澤村拓一が再婚?元嫁・森麻季との離婚理由や再婚相手・現在を調査

澤村拓一選手は、東京読売ジャイアンツで活躍し現在はボストン・レッドソックスに在籍しています。前妻と離婚していて現在は独身ですが、ネットで澤村拓一選手が再婚するのではと噂がされています。この記事では、澤村拓一選手は再婚するのか、前妻との離婚理由を紹介します。

澤村拓一が再婚?元嫁・森麻季との離婚理由や再婚相手・現在を調査のイメージ

目次

  1. 1澤村拓一が再婚するって本当なの?
  2. 澤村拓一は栃木出身のプロ野球選手 
  3. 元嫁はアナウンサーの森麻季
  4. 2再婚が気になる澤村拓一の経歴
  5. 大学卒業後はジャイアンツに入団 
  6. 巨人時代は神経麻痺が起きていた 
  7. 現在はレッドソックス 
  8. 3再婚が気になる澤村拓一と元嫁の馴れ初め
  9. 出会いは合コン 
  10. 結婚から約1年半で離婚した 
  11. 4再婚が気になる澤村拓一の元嫁との離婚理由 
  12. DV説
  13. W不倫説
  14. 5再婚が気になる澤村拓一と元嫁の現在とは?
  15. 元嫁の再婚相手はイケメン 
  16. 澤村拓一の再婚の噂はない
  17. 6澤村拓一は再婚せずに野球へ貢献している!

澤村拓一が再婚するって本当なの?

澤村拓一選手は、日本プロ野球黎明期において伝説的な活躍をした沢村栄治さんと同じ名字を持ち、同じように剛速球を投げることから注目され、巨人からドラフト1位指名を受け入団しました

150km/hを超える速球と縦横のスライダー、カーブ、スプリットを投げ分け、1.0秒台と速いクイックと最速152km/hのスプリットを武器に打者をねじ伏せるピッチングで、澤村拓一選手は多くのファンを魅了しています。

澤村拓一選手は2011年に結婚しましたが、2013年3月にスピード離婚したことでも大きな話題となりました。

澤村拓一は栃木出身のプロ野球選手 

澤村拓一選手は日米で活躍するプロ野球選手です。澤村拓一選手は小学2年生から野球を始め、地元栃木県の佐野日大高校に進みますが、高校在学中は無名の選手でした

しかし、中央大学に進学すると2年目には剛速球投手として成長します。マックス157km/hの速球に加えコントロールと変化球に磨きをかけ2009年の第37回日米大学野球選手権大会日本代表、第25回アジア野球選手権大会では日本代表に選出されました。

研究熱心であった澤村拓一選手は、大学に入り周囲の影響を受けて練習に取り組む意識が変わったといいます。

特に中央大野球部監督で恩師の高橋善正から「自分のために野球をする」意識を叩き込まれた結果、味方が打てないなら自分が抑えればいいという強いハートを手に入れたそうです。

また、下半身強化を行ったことも、その後の活躍に繋がりました。では、澤村拓一選手のプロフィールをみていきましょう。
 

本名 澤村拓一
愛称 邪悪大仏、筋肉仁王
生年月日 1988年4月3日
現在年齢 34歳
出身地 栃木県栃木市
血液型 A型
身長 183cm
体重 96kg
所属球団 東京読売ジャイアンツ(2011年~2020年)
千葉ロッテマリーンズ(2020年)
ボストン・レッドソックス(2021年~)
主な成績 日米通算 456試合、54勝54敗、防御率2.83、勝率.500、奪三振891、セーブ75、ホールド77
最多セーブ投手(1回)
新人王
2011ゴールデン・ルーキー賞
日本プロスポーツ大賞最高新人賞
東京ドームMVP特別賞(1回)
オールスターゲームMVP(1回)
月間最優秀バッテリー賞(1回)

元嫁はアナウンサーの森麻季

澤村拓一選手は2011年に結婚しましたが、そのときの相手は森麻季さんです森麻季さんは元日本テレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。森麻季さんは埼玉県出身で、青山学院大学経済学部を卒業しました。

森麻季さんは青山学院大学在籍時の2000年に「ミス青山学院」に選ばれています。「ミス青山学院」は「ミス早稲田」に次いで歴史が古く、女子アナウンサーの登竜門といわれています。

「ミス青山学院」のグランプリ、準グランプリの中には「市川寛子」「滝川クリステル」「江藤愛」「田中みな実」「久富慶子」「新井恵理那」「日比麻音子」「山本里菜」など、現在アナウンサーとして活躍している人がたくさんいます。

森麻季さんは2003年に日本テレビに入社、「ズームイン!!SUPER」「ニュース朝いち430」「ザ!情報ツウ」などに起用されました。

では、澤村拓一選手の前妻・森麻季さんのプロフィールを紹介します。
 

本名 森麻季
愛称 モリマキ、マッキー、マキティー、ムチマキ
生年月日 1981年2月19日
現在年齢 41歳
出身地 埼玉県川口市
血液型 A型
身長 160cm
体重 ???

