ダルビッシュ有の若い頃がイケメン!元彼女や髪型・ハゲについて現在と比較

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有投手ですが、若い頃がイケメンだと話題になっています。この記事では、ダルビッシュ有投手の若い頃や元彼女がどのような人だったのかや、髪型・ハゲについて現在と比較して解説していきます。

ダルビッシュ有の若い頃がイケメン!元彼女や髪型・ハゲについて現在と比較のイメージ

目次

  1. 1ダルビッシュ有のプロフィール
  2. 経歴
  3. 2ダルビッシュ有の若い頃がイケメン!
  4. 髪型/ハゲについて現在と比較
  5. 3ダルビッシュ有の元彼女は誰?
  6. 加藤綾子/カトパン
  7. 古閑美保
  8. 明日花キララ
  9. 結婚相手は?
  10. 4まとめ

ダルビッシュ有のプロフィール

現在メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有投手ですが、若い頃がイケメンだと話題になっています。ここではまず、ダルビッシュ有投手のプロフィールや高校時代のエピソードについてみていきましょう。

経歴

本名 ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
愛称 ダル
生年月日 1986年8月16日
現在年齢 37歳
出身地 大阪府羽曳野市
血液型 A型
身長 195.6㎝
体重 99.8㎏
所属球団 2005年~2011年:北海道日本ハムファイターズ
2012年~2017年:テキサス・レンジャーズ
2017年:ロサンゼルス・ドジャーズ
2018年~2020年:シカゴ・カブス
2021年~:サンディエゴ・パドレス
主な通算成績 日米通算424試合・193勝119敗・防御率2.87・勝率.619・奪三振3127

ダルビッシュ有投手は小学生の頃から野球を始め、中学3年生の頃にはエースとして全国大会ベスト8と世界大会3位の成績を残しており、球速は144㎞/hもありました。

中学卒業後は東北高等学校に進学していますが、高校進学にあたり当時50校を超える高校からダルビッシュ有投手はスカウトされています。

そして、その中からダルビッシュ有投手が高校を選ぶポイントとして「寮生活できること」、「上下関係があまり厳しくないこと」を条件に挙げていました。

その条件に当てはまる高校が、上宮太子高校・広陵高校・東海大学菅生高校・前橋育英高校・東北高校の5校でした。

この5校の中で、東北高校の監督である若生正廣さんの人柄やチームの雰囲気から最終的にダルビッシュ有投手は東北高校を選んだそうです。

東北高校へ入学してからは、1年生の春からベンチ入りを果たし秋からはエースに抜擢され、東北大会では優勝しています。

ダルビッシュ有投手が3年生の時に行われた横浜高校戦では、球速150㎞/hを出しています。高校3年間の甲子園への出場回数は、2年生の春と夏、3年生の春と夏の4回です。

その後ダルビッシュ有投手は2004年に行われたドラフト会議において、北海道日本ハムファイターズから1位指名されて入団しています。

高校時代のエピソード

ダルビッシュ有投手の高校時代のエピソードについて紹介していきます。ダルビッシュ有投手の高校時代のエピソード1つ目は、成長痛に苦しんでいたということです。

ダルビッシュ有投手は成長痛によって練習に大きな影響を与えていたため、1人だけ別メニューで練習していたそうです。このことは、ニュースでも度々報道されており注目されていました。

ダルビッシュ有投手の高校時代のエピソード2つ目は、納得がいかない・必要ない練習はしないことです。これは、ダルビッシュ有投手が練習に対して自分の考えを強く持っており、うさぎ跳びなど自分の納得がいかない・必要ない練習はしないと決めていたそうです。

このことから、ダルビッシュ有投手はうさぎ跳びはせずに自主練習をしていました。

Thumbダルビッシュ有の年俸推移2022!国内・メジャーの通算成績や契約金についても
メジャーリーグで日本人投手として大活躍を続けているダルビッシュ有投手ですが、年俸はどのように...

ダルビッシュ有の若い頃がイケメン!

ダルビッシュ有投手の若い頃がイケメンだと話題になっていますが、現在とどれくらい違うのでしょうか。ここでは、ダルビッシュ有投手の若い頃イケメンだったのか現在と比較していきます。

ダルビッシュ有投手は、父がイラン人で母が日本人のハーフで、3人兄弟の長男です。そして、ダルビッシュ有投手の若い頃は現在と体格も異なり細身の体型でした。

これはダルビッシュ有投手の若い頃で19歳の時の写真になります。見ての通りかなりイケメンなのではないでしょうか。現在のワイルドな感じとは違い初々しい感じで、イケメンです。

髪型/ハゲについて現在と比較

ダルビッシュ有投手の若い頃はイケメンでしたが、髪型やハゲについてはどうでしょうか。ここでは、ダルビッシュ有投手の髪型/ハゲについて若い頃と現在を比較していきます。

まずはダルビッシュ有投手の髪型/ハゲについて若い頃の写真をみてみましょう。

若い頃のダルビッシュ有投手の髪型は比較的長めで、ハゲているような印象は全く受けません。

こちらは現在のダルビッシュ有投手の髪型です。若い頃よりも少し生え際が後退しているような印象を受けます。まだハゲているところまではいっていませんが、ダルビッシュ有投手自身も髪の毛が薄くなってきたことについて悩んでいるようです。

ダルビッシュ有の元彼女は誰?

ダルビッシュ有投手の若い頃はどのような人が彼女だったのでしょうか。ここでは、ダルビッシュ有投手の元彼女について紹介していきます。

加藤綾子/カトパン

ダルビッシュ有投手の元彼女1人目は、加藤綾子さんです。加藤綾子さんといえば、カトパンの愛称で知られているフジテレビのアナウンサーです。

当時、ダルビッシュ有投手と加藤綾子さんは付き合っているのではないかと噂になっていましたが、実際は交際までには発展しなかったといわれています。

加藤綾子さんもダルビッシュ有投手と食事に行ったことは認めていましたが、実際のところは分かっていません。

古閑美保

ダルビッシュ有投手の元彼女2人目は、古閑美保さんです。古閑美保さんは元プロゴルファーで、2012年にダルビッシュ有投手とのお泊り愛が報道されました。

その後、2013年に古閑美保さんは都内にあるダルビッシュ有投手名義の家賃70万円マンションに住んでいると報道されており、結婚間近ではないかといわれていました。

しかし、ダルビッシュ有投手は2014年1月に古閑美保さんが住んでいたのではないかといわれていたマンションを解約しています。そのため、2013年の終わりには破局していたのではないでしょうか。

明日花キララ

ダルビッシュ有投手の元彼女3人目は、明日花きららさんです。明日花きららさんとの熱愛報道が出たのは、2012年の2月ころです。

当時、ダルビッシュ有投手は北海道日本ハムファイターズからテキサス・レンジャーズへ移籍するタイミングで、渡米する前日に都内にある明日花きららさんのマンションを訪れたという内容でした。

ダルビッシュ有投手は、TwitterのDMから明日花きららさんへメッセージを送ったといわれており、会おうと彼女を誘ったそうです。その誘いに対して明日花きららさんは、断っていたそうです。

しかし、ダルビッシュ有投手が熱心に誘ってきたため、2011年の5月頃に会ったそうです。それ以降2人は交際に発展したようですが、ダルビッシュ有投手が有名人ということもあり外で会うときは2人きりでは会わず、他の野球選手やAV女優を交えて会っていたそうです。

 

結婚相手は?

ダルビッシュ有投手の元彼女について紹介しましたが、結婚相手はどのような人なのでしょうか。ダルビッシュ有投手が結婚したは2007年8月で、お相手はモデルの紗栄子さんです。

2人は2007年5月に知人の誕生日会で知り合っており、出会ってすぐに意気投合しその後交際に発展したようです。

そして、子供ができたことで出会って3ヶ月で結婚しています。2人の間には長男と次男、2人の子供がいますが、2012年に5年間の結婚生活に終わりを迎えて離婚しています。

その後、2014年11月には元女子レスリングで世界チャンピオンの山本聖子さんとの交際が報道されています。そして、ダルビッシュ有投手は2015年2月に、山本聖子さんの妊娠をブログ内で発表しています。

山本聖子さんもダルビッシュ有投手と同様に離婚経験があったこともあり、当時は事実婚で入籍する予定はないとしていました。しかし、2015年7月に子供が誕生してから、約1年後に2人は入籍しています。

Thumbファルサはダルビッシュ有の父!国籍・家族構成や弟ダルビッシュ翔についても解説
ダルビッシュ・セファット・ファルサさんはダルビッシュ有投手の父ですが、どこの国籍の人なのでし...

まとめ

今回はダルビッシュ有投手の若い頃や元彼女、髪型について解説しました。37歳になった現在も、メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有投手の今後の更なる活躍に注目していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu