大野優美さんはソフトバンク・ホークスオーナーの孫正義氏の奥さんです。大野優美さんと孫正義氏は学生結婚したといわれていますが、どのような馴れ初めだったのでしょうか。この記事では、ソフトバンクの孫正義氏の奥さんの大野優美さんや子供についてみていきましょう。
ソフトバンク・ホークスのオーナーである孫正義氏の奥さんは大野優美さんという女性です。この記事では、孫正義氏の奥さんの大野優美さんや2人の子供についてみていきましょう。
まずは孫正義氏のプロフィールです。
生年月日:1957年8月11日
出身地:佐賀県鳥栖市
国籍:韓国から日本へ帰化
学歴:久留米大学付属高校中退後アメリカの英語学校を経てセラモンテ高等学校、ホーリー・ネームズ・カレッジ、カリフォルニア大学バークレー校経済学部
職業:実業家
孫正義氏と奥さんの大野優美さんの馴れ初めが気になるという人も多いことでしょう。2人が出会ったのは、孫正義氏がアメリカで勉強しているときでした。孫正義氏が日本の高校を中退してアメリカの英語学校へ通っている時に、同じ学校で勉強していた大野優美さんと出会い交際が始まります。
そして、アメリカでまだ学生だった1979年に結婚しました。つまり、孫正義氏と奥さんの大野優美さんは学生結婚しているということです。
孫正義氏の妻は大野優美さんですが、どのような人物なのでしょうか。
大野優美さんは一般人なので詳細なプロフィールは公開されていません。そのために、出身地なども不明です。
大野優美さんの出身地は2つの説があります。一つは九州の福岡県という説、もう一つは東京という説です。
孫正義氏は佐賀県で生まれた後、福岡県の北九州市や福岡市に引っ越しました。小学校や中学校は福岡県で過ごしています。
妻の大野優美さんが福岡県出身であれば、遠いアメリカで同郷の人と出会って意気投合した可能性もあるでしょう。
しかし、大野優美さんの父親の仕事が東京だったようなので、東京出身の可能性もあります。どちらなのかは不明です。
大野優美さんの経歴や年齢も、詳細なプロフィールが公表されていないので正確なところはわかりません。
しかし、若い頃にアメリカに留学していたので、語学力を活かしながら夫の仕事を支えていた可能性は高いでしょう。
夫は日本のビジネスの常に最先端で働き続けている孫正義氏なので、家庭で夫を支える役割をしていたのかもしれません。
大野優美さんの年齢は孫正義氏と同じくらいであれば1957年生まれ、2022年現在65歳前後の年齢だと思われます。
孫正義氏の奥さんの大野優美さんの画像を見たいという声もあるでしょう。ですが、大野優美さんは一般人ということで現在の画像は公開されていません。
ただし、若き日の孫正義氏に密着したドキュメントに、夫を支える妻としてインタビューを受ける大野優美さんの動画が残っています。こちらの動画の6分50秒くらいから大野優美さんが登場するのでぜひご覧ください。
大野優美さんはアイドルだったという噂もありますが、これはウソです。大野優美さんはアイドルだった過去はありません。
大野優美さんの父親は大病院の院長だったという噂もあります。こちらはどうやら本当で、大野優美さんの父親は東京にある大病院の院長をしていたようです。
学生結婚をしてしまった孫正義氏と娘のアメリカでの生活費を、大野優美さんの父親が2人分仕送りしていたという話もあります。
孫正義氏と大野優美さんの子供についてもみておきましょう。
孫正義氏と大野優美さんには2人の子供がいて、どちらも女の子です。子供の画像などもまったく公表されいないため年齢などもわかりません。ただ、2人とも慶応大学卒業ということだけはわかっています。
孫正義氏の子供ならソフトバンクグループの後継者になるのかと思いきや、孫正義氏は自分の子供に後を継がせる気はないようで、個人としての資産のみを子供には受け継がせて、会社は能力のある人に任せるつもりのようです。
しかし、一代であれほどまでの巨大企業グループを作り上げた孫正義氏の子供は、やはり相当優秀なようで一人は慶応大学を卒業後にゴールドマン・サックスへ入社したということです。
ゴールドマン・サックスは外資系金融関連の会社で、若い人でも年収1,000万円を超える人がたくさんいます。子供もスーパーエリートといっていいでしょう。
孫正義氏は大野優美さんと学生結婚していました。孫正義氏はビジネスにおける判断のスピードがとても早いことで有名ですが、結婚の判断も素早かったことがわかります。
奥さんは動画を見る限りとてもしっかりと夫のビジネスについて理解して当時から支えていたようです。妻の支えがあってこその、孫正義氏のビジネスでの成功があったのかもしれません。