新庄剛志の昔(整形前)と現在の顔を時系列で比較!部位や整形した理由も

奇想天外な発想と破天荒な生き方で世間の注目を集める「BIGBOSS」こと新庄剛志監督は、イケメンであるにもかかわらず整形して周囲を驚かせています。昔と現在の顔にはどれくらい違いがあるのでしょうか。この記事では、新庄剛志監督の昔と現在の顔を時系列で紹介します。

新庄剛志の昔(整形前)と現在の顔を時系列で比較!部位や整形した理由ものイメージ

目次

  1. 1新庄剛志の昔と現在の顔が違う!
  2. 新庄剛志(ビックボス)のプロフィール
  3. 2新庄剛志の昔と現在の顔を時系列・写真付きで比較!
  4. 子供時代
  5. 高校時代
  6. プロ野球デビュー時
  7. 阪神タイガース時代
  8. メジャー時代
  9. 日本ハム時代
  10. バリ島時代
  11. 日本ハム監督時代
  12. 3新庄剛志が整形前の昔の顔を変えたかったのはなぜ?
  13. 自分の顔に飽きてしまった
  14. 人間不信に陥ってしまった
  15. 4新庄剛志が昔の顔で整形したパーツはどこ?
  16. 整形部位
  17. 変わりすぎた顔にかかった総費用
  18. 5新庄剛志の顔は昔も今もかっこいい!

新庄剛志の昔と現在の顔が違う!

新庄剛志監督は、現役時代から現在まで観客を球場に呼び込みファンを大いに楽しませています

新庄剛志監督は破天荒な生き方と奇抜な発想は、日本ハムのファンだけでなく注目している人も多いでしょう。

さまざまな話題を振りまいてきた新庄剛志監督ですが、特にファンを驚愕させたのが顔を整形したことです。

もともとイケメンであり、現役時代はたくさんの女性ファンを虜にした新庄剛志監督は、なぜ顔を整形したのでしょうか。

実は、そこには深い理由がありました。この記事では、整形によって新庄剛志監督の昔と現在でどれほど顔が変わったのかを写真付きで紹介します。

新庄剛志(ビックボス)のプロフィール

「BIGBOSS」新庄剛志監督は、現役時代から予想もつかないプレイをする選手で、常にファンサービスを心掛けていた稀代のエンターテイナーでした。

栗山英樹さんが日本ハムファイターズを10年間指揮した際、観客動員数が減少し、失った人気を取り戻すためにどうすればいいのかと考えたそうです。

そこで白羽の矢が立ったのが、新庄剛志監督でした。、新庄剛志監督が日本ハムや札幌にもたらす経済効果は40億円に上るともいわれています

では、「BIGBOSS」新庄剛志監督のプロフィールをみていきましょう。
 

本名 新庄剛志
愛称 BIGBOSS
生年月日 1972年1月28日
現在年齢 50歳
出身地 福岡県福岡市南区
血液型 A型
身長 181cm
体重 76kg
所属球団 阪神タイガース(1990年~2000年)
ニューヨーク・メッツ(2001年、2003年)
サンフランシスコ・ジャイアンツ(2002年)
北海道日本ハムファイターズ(2004年~2006年)
主な成績 通算1714試合、6039打数、1524安打、225本塁打、816打点、打率.252
ベストナイン(3回)
ゴールデングラブ賞(10回)
月間MVP(2回)
優秀JCB・MEP賞(3回)
JA全能Go・Go賞(6回)
札幌ドームMVP(1回)
オールスターゲームMVP(2回)
オールスターゲーム優秀選手賞(3回)
セリーグ・スター大賞(1回)
日本プロスポーツ大賞功労賞(1回)
ゴールデン・アロー賞(1回)
サンスポMVP大賞(1回)
スポーツナビ・アワード大賞(1回)

Thumb新庄剛志の高校時代の伝説がすごい!出身校は西日本短期大学附属野球部
日本ハムの新庄剛志監督は、現役時代だけでなく高校生の時もさまざまな伝説的なエピソードがありま...

新庄剛志の昔と現在の顔を時系列・写真付きで比較!

イケメンで有名な新庄剛志選手がなぜ整形をしたのか頭を悩ませますが、昔と現在で顔が違うのは一目瞭然です。これから新庄剛志監督の顔が幼少期からどのように変わっていったかを時系列で紹介していきます。

子供時代

新庄剛志監督は、自身のインスタグラムで幼いころの自分の姿をアップしており、自身のコメントが載せられています。

そこには「この頃から歯の治療をしたいと思いプロ野球を目指していた」と書かれていました。

歯の白さや歯並びは容姿に大きな影響を与えますが、歯の矯正治療には10万円~150万円程度必要になります。

新庄剛志監督はこの頃から美意識が強く、必要な費用を賄う最も手っ取り早い方法がプロ野球選手になることだと当時から考えていたようです。

高校時代

出典: https://number.bunshun.jp/articles/-/851294

新庄剛志監督は、西日本短期大学附属高等学校からドラフト5位で阪神に指名され入団しました。

入団会見の場には学生服にリーゼントという当時の流行りのいで立ちでのぞみ、「阪神ファンでしたか?」という記者の質問に「プロ野球自体あまり好きではない」と返答するなど新庄節を炸裂します。

また「友達の中では人気者ですか?」という質問には「自分で言うのも何だけど、けっこう人気者です」と答えました。当時から目立ちたがり屋だったことが分かります。

プロ野球デビュー時

阪神入団当時はナチュラルなイケメンで、阪神ファンの間では「虎のプリンス」と呼ばれていました。

ジャニーズ顔負けのイケメンであったため、阪神タイガースの新人選手が入居する、阪神タイガースの独身寮「虎風荘」には連日たくさんの女性ファンが新庄剛志監督見たさに足を運んだそうです。

阪神タイガース時代

新庄剛志監督は小さい頃から、自分の歯を直すためにプロ野球選手になりたいといっていましたが、夢を叶え大金を手に入れた後、念願だった歯の治療を行います

新庄剛志監督は特に黒ずんだ自分の歯にコンプレックスを持っていたため、すべての歯を白くするため歯の総入れ替え手術を行いました。純白の歯はスウェーデンから取り寄せたそうですが、手術にかかった費用は2,000万円だったそうです。

白い歯になって笑顔がさらに素敵になった新庄剛志監督は、1993年に元嫁の大河内志保さんと交際を始め、2000年に結婚します。ちなみに新庄剛志監督の年俸が2,000万円を超えたのは1993年です。

メジャー時代

出典: https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20180207-12

新庄剛志監督は2001年~2003年までメジャーリーグでプレイしていました。

この頃容姿をよくするために顔に手を加えたことはないようですが、サンフランシスコ・ジャイアンツ時代に、ブロンドの選手が多い中で黒い髪の自分がプレイすると目立ってかっこ悪いという理由で、ブロンドに髪を染めています

日本ハム時代

新庄剛志監督は、2004年~2006年まで日本ハムファイターズでプレイします。メジャーリーグでもまれたために体は一回り大きくなった印象がありますが、写真を見る限り整形をして顔に手を加えた形跡は見当たりません

バリ島時代

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000169.000031579.html

新庄剛志監督は、現役引退後の2007年頃にインドネシアのバリ島に移住しますが、2019年に現役復帰のトライアルを受けるために日本に帰国します。12年間のバリ島滞在で新庄剛志監督の顔は大きく変わりました。

上の写真はバリ島に住んでいた当時のものですが、まだそれほど大きな変化は見受けられません。しかし2007年にはすでに整形の手術をしています

2017年に出演した「しくじり先生」では、顔が全く違っていました。番組を見た視聴者からは、出演しているのが本当に新庄剛志監督なのかと驚きの声が上がりました。上の写真は「しくじり先生」に出演した新庄剛志監督です。

日本ハム監督時代

新庄剛志監督は2021年に日本ハム監督に就任します。就任会見の際に「今、リフトアップの為、糸入れてきたよん、右4本、左5本ずつ」と爆弾発言をし、「次は歯だ!」と更なる整形プランを宣言しました。この時の整形は若返りを図ることが目的だったようです。

Thumb新庄剛志の成績がすごい!高校時代から日ハム監督までの成績・年俸推移を紹介
日本ハムをBigbossとして率いている新庄剛志監督は、現役時代の成績も申し分ないものでした...

新庄剛志が整形前の昔の顔を変えたかったのはなぜ?

若い頃からイケメンで多くの男性が羨むほどの容姿であった新庄剛志監督がなぜ整形に踏み切ったのか、理解に苦しむ人が多いはずです。新庄剛志監督には常人では分からない理由がありました

自分の顔に飽きてしまった

新庄剛志監督は「今夜くらべてみました」という番組の中で、自分が整形していることを恥じらいもなく述べ、その理由は自分の顔に飽きたからでした

ふと目に入った美容クリニックに入店し、「100万円以下で好きに変えてください」と整形をお願いしたそうです。整形は新庄剛志監督にとってメイクの延長だったのかもしれません。

人間不信に陥ってしまった

新庄剛志監督が整形を行った理由はもう1つあるそうです。「直撃!シンソウ坂上SP」の番組の中では、母の知人に22億円を横領され人間不信に陥ったことを告白しています。

それ以降、どこに行っても注目される暮らしに嫌気がさし、誰も新庄剛志だと気づかない顔にするために整形を行ったと述べていました。

新庄剛志が昔の顔で整形したパーツはどこ?

新庄剛志監督は、阪神タイガース時代に行った歯の整形から現在に至るまで、何度も整形を繰り返してきました。

具体的に顔のどのパーツに手を加えたのか、昔と今の写真を比較してもピンポイントで指摘するのは容易ではありません。本人のコメントを基に、整形で手を加えた顔のパーツを紹介します。

整形部位

新庄剛志監督が整形で手を加えた顔のパーツを以下にまとめます。
 

  • 眉毛 タトゥー
  • 鼻筋
  • 唇 タトゥー
  • リフトアップ

変わりすぎた顔にかかった総費用

新庄剛志監督が整形にかけた具体的な費用の総額は定かではありません。分かっているのは2,000万円の歯の整形とバリ島で行った100万円の顔の整形です。

これだけで合計2,100万円になるため、実際はもっと費用がかかっているでしょう。

Thumb新庄剛志の彼女は金髪美女?元妻の大河内志保とは?歴代彼女やデート写真を調査!
ビッグボスこと日本ハムの新庄剛志監督の元妻は大河内志保さんですが、最近では金髪彼女との写真が...

新庄剛志の顔は昔も今もかっこいい!

整形を行ったため、新庄剛志監督は昔と現在と写真の顔がかなり違います。整形を行った理由は自分の顔が飽きたことと、人間不信でした。

分かっているだけで2,100万円を整形のために費やしています。しかし、新庄剛志監督は整形前も整形後もイケメンであることに変わりはありません。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします