岡本和真の嫁は一般人!結婚式・奥さんの年齢・子供・馴れ初めを調査!

読売ジャイアンツの若き4番打者として、原監督から「2代目若大将」を襲名した期待の大砲が岡本和真選手です。現在26歳の岡本和真選手ですが、すでに結婚し嫁がおられます。気になる岡本和真選手と嫁の馴れ初めや結婚、また子供の噂について紹介します。

岡本和真の嫁は一般人!結婚式・奥さんの年齢・子供・馴れ初めを調査!のイメージ

目次

  1. 1岡本和真さんの嫁はどんな人なの? 
  2. 2016年に結婚している
  3. 韓国好き
  4. 2岡本和真さんの経歴と嫁との出会い
  5. 岡本和真さんの経歴 
  6. 彼女になった嫁との馴れ初め 
  7. 3岡本和真さんと嫁の結婚式とは? 
  8. ディズニーランドホテルで行われた
  9. 坂本さんへの報告はしていなかった
  10. 4岡本和真さんに嫁が出来て変わったこととは? 
  11. 結婚前は出場が少なかった
  12. 結婚後は好調になった
  13. 5岡本和真さんと嫁の間に子供はいるの? 
  14. 子どもについての公式な情報はない
  15. 出産についての噂はある
  16. 6岡本和真と嫁の今後を応援しよう!

岡本和真さんの嫁はどんな人なの? 

日本でも最も古い球団である読売ジャイアンツにとって、伝統的に重要視されているのが4番打者です。1934年12月に読売ジャイアンツが設立されたから88年間の長き歴史の中で、4番打者として活躍した選手は89人います

歴代の4番打者の中で最も若く、4番打者としての重責を担ったのは川上哲治さんで、19歳で巨人の4番打者に座りました。2番目に若く四番打者になったのが松井秀喜さんで、21歳のときに巨人の4番打者に抜擢されました。

松井秀喜さんと同じ歳で伝統ある巨人の4番に抜擢されたのが、この記事で取り上げる岡本和真選手です。巨人の4番を任せられた89人の内、公式戦全てで4番を任されたのはたったの4人しかいません

中島治康さん、川上哲治さん、松井秀喜さん、 アレックス・ラミレスさんの4人です。アレックス・ラミレスさん以来12年間誰も達成していない、公式戦全てで4番打者として岡本和真選手がプレーすることを、多くのファンが期待しています

Thumb岡本和真の年俸推移と成績・ホームラン数!2022年は契約更改で3億円?
岡本和真選手は、巨人の生え抜きとして現在クリーンアップを担う期待のスラッガーです。入団8年目...

2016年に結婚している

野球選手だけでなくすべてのアスリートに言えることですが、選手として長く活躍し続けるために重要なことは、食事管理と健康管理をしっかり行うことです。

岡本和真選手が21歳で巨人の4番に抜擢され、首脳陣の期待に応える活躍ができているのは、生まれ持っている非凡な野球センスと努力の結果ですが、食事管理と健康管理をしっかり行っていることも、現在の活躍を支えるものとなっています

岡本和真選手が食事管理と健康管理をしっかり行えている理由は、岡本和真選手が結婚して嫁がいるからです岡本和真選手は2016年12月25日に結婚されていますが、結婚当時、岡本和真選手は20歳嫁は22歳だったそうです

韓国好き

岡本和真選手は韓国好きで知られています。きっかけになったのは出身校である智辯学園高校の野球部と、智辯和歌山高校で企画された修学旅行で韓国に行ったことだったようです。

それ以来岡本和真選手は韓国料理とKPOPにはまり、特に韓国の女性9人の音楽グループ「TWICE」がお気に入りで、中でも「ショートカットで足が長く、スタイル抜群で歌もダンスも上手いという理由で「ジョンヨン」さんを推しているそうです。

嫁もKPOP好きで、岡本和真選手が好きな「TWICE」と握手がしたいために、「TWICE」との握手券が付いているCDを50枚も購入するほどの入れようで、嫁の「TWICE」好きは岡本和真選手以上だということです。

岡本和真さんの経歴と嫁との出会い

読売ジャイアンツの4番を任されるだけでなく、侍ジャパンの4番を任せられてもおかしくない実力と野球センスを兼ね備えた岡本和真さんですが、20歳という若さで2歳年上の嫁と結婚されていることから、他のプロ野球選手とは異なる馴れ初めがありそうです

岡本和真さんと嫁との馴れ初めや、巨人の4番を21歳の若さで任せられるようになったいきさつなど、岡本和真さんのこれまでの人生を簡単に振り返ります

岡本和真さんの経歴 

岡本和真選手は奈良県五條市立北宇智小学校1年生の時に軟式野球を始めました。当時の所属チームは「カインド」で、投手兼野手として活躍していました。奈良県五條東中学校へ進学すると、その才能は更に開花していきます。

所属チームである「橿原磯城リトルシニア」で投手兼三塁手を務め、中学2年生の時には全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップでベスト4に進出を経験し、さらに日本代表の4番として出場した全米選手権では、打率5割超えの活躍によってチームを優勝に導きます。

強豪校約20校からスカウトされるほど注目された岡本和真選手は、幼い頃からの夢で会った智辯学園高等学校に入学し、1年生の秋から4番を任せられます

智辯学園高等学校在籍時には、高校通算73本塁打をマークするほど大活躍し、第10回18Uアジア野球選手権大会では4番打者として打率.437、5打点を記録し準優勝に貢献します。2014年度プロ野球ドラフト会議では、巨人から単独1位指名を受け入団します。

巨人入団から4年後の2018年には、巨人のレジェンドである松井秀喜さんの記録を更新する、22歳での3割、30ホームラン、100打点を達成し、ゴールデングラブ賞に輝きます

読売ジャイアンツと侍ジャパンの将来を担う、岡本和真選手のプロフィールを紹介します
 

本名 岡本和真
愛称 マッサン、2代目若大将
生年月日 1996年6月30日
現在年齢 26歳
出身地 奈良県五條市
血液型 A型
身長 186cm
体重 100kg
所属球団 読売ジャイアンツ(2015年~)
主な成績 通算646試合、2362打数643安打、打率.272、本塁打152、打点457
本塁打王(2回)
打点王(2回)
ベストナイン(1回)
ゴールデングラブ賞(1回)
クライマックスMVP(1回)
月間MVP(1回)
月間サヨナラ賞(1回)
フレッシュオールスターゲームMVP(1回)
ファーム日本選手権MVP(1回)
東京ドームMVP(1回)
東京ドームMVP特別賞(1回)
報知プロスポーツ大賞フレッシュ賞(1回)

彼女になった嫁との馴れ初め 

岡本和真選手と嫁の出会いは運命を感じるようなドラマチックなものだったようです。

智辯学園高等学校で4番打者として出場した甲子園大会で、まさかの1回戦敗退をした試合後当時化粧品会社に勤めていた嫁と出会い、互いに運命を感じた二人の交際が始まったようです。

Thumb村上麻里恵は中村剛也(おかわり君)の嫁!息子やあだ名の由来を調査!
村上麻里恵さんは西武ライオンズのおかわり君こと中村剛也選手の嫁です。この記事では、村上麻里恵...

岡本和真さんと嫁の結婚式とは? 

小学生から類い希な野球センスと実力で野球選手として活躍し、名門智辯学園高等学校の4番を1年生から任せられ、現在は読売ジャイアンツの4番を任せ続けられるスラッガー岡本和真選手ですが、嫁との馴れ初めもドラマチックで大物ぶりを物語っています。

2015年12月から嫁との交際を始め、1年後の2016年12月25日にめでたくご結婚されます。巨人の4番を背負う岡本和真選手は、結婚式も大物ぶりを感じさせるものだったのか、気になる岡本和真選手の結婚式について紹介します。