再婚が気になる澤村拓一の経歴

高校時代は無名の選手でしたが、大学時代に恩師に出会えたことや下半身の強化などによって、澤村拓一選手はプロ野球で活躍するための実力を付けていきました。

ドラフト会議で巨人に1位指名された後、澤村拓一選手がどのようなプロ野球人生を送っていったのでしょうか。プロ野球選手としての澤村拓一の経歴を紹介します。

大学卒業後はジャイアンツに入団 

澤村拓一選手はドラフト1位指名で巨人に入団し、開幕から1軍登録されてシーズンを始めます。期待通りの活躍を続けるものの打者の援護に恵まれず、勝ち投手になれない状態が続きました

しかし、同年の新人王に輝き、2011年と2012年は巨人の新人としては堀内恒夫さん以来となる、2年連続2桁勝利を達成します。

その後は先発ローテーションから外され、中継ぎ、抑えに配置換えされます2016年にはシーズン37セーブを挙げセーブ王に輝きました

2020年9月7日に香月一也さんとの交換トレードで千葉ロッテマリーンズに移籍後はセットアッパーとして活躍し、リリーフ陣の救世主となります

巨人時代は神経麻痺が起きていた 

澤村拓一選手は2017年に行われた沖縄県キャンプ中に右肩の張りを感じたため、球団のトレーナーによる鍼治療を受けます。

しかし、この針治療が原因で右肩の神経が麻痺し、複数の医師による診察の結果「長胸神経の麻痺」と診断されました

その後、治療法を変えたことで右肩の調子は回復に向かっていき、2019年には中継ぎとして43試合に登板し巨人の優勝にも貢献します。活躍が評価され澤村拓一選手の年俸は、自己最高の1億5,400万円になりました。

現在はレッドソックス 

ロッテに移籍後、セットアッパーとして大活躍した澤村拓一選手に、ロッテは永久欠番である背番号14と4年10億円という好条件を提示しました。

しかし、澤村拓一選手は海外FA権を行使してボストン・レッドソックスと2年契約を結び、2021年に渡米します現在はセットアッパーとして活躍中です

再婚が気になる澤村拓一と元嫁の馴れ初め

澤村拓一選手は「ミス青山学院」に輝いた森麻季さんと2011年に結婚しますが、2013年3月に離婚しています。

澤村拓一選手は前妻・森麻季さんとどのように知り合い、結婚するにいたったのでしょうか。二人の馴れ初めをみていきましょう。

出会いは合コン 

澤村拓一選手と前妻の森麻季さんは、日本テレビの元女子アナウンサーである小野寺麻衣さんが幹事だった巨人選手との合コンに参加して知り合いました当時二人はまだ大学4年生だったそうです。

結婚から約1年半で離婚した 

合コンで知り合い交際を続けた澤村拓一選手と前妻・森麻季さんは、2011年にめでたく結婚します日本テレビは読売新聞グループ会社なので、巨人の選手と日本テレビのアナウンサーの結婚を多くの人が祝福しました。

誰もが羨む素敵なカップルの誕生でしたが、結婚生活は長くは続かず、15ヶ月後の2013年3月に離婚しています。

再婚が気になる澤村拓一の元嫁との離婚理由 

プロ野球選手がスピード離婚するケースはあまりみかけませんが、澤村拓一選手と前妻・森麻季さんが離婚した理由は一体どのようなものなのでしょうか。気になる澤村拓一選手と前妻・森麻季さんの離婚理由について紹介します。

DV説

澤村拓一選手と前妻・森麻季さんの離婚理由の1つといわれているのは、澤村拓一選手のDV問題です。ある芸能記者によると、澤村拓一選手は気性の荒い性格で、自分が登板した試合で打ち込まれるとロッカールームで暴れることがあったといいます。

澤村拓一選手の気性の荒さもあってか、二人の間では夫婦げんかが絶えず森麻季さんが顔に青あざを付けられることもあったようです。そのため森麻季さんから離婚を切り出したといわれています。

W不倫説

澤村拓一選手と前妻・森麻季さんの離婚理由はもう1つあるといわれています。それは澤村拓一選手と前妻・森麻季さんのW不倫です澤村拓一選手は女遊びが激しく、特に地方に遠征に行ったときはひどかったともいわれています

夫に愛想を尽くした森麻季さんは、日本テレビに同期入社したアナウンサーである上重聡さんと密会していたようで、週刊誌にスクープされました。しかし、森麻季さんは事実を完全否定しています

再婚が気になる澤村拓一と元嫁の現在とは?

離婚という最悪の結果になってしまった澤村拓一選手と前妻・森麻季さんですが、再婚をして人生の新たなスタートを切ったのでしょうか。澤村拓一選手と前妻・森麻季さんの再婚の噂について紹介します。

元嫁の再婚相手はイケメン 

前妻・森麻季さんは、2017年2月18日の日テレ系報道番組「ウェークアップ!ぷらす」に出演し、再婚したことを発表しました。再婚相手は一般人で、慶応大学卒業後にアメリカのスタンドフォード大学大学院に進学した秀才で、イケメンな男性だといわれています

澤村拓一の再婚の噂はない

前妻の森麻季さんが再婚したので、気になるのは元夫・澤村拓一選手の再婚の可能性ですが、澤村拓一投手の母である澤村和子さんは、しばらくはないとコメントしています。しばらくは女遊びを慎み、野球に専念するということのようです。

澤村拓一は再婚せずに野球へ貢献している!

巨人に入団しその後森麻季さんと結婚したもののスピード離婚した澤村拓一選手は、再婚はしばらくせず野球に打ち込まむようです。

森麻季さんは再婚し第二の人生を歩んでいますが、澤村拓一選手は当面独身のまま、ボストン・レッドソックスで頑張っていくのではないでしょうか

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします