鳥谷敬がイケメンすぎる!若い頃から大沢たかお似?かっこいい髪型/私服も

2021年シーズンを最後に現役から引退した鳥谷敬さんは、若い頃から大沢たかお似のイケメン選手だと話題でした。この記事では、若い頃の鳥谷敬さんのイケメンぶりやかっこいい私服や髪型、家族や今後はどうするのかをみていきましょう。

鳥谷敬がイケメンすぎる!若い頃から大沢たかお似?かっこいい髪型/私服ものイメージ

目次

  1. 1イケメン鳥谷敬プロフィール
  2. 2鳥谷敬はイケメンすぎる!
  3. 若い頃から大沢たかお似のイケメン!
  4. 私服もイケメン!
  5. 髪型もかっこいい!
  6. 3イケメン鳥谷敬の現在と今後について
  7. 家族について
  8. 今後はどうなる?
  9. 4鳥谷敬は今でもイケメン!

イケメン鳥谷敬プロフィール

野球の実力だけでなく、球界きってのイケメン選手として人気の高かった鳥谷敬さんは2021年に惜しまれながらも現役引退しました。この記事では、若い頃から多くのファンを惹きつけてやまなかった鳥谷敬さんのイケメンぶりについて詳しくみていきましょう。

まずは鳥谷敬さんのプロフィールです。
 

生年月日 1981年6月26日
出身地 東京都東村山市
身長・体重 180cm・79kg
投打 右投左打
ポジション 内野手
成績・タイトル プロ通算18年:7537打数2099安打138本塁打打率0.278
最高出塁率1回・ベストナイン6回・ゴールデングラブ賞5回など
経歴 小学生の時に東村山ジュニアメッツや小作台少年野球クラブに所属
中学生の時には瑞穂シニアに所属
聖望学園高校1年秋に野球部に入部しすぐに正三塁手に
早稲田大学へスポーツ推薦で合格
2003年ドラフト会議で自由獲得枠で阪神を選択
2004年阪神へ入団
2019年オフに戦力外通告
2020年3月千葉ロッテと契約
2021年シーズン終了後に現役引退

鳥谷敬はイケメンすぎる!

鳥谷敬さんは2004年に阪神に入団すると、その年の後半から1軍での活躍が見られるようになりました。

それとともに、そのイケメンぶりから多くの女性ファンの目を釘付けにしたのも事実です。ここからは、鳥谷敬さんのイケメンぶりについて画像を交えてみていきましょう。

若い頃から大沢たかお似のイケメン!

鳥谷敬さんは若い頃から人気のイケメン俳優、大沢たかおさんに似ていると話題でした。

実際に鳥谷敬さんと大沢たかおさんの顔を並べてみると確かによく似ています。

今でもよく似ていますが、高校生の時にはまさに大沢たかおさんにしか見えないというくらい似ていると話題になりました。こちらの写真はドラフトで阪神入団を決めたときのものですが、大沢たかおさんそのものにしか見えません。

こちらの動画は、鳥谷敬さんが阪神に入団して1年目に1軍の試合で初守備、初打席のときの様子です。時折アップで映る鳥谷敬さんは若い頃の大沢たかおさんによく似て本当にイケメンです。

私服もイケメン!

鳥谷敬さんは私服もイケメンです。

こちらの写真ではGUCCIのセーターを着ています。同じ色のセーターは見つかりませんでしたが2023年1月現在、GUCCIのメンズセーターは15万円から20万円以上します。さり気なく高級セーターを着こなせるのは、やはりイケメンだからでしょう。

鳥谷敬さんはスーツ姿もイケメンです。メガネをかけているので知的な印象にも見えます。知的な大人な魅力にあふれたかっこいい姿です。

髪型もかっこいい!

鳥谷敬さんはイケメンなので、髪型もどのような髪型にしてもかっこいいようです。

こちらの画像は、どのようなカットをしているのかわかりませんが、かっこいい髪型です。

Thumb鳥谷敬の現在・近況は監督コーチ?阪神からロッテ移籍・引退後の経緯も調査
鳥谷敬氏は2019年オフに阪神からロッテに移籍、2021年シーズンをもって現役引退しましたが...

イケメン鳥谷敬の現在と今後について

イケメン鳥谷敬さんは2021年に引退しました。家族はいるのでしょうか。また、現在はどうしているのでしょうか。鳥谷敬さんの現在と今後についてみていきましょう。

家族について

鳥谷敬さんは2006年に結婚しています。結婚した奥さんは、同じ高校の野球部で1学年上のマネージャーだったとのことです。鳥谷敬さんが高校2年生から交際が始まり、大学入学でいったん別れたものの、大学時代に交際が再開しました。交際開始から7年目に結婚しています。

その後、子供は5人生まれています。2006年から2017年の間に5人の子供が誕生しています。まだまだ下の子は小学校に上がるかどうかなので、現役を引退してもこれから鳥谷敬さんも頑張らなければいけません。

今後はどうなる?

阪神の監督への就任待望論が根強い鳥谷敬さんですが、今後は阪神の指導人へ加わる可能性があるのでしょうか。

2021年シーズン終了後に引退したあとは、2022年は日刊スポーツで専属評論家を努めていました。また、テレビやラジオでの実況中継の解説を務めることもあり、わかりやすいと評判です。さらに、2022年3月には社会人野球パナソニックのコーチに就任しています。

2022年シーズン終了後に阪神監督に就任した岡田彰布監督は、鳥谷敬氏の阪神入閣について「まだ早い」と語っています。

まだ外で野球の勉強が必要だとのことです。今後、評論家やアマチュア野球での指導経験を積んだあとで、阪神入閣、そして監督就任という可能性もあるでしょう。

Thumb鳥谷敬の自宅は苦楽園の豪邸?愛車や嫁・子供など家族構成も【画像あり】
鳥谷敬さんは、現役時代に走攻守そろった理想の遊撃手として阪神やロッテで活躍しました。イケメン...

鳥谷敬は今でもイケメン!

若い頃からイケメン野球選手として人気だった鳥谷敬さんは、今でもそのイケメンぶりを発揮しています。

今後もテレビやネットの野球関連番組への出演があるでしょうから、そのわかりやすい解説ぶりとともに、イケメンぶりも楽しませてもらいましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。