イチローの髪型一覧と床屋での頼み方【ソフトモヒカン/おしゃれ坊主/ベリーショート】

日本を代表する野球選手といわれるイチローさんは、努力の天才といわれるほどストイックな姿勢が人々を魅力していますが、髪型にもこだわりがあるのでしょうか。この記事では、イチローさんの髪型一覧と床屋での頼み方について紹介していきます。

イチローの髪型一覧と床屋での頼み方【ソフトモヒカン/おしゃれ坊主/ベリーショート】のイメージ

目次

  1. 1イチローの髪型一覧(画像あり)
  2. 白髪のベリーショート
  3. 白髪のおしゃれ坊主
  4. ソフトモヒカンパターン1
  5. ソフトモヒカンパターン2
  6. ショートヘア
  7. 角刈り
  8. 2イチローの髪型の評判や口コミ
  9. イチローの髪型を真似したい人が続出?
  10. 3イチローの髪型の床屋での頼み方
  11. 床屋/美容院でのオーダー方法
  12. 4イチローの髪型のセット方法
  13. セット方法

イチローの髪型一覧(画像あり)

2019年にイチローさんは現役を引退し、シアトル・マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターとして選手に指導をしています。ここではまずイチローさんのプロフィールをみていきましょう。
 

本名 鈴木一朗
愛称 イチロー
生年月日 1973年10月22日
現在年齢 49歳
出身地 愛知県西春日井郡豊山町
血液型 B型
身長 180㎝
体重 79㎏
所属球団 992年~2000年:オリックス・バファローズ
2000年~2012年:シアトル・マリナーズ
2012年~2014年:ニューヨーク・ヤンキース
2015年~2017年:マイアミ・マーリンズ
2018年~2019年:シアトル・マリナーズ
主な通算成績 日米通算3604試合/13553打数/4367安打/打率.322/本塁打235/打点1309

このようにイチローさんはこれまでに数多くの成績を残し、日本のプロ野球界だけではなくメジャーリーグでも活躍し野球界のスーパースターとなりました。

そしてイチローさんはストイックな姿勢が人々を魅力していますが、実は髪型もおしゃれでかっこいいといわれています。ここからはイチローさんの髪型を順にみていきましょう。

白髪のベリーショート

イチローさん髪型1つ目のパターンは「白髪のベリーショート」です。40代を過ぎてから白髪が多くなっているイチローさんですが、ベリーショートの髪型にしているときは坊主に近いくらいまで短くしています。

このイチローさんのベリーショートの髪型は、サイドやバックを短めにしておりすべての箇所を均一な長さにしていにないことで、おしゃれな仕上がりになっています。また、スッキリとした印象も受けるため、ビジネスシーンにおいても活用できる髪型です。

白髪のおしゃれ坊主

イチローさんの髪型2つ目のパターンは「白髪のおしゃれ坊主」です。イチローさんは坊主の髪型にしていることも多く、現役の頃からよくしていました。

若い頃の坊主の髪型もいいですが、年齢を重ねても変わらないオシャレな坊主の髪型をキメています。また、黒髪ではなく白髪がによってより一層ワイルドでかっこいい印象です。

ソフトモヒカンパターン1

イチローさんの髪型3つ目のパターンは「ソフトモヒカン」です。ソフトモヒカンは、トップを少しだけ長めにしている髪型で、イチローさんはオシャレ坊主の髪型も多かったですが、ソフトモヒカンの髪型もしていることがあります。

イチローさんのソフトモヒカンの髪型は、短くなりすぎる髪型には抵抗があるという人に特におすすめの髪型です。

また、イチローさんのソフトモヒカンの髪型はスッキリとした爽やかな印象になるため、スーツと合わせても違和感なくまとまります。

ソフトモヒカンパターン2

イチローさんの髪型4パターンめも「ソフトモヒカン」ですが、先ほど紹介したソフトモヒカンの髪型とは違い、トップの長さが短めです。

こちらのイチローさんの髪型は全体的に短めになっているため、セットも簡単にできます。また、かっこよくおしゃれな印象になるためおすすめです。

ショートヘア

イチローさんの髪型5つ目のパターンは「ショートヘア」です。このイチローさんの髪型は、少し髪が立つくらいの短さになっています。

そして、イチローさんのショートヘアは清潔感があり印象がよくなる髪型です。同年代から人気のあるイチローさんの髪型ですが、この髪型は真似しやすいのではないでしょうか。

角刈り

イチローさんの髪型6つ目のパターン「角刈り」です。イチローさんは10代の頃、角刈りの髪型にしていました。

現在とは雰囲気が違いますが、爽やかな好青年の印象を受けます。また、イチローさんの角刈りは輪郭がとても綺麗に見える髪型です。

Thumbイチローの身長は何センチ?体重や体脂肪率についても調査!
イチローさんは、日本が世界に誇るスーパースターの1人です。イチローさんは日本と海外で活躍した...

