和田毅の奥さんは仲根かすみ!嫁・子供の現在や離婚の噂・馴れ初めを調査!

福岡ソフトバンクホークスの和田毅選手は既婚者です。奥さんは仲根かすみさんで結婚して17年経ちますが、離婚の噂も囁かれています。この記事では、オシドリ夫婦といわれる和田毅さんと奥さんの離婚の真相や、二人の馴れ初めと子供についてみていきましょう。

和田毅の奥さんは仲根かすみ!嫁・子供の現在や離婚の噂・馴れ初めを調査!のイメージ

目次

  1. 1和田毅の奥さんは元タレント!
  2. 和田毅はソフトバンクの投手
  3. 和田毅のプロフィール
  4. 2和田毅の奥さんは仲根かすみ!
  5. 仲根かすみのプロフィール
  6. 仲根かすみの父も元プロ野球選手
  7. 3和田毅と奥さんの馴れ初めは?
  8. 食事会で知り合う
  9. プロポーズは函館のデート
  10. 結婚後に奥さんは栄養学を学び夫を支える
  11. 4和田毅と奥さんの離婚の噂と二人の現在は?
  12. 嫁の仲根かすみがさげまんだから
  13. 二人の間には子供がある
  14. 5和田毅の奥さんは夫を支えるあげまんだった!

和田毅の奥さんは元タレント!

「平成の怪物」と呼ばれた松坂大輔さんと同学年にあたる、1980年4月2日から1981年4月1日までに生まれた日本のプロ野球選手を「松坂世代」と呼びますが、ほとんどの選手はすでに引退しています。

この記事で紹介する和田毅選手は、松坂世代で唯一の現役プロ野球選手です。和田毅選手は既婚者で奥さんがいますが、20年間和田毅選手が現役を続けられた背後には、和田毅選手を陰で支え続けた奥さんの存在がありました。

日本プロ野球界のオシドリ夫婦ともいわれている和田毅選手と奥さんですが、離婚の危機が噂されています

この記事では和田毅選手と奥さんの離婚危機の真相や、二人の馴れ初めと結婚、さらには現在の二人の様子や家族について紹介します。

和田毅はソフトバンクの投手

和田毅選手は野球一家に育ちました。父は日本体育大学時代に首都大学野球連盟リーグで首位打者1回、ベストナインに2度選出された名選手です。

弟は立教大学野球部で活躍した後、兄の和田毅選手の母校である浜田高校硬式野球部監督に就任しています。

和田毅選手は高校時代に2度甲子園でプレイし、高校卒業後に早稲田大学に進学しました。大学時代にピッチングフォームに磨きをかけた結果、140km/hを超える速球を投げられるようになります。

大学4年生の時には、江川卓さんが持つ東京六大学野球連盟奪三振記録443を更新し、通算476奪三振まで記録を伸ばしました。

早稲田の「ドクターK」と呼ばれ、プロ野球のスカウトも注目するようになり、2002年のドラフト会議では、福岡ダイエーホークスに自由獲得枠で入団しています。

和田毅のプロフィール

では、和田毅選手のプロフィールを紹介します。
 

本名 和田毅
愛称 ???
生年月日 1981年2月21日
現在年齢 41歳
出身地 島根県出雲市
血液型 O型
身長 179cm
体重 80kg
所属球団 福岡ソフトバンクホークス(2003年~2011年)
ボルチモア・オリオールズ(2012年~2013年、2015年)
シカゴ・カブス(2014年)
福岡ソフトバンクホークス(2016年~)
主な成績 通算 322試合、152勝86敗、防御率3.19、勝率.639、奪三振1869
最多勝利(2回)
最高勝率(1回)
最優秀選手(1回)
新人王
ベストナイン(1回)
セ・パ交流戦 日本生命賞(1回)
オールスターゲーム最優秀選手(1回)
ゴールデンスピリット賞(1回)
日本プロスポーツ大賞最高新人賞(1回)
ヤナセ・福岡ソフトバンクホークスMVP賞

和田毅の奥さんは仲根かすみ!

和田毅選手は、日本シリーズの常連であるパリーグの福岡ソフトバンクホークスでローテーションの一角を長年任されています。

和田毅選手が結婚したのは、メジャーリーグでも活躍した2005年12月11日です。奥さんは元タレントでグラビアアイドルの仲根かすみさんです。

仲根かすみのプロフィール

和田毅選手の奥さんである仲根かすみさんは、小学校4年生の頃に「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の企画「第3回セクシー小学生ゴングショー」に「植可澄美」として参加しました。

その時に大きな注目を浴び「ねずもっ子クラブ」で芸能界デビューします。その後「仲根かすみ」と改名し、グラビア、ドラマ、バラエティー番組、スポーツ番組、教育番組など幅広いジャンルで活躍しました。

では、仲根かすみさんのプロフィールを紹介します。
 

本名 和田可澄美(旧姓 仲宗根可澄美)
愛称 アロジー
生年月日 1982年4月3日
現在年齢 40歳
出身地 大阪府東大阪市
血液型 A型
身長 164cm
体重 ???

仲根かすみの父も元プロ野球選手

和田毅選手の嫁・仲根かすみさんの母は、和田毅選手と嫁・仲根かすみさんが結婚した2005年に再婚しています

再婚相手は中日ドラゴンズ2軍監督で、南海ホークス(現福岡ソフトバンクホークス)で活躍した佐藤道朗さんです

佐藤道朗さんと嫁・仲根かすみさんには血のつながりはありませんが、佐藤道朗さんは和田毅選手の遠戚になりました。しかし、佐藤道朗さんと嫁・仲根かすみさんの母は2015年に離婚しています。

和田毅と奥さんの馴れ初めは?

野球選手が女子アナや女性タレントと結婚するケースは非常に多いです。和田毅選手は奥さんとどのように知り合って結婚に至ったのでしょうか。次は、和田毅選手と嫁・仲根かすみさんの馴れ初めと結婚について紹介します。

食事会で知り合う

和田毅選手と嫁・仲根かすみさんが出会ったきっかけは、二人の共通の友人が企画した食事会でした

この食事会で二人は意気投合し、電話番号の交換を行ったそうです。当初は単なる友達という関係だったようですが、2か月後には交際が始まりました

プロポーズは函館のデート

和田毅選手は嫁・仲根かすみさんと交際していたころ、チームのローテーションを任せられている中心選手でした。

嫁・仲根かすみさんも売れっ子のタレントとして多忙な日々を送っていましたが、2人は月に1、2度デートしながら関係を深めていきます。

そして二人が北海道の函館に旅行した際に、和田毅選手が嫁・仲根かすみさんにプロポーズしたそうです。

結婚後に奥さんは栄養学を学び夫を支える

和田毅選手と嫁・仲根かすみさんは、結婚を決意した理由を結婚会見の場で述べています。和田毅選手は嫁・仲根かすみさんがとても可愛く、交際当初から結婚を意識していたそうです。

嫁・仲根かすみさんは和田毅選手の嘘をつかない誠実さに惹かれ、今後栄養学の勉強をしながら和田毅選手をサポートしていきたいと話していました。

和田毅と奥さんの離婚の噂と二人の現在は?

和田毅選手と嫁・仲根かすみさんは相思相愛です。スポットライトが当たることはないものの、何度もケガで苦しむ和田毅選手を陰ながらサポートし続けたのは、嫁・仲根かすみさんでした。

そんなオシドリ夫婦の2人ですが、離婚秒読みなのではという噂もネットなどではみられます。ここでは、離婚危機の真相や子供、現在の二人の様子を紹介します。

嫁の仲根かすみがさげまんだから

和田毅選手と嫁・仲根かすみさんが離婚するのではといわれているのは、嫁・仲根かすみさんがさげまんだからとネットの噂が原因のようです

これは和田毅選手が結婚後にケガをするようになって成績が下がったため、その責任を嫁・仲根かすみさんに擦り付けたといわれています。

しかし、和田毅選手は結婚前からケガに泣かされていたので、これは事実とは異なる内容です。

和田毅選手の成績と年俸を調べると、結婚した2005年以降の和田毅選手はしっかり結果を残し、年俸も結果に応じてアップしています。

以下に結婚後6年間の成績と年俸を紹介しますが、数字を見れば嫁・仲根かすみさんはさげまんどころかあげまんであるといえるでしょう
 

年度 勝ち星 年俸
2006年 14勝 1億4,500万円
2007年 12勝 2億円
2008年 8勝 2億2,000万円
2009年 4勝 2億3,000万円
2010年 17勝 2億1,000万円
2011年 16勝 3億3,000万円

二人の間には子供がある

和田毅選手と嫁・仲根かすみさんの間には子供が1人います。2006年9月13日に子供は誕生した女の子で、現在子16歳です。

2人の子供にはこんなエピソードがあります。和田毅選手はケガの影響もあり、メジャーでなかなか思うような活躍ができませんでした。

和田毅選手がシカゴ・カブスに在籍していたとき、子供から「がんばれ、カブス」と書かれた手紙を子供から受け取ったそうです。

「とても嬉しかった」と和田毅選手は後に話しており、子供は当時8歳でした。

和田毅の奥さんは夫を支えるあげまんだった!

和田毅選手と奥さんの仲根かすみさんの夫婦仲はとても良好で、離婚の噂は完全なデマといってよいでしょう

2人は2005年12月11日に結婚し、現在和田毅選手と嫁との間には子供が1人います
。ケガの和田毅選手をいつも支え続けている奥さんの仲根かすみさんは、さげまんどころかあげまんと呼べる女性でしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします