吉田輝星の髪型が変わってさらにイケメン!襟足断髪はビックボスの助言?

吉田輝星投手はイケメン野球選手ですが、最近になって髪型が変わってさらにイケメン度が増したといわれているようです。吉田輝星投手はビッグボスこと新庄剛志監督に襟足の断髪を助言したそうですが何故なのでしょうか。この記事では、吉田輝星投手の髪型についてみていきます。

吉田輝星の髪型が変わってさらにイケメン!襟足断髪はビックボスの助言?のイメージ

目次

  1. 1吉田輝星の髪型が変わった!さらにイケメンに!
  2. ビッグボスこと新庄剛志監督からの襟足断髪の助言!
  3. 2吉田輝星の髪型まとめ
  4. 子供時代の吉田輝星
  5. 高校生の時の吉田輝星
  6. プロ入り後の吉田輝星
  7. 3吉田輝星プロフィール
  8. 4吉田輝星の髪型はカッコいい!

吉田輝星の髪型が変わった!さらにイケメンに!

2018年夏の甲子園で、県大会から甲子園準決勝まで10試合連続完投勝利を挙げたことで大きな注目を集めたのが、現在日本ハムに在籍している吉田輝星投手です。

今後の一軍定着が期待される吉田輝星投手は、2021年シーズン終了後に髪型が変わって、イケメン度が増加したと話題になっています。この記事では、吉田輝星投手の髪型について詳しくみていきましょう。

ビッグボスこと新庄剛志監督からの襟足断髪の助言!

吉田輝星投手は、大きな注目を集めた高校生の甲子園の時には、高校球児らしい丸刈りの髪型でした。

しかし、プロ入りしてからは襟足を伸ばして、少し個性的な髪型にしている姿が多く見られています。

上記のツイートにある画像では、帽子の下から襟足が長く伸びているのがわかります。この画像が2021年11月4日にツイートされたものでしたが、同じ月の後半には髪型が大きく変化していました。

Thumb西武・森友哉の髪型が奇抜で話題に!最新の髪型は黒髪短髪?
西武ライオンズで正捕手としてチームを牽引している森友哉選手ですが、髪型がとても奇抜で個性的だ...

長めにしていた髪の毛をバッサリと短く切りました。襟足も短くしてスッキリとしています。この襟足の変化は、2021年秋に日本ハムの監督に就任したビッグボスこと新庄剛志監督からの助言だったようです。

ビッグボスから襟足は短いほう似合い、その髪型のほうが人気が出ると助言されたようで、吉田輝星投手も素直にそれを聞き入れました。

新庄剛志監督といえば、野球の実力だけでなく、美容やファッションにも詳しいことで有名です。ビッグボスの助言であれば、間違いがないと思うのは当然かもしれません。その後、吉田輝星投手はすぐに美容院に行って襟足の断髪を行ったようです。

Thumb柳田悠岐(ギータ)の髪型・私服がかっこいい!パーマ・マッシュや最新の髪型を紹介
ソフトバンクで活躍しているギータこと柳田悠岐選手は球界を代表するイケメンで、髪型や私服がとて...

吉田輝星の髪型まとめ

吉田輝星投手のこれまでの髪型をみていきましょう。

子供時代の吉田輝星

小学生の時のテレビの秘蔵映像です。

帽子を取っている画像はありませんでしたが、帽子の下から見える髪型は丸坊主のようです。

周りにいる野球少年たちも髪の毛が長い子がいないので、吉田輝星投手だけでなくみんな丸坊主か超短髪の髪型なのでしょう。

こちらは左側が中学校の野球部時代の画像です。

中学時代の帽子を取った画像もありませんが、帽子の下から見える髪型は丸坊主のようです。

高校生の時の吉田輝星

高校生の時の吉田輝星投手の髪型です。

こちらは、高校日本代表に選ばれたときの髪型です。丸刈りを切らずにそのまま伸ばしたような髪型です。

高校球児らしい丸刈りです。

高校日本代表の試合も終わって、少し髪の毛を伸ばし始めたところでしょうか。天然パーマっぽいウェーブと、頭頂部を立てるモヒカン風にしているのが印象的な髪型です。

ドラフト会議で日本ハムから1位指名された後の髪型です。ドラフト前よりもさらに髪の毛が伸びています。ウェーブがかかっているのがよくわかります。

高校の卒業式のときの髪型です。しっかりと伸ばして、横に流した髪型をしています。

プロ入り後の吉田輝星

プロ入り後の吉田輝星投手の髪型です。

プロ入り直後です。

襟足断髪後はツーブロックにした髪型もよく見られます。

Thumb坂本勇人の髪型2022!ツーブロック/パーマ/短髪/茶髪や後ろは?セット方法も紹介
巨人で一番のイケメン選手といわれている坂本勇人選手は、髪型も話題になります。坂本勇人選手の気...

吉田輝星プロフィール

生年月日 2001年1月12日
出身地 秋田県潟上市
身長・体重 175cm・83kg
投打 右投右打
ポジション 投手
成績 2019-2022プロ通算4年:61試合登板3勝9敗5ホールド 勝率0.250 防御率6.14
経歴 小学3年生のときに天王ヴィクトリーズで野球を始める
中学校では軟式野球部に所属
秋田県立金足農業高校では1年生からベンチ入り
高校3年生のときの夏の甲子園で準優勝
2018年秋のドラフト会議で日本ハムから外れ1位指名
2019年日本ハムへ入団

吉田輝星の髪型はカッコいい!

吉田輝星投手はイケメンなので似合う髪型にするととてもかっこいいい選手です。ぜひ、今後はそのイケメンとカッコいい髪型を1軍のマウンドでたくさんみられるように、活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。