イチローの髪型の評判や口コミ

イチローさんの髪型を紹介しましたが、実際の評判はどのようになっているのでしょうか。ここでは、イチローさんの髪型に対する評判や口コミについて解説していきます。

イチローの髪型を真似したい人が続出?

イチローさんの髪型はかっこいい、おしゃれだと髪型を真似したい人が多いようです。イチローさんの髪型は、紹介した通りどの髪型も短めになっています。それはやはりスポーツ選手ならではの髪型といえますが、男性からはとても評判が良いようです。

また、イチローさんの髪型を真似したいと思っている人は、イチローさんと同年代の方が多くなっています。もしも、イチローさんの髪型を真似したいのであれば床屋に写真を持っていきましょう。

イチローさんの髪型の口コミを調べたところ、このような口コミがありました。この投稿者は「イチローみたいなのでお願いします」と床屋で頼んだようです。このことから、イチローさんの髪型が人気であるということが分かります。

この投稿者はすでにイチローさんの髪型にすることを決めていて、写真まで用意しています。それほどまでに、イチローさんの髪型を真似したいということなのでしょう。この投稿からもイチローさんの髪型の評判が良いことがよく分かります。

イチローの髪型の床屋での頼み方

イチローさんの髪型を真似したいけど床屋での頼み方がよく分からないという人も多いのではないでしょうか。そこでここでは、イチローさんの髪型の頼み方について解説していきます。

床屋/美容院でのオーダー方法

イチローさんの髪型の床屋/美容院での頼み方を髪型別に紹介していきます。まず、イチローさんのベリーショートの髪型は、坊主をそのまま伸ばしたような感じに見えますがきちんとカットしています。

もしも坊主をそのまま伸ばしてしまうと、イチローさんのような爽やかでおしゃれな髪型にはならないため、床屋に写真を持参してオーダーしましょう。

イチローさんの坊主の髪型の頼み方は、そのまま「坊主にしてほしい」とオーダーしましょう。坊主に抵抗がなければ、イチローさんの坊主を真似して爽やかでかっこいい髪型にしてみるのもおすすです。

イチローさんのソフトモヒカンの髪型の頼み方は、「ソフトモヒカンにしてほしい」とオーダーしましょう。ただし、ソフトモヒカンには長さが色々あるため、イチローさんの写真を持参するもしくは、希望の長さをオーダーするのがポイントです。

また、イチローさんのソフトモヒカンの髪型は基本的に短めになっているため、写真を持参しない場合は短めと伝えるとわかりやすいでしょう。

Thumbイチローの奥さんは福島弓子!子供・がんの噂・馴れ初め・若い頃・現在を調査!
日本が誇る偉人の一人がイチロー選手ですが、彼の成功は奥さんである福島弓子さんの存在なくしては...

イチローの髪型のセット方法

イチローさんの髪型の頼み方が分かったところで、次は髪型のセット方法について紹介していきます。ここではイチローさんの髪型を紹介した中から、人気の高い「ソフトモヒカン」の髪型のセット方法をみていきましょう。

セット方法

イチローさんのソフトモヒカンの髪型のセット方法は、次の通りになっています。

  • 髪全体を濡らす
  • タオルドライした後、ドライアーで髪を乾かす
  • ワックスで髪型を整える

まず「髪全体を濡らす」ですが、髪をシャンプーするもしくは霧吹きなどで髪全体を濡らして寝癖を直しましょう。ここで髪を濡らして寝癖を直しておかないときれいにセットできないため必ずするようしてください。

次に「タオルドライした後、ドライヤーで髪を乾かす」は、タオルドライした後、ドライヤーで髪を乾かしトップと前髪を立たせます。

きれいに髪を立たせるコツは、立たせたい部分の髪を手で軽く握って上に引っ張り、ドライヤーの熱を弱にしてから引っ張った髪の根元に熱を当てることです。そして、熱が冷めるまで髪を握ったままにして冷めたら手を放します。

この作業を何度か繰り返してみましょう。そうすればきれいにトップと前髪が立ちます。最後に「ワックスで髪型を整える」は、ワックスを手の平全体に伸ばし髪全体に馴染ませれば完成です。

ただし、ワックスが頭皮に付かないように注意し少量ずつつけるようにしましょう。もしもワックスが足りない場合は追加し、ワックスが馴染んだらイチローさんのソフトモヒカンの髪型になるように整えます。

 

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu