イチローの血液型や性格は?B型らしいエピソードも紹介!

イチローさんは、日本のプロ野球だけではなくメジャーリーグでも活躍した野球界のスーパースターです。イチローさんの血液型はB型ですが、B型らしさがわかるエピソードはあるのでしょうか。この記事では、イチローさんの血液型や性格、B型らしいエピソードを紹介します。

イチローの血液型や性格は?B型らしいエピソードも紹介!のイメージ

目次

  1. 1イチローの血液型や性格は?
  2. イチロー血液型
  3. イチローの性格
  4. スーパースターイチローのプロフィール詳細
  5. 2血液型がB型のイチローらしいエピソード
  6. バッティングについて
  7. 柔軟性について
  8. ルールや常識にとらわれない
  9. 食事へのこだわり
  10. 3まとめ

イチローの血液型や性格は?

イチローさんは現役時代、日本のプロ野球だけではなくメジャーリーグでも活躍し、現在はMLBのシアトル・マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターとして選手に指導しています。

ここでは、これほどまでに輝かしい功績を残したイチローさんの血液型や性格についてみていきましょう。

イチロー血液型

イチローさんはこれまでに日本プロ野球界では、最優秀選手やゴールデングラブ賞を何度も受賞しメジャーリーグではシーズン最多安打記録を保持しています。

そして、そんなイチローさんの血液型はB型です。B型といえば変わり者のイメージがあるかもしれませんが、自分が興味のあることに対して追求して極めることができるのではないでしょうか。

イチローの性格

イチローさんは自分の感情を内に秘めているため、周りから感情を察してもらいにくい、無愛想と思われてしまうところがあります。

そして、何事においても自分の中で解決しようとし、耐え抜く力があるため周りから何を言われようとも貫ける芯の強さの持ち主です。

また、無理に調子を合わせた対応はしようと思っていないため、理解してもらえなければ仕方がないと感じています。それがよく分かるのがマスコミに対する対応です。

イチローさんは記者が期待するような笑顔を向けたり、コメントしたりはしません。これは笑いたくもないのに無理に笑顔をみせたくない、本心ではないことは答えたくないためで、B型特有の「正直な人」だからではないでしょうか。

スーパースターイチローのプロフィール詳細

イチローさんのプロフィールをみていきましょう。
 

本名 鈴木一朗
愛称 イチロー
生年月日 1973年10月22日
現在年齢 49歳
出身地 愛知県西春日井郡豊山町
血液型 B型
身長 180㎝
体重 79㎏
所属球団 1992年~2000年:オリックス・バファローズ
2000年~2012年:シアトル・マリナーズ
2012年~2014年:ニューヨーク・ヤンキース
2015年~2017年:マイアミ・マーリンズ
2018年~2019年:シアトル・マリナーズ
主な通算成績 日米通算3604試合/13553打数/4367安打/打率.322/本塁打235/打点1309

Thumbイチロー選手の凄さは成績や記録だけじゃない!日米通算安打や打率も紹介
イチロー選手は、日本のプロ野球界だけでなくアメリカのメジャーリーグでも活躍し、数々の偉大な成...

血液型がB型のイチローらしいエピソード

血液型がB型のイチローさんらしいエピソードについて紹介していきます。

バッティングについて

イチローさんはこれまでに首位打者を何度も記録していますが、常に「過去の自分を捨てる」ということを意識しているそうです。

このことから、バッティングフォームを毎年改造していたというエピソードがあります。イチローさんはプロとして、ストイックな姿勢で取り組んでいたのでしょう。

柔軟性について

B型は柔軟性を持っていますが、イチローさんもそれを野球に活かしています。それはオバマ元大統領に「記録を更新して活躍する秘訣」について聞かれた際に「柔軟な筋肉です」と答えたことです。

これはイチローさんが筋肉について研究し、それに伴うトレーニングを取り入れていたということではないでしょうか。

Thumbイチローの筋肉は柔らかい?筋トレ・初動負荷トレーニング方法や食生活を調査
イチローさんは日本プロ野球界だけでなく、メジャーリーグでも大きな功績を残しました。イチローさ...

ルールや常識にとらわれない

イチローさんはこれでまでに国民栄誉賞を3度も打診されていますが、すべて断っています。その理由は「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」というものでした。通常であればこのようなことで断ることはないでしょう。

しかしこの対応こそが、イチローさんが「ルールや常識にとらわれない」という考えを持っていることが分かります。

食事へのこだわり

イチローさんといえば毎朝カレーを食べていることで有名ですが、NHKの番組に出演した際朝食のシーンがあり、7年間毎朝カレーを食べているということが判明しました。

一般的にカレーを食べる頻度と比べると異常に多いのではないでしょうか。しかし、イチローさんがカレーを毎朝食べることには理由があるそうです。

それは「毎日同じものを毎日食べ続けているとわずかな違いに気付くようになる。うまくなるためには小さい違いに気付ける感覚がすごく大事」とイチローさんは語っています。

まとめ

イチローさんの血液型や性格を紹介しましたが、強いこだわりと意思をもって現役生活を送ってことがわかるエピソードばかりでした。

現在、イチローさんはマリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めています。今後のさらなる活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
leiyu