大谷翔平選手の肉体が年々筋肉ムキムキになりつつあるように感じます。画像で見るとどのような感じなのでしょうか。この記事では、大谷翔平選手の筋肉についてデッドリフトなどのトレーニング方法や食事内容、愛用のプロテインなどを紹介します。
メジャーリーグのエンゼルスで投打の二刀流として驚くべき活躍を見せている大谷翔平選手の肉体は、年々筋肉ムキムキになりつつあるように思えます。
まずは、大谷翔平選手のムキムキな筋肉の肉体がわかる画像や動画を紹介します。
上は2020年の画像ですが、タンクトップから伸びている前腕の筋肉に驚いた人が多かったようです。
新聞の見出しにあるとおり、確かにギリシャ神話級の肉体美でしょう。特に前腕の筋肉がすごいことが、写真からよくわかります。
大谷翔平選手の筋肉美、肉体美をひたすら見られるザバスのCM動画です。筋肉が躍動しているのがわかります。
とてつもなく美しく、投打にわたってパワフルなプレーを披露してくれる大谷翔平選手の筋肉はどのように作られているのでしょうか。大谷翔平選手の筋肉のトレーニング方法や食事、プロテインなどについて解説します。
大谷翔平選手の肉体を見てまず気になるのが体重の増加です。太ったわけではなく、筋肉がついたことで日本ハムに在籍していたときよりもかなり体重が増加しているようです。
エンゼルスに移籍した2018年の大谷翔平選手の体重は97kgでした。メジャーリーガーの体重の平均は約95kgなので、メジャーリーガーとして引けを取るような体重ではありません。
しかし、2023年現在の体重は102kgです。メジャーに移籍した頃よりも5kg増加しています。大谷翔平選手にとってのベスト体重が102kgから103kg程度ということで、現在は最もパワフルな野球ができる肉体の状態のようです。
大谷翔平選手の筋肉を付けるためのトレーニング内容はどのようなものなのでしょうか。大谷翔平選手のトレーニングといえば、デッドリフト225kgという動画が話題になっています。
大谷翔平選手が行っている筋肉トレーニングの詳細は公表されていません。しかし、ダルビッシュ有投手と一緒に筋トレをすることが多いので、次のようなメニューだと考えられます。
大谷翔平選手は食事にも気を使っています。日本にいたときから、日本ハムの栄養士から色々と学び、毎日自分の食事の画像を見てもらっていたそうです。
大谷翔平選手が食事で気をつけていることは、栄養フルコース型の食事を摂ることと、タンパク質を十分に摂ることです。栄養フルコース型とは必ず次のメニューを揃えた食事をいいます。
タンパク質が毎日「体重×2g」必要だということは、体重102kgの大谷翔平選手の場合、毎日204g食べなければなりません。
牛肉100gに含まれるタンパク質は約17gなので、牛肉なら1200g毎日必要になる計算です。タンパク質が豊富だからといって肉ばかりそれほど食べるのは現実的ではありません。
アスリートに必要な量のタンパク質を、効率的に接種するためにはプロテインの活用も必要でしょう。大谷翔平選手もプロテインを活用しています。大谷翔平選手が愛用しているプロテインはザバスの「ホエイプロテイン100」です。
ホエイプロテイン100は、乳製品由来の吸収率の良いプロテインを100%使用しています。プロテインだけでなく、筋肉づくりに必須のビタミン類も配合されているので、体調管理にも役立ちます。
ザバスのホエイプロテイン100にはココア味やバニア味、ヨーグルト風味など8種類のフレーバーが用意されているので、好みの味でタンパク質を摂ることができます。
大谷翔平選手は日本ハムにいたときには細マッチョなイメージでしたが、今ではガッチリとした筋肉が印象的な肉体に進化しました。
これから先、どのようにこの筋肉から生み出すパワーをみせてくれるのでしょうか。今後の大谷翔平選手の活躍に期待しましょう。