ネイマールの髪型が坊主に!パーマやモヒカンなどかっこいいヘアスタイルも紹介

圧倒的なテクニックで世界中のサッカーファンを魅了し続けるネイマール。そんなネイマールはプレーだけではなく髪型も奇抜なことで有名ですが、今は坊主にしていることをご存知ですか?本記事では、髪型を坊主にした今のネイマールについて紹介していきます。

ネイマールの髪型が坊主に!パーマやモヒカンなどかっこいいヘアスタイルも紹介のイメージ

目次

  1. 1ネイマールの髪型が坊主になった!
  2. 突然坊主ヘアにイメチェン
  3. 現在は左脚を負傷して離脱中
  4. 2ネイマールの過去の髪型も印象的
  5. パーマ
  6. モヒカン
  7. ツーブロック
  8. 3ネイマールは髪型と一緒にヘアカラーも楽しんでいる
  9. ブラック
  10. プラチナブロンド
  11. レッド
  12. ピンク
  13. グルーン
  14. メッシュ
  15. 4ネイマールの髪型は日本人でもできる?
  16. ツーブロックでネイマール感を出そう
  17. ヘアスタイルを真似する方法の紹介動画も見つかる
  18. 5ネイマールのかっこいい髪型を真似してみよう!

ネイマールの髪型が坊主になった!

2023年の夏に、6年在籍したフランスのPSGからサウジアラビアのアル・ヒラルへと移籍したネイマールですが、髪型が坊主になったことで話題を集めています。

突然坊主ヘアにイメチェン

髪型を坊主にしたのは2023年11月13日のこと。

ネイマールは自身のInstagramでストーリーズを更新し、坊主にした自身の写真を公開しました。

写真には「NEW LOOK」といった言葉も添えられており、これが自身の新たな髪型だと主張。

これまでに一度も見せたことのなかったネイマールの坊主姿に、世界中のサッカーファンは衝撃を受けることとなりました。

現在は左脚を負傷して離脱中

坊主にしたことで話題をさらったネイマールですが、実は2023年10月に開催されたブラジル対ウルグアイ戦で左膝前十字靭帯と左膝半月板を損傷し、現在はリハビリに励んでいます。

