坂本勇人の髪型2022!ツーブロック/パーマ/短髪/茶髪や後ろは?セット方法も紹介

巨人で一番のイケメン選手といわれている坂本勇人選手は、髪型も話題になります。坂本勇人選手の気になる最新の髪型についてみていきましょう。また、坂本勇人選手のような髪型が似合うのはどのような人なのか、セット方法やオーダー方法も解説します。

坂本勇人の髪型2022!ツーブロック/パーマ/短髪/茶髪や後ろは?セット方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1髪型もステキ!坂本勇人のプロフィール
  2. 2坂本勇人の髪型の特徴は?
  3. 3坂本勇人の最新髪型を紹介!
  4. 色は茶髪か黒髪
  5. ツーブロック
  6. ウルフカット
  7. 短髪アップバンクとナチュラルパーマ
  8. マンバン
  9. 4坂本勇人みたいなヘアスタイルにセットするには?後ろはどうする?
  10. 坂本勇人みたいな髪型が似合う人の特徴
  11. セットする時のコツは?
  12. 5坂本勇人みたいな髪型にセットしてみよう!

髪型もステキ!坂本勇人のプロフィール

巨人の坂本勇人選手といえば、日本プロ野球界きってのイケメンとして人気です。球界一といってもいいイケメンぶりから、ファッションや髪型も大きな注目を集めています。

この記事では、坂本勇人選手の髪型に注目して、坂本勇人選手の最近の髪型の種類や髪型の特徴、どんな人が似合うのか、セット方法、オーダー方法などをみていきましょう。まずは髪型も素敵な坂本勇人選手のプロフィールを紹介します。

生年月日 1988年12月14日
出身地 兵庫県伊丹市
身長・体重 186cm・86kg
投打 右投右打
ポジション 遊撃手
成績 2007-2021プロ通算15年:7276打数2118安打261本塁打 打率0.291
経歴 小学1年生で野球を始める
昆陽里タイガースで投手を務め保守であった田中将大とバッテリーを組む
中学生のときには伊丹シニアに所属
光星学院高校(現在の八戸光星学院)では1年生からショートのレギュラー
2006年高校生ドラフトで巨人から外れ1位指名
2007年巨人入団

坂本勇人の髪型の特徴は?

坂本勇人選手の髪型は、日本のプロ野球選手や巨人選手のなかでも、独特でとてもかっこいいスタイルです。坂本勇人選手の髪型にはどのような特徴があるのかをみてみましょう。

まず、似合う髪型を選ぶうえで重要なポイントは顔の形ですが、坂本勇人選手は丸顔が特徴です。また、髪質もセットするうえでは重要ですが、坂本勇人選手の髪質は普通の髪の毛で量は多め、髪の毛の太さは太めだといいます。

丸顔の人は似合う髪型が限られてしまいますが、坂本勇人選手の場合はイケメンなので似合う髪型の守備範囲が広いことが大きな特徴です。

坂本勇人の最新髪型を紹介!

坂本勇人選手の最新の髪型を紹介します。最近はどのような髪型が坂本勇人選手では見られるのでしょうか。

色は茶髪か黒髪

坂本勇人選手といえば茶髪姿が有名です。茶髪ではないときには黒髪ですが、染めるときにも黒髪と比べてあまり違和感がない程度にとどめています。他球団の選手が時々染めるような金髪はありません。

坂本勇人選手に金髪にしないのは、おそらく巨人の「紳士たれ」という方針だと思われます。巨人は球団創設者の正力松太郎氏の「巨人軍は常に紳士たれ」を守るために、ヒゲ、茶髪、長髪が基本的に禁止されているので、巨人の選手は坂本勇人選手も含めて短髪な選手ばかりです。

しかし、ヒゲ、茶髪、長髪禁止は時代に合わないという声も上がるようになりました。巨人一のおしゃれでイケメンな坂本勇人選手も、回りから浮かない程度の茶髪は容認されているのでしょう。

しかし、キャプテンになってからはあまり茶髪姿は見なくなり、黒髪のほうが多いです。

ツーブロック

坂本勇人選手は髪型をツーブロックにしていることもよくあります。ツーブロックは、トップは長さを残したままサイドを刈り上げて段差を付ける髪型です。

坂本勇人選手のツーブロックは、トップをモヒカン型にしたモヒカンとツーブロック、前髪を上げておでこを出したアップバンクとツーブロックなど、色々なパターンがみられます

ウルフカット

坂本勇人選手はウルフカットにしていることもあります。ウフルカットは、トップを短くしつつ、後ろの襟足を長く残したヘアスタイルです。

トップの立ち上がりと後ろの襟足の毛の流れがオオカミのようにみえることから、ウルフカットと呼ばれるようになりました。

坂本勇人選手は、サイドを刈り上げてツーブロックにする、ウルフカットとツーブロックのヘアスタイルにしていることもあります

短髪アップバンクとナチュラルパーマ

坂本勇人選手といえば、短髪アップバンクとナチュラルパーマの髪型も印象的です。アップバンクとは前髪を上げた髪型をいい、坂本勇人選手は短髪に軽いパーマをかけて前髪を上げた短髪アップバンクにしています。

短髪な前髪を上げておでこを見せることで、イケメンな顔がくっきりとして、男前な様子をしっかりと見せています。

パーマははっきりとパーマをかけているとわかる程ではなく、自然なナチュラルパーマといった雰囲気です。

マンバン

坂本勇人選手の髪型でマンバンが気になっている方が多いようです。マンバンとは、髪の毛を頭の後ろでまとめてお団子ヘアにする男性の髪型です。後ろでお団子を作るマンバンの髪型にするときには、後ろの襟足や耳の周りはバリカンで刈り上げます。

マンバンは長髪をまとめて上げるので男性の色気を出せるのと、襟足から耳のあたりまで刈り上げるので、爽やかな感じも出せるのが特徴です。

このヘアスタイルは、色気と爽やかさを両方一度に演出したい大人の男性に人気があり、サムライのちょんまげに似ていることからサムライヘアと呼ばれることもあります。

坂本勇人選手がマンバンの髪型にしたことは今までになかったようで、調べてみても画像などはみつかりきませんでした。

ただし、坂本勇人選手がちょんまげをしている画像はあります。サムライジャパンで東京オリンピックに出場した時に、なぜかアメリカ戦で髪型をちょんまげにしていたようです。

マンバンは長髪ですが、坂本勇人選手はちょんまげでも短髪なので少し違う気もしますが、可愛い髪型です。

坂本勇人みたいなヘアスタイルにセットするには?後ろはどうする?

坂本勇人選手に憧れている人や、もっとかっこいい髪型にしてみたいと思う人もいるかもしれません。どうしたらあのようなかっこいいヘアスタイルにセットできるのか、その方法を知りたいという人もいるでしょう。

次は、坂本勇人選手のようなヘアスタイルにするためにはどのようにセットしたらいいのか、セット方法やヘアサロンでのオーダー方法を紹介します。

坂本勇人みたいな髪型が似合う人の特徴

まず、誰でも坂本勇人選手と同じ髪型にしたら似合うというものでもありません。坂本勇人選手と同じ髪型が似合う人かどうかは、顔の形と髪質で決まります。

顔の形は骨格で決まりますが、坂本勇人選手と同じヘアスタイルが似合う顔の骨格は、卵型、丸顔、ベース型、逆三角形、ひし形の人です。

面長の人は坂本勇人選手と同じような髪型にすると、顔がさらに長くみえてしまうのでほかのヘアスタイルのほうがよいでしょう。

どうしても本勇人選手と同じ髪型にしたい場合には、ツーブロックの境目を少し下げると縦長の印象を和らげることができます。

また、坂本勇人選手と同じ髪型が似合う人の髪質条件はナチュラルカールです。自然でゆるいカールがあると、坂本勇人選手と同じようなソフトな印象になります。直毛の人は軽く毛先にパーマを掛けるといいでしょう。

セットする時のコツは?

坂本勇人選手と同じ髪型にセットしたいときには、まずはヘアサロンで坂本勇人選手と同じようなツーブロックの髪型にしてもらいましょう。

髪型をオーダーするときには、坂本勇人選手の写真を見せて同じ髪型にしてもらうように伝えるのがおすすめです。

オーダーする時のコツがこちらの動画で解説されているので、よかったら参考にしてみてください。

毎日のセットでは、コテを使ってふんわりとしたパーマ風にセットするコツもあります。坂本勇人選手といえば、どの髪型でもナチュラルパーマな感じが印象的です。ぜひ、こちらの動画で前髪や後ろの方をパーマ風にセットするコツをつかんでみましょう。

坂本勇人みたいな髪型にセットしてみよう!

坂本勇人選手はとてもかっこいいイケメン選手ですが、髪型は自分の顔の形に合うものを選んでいることがわかります。坂本勇人選手の顔の形は丸形ですが、丸形でも引き締まった印象が強いのは、髪型で工夫しているためでしょう。

坂本勇人選手の髪型はすべての人に似合うというわけではありません。しかし、かっこいい坂本勇人選手により近づきたいという人は、いろいろと工夫してみるのもおすすめです。

坂本勇人選手の髪型が似合うかどうか心配な場合には、ヘアサロンでスタッフに相談してみるのもいいでしょう。ぜひ、坂本勇人選手のようなかっこいい髪型になりたいという人は、似合う髪型にするためにいろいろと研究してみることをおすすめします。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。