高橋慶彦の奥さん(嫁)は?娘が声優・高橋雛子!3度の結婚や若い頃を調査

広島カープで当時としては珍しい全国的な知名度を誇った高橋慶彦さんの奥さんはどのような人なのでしょうか。また、娘は声優と言うのは本当なのでしょうか。この記事では、高橋慶彦さんの奥さんや現在の様子などについて詳しくみていきましょう。

高橋慶彦の奥さん(嫁)は?娘が声優・高橋雛子!3度の結婚や若い頃を調査のイメージ

目次

  1. 1高橋慶彦について
  2. プロフィール
  3. 若い頃はイケメン選手で大人気!
  4. 2高橋慶彦の奥さんは?
  5. 現在の妻は3回目に結婚した嫁
  6. 元カノは大女優?
  7. 3高橋慶彦の娘について
  8. 娘は声優の高橋雛子
  9. テレビやYouTubeで共演している
  10. 4高橋慶彦の現在は?
  11. 焼肉店を経営?
  12. YouTubeチャンネルも人気!

高橋慶彦について

1970年代後半から1980年代にかけて、スイッチヒッターとして活躍したのが高橋慶彦さんです。高橋慶彦さんは、スイッチヒッターとして打率3割を超える年が何回かあり、それまで日本の野球界では重視されていなかったスイッチヒッターの効果を世間に知らしめた人物としても有名です。

現在は還暦も過ぎましたが、YouTubeやテレビのバラエティなどで見かける機会が増えました。現役時代から家族のことはあまり表に出さなかった高橋慶彦さんですが、奥さんはどのような方なのでしょうか。

この記事では、高橋慶彦さんや奥さん、家族のことなどについてみていきましょう。

プロフィール

まずは高橋慶彦さんのプロフィールです。

生年月日 1957年3月13日
出身地 北海道芦別市
身長・体重 176cm・79kg
投打 右投両打
ポジション 遊撃手・外野手
生涯成績 プロ通算17年:6510打数/1826安打/163本塁打/打率.280
経歴 1974年城西高校3年生でエースとして甲子園に出場
1975年ドラフト3位で広島カープへ入団
1989年ロッテへトレードで移籍
1990年阪神へトレードで移籍
1992年シーズンをもって現役引退
現役引退後は野球解説者や複数のNPB球団でコーチとして活躍

高橋慶彦さんの父はクロスカントリースキーの実業団チームの選手でした。高橋慶彦さんが生まれたときには、芦別のチームに所属していために、旧三井鉱山の炭鉱街で生まれています。

4歳のときに、父が芝浦工業大学スキー部監督に就任したことから、東京に引っ越して、高校まで東京で過ごしました。

高橋慶彦さんは高校までは投手として活躍していましたが、広島カープに入団してから野手に転向しました。当時、まだ珍しかったスイッチヒッターへの挑戦はプロ入り後に監督命令で始めたそうです。打撃コーチと猛特訓を積んでスイッチヒッターになりました。

若い頃はイケメン選手で大人気!

高橋慶彦さんといえば、若い頃はイケメン選手としてとても人気のある選手でした。どのくらいイケメンなのかは、こちらのインスタ画像で堪能してみましょう。

とてもイケメンで女性ファンから人気があり、地方の遠征先には各地にそれぞれ恋人がいたそうです。全国各地に100人の恋人がいたという噂もあります。

バレンタインには女性ファンからのチョコレートが毎年500個ほど、ファンレターも毎日200通、届いていたというので、どれだけたくさんの女性が高橋慶彦さんの若い頃のイケメンぶりに夢中になっていたことでしょうか。

今でも、当時のファンから結婚してほしかったという声がSNS上に見られます。

こちらの方も嫁にもらってほしかったとのことです。

とにかくたくさんの女性ファンをとりこにしたイケメンぶりだったことは間違いないようです。

Thumb栄村忠広の現在は?巨人・吉村禎章への怪我の事故やその後について
プロ野球にはアクシデントや故障は付きものですが、試合中の全力プレーの結果起きた事故によって「...

高橋慶彦の奥さんは?

現役時代から高橋慶彦さんは自分のプライベートを表に出すタイプではありませんでした。最近は娘と共演する姿も目にするので、結婚して子供も生まれているようですが、奥さんはどのような人なのでしょうか。高橋慶彦さんの奥さんについてみていきましょう。

現在の妻は3回目に結婚した嫁

高橋慶彦さんは3回結婚して、そのうち2回離婚しているようです。現在の奥さんは3回目に結婚した奥さんだそうです。

ただし、離婚している最初と2回めの奥さんの詳細も、3回目の現在の奥さんの詳細も全くわかりません。どのような人で、一般人なのか芸能関係かスポーツ関係の仕事をしている人なのか、一切奥さんのプライベートは世間に見せないようにしているようです。

結婚や離婚・再婚時期はわからない

高橋慶彦さんには3回の結婚歴と2回の離婚歴がありますが、いつ結婚していつ離婚しているのでしょうか。実は、それぞれ結婚、離婚、再婚の時期がいつなのかは全くわかりません。

現役時代やプロ野球球団のコーチを務めていた時代に結婚していたのか、離婚していたのかも全くわかりません。

高橋慶彦さんの結婚や離婚についてはほとんど謎ばかりです。

元カノは大女優?

