万波中正はハーフで姉・万波アイシャはモデル?父母の名前や仕事も紹介

日本ハムで将来を期待される万波中正選手にはモデルの万波アイシャという姉がいますが、この姉弟はハーフなのでしょうか。この記事では、万波中正選手と万波アイシャさんの父親や母親の名前や仕事などを探って、この2人がハーフなのかみていきましょう。

万波中正はハーフで姉・万波アイシャはモデル?父母の名前や仕事も紹介のイメージ

目次

  1. 1万波中正はどんな選手?
  2. プロフィール
  3. 小学生の頃から発揮していたすごい野球の才能
  4. 2万波中正の姉はモデルの万波アイシャ
  5. 万波アイシャプロフィール
  6. 姉は陸上選手として活躍していた
  7. 現在はモデルとして活動
  8. 3万波中正と万波アイシャはハーフなの?
  9. 両親はコンゴ人と日本人でハーフ
  10. 父親の名前はウィリー
  11. 母親の名前は万波有里子
  12. 両親の仕事は?
  13. 「万波」の名前の由来は?
  14. 4万波中正の彼女や結婚の予定は?
  15. 5万波中正はハーフで姉はモデルだった!

万波中正はどんな選手?

2022シーズンの当初は戦力不足が心配されていた北海道日本ハムファイターズですが、最近では若い芽が徐々に力を発揮しつつあります。

日本ハムで将来を期待されている若手選手の一人が、万波(まんなみ)中正選手です。多くのファンが気になりつつある万波中正選手は両親と姉の4人家族で育ちました。

ネット上なのでは、万波中正選手と姉の万波アイシャさんはハーフだという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

この記事では、万波中正選手と姉の万波アイシャさんのプロフィールと、2人がハーフなのかどうか、2人の父親と母親はどのような人なのか、ということについて詳しくみていきましょう。

まずは万波中正選手はどのような野球選手なのか、プロフィールを紹介します。

プロフィール

万波中正選手はどのような選手なのでしょうか。万波中正選手のプロフィールをみていきましょう。

生年月日 2000年4月7日
出身地 東京都練馬区
身長・体重 192cm・97kg
投打 右投右打
ポジション 外野手
成績 2019年-2021年 137打数25安打5本塁打 打率0.192
経歴 小学2年生のときにブルーフェニックスで野球を始める
中学生の時には東練馬シニアと学校の陸上部に所属
横浜高校では入学直後からベンチ入り
高校通算40本塁打
2018年秋のドラフト会議で日本ハムから4位指名
2019年日本ハム入団

小学生の頃から発揮していたすごい野球の才能

万波中正選手は、小学生の時から野球でものすごい才能を発揮していたといわれています。小学6年生のときには、すでに日本人の成人男性の平均身長である171.6cmを超える177cmまで成長していました。

小学生とは思えないその体格から生み出されるパワーは人並み外れていたそうで、小学生の時には金属バットの使用が万波中正選手だけ禁止されたといいます。

その理由は、打ったボールが5m以上の高さのフェンスを軽々と超えていくので、グラウンドの近所の家からクレームが頻発したためです。そのため、小学生の時にはフリー打撃が万波中正選手だけ禁止されたこともありました。

中学生の時には、東練馬リトルシニアの外野手兼エースとして全国大会準決勝進出を果たしています。さらに、学校の陸上部では砲丸投げの選手として活躍し、都大会優勝も果たすなど野球でも陸上でも大活躍するスーパー中学生として名前を馳せました。

万波中正の姉はモデルの万波アイシャ

万波中正選手は2人姉弟です。万波中正選手には、モデルとして活躍している万波アイシャさんという姉がいます。では、姉の万波アイシャさんはどのような人物なのでしょうか。

万波アイシャプロフィール

万波中正選手の姉である万波アイシャさんのプロフィールをみていきましょう。

生年月日 1998年6月11日
出身地 東京都練馬区
身長・体重 172mc・?kg
経歴 青山学院大学卒業

姉は陸上選手として活躍していた

万波中正選手の姉の万波アイシャさんも、万波中正選手と同じように中学生の時から陸上で活躍していたそうです。

万波アイシャさんは中学生時時代の2012年、ジュニアオリンピックの砲丸投げに東京都選手団の代表として出場しています。

また、中学時代には都の陸上大会で砲丸投げ、円盤投げ、やり投げに出場してすべての種目で優勝したこともあったそうです。

中学3年生のときには、陸上短距離走の日本代表選手であるサニブラウン選手とともに、最優秀競技者賞も受賞しています。

陸上は大学まで続けていて、青山学院大学では陸上競技部に所属して、砲丸投げなどの投てき種目で活躍していました。

現在はモデルとして活動

万波中正選手の姉である万波アイシャさんは、現在はモデルとして活動しています。モデルとしての活動は大学在学中には始めていたようで、陸上競技と並行してモデルもしていたようです。

大学卒業後もモデルを続けているようですが、特にモデルの事務所などに所属しているという情報はありませんでした。

インスタグラムを開設しているので、興味のある方は万波アイシャさんのインスタを覗いてみるのもいいでしょう。

万波中正と万波アイシャはハーフなの?

万波中正選手と万波アイシャさんの姉弟はハーフではないかといわれています。実際のところ、この2人はハーフなのでしょうか。

両親はコンゴ人と日本人でハーフ

万波中正選手と万波アイシャさんの姉弟はハーフです。父親はコンゴ人、母親は日本人です

万波中正選手のコンゴ人の父親と日本人の母親がどのように出会ったのかはわかりませんが、日本で結婚して、万波アイシャさんと万波中正選手の姉弟を育てたことは間違いありません。

父親の名前はウィリー

万波中正選手と万波アイシャさんの父親の写真などは公表されておらず、2人のSNSなどに登場したこともありません。しかし、父親の名前がウィリーさんということだけはわかっています。

2人の父親であるウィリーさんは背がとても高いそうです。万波中正選手も小学生の時にはすでに170cmを超える長身でした。

現在も192cmとプロ野球選手としてもかなりの高身長なので、どうやら息子の万波中正選手の高身長は父親譲りのようです。

母親の名前は万波有里子

万波中正選手の母親の名前は万波有里子さんです。母親の万波有里子さんは、万波中正選手がドラフトで日本ハムから4位指名された時、サインボールを手渡す姿が紹介されました。

また、万波アイシャさんのインスタグラムには、母の日の投稿に母親と一緒に撮影したらしい小さい頃の写真も投稿されています。とても優しそうできれいなお母さんだという印象の女性です。

両親の仕事は?

万波中正選手と万波アイシャさん姉弟の両親は、どのような仕事をしているのでしょうか。遠い国の人同士が出会って結婚するまでに至ったとなると、どちらかの国で仕事などを通して知り合った可能性が高いと思われます。

しかし、色々と調べてみたのですが、万波中正選手の両親がどのような仕事をしているのかはわかりませんでした。

「万波」の名前の由来は?

万波中正選手というと「万波」という名字も気になっている人も多いようです。「万波(まんなみ)」という名字は、日本人でもあまり目にする機会がないかもしません。

海外から来て日本国籍を取得する場合には、もともとのカタカナの名字に漢字を無理やり当てることもあるので、コンゴから来た父親の名字に漢字を当てたのではないかと推測する人もいるようです。

しかし、調べてみると「万波」という名前はもともと日本にある名字のひとつです。この名字を持つ人は日本全国に600人程度ととても少ないのですが、古くから日本にある名字です。

岐阜県飛騨市に「万波」という地名があるほか、崖地や傾斜地を表す「万場(まんば)」が変化したのではないかという説もあります。万波姓が多いのは岡山県で、ほかには兵庫県や福島県にもみられるそうです。

万波中正の彼女や結婚の予定は?

万波中正選手を応援しているファンのなかには、万波中正選手の彼女や将来の結婚について気になっている方もいるかもしれません。

2022年現在、22歳になる万波中正選手にとって結婚はまだ早いかもしれませんが、彼女がいてもおかしくないでしょう。

しかし、万波中正選手が彼女とデートしている姿が目撃されたり、彼女らしき人が家族席で応援する姿などが目撃されたりしたことは今までにありません

プロ3年目でようやく成績も伸び始めているこの時期に、まだまだ彼女や結婚のことを考えるのは早いと考えている可能性も考えられます。今後の活躍の結果次第で、いい知らせが届くこととを期待しましょう。

万波中正はハーフで姉はモデルだった!

万波中正選手と姉の万波アイシャさんは父親がコンゴ人で母親が日本人のハーフです。万波中正選手は身体能力の高さが評価されています。また、姉の万波アイシャさんも陸上競技で大きな活躍をみせていました。

2人の父親はとても身長が高いということで、万波中正選手には父親の体格に加えて、とても能力が高いといわれているアフリカ系の身体能力が備わっていると思われます。

まだまだ高卒3年目ということで、これからどこまで成長するのかわかりません。万波中正選手のこれからと、姉の万波アイシャさんのモデルとしての活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。