ネイマールが負った怪我は復帰までに最短半年、一年近くの時間を要する可能性もある大怪我で、選手生命を狂わせるほどの大怪我です。

日本代表ですと、前十字靭帯損傷は宮市亮選手が、半月板損傷は本田圭佑選手などが苦しめられた怪我ですね。

大怪我によりキャリア最大の困難に直面しているネイマール。

髪型を坊主にしたのは、ある意味ここからの復活劇に向けて気持ちを入れ直すためなのかもしれません。

ネイマールの過去の髪型も印象的

ここからは、ネイマールが過去にしてきた髪型で「カッコいい!」と好評だった髪型をピックアップして紹介していきます。

パーマ

まずはネイマールの髪型の中でも最もイメージの強い、パーマ系統の髪型から紹介していきます。

ベリーショート

主にPSG在籍時に多く見られた髪型ですね。

髪色も黒で短くまとめられているので、とても清潔感がある髪型なのではないでしょうか。

ロング

ロングパーマはバルセロナ時代の印象が強いサッカーファンも多いかと思います。

髪色を入れたロングパーマはある意味ネイマールの髪型の中でも代名詞のようなものなのかもしれません。

モヒカン

次に紹介するのはモヒカン系統の髪型です。

ソフトモヒカン

若い頃に見られた髪型ですね。

ネイマールは主にサントス在籍時にこの髪型にしていました。

ブレイドヘア

こちらもサントス時代に見られた髪型ですが、地毛ではなくおそらく付け毛だったと言われています。

マレットヘア

こちらはモヒカンに加えて襟足が長いバージョンです。

若い頃は基本的にどの髪型でもネイマールは襟足を伸ばしていた印象がありますね。
 

リーゼント

リーゼントは2018年W杯ロシア大会で披露されました。

ただ、あまり評判は良くなかったようで、すぐに短くカットされています。

ツーブロック

最後に紹介するのは、ネイマールの髪型で最も多かったと言われるツーブロックのスタイルです。

斜めバング

斜めバングはバルセロナ加入当初にしていた髪型です。

長さも短すぎず長すぎずで、ツーブロックにピッタリな好青年感が出る髪型ですね。

コームオーバー

前髪を通常の前ではなく、横に流したスタイルの髪型です。

この髪型では欧州でかなり流行っており、ネイマールもバルセロナに加入後に一時的にしていました。

落ち着いた髪色とツーブロックがマッチしていて、現地でもとても好評だったようです。

クイッフ

クイッフは横を刈り上げてトップスからバックにかけてを伸ばす髪型です。

短髪も似合いますが、やはりネイマールはこういった奇抜な髪型も似合いますね。

ウルフカット

最後に紹介するのは、PSGへの入団会見時にしていたウルフカットです。

やはりネイマールといえば襟足を伸ばしている印象が強いだけに、このツーブロックとウルフカットが「ネイマールらしてくカッコいい!」と思ったファンも多いことでしょう。

ネイマールは髪型と一緒にヘアカラーも楽しんでいる

ネイマールはさまざまな髪型だけではなく、髪色もかなり奇抜だと有名です。

ここからは過去にネイマールがしてきた歴代のヘアカラーも紹介していきます。

ブラック

一見地味に思われるブラックですが、ネイマールだとオシャレに感じますね。

若い頃と違い、近年はブラックの時に髪を短くカットしているようです。

プラチナブロンド

写真のように白に近いこのカラーは、海外だとプラチナロンドと呼ばれています。

かなり奇抜な色ですが、ツーブロックと合わせることでオシャレな髪型に仕上げていますね。

レッド

髪をレッドに染めていたのは2014年ブラジルW杯の開幕直前でした。

ツーブロックの部分をあえて染めないことで、綺麗なグラデーションを作っています。

ピンク

PSG時代にはピンク色にも染めていました。

ただ、この髪色は単なるオシャレではなく、事故で亡くなってしまったバスケ界のレジェンド、コービーブライアント氏への追悼の意が込められているそうです。

グルーン

一時的にグリーンの髪色にもしていましたが、これは2016年のハロウィン仕様だったようです。

ハロウィンが終わると、すぐに別の髪色へと変わっていました。

メッシュ

ネイマールの髪色で最も印象深いのは、金髪のメッシュではないでしょうか。

PSG時代によく見られた髪色ですが、パーマやツーブロックと組み合わせることでワイルドさが増し、ネイマールの持つカリスマ性を更に引き立てている印象があります。

ネイマールの髪型は日本人でもできる?

ここまでネイマールのお洒落な髪型を紹介してきましたが、我々日本人にもネイマールのような髪型はできるのでしょうか?

最後に日本人でもできるネイマールの髪型のセット方法やコツを紹介します。

ツーブロックでネイマール感を出そう

ネイマールといえば、やはりツーブロックは欠かせません。

両サイドはガッツリと短めに刈り上げ、髪を少しでも軽くしましょう。

ツーブロックを入れた後は、トップスや前髪を程よい長さに残します。

ここでポイントなのは、トップスがあまりツーブロックに重ならないようにする点ですね。

トップスや襟足にパーマをかけると、程よくネイマール感が出てくるかと思います。

 

ヘアスタイルを真似する方法の紹介動画も見つかる

こちらは海外の動画になりますが、ネイマール風の髪型にする動画も公開されています。

ワックスを使ったセット方法なども紹介されているので、ネイマールの髪型にしたい方は映像と照らし合わせて是非チャレンジしてみてください!

ネイマールのかっこいい髪型を真似してみよう!

本記事では負傷中に坊主にしたネイマールや、これまでの歴代の髪型を紹介しました。

日本人でもできる髪型も多いので、ネイマールが好きな方是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

今後ネイマールが大怪我から復帰した際にどんな髪型でピッチに戻ってくるのかもにも注目しましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ikeda