生年月日:1994年12月10日
現在年齢:29歳
出身地:神奈川県川崎市
血液型:A型
身長:175センチ
体重:???
所属事務所:スターダストプロモーション
主な成績:???

結木滉星さんは、俳優だけあってとても端正な顔立ちをしています。三笘薫選手に似て体型もとてもスラッとしており、爽やかな好青年なのではないでしょうか。

三笘薫の兄である結木滉星の経歴を見てみよう

三笘薫選手のお兄さんである結木滉星さん、これまでにどのような経歴を歩んできたのでしょうか。ここからは結木滉星さんのこれまでの経歴を紹介していきます。

結木滉星の学歴:サッカーをしていた

結木滉星さんは自身の学歴に関しては一才情報を明かしていないため、出身校などは非公表です。ですが、高校は男子校で、大学は経済学部に在籍していたことは判明しています。

また、三笘薫選手同様に結木滉星さんも子供の頃はサッカーを習っていたことが明かされていました。小学1年生の頃から高校まで続けるほど、子供の頃はサッカーに打ち込んでいたそうです。

結木滉星の芸歴:高校時代に芸能界入り

結木滉星さんが芸能界入りを果たしたのは高校生の時です。高校時代に現所属のスターダストプロモーションからスカウトを受け、2012年には「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」にてドラマ初出演しました。

その後も順調にキャリアを重ねると、2018年に放送されたドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」にて初主演も務めています。

2019年にはメンズ向けファッション雑誌「smart」の専属モデルになるなど、近年は俳優業のみならずモデル業にも挑戦中です。

三笘薫と結木滉星の兄弟を育てた家族とは?

俳優の結木滉星さんとサッカー選手の三笘薫選手を育てた両親がどのような方なのかと気になる人もいるのではないでしょうか。ここからは2人の両親についてみていきましょう。

父はNHK勤務

結木滉星さんと三笘薫選手の父親はNHKの職員として勤務していました。技術部門でカメラや照明、音声などを操作するスタッフをまとめる統括責任者を務めていたそうです。

統括責任者となると、NHK職員の中でもかなりのエリートです。2003年の紅白歌合戦ではテクニカルディレクターも務めてるだけに、2人の父親はかなり優秀な方だったといえるでしょう。

母はバレーボールの元選手

一方の母親に関しては父親と違って殆ど情報が公表されていません。わずかに公表されている情報として、過去にバレーボールをされていたことです。

結木滉星さんも三笘薫選手もサッカーをしていたこともあり、2人の運動神経は母親譲りなのかもしれません。

顔写真や名前も公表されていませんが、2人の息子に似て端正な顔立ちをされた方なのではないでしょうか。

三笘薫との兄弟関係が公表されたのはいつ?

結木滉星さんと三笘薫選手との兄弟関係が公表されたのはいつからなのでしょうか。

2人の兄弟関係が公表されたキッカケと、これまで公にしてこなかった理由も紹介します。

ネプリーグがきっかけ

2人の兄弟関係が公表されたのは、2023年4月10日に放送されたネプリーグでのことでした。

共演していた原田泰造さんに「弟が三笘薫選手なんだよね?」と話を振られたことで2人の兄弟関係が発覚します。

結木滉星さんは自身も出演する「風間公親-教場0-」の番宣で同番組に出演していましたが、思わぬ事実の発覚に視聴者は唖然とし、本来の目的である番宣以上に、視聴者に衝撃を与えることとなりました。

公表していなかったのには理由がある

2023年4月10日放送のネプリーグまで結木滉星さんが三笘薫選手との兄弟関係を明かさなかったのは、気を遣っていたからだといわれています。

当時三笘薫選手はヨーロッパへ移籍を果たしたばかりで、ベルギーやイングランドなどの馴染みのない生活を送っていました。

また前年にはカタールW杯も開催されていただけに、選手としてとても重要な時期を過ごしていたことになります。

弟を気遣って三笘薫選手との関係は秘密にしていたそうなので、かなり弟思いな兄であるようです。今後は何かしらのメディアで2人の共演が見られることに期待しましょう!

三笘薫と兄の似ているところとは?

最後に結木滉星さんと三笘薫選手の似ている部分を3つ紹介します。

顔の特徴

頻繁に挙げられるのは、2人の顔が似ているという点です。兄弟だけあって顔もどことなく互いの雰囲気が感じられます。


また顔のパーツの中では特に目元が似ている!と感じているファンも多いようです。

会話の特徴

2つ目に紹介する似ている点は、会話の特徴です。結木滉星さんと三笘薫選手の喋り方を見ると、声や喋り方がかなり似ています。

ネプリーグで2人の関係を知った後、2人の喋り声を聴き比べるとどちらなのか分からないという声も聞かれます。顔や目元以上に、声や喋り方が2人の最大の類似点として挙げられる方も多いようです。

走り方の特徴

最後に紹介するのは走り方が似ているという点です。三笘薫選といえば、試合中の綺麗なフォームで素早く走る姿がとても印象的だと感じる人も多いのではないでしょうか。

兄である結木滉星さんも人気番組「逃走中」に出演した際に、弟に負けず劣らずの綺麗なフォームを披露していました。

やはり過去にサッカーをしていただけあって、とてもきれいな走り方をしています。全速力で50メートルを走ったらどのくらいの速さが出るのか、ぜひいつか三笘薫選手と対戦してほしいものです。

三笘薫と兄の今後の活躍に期待しよう

本記事では三笘薫選手の兄である結木滉星さんについて詳しく紹介しました。結木滉星さんは俳優やモデルとして活躍しているだけではなく、とても弟思いな兄でもあります。

俳優の結木滉星さんとサッカー選手の三笘薫選手、それぞれ活躍の舞台は違いますが今後兄弟で切磋琢磨し合いながら高みを目指す姿に注目していきましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ikeda