川島慶三の息子は川島塁で嫁・沙耶とは離婚?引退後や香里奈との関係を調査!

川島慶三さんは、球界きってのイケメンとして人気だった選手です。息子はモデルとして活躍する川島塁さん、離婚した嫁は川島沙耶さんといいます。この記事では、川島慶三さんの息子や嫁、離婚したというのは本当なのか、香里奈さんとの関係などをみていきましょう。

川島慶三の息子は川島塁で嫁・沙耶とは離婚?引退後や香里奈との関係を調査!のイメージ

目次

  1. 1イケメン川島慶三について
  2. プロフィール
  3. 2022年シーズンを最後に引退して現在は?
  4. 2川島慶三の嫁と息子について
  5. 嫁の名前は沙耶
  6. 息子は2人
  7. 3川島慶三と香里奈の関係について
  8. 4川島慶三は息子もイケメン!

イケメン川島慶三について

球界きってのイケメン選手として人気だった川島慶三さんですが、最近は息子が芸能界で活躍しているという噂があります。また、嫁と離婚したという噂もありますが、どちらも本当なのでしょうか。この記事では、川島慶三さんの息子や嫁との離婚などについてみていきましょう。

プロフィール

まずは川島慶三さんのプロフィールです。

生年月日 1983年10月5日
出身地 長崎県佐世保市
身長・体重 171cm・74kg
投打 右投右打
ポジション 内野手・外野手
成績 プロ通算15年:1928打数483安打38本塁打 打率0.251
経歴 小学1年生でソフトボールをはじめる
中学校では軟式野球部に所属
佐世保実業高校で4季連続九州大会出場
九州国際大学では2期連続首位打者
2005年秋の大学生社会人ドラフトで日本ハムから3位指名
2006年日本ハム入団
2008年1月交換トレードでヤクルトへ移籍
2014年7月交換トレードでソフトバンクへ移籍
2021年10月ソフトバンクから戦略外通告を受けて楽天へ移籍
2022年10月楽天から戦力外通告で現役引退

2022年シーズンを最後に引退して現在は?

川島慶三さんは2006年に日本ハムに入団してから、交換トレードで3球団を渡り歩き、ソフトバンクの戦力外通告から楽天へ移籍し、2022年シーズンを最後に引退しました。

2022年シーズン終了後に引退発表時に、楽天の2軍打撃コーチへの就任も発表され、今後は後進の指導にあたるそうです。

Thumbラミレスと前妻エリザベスの離婚の原因や子供・再婚相手・現在を調査!
最も優れた打者として現役時代に高い評価を受けていたのがラミレスさんです。ラミレスさんは前妻エ...

川島慶三の嫁と息子について

川島慶三さんの嫁と息子はどのような人なのでしょうか。

嫁の名前は沙耶

川島慶三さんの嫁は川島沙耶さんといい、2006年に結婚しています。川島沙耶さんはもともとは日本ハムのチアリーディングであるファイターズガールでチアリーダーでした

当時、川島慶三さんも日本ハムに在籍していたことから、同じチームの選手とチアリーダーとして出会って結婚したようです。

嫁とはすでに離婚済み?

川島慶三さんと嫁の川島沙耶さんはすでに離婚しているという噂があります。川島慶三さんからも嫁からも、また現在、川島慶三さんが所属している楽天球団からも、離婚の発表がないので真偽はわかりません

しかし、現在は一緒に暮らしているわけではなく、別居生活を送っているのは確実なようです。

息子は2人

川島慶三さんと嫁の間には息子が2人います。

長男はモデルの川島塁

川島慶三さんの上の息子は川島塁さんです。2007年生まれで、小学生の頃からエイベックスに育成生として所属していました。

息子の川島塁さんは日本テレビの朝の情報番組スッキリで行われたボーイズグループ発掘オーディションの「The First」にも出演していました。最終メンバーには残念ながら選ばれませんでしたが、父親譲りのイケメンぶりに多くの人が惹きつけられたようです。

次男は連十

川島慶三さんの下の息子は連十(れんと)君で、2009年に生まれました。父親のように野球をしているのか、兄のように芸能界に進もうとしているのかは不明です。

Thumb元木翔大は元木大介と大神いずみの息子!履正社高校で注目の野球選手!
巨人時代には当時の監督だった長嶋茂雄さんから「くせ者」といわれた選手が元木大介さんです。元木...

川島慶三と香里奈の関係について

川島慶三さんを検索すると、「香里奈」と検索キーワードに出てきます。香里奈さんはモデルや女優として活躍していますが、川島慶三さんとなにか関係があるのでしょうか。

どうやら、以前に香里奈さんが川島慶三さんにアプローチしていた時期があったようですが、川島慶三さんが結婚後だったことから2人は関係がないまま終わっているようです。

Thumb岩隈まどかは岩隈久志の嫁で広橋公寿の娘!長女の羽音は難病?現在は?
端正な顔立ちと安定したパフォーマンスで、日本球界だけでなくメジャーリーグでも多くの人を魅了し...

川島慶三は息子もイケメン!

川島慶三さんは引退してしまったので選手としてプレーする姿はもう見られませんが、楽天球場や2軍の試合に行けば、コーチとして指導する姿を見ることができるでしょう。また、今後は川島慶三さんの息子の川島塁くんの活躍もみられるかもしれません。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。