西武・森友哉の髪型が奇抜で話題に!最新の髪型は黒髪短髪?

西武ライオンズで正捕手としてチームを牽引している森友哉選手ですが、髪型がとても奇抜で個性的だと話題になっています。この記事では、森友哉選手のこれまでの髪型と、最近になって黒髪短髪にしたのはどうしてなのか、その理由について解説します。

西武・森友哉の髪型が奇抜で話題に!最新の髪型は黒髪短髪?のイメージ

目次

  1. 1西武・森友哉の髪型が奇抜?髪型画像集
  2. 金髪モヒカン?
  3. かっこいい!
  4. 髪の毛が長いことも
  5. やっぱり奇抜?
  6. 油断するとプリンになる
  7. 2西武の森友哉が黒髪短髪にした理由は?
  8. 3森友哉のプロフィール
  9. 4森友哉は髪型の個性がすごい!

西武・森友哉の髪型が奇抜?髪型画像集

西武ライオンズでプロ入り2年目から一軍入りして、2019年からは絶対的な正捕手の座を掴み取ったのが森友哉選手です。

森友哉選手といえば、とても奇抜で個性的な髪型を見せてくれることでも有名です。この記事では、森友哉選手が今までに見せてくれた髪型を紹介します。

金髪モヒカン?

森友哉選手の髪型といえば、金髪モヒカンを思い浮かべる人も多いでしょう。ここ2年から3年は金髪モヒカンの髪型が多いようです。

森友哉選手の金髪モヒカンの髪型は、名選手として活躍し監督としても卓越した手腕を発揮した故野村克也さんが「(金髪は)ダメよ。いかにもパァって感じ」とぼやくこともありました。

しかし、その野村克也さんが「構えに隙きがない」と言っているので、捕手としての腕はかなりのものでしょう。

かっこいい!

森友哉選手の髪型はかっこいいという声もたくさんあります。

西武のキャッチャーの防具を付けて、金髪で髪の毛を逆立てている髪型は、ドラゴンボールのサイヤ人に見えてしまうような気もしますが、気のせいでしょうか。

金髪がベースですが、下から見える黒髪と薄っすらとピンクも入っているようにも見えます。いろいろな色が混じっていてキレイな髪型です。

Thumb坂本勇人の髪型2022!ツーブロック/パーマ/短髪/茶髪や後ろは?セット方法も紹介
巨人で一番のイケメン選手といわれている坂本勇人選手は、髪型も話題になります。坂本勇人選手の気...

髪の毛が長いことも

森友哉選手の髪型は長く伸ばしていることもたびたびあります。

帽子の下から見える長い髪の毛もなかなかいい感じです。

長い髪の毛をかきあげている姿もサマになっています。

やっぱり奇抜?

森友哉選手の髪型は奇抜すぎるという声もあります。

マスクを取った時にみえた髪型です。立てていた髪型がマスクで潰れたのでしょうか。

油断するとプリンになる

金髪にしていると、下から伸びてきた黒髪で髪型がプリン色になっていきます。

西武の森友哉が黒髪短髪にした理由は?

金髪をベースに色々と奇抜な髪型を見せてくれている森友哉選手ですが、ここ最近は黒髪短髪にしたことで、西武ファンからは色々な声が上がっています。

個性的な髪型に大きなこだわりを持っていた森友哉選手が、髪型へのこだわりを捨てて黒髪短髪にしたのは、やはりFA移籍を考えてということなのでしょう。

選手に黒髪短髪を求めるのは、「選手は紳士たれ」が球団のモットーである巨人です。森友哉選手の黒髪短髪は巨人へのアピールだと考える人が多いようです。巨人も捕手には苦労しています。FA権を取得した森友哉選手の意中の球団が巨人の可能性は高いでしょう。

Thumb柳田悠岐(ギータ)の髪型・私服がかっこいい!パーマ・マッシュや最新の髪型を紹介
ソフトバンクで活躍しているギータこと柳田悠岐選手は球界を代表するイケメンで、髪型や私服がとて...

森友哉のプロフィール

最後に、森友哉選手のプロフィールを紹介します。

生年月日 1995年8月8日
出身地 大阪府堺市南区
身長・体重 170cm・85kg
投打 右投左打
ポジション 捕手
成績・タイトル 2014-2022プロ通算9年 3147打数909安打102本塁打 打率0.289
首位打者1回、最優秀選手1回、ベストナイン3回、オールスター最優秀選手賞2回
経歴 5歳で野球を始める
小学6年生の時にオリックスジュニアで捕手兼投手として12球団ジュニアトーナメントで優勝
中学生の時には堺ビッグボーイズに所属
大阪桐蔭高校では1年生から正捕手
2013年秋のドラフト会議で西武から1位指名
2014年西武ライオンズ入団

森友哉は髪型の個性がすごい!

今まで西武で活躍しながら、個性的で奇抜な髪型でファンを楽しませてくれていた森友哉選手ですが、今後はどうなっていくのでしょうか。もしも巨人へ行ってしまったら今後はあの奇抜な髪型は見られなく可能性が高くなります。

しかし、森友哉選手なら許される範囲内で個性を髪型で表現してくれることでしょう。森友哉選手の髪型を楽しみているファンもたくさんいます。今後も、森友哉選手の活躍と個性的な髪型に注目です。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。