全国各地に100人の恋人がいるとも噂されていた高橋慶彦さんでしたが、有名女優との交際の噂が流れたこともありました。女優の浅野ゆう子さんとの噂が流れたことがありますが、実際に高橋慶彦さんと交際していたのは、女優の叶喜和子さんです。

叶和貴子さんは1980年代にテレビドラマを中心に大活躍していて、大胆な濡れ場を見せることもあり、とても美しい男心をくすぐる女優さんで人気がありました。しかし、1991年に関節リウマチを患い一旦芸能活動を休止しています。

その後復活して、現在は健康をテーマにした芸能活動を中心にしています。

高橋慶彦さんとは同じ北海道生まれで同い年だったそうで、高橋慶彦さんからの猛烈なアプローチで交際にこぎつけたとのことです。しかし、結婚には至らずに、叶和貴子さんは1987年に他の人と結婚して、その後離婚し、現在まで独身でいます。

Thumb長嶋一茂が再婚?妻は長嶋仁子で娘・息子は?年齢・年収や家族との確執を調査
長嶋一茂さんは「ミスタージャイアンツ」こと、長嶋茂雄さんの息子で元プロ野球選手す。長嶋一茂さ...

高橋慶彦の娘について

高橋慶彦さんは、最近、テレビで娘と共演する姿が話題になりました。芸能活動をしているという娘についてみていきましょう。

娘は声優の高橋雛子

高橋慶彦さんの娘は声優でモデルの高橋雛子さんです。

高橋雛子さんは、年齢は非公表ですが、広島県出身なので高橋慶彦さんが広島カープの選手だった頃に誕生したのでしょう。2016年にステイラック付属養成所・俳優養成所のFollo-Upに1期生として入所して、またモデルとしても活動を始めました。現在は事務所を移籍して、青二プロダクションに所属しています。

ONE PIECEやキングダムといったTVアニメや映画の吹き替えなどで声優として活躍中です。また、雑誌やパンフレットの表紙のモデルなども務めています。

なお、父の高橋慶彦さんは3回結婚していますが、いつの奥さんとの間の娘なのかわかりません。また、高橋雛子さん以外に子供がいるのかどうかもわかりません。

テレビやYouTubeで共演している

最近、高橋慶彦さんと娘の高橋雛子さんとの関係が注目されるようになったのは、テレビやYouTubeで共演する姿が見られるようになったためです。

高橋慶彦さんはYouTuberとして活躍していますが、自分のチャンネルに突然娘を出演させました。そこで、声優として活躍している娘がいるのだということを世間が知ったのです

そこで、声優として活躍している娘がいるのだということを世間が知ったのです。

また、2021年には有吉ゼミで親子共演を果たしています。このときのテーマは「親バカNo.1決定戦」で、声優やモデルとして奮闘している娘を、公共の電波を使って売り込む親として、高橋慶彦さん親子が登場しました。

Thumb江川卓の現在・引退理由は?監督になれない原因は借金?病気の噂についても調査
江川卓さんは「昭和の怪物」と呼ばれ、プロ野球選手時代には数々の記録を打ち立てた投手ですが、現...

高橋慶彦の現在は?

高橋慶彦さんは2023年現在66歳ですが、現在は何をしているのでしょうか。高橋慶彦さんの現在の様子をみておきましょう。

焼肉店を経営?

高橋慶彦さんは、現在焼肉店を数店舗経営しています。

広島県福島市にあるのが「ホルモン慶彦 誠」です。こだわり抜いた上質なホルモンが低価格で食べられるお店です。グーグルマップでの評価は4.2なのでかなり評判の良いお店のようです。

東京では、「ジンギスカン慶彦」というお店も麻布と大森で経営しています。柔らかくて美味しいジンギスカンを誰でも味わえるお店です。高橋慶彦さんは北海道生まれなので、ジンギスカンになにかこだわりがあるのでしょうか。

ジンギスカンのこちらのお店もグーグルマップでの評価は4.5なのでかなり高評価のようです。

YouTubeチャンネルも人気!

焼肉経営の他に、高橋慶彦さんは「よしひこチャンネル」というYouTubeチャンネルを運営しています。プロ野球OBなどの対談などの人気のチャンネルで、2023年現在登録者数は約14万人です。

往年の名選手との対談の動画や解説動画などがアップされていて、プロ野球ファンにはとても嬉しいチャンネルでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。