ディズニーランドホテルで行われた

岡本和真選手と嫁が結婚式を挙げたのは、日本の超有名ホテルでもハワイの景観優美なチャペルでもありません二人が結婚式を挙げたのはディズニーランドホテルです

結婚式の写真を見る限り、お二人が結婚式を行ったのは「ディズニーアンバサダーホテル」のようです。

「ディズニーアンバサダーホテル」での結婚式プランは3つあり、中でも人気なのがディズニーの仲間達がお祝いに駆けつける「ザ・ハピエスト・デイ」プランです。40名から予約可能で、お値段は2,688,000円するそうです。

3億円プレーヤーの岡本和真選手にしては問題のない金額ですが、お二人ともKPOPファンということもあり、ロマンチックな結婚式を望まれたのかもしれません

坂本さんへの報告はしていなかった

伝統ある読売ジャイアンツは選手の上限関係を重んじ、選手が紳士として振る舞うことを求めます岡本和真選手は先輩の選手に結婚式の報告をする義務があり、特に巨人のキャプテンである坂本勇人選手には必ず報告しなければならなかったのに忘れていたようです。

テレビ番組で坂本勇人選手がそのことに言及し、岡本和真選手が電話ですぐに連絡したそうです。巨人のレジェンドである長島茂雄さんも、選手としては天才でしたが天然キャラなところがありましたが、岡本和真選手もそんなレジェンドに似ているのかもしれません

Thumb山川穂高の嫁(奥さん)は山川麻衣子で小池栄子似?結婚式や子供・家は?
西武ライオンズでホームラン王を獲得したこともある山川穂高選手は既婚者で、嫁は山川麻衣子さんで...

岡本和真さんに嫁が出来て変わったこととは? 

智辯学園高等学校時代に知り合い、その後嫁と結婚した岡本和真選手ですが、嫁と結婚したことが岡本和真選手にとって吉と出たのか凶と出たのか、気になるところです。

結婚前と結婚後で、岡本和真選手の成績にどのような違いが現れたのか、気になる岡本和真選手の結婚の影響について紹介します。

結婚前は出場が少なかった

結婚前の岡本和真選手の成績は年俸に見合ったものではありませんでした。結婚する前の2015年と2016年シーズンは、1軍での出場もあり結果を残しているものの、主な活躍の場は2軍や海外でした

台湾で行われたウィンターリーグや2軍での成績は素晴らしいものでしたが、1軍での活躍がなかったという面で年俸に見合うものではありませんでした

結婚後は好調になった

岡本和真選手が覚醒したのは結婚後の2018年以降です。打撃コーチの二岡さんやウォーレン・クロマティさんなどの助言によりバッティングフォームに調整を加えた結果、スラッガーとして覚醒します

1軍の4番定着や2シーズン連続の2冠王など、結婚後の成績は結婚前を凌ぐものです。嫁の「内助の功」が現在の活躍の原動力になっていることは、疑いようのない事実と言えます。

岡本和真さんと嫁の間に子供はいるの? 

嫁の内助の功によってプロ野球選手として飛躍した岡本和真選手ですが、気になるのは二人の間の子供です。KPOP好きという共通の話題もある姉さん女房の嫁との間に子供がすでにいるのかどうか、気になる二人の子供について紹介します

子どもについての公式な情報はない

現在のところ、岡本和真選手と嫁との間に子供がいるという情報はないので、はっきりとしたことは分からないのが現状です。「岡本和真2世」の誕生が待ち望まれるところですが、しばらく状況を注視する必要があります。

出産についての噂はある

子供がいるかどうかのはっきりとした情報はありませんが、過去に子供が誕生したのではという噂があったのは事実です。噂の出所は、岡本和真選手が2018年8月15日に行われた対東京ヤクルトスワローズ戦で、これといった理由もなく途中降板されたことです。

ネットでは嫁の出産の立ち会いのために降板したのではと噂が流れましたが、理由は嫁の出産ではなかったようです

岡本和真と嫁の今後を応援しよう!

2歳年上の嫁と結婚した岡本和真選手の間に子供はおらず、現在も嫁の内助の功もあって巨人の主軸として活躍しています。智辯学園高校の4番打者は巨人でも4番打者を務め、ファンを魅了し続けています。岡本和真選手と結婚した嫁の今後の活躍を応援しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします