西岡せなは西岡剛の娘!現在は?嫁との離婚理由は不倫?結婚・再婚についても

2018年に阪神を戦力外になった西岡剛さんには、西岡せなさんという娘がいます。西岡せなさんは元嫁である徳澤直子さんとの間に生まれた娘です。この記事では、西岡せなさんの両親である西岡剛さんと徳澤直子さんの離婚理由や、結婚・再婚などをみていきましょう。

西岡せなは西岡剛の娘!現在は?嫁との離婚理由は不倫?結婚・再婚についてものイメージ

目次

  1. 1西岡剛の娘は西岡せな!
  2. 元嫁・徳澤直子との子供
  3. 徳澤直子とは2014年に離婚
  4. 西岡剛は若い頃にさくらとも交際していた!
  5. 2西岡剛と徳澤直子の離婚について
  6. 結婚してすぐに夫婦の間に亀裂が?理由は夫の浮気?
  7. 離婚の慰謝料は6億円?
  8. 3西岡せなの母親・徳澤直子の離婚から現在は?
  9. 離婚協議中にモデルに復帰!
  10. 離婚後に大学へ通い看護師の資格を取得
  11. 大学卒業後には大学院へ進学
  12. 2016年に獣医と再婚
  13. 2017年に長男誕生
  14. 現在はモデルなどをしながら子育てに奮闘中!
  15. 4西岡剛の現在は?
  16. 5徳澤直子は西岡剛との離婚後に再婚していた!

西岡剛の娘は西岡せな!

西岡剛さんは大阪桐蔭高校から2003年にドラフト1位で千葉ロッテマリーンズへ入団し、その後アメリカのメジャーリーグや阪神でも活躍した元プロ野球選手です。現在は独立リーグの北九州下関フェニックスで、監督権選手として活躍しています。

西岡剛さんには西岡せなさんという娘がいますが、どのような人なのでしょうか。この記事では、西岡剛さんの娘である西岡せなさん、その母親の徳澤直子さん、西岡剛さんの現在などをみていきましょう。

元嫁・徳澤直子との子供

西岡せなさんは、西岡剛さんと前妻でモデルの徳澤直子さんとの間に生まれました。西岡剛さんと徳澤直子さんは2009年に出会って交際を開始し1年後の2010年に結婚しています。

当時、西岡剛さんは千葉ロッテマリーンズに在籍していましたが、2010年のシーズン終了後にポスティングシステムでのメジャー移籍を申請し、ミネソタ・ツインズへの入団が決まりました。

徳澤直子さんとは西岡剛選手のメジャー移籍に合わせて入籍しているので、アメリカへも一緒に行っています。娘の西岡せなさんはツインズへ移籍した年の2011年に、アメリカで生まれました。

女子バスケの西岡とは別人なので注意

女子バスケチーム「三菱電機コアラーズ」に所属する西岡里紗選手と、西岡せなさんを間違える人もいるようですが2人は別人です。

どちらも父親の名前が元プロ野球選手の「西岡剛」であることが間違えられてしまう理由ですが、西岡せなさんの父親である西岡剛さんは1984年生まれ、西岡里紗選手の父親である西岡剛さんは1964年生まれで年齢も違います。

徳澤直子とは2014年に離婚

西岡せなさんの父親の西岡剛選手と、母親の徳澤直子さんは2010年に結婚して、2011年には一緒に米国へ渡ります。

ファッション雑誌「CanCam」のモデルなどをしていた徳澤直子さんは、結婚して渡米するに当たって夫を支えるためにモデルなどの仕事をすべて辞めました。

しかし、2012年には離婚協議を開始して別居を初めました。そして2014年に離婚が成立しています

西岡剛は若い頃にさくらとも交際していた!

西岡剛選手といえば、タレントのさくらさんと交際していたことでも知られています。徳澤直子さんと交際を始める前に、テレビ番組で共演したことをきっかけに交際を始めました。

一部マスコミなどでは結婚間近ではないかとも騒がれていましたが、2年ほど交際した結果、結婚に至らずに破局しています。

Thumbラミレスと前妻エリザベスの離婚の原因や子供・再婚相手・現在を調査!
最も優れた打者として現役時代に高い評価を受けていたのがラミレスさんです。ラミレスさんは前妻エ...

西岡剛と徳澤直子の離婚について

西岡せなさんの親である西岡剛さんと徳澤直子さんはどうして離婚したのでしょうか。次は、西岡剛さんと元嫁の徳澤直子さんの離婚の経緯などについてみていきましょう。

結婚してすぐに夫婦の間に亀裂が?理由は夫の浮気?

西岡剛選手と徳澤直子さんは、2010年に結婚して、年には一緒にアメリカへ渡り、長女の西岡せなさんが生まれました。

しかし、長女が生まれた翌年の2012年には徳澤直子さんはモデルへの復帰を宣言しています。さらに、西岡剛さん・徳澤直子さんのどちらも離婚協議に入ったことを認めました。

結婚から2年、子供が生まれてたった1年で離婚協議の開始に至った理由は、西岡剛選手の不倫だといわれています。

当時、結婚して妻がいるのに、西岡剛選手は元グラビアアイドルの松井沙也香さんをアメリカに呼び寄せて密会していたと週刊誌などで報じられました

ちょうど密会していたといわれる時期が、元嫁の徳澤直子さんの妊娠中だったことから、西岡剛選手の印象を悪くしてしまいました。

離婚の慰謝料は6億円?

2012年に離婚協議を開始してから2014年に離婚が成立するまで2年もかかっています。その理由はどうやら徳澤直子さんが西岡剛さんへ要求した高額な慰謝料の金額にあるようです。

西岡剛さんは不倫を否定して、離婚の理由はモデルとして活躍する徳澤直子さんが裏方として夫を支えることに限界があったためと話しています。

実質2年ほどの結婚生活の慰謝料や養育費としては、不倫を理由とした離婚でも6億円は非常に高額です。しかし、西岡剛さんは結果的に高額な慰謝料を支払ったとも噂されています。

徳澤直子さんがモデルを辞めずに続けていたら得られた収入や精神的苦痛への慰謝料ということで、数億円の慰謝料を西岡剛さんが支払ったのは間違いないようです

Thumb斉藤和巳とスザンヌの離婚理由は夫の浮気?不倫・奪略婚から現在を調査!
斉藤和巳さんは、現役時代に福岡ソフトバンクホークス不動のエースとして活躍しました。斉藤和巳さ...

西岡せなの母親・徳澤直子の離婚から現在は?

西岡せなさんの母親である徳澤直子さんの現在はどのような様子なのでしょうか。ここでは、徳澤直子さんの離婚から現在までの様子をみていきます。

離婚協議中にモデルに復帰!

徳澤直子さんは、2012年に離婚協議の開始を発表したあとでモデルに復帰しています。2011年8月に西岡せなさんを出産後に、妊娠前から10kg体重が増えたそうですが、モデルに復帰した2012年4月にはモデル体型に戻したようです。

特にモデル復帰に向けたダイエットなどはしなかったようですが、夫の浮気のストレスやアメリカで3回も経験した引っ越しなどのストレスなどで自然と痩せたのかもしれません。

離婚後に大学へ通い看護師の資格を取得

2012年に離婚協議の開始と別居を公表した後の2013年には徳澤直子さんは医療系の大学に入学したことを発表しています。看護師の資格を取るために大学へ入学したようです

モデルという職業も、いつまで最前線で活躍できるかわからない仕事です。今後、離婚してシングルマザーで娘を育てていくことを考えたら、シングルマザーでも就職しやすい看護師という資格を持っているのは、安心以外の何物でもないでしょう。

その後、2017年に看護師の国家試験に合格したことを発表しています。

大学卒業後には大学院へ進学

2017年3月に看護師の国家資格を取得した徳澤直子さんは、聖路加国際大学大学院へ進学することを発表しました。

専攻は助産学とのことで、2020年3月に大学院を修了しています。大学院の修了とともに、看護学の修士を取得したとのことです。

2016年に獣医と再婚

徳澤直子さんは、大学へ通うかたわら、2016年には再婚したことを発表しました。再婚した相手の男性は一般人ということで、詳しいプロフィールなどは公表されていませんが、大学で出会った獣医だとのことです。

2017年に長男誕生

さらに、2017年には徳澤直子さんにとって第2子となる長男が誕生しています。長女の親権も徳澤直子さんなので、子育てや妊娠、出産に追われながら、大学や大学院の勉強を続けていたようです。

現在はモデルなどをしながら子育てに奮闘中!

現在、徳澤直子さんは子育てをメインにがんばりながら、モデルなどでも活躍しています。第二子妊娠中はモデルの仕事は産休を取っていたようですが、2018年に産休から復帰しています。

雑誌のモデルなどと並行して、今後は看護師や看護学修士の資格や学びを生かした健康や医療関連の仕事でも活躍してくれそうです。

Thumbペタジーニは嫁・オルガと離婚していた!?原因は不倫?子供や再婚についても調査
1999年から2004年までヤクルトと巨人で活躍していたペタジーニは、嫁のオルガと離婚したと...

西岡剛の現在は?

一方の、西岡せなさんの父親である西岡剛選手の方は、2018年に阪神を戦力外となった後に、独立リーグの選手としての道を歩き始めました。

2019年から2021年まで栃木ゴールデンブレーブスへ在籍して、2022年からは福岡北九州フェニックスの選手権監督として活躍しています。

私生活では再婚の噂もありますが、確かな情報はみつかりませんでした。また「かな」か「かなこ」という名前のホステスと再婚したという話もありますが、所属球団から再婚の発表がないので、再婚してない可能性のほうが高いでしょう。

Thumb楽天・則本昂大が不倫して離婚!不倫相手に子供も!
楽天の則本昂大投手が不倫して離婚し、不倫相手に子供が生まれて再婚していたことがわかりました。...

徳澤直子は西