権田修一の妻・篠田裕美は元モデルで現在はヨガ講師!大学や息子は?

元日本代表のGKとしてカタールW杯で全4試合に出場した権田修一選手。権田修一選手の嫁は元モデルの篠田裕美さんです。そんな篠田裕美さんが現在何をされているのかも気になります。本記事では権田修一選手の嫁である篠田裕美さんの現在ついて紹介していきます。

権田修一の妻・篠田裕美は元モデルで現在はヨガ講師!大学や息子は?のイメージ

目次

  1. 1権田修一の妻は篠田裕美
  2. 権田修一は2010年に結婚している
  3. 妻は元モデルの篠田裕美
  4. 2権田修一と篠田裕美の馴れ初めとは?
  5. 出会いは高校時代
  6. 結婚式は2012年に行っている
  7. 3篠田裕美の現在は?
  8. ヨガの講師などを行っている
  9. SNSも行っている
  10. 4権田修一と妻の篠田裕美に子どもはいる?
  11. 子どもは一人息子
  12. サッカー選手を目指している
  13. 5権田修一の妻は元モデルの篠田裕美だった!

権田修一の妻は篠田裕美

まず初めに、権田修一選手の妻である篠田裕美さんについてご紹介します。

権田修一は2010年に結婚している

日本屈指のGKとして評価されている権田修一選手は、2010年12月24日に篠田裕美さんと結婚しています。

そんな権田修一選手のプロフィールは下記のとおりです。

本名:権田 修一(ごんだ しゅういち)
愛称:ごんちゃん
生年月日:1989年3月3日
現在年齢:34歳
出身地:東京都世田谷区
血液型:???
身長:187センチ
体重:83キロ
所属球団:清水エスパルス
主な成績:天皇杯優勝1回、AFCアジア杯優勝1回

結婚当時、権田修一さんは23歳で篠田裕美さんは22歳。

権田修一選手の結婚が報道された時、妻である篠田裕美さんがあまりにも美人な方だったので「何者なんだ?」と話題になりましたね。

妻は元モデルの篠田裕美

権田修一選手と結婚した篠田裕美さんは、過去にモデルとして活動されていました。

本名:権田(旧姓:篠田) 裕美(ごんだ ゆみ)
愛称:ゆみたそ
生年月日:1989年7月11日
現在年齢:34歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160センチ
体重:40キロ
所属球団:???
主な成績:???

当時所属していた事務所のプロフィールを見る限り、子どもを出産した後も子育てと両立してモデル活動を続けていました。

また、モデル活動以外にもネイリストとしても活動されていたとのこと。

若い頃から才色兼備な方だったようですね!

権田修一と篠田裕美の馴れ初めとは?

権田修一選手と篠田裕美さんの出会いはどのようなものだったのでしょうか。

ここからは2人の馴れ初めについて深掘りして紹介していきます。

出会いは高校時代

2人の出会いは高校時代でした。

実は2人とも国士舘高校出身で、先輩と後輩の関係だったのです!

当時権田修一選手はサッカー部に、篠田裕美さんはバスケ部に所属していました。

バスケ部で篠田裕美さんの先輩だった方と権田修一選手は仲が良かったそうで、その友人を介して篠田裕美さんと仲良くなり交際がスタート。

高校時代から付き合ってそのまま結婚するのは、多くの方が憧れるシチュエーションなのではないでしょうか。

 

結婚式は2012年に行っている

権田修一選手と篠田裕美さんの結婚式は2012年1月8日におこなわれました。

ただ、前述したように入籍自体は2010年12月24日にしており、入籍から挙式まで約1年ほどの期間が空いています。

実は入籍当時、篠田裕美さんはまだ大学4年生だったこともあり、もしかしたら権田修一選手が大学を卒業するまで待っていたのではないでしょうか。

当時の篠田裕美さんのツイートを見る限り、交際8年目でも2人はラブラブで互いに信頼し合っている様子が伺えますね。

篠田裕美の現在は?

篠田裕美さんが過去にモデル活動をされていたことは紹介しましたが、今現在は何をされているのでしょうか。

ここからは現在の篠田裕美さんについて詳しく紹介していきます。

ヨガの講師などを行っている

篠田裕美さんは2024年2月現在、ヨガ講師として働いています。

ヨガ講師としてのインストラクターの資格は2018年の年末に取得しており、2019年から本格的に活動を始めたようです。

モデルとして活動されていた頃からトレーニングの一環としてヨガをおこなっていたようで、綺麗で美人な方だけではなく努力家な一面も見えますね。

ヨガはサッカーなどのスポーツにも通ずるものがあるだけに、もしかしたら夫のサポートも考えた上で資格を取得されたのかもしれません。
 

SNSも行っている

ヨガ講師として活動されている篠田裕美さんですが、SNS上での発信にも力を入れており、自身のInstagramには健康的な食事に関する情報も多く発信しています。

夫がアスリートであるだけでなく、子どもの健康まで考えたレシピを数多く発信しているので、主婦の方からの反響もかなり好評の様子。

また時折アップされるプライベートの写真からも、家族の仲の良さがとても伝わってきます。

結婚当時から変わらないラブラブな様子に、ほっこりするファンも多いようです。

権田修一と妻の篠田裕美に子どもはいる?

権田修一選手と篠田裕美さんの間には子供はいるのでしょうか?

最後に2人の子供についてもご紹介していきます。

子どもは一人息子

2人の間には1人、息子さんがいます。

生年月日は2013年5月7日なので、結婚式から約1年後に生まれたことになります。

2024年2月現在は10歳、名前などは公表されていませんが篠田裕美さんのInstagram上などに時折写真がアップされていますよ!

子供の様子を見ても、とても素敵な家庭を築かれているようです。

サッカー選手を目指している

父がサッカー日本代表の選手だったこともあって、息子さんもサッカーを習っており、将来はサッカー選手になることを夢見て日々練習しているようです。

ただ、ポジションは父と同じGKではなく、むしろ正反対のFWとのこと。

もしかしたら権田修一選手がオフの日などには、息子さんのシュート練習などに付き合っているのでしょうか。

いずれ父と同じ日本代表の選手としてプロになれるよう、順調に成長し続けていってほしいものですね!

権田修一の妻は元モデルの篠田裕美だった!

本記事では権田修一選手の奥さんである篠田裕美さんや、2人の息子さんについて詳しく紹介しました。

日本代表のGKとしてカタールW杯で大活躍を見せた権田修一選手ですが、その妻である篠田裕美さんもとても素敵な方ですよね。

今後更なる活躍に期待が寄せられる権田修一選手ですが、妻である篠田裕美さんの活動にも是非ご注目ください!

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
ikeda