【画像】伊藤洋輝の右眉毛とまつ毛が白い原因は病気で生まれつき?

サッカー日本代表でサイドバックの伊藤洋輝選手は、現在ドイツのVfBシュトゥットガルトでプレーしています。カタールW杯にも出場した伊藤洋輝選手ですが、右眉毛とまつ毛が白いのは何が理由なのでしょうか。本記事では伊藤洋輝選手の右眉毛とまつ毛が白い理由を紹介します。

【画像】伊藤洋輝の右眉毛とまつ毛が白い原因は病気で生まれつき?のイメージ

目次

  1. 1伊藤洋輝の右眉毛とまつ毛が白いのは生まれつき?
  2. 右眉毛の原因は病気だった
  3. 治療していないのには理由がある
  4. 2伊藤洋輝が右眉毛とまつ毛はどんな病気?
  5. 色素が抜けて白くなる尋常性白斑と推測されている
  6. 子どもの頃の画像から変わっていない
  7. 3右眉毛が白い伊藤洋輝と同じ病気をもつ芸能人がいる
  8. マイケル・ジャクソン
  9. 森光子
  10. 4個性的な右眉毛を持つ伊藤洋輝のプロフィール
  11. 1999年生まれのサッカー選手
  12. 通信制の高校を卒業している
  13. 5伊藤洋輝の右眉毛は怪我ではなかった

伊藤洋輝の右眉毛とまつ毛が白いのは生まれつき?

伊藤洋輝選手の右眉毛とまつ毛が白いのは生まれつきで、病気か怪我か原因なのでしょうか。初めにに、伊藤洋輝選手の右眉毛やまつ毛が白い理由を紹介します。

右眉毛の原因は病気だった

伊藤洋輝選手の右眉毛とまつ毛が白いのは、病気が原因だといわれています。子供の頃から現在のように右眉毛の一部が白かったそうで、一時は病院に通い治療をしていたものの、いつからは病院に通うのは辞めたそうです。

本人曰く「病院に行くのが面倒になったから」とのことですが、大人になった今でも右眉毛はこのままでいいと思っているとも話しています。伊藤洋輝選手が何故治療しないでこのままで良いと思ったのか、そこにはある一つの理由がありました。

治療していないのには理由がある

伊藤洋輝選手が右眉毛とまつ毛を治療しないのは、同じような病気を持っている方々に元気を与えたいという想いがあったからです。

静岡県浜松市出身の伊藤洋輝選手ですが、地元のすき焼き屋の息子さんが髪の毛が白くなってしまう病気を患っていました。

その息子さんは伊藤洋輝選手をアイドルのように思っており、その子に少しでも勇気や元気を与えたいから大人になった今でも治療はしないと明かしています。

同じ病気を抱える人に寄り添おうとする姿勢は、子供にとってやさしくて勇気を貰えるのではないでしょうか。

伊藤洋輝が右眉毛とまつ毛はどんな病気?

では、実際に伊藤洋輝選手の右眉毛とまつ毛が白くなっているのはどのような病気が原因なのでしょうか。ここからは病気について、実際の画像も交えて詳しく深掘りしていきます。

色素が抜けて白くなる尋常性白斑と推測されている

伊藤洋輝選手の右眉でまつ毛が白い病気は、「尋常性白斑」が原因ではないかと推測されています。尋常性白斑とは、メラニン色素が薄くなることで肌や皮膚の一部が白くなってしまう病気です。

実は決して珍しい病気ではなく、およそ100人に1人の確率で尋常性白斑が発症するといわれています。

伊藤洋輝選手自身が右眉毛について明言するまでは「怪我や火傷では?」といった声もありましたが、病気だと明かしたことで「尋常性白斑」だと推測されるようになりました。

子どもの頃の画像から変わっていない

幼少期の伊藤洋輝選手の写真や画像を見てみると、子供の頃から右眉毛とまつ毛が白くなっているのが分かります。

尋常性白斑は先天性・後天性の2パターンがあるといわれていますが、写真を見る限りでは伊藤洋輝選手は先天性だったのかもしれません。

ただ、尋常性白斑はあくまで皮膚や肌の病気であり、視力や視界等に関しては影響がないともいわれます。

そのためサッカーをする上では特に問題もなく、伊藤洋輝選手もそこまで気にしていなかったのではないでしょうか。

右眉毛が白い伊藤洋輝と同じ病気をもつ芸能人がいる

伊藤洋輝選手の右眉毛やまつ毛が白いのは病気が原因ですが、他にも似たような病気を抱える著名人はいるのでしょうか。次からは同じような病気を抱えていた有名人を2人、紹介します。

マイケル・ジャクソン

まず1人目に紹介するのは、世界的大人気アーティストのマイケル・ジャクソンです。

マイケル・ジャクソンは1980年末頃から次第に皮膚が白くなり始めたといわれており、その病気を隠すために整形を重ねていきます。

すると世間はそんなマイケル・ジャクソンに対し、「白人になりたいから脱色をしている」と猛バッシングをしました。

その後2009年にマイケル・ジャクソンは亡くなりましたが、死亡後に初めて尋常性白斑を患っていたことが判明します。

伊藤洋輝選手と違い、マイケル・ジャクソンは尋常性白斑を自身のコンプレックスと捉えていたようです。

森光子

2人目に紹介するのは、女優の森光子さんです。

日本を代表する名女優である森光子さんもまた、幼少期に尋常性白斑を発症し苦しめられた人間の1人でした。

特に小さい頃は健康的な日焼けをして色黒だったといわれる森光子さんなので、肌や皮膚の一部が白くなる尋常性白斑はかなり目立ったそうです。

しかし、森光子さんは病気に屈することなく、治療を続けながら女優として舞台に立ち続けました。伊藤洋輝選手同様、病気と向き合うその姿勢に勇気をもらった方も多かったのではないでしょうか。

個性的な右眉毛を持つ伊藤洋輝のプロフィール

最後に、本記事で紹介した伊藤洋輝選手のプロフィールや出身校を紹介します。

1999年生まれのサッカー選手

本名:伊藤 洋輝(いとう ひろき)
愛称:ヒロキ
生年月日:1999年5月12日
現在年齢:24歳
出身地:静岡県浜松市
血液型:A型
身長:188センチ
体重:81キロ
所属球団:VfBシュトゥットガルト(ドイツ)
主な成績:???

通信制の高校を卒業している

伊藤洋輝選手の最終学歴は第一学院高校浜松校です。

高校時代からジュビロ磐田のトップチームの活動に参加していた伊藤洋輝選手は、高校2年生時に通信制の第一学院高校浜松校に編入しています。おそらく普通の高校ではサッカーとの掛け持ちが難しいと判断したのでしょう。

ちなみに、第一学院高校浜松校には現在FC東京で活躍しいる波多野豪選手も在学していました。波多野豪選手もまた、伊藤洋輝選手同様にサッカーとの両立を考えて編入を決意したと語っています。

伊藤洋輝の右眉毛は怪我ではなかった

本記事では伊藤洋輝選手の右眉毛やまつ毛が白くなっている原因について紹介しました。伊藤洋輝選手の右眉毛とまつ毛が白いのは怪我ではなく、尋常生白斑の影響によるものです。

その病気をあえて治療しないことで、同じような症状に悩む人たちの希望になりたいと語る伊藤洋輝選手の活躍に、今後も期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
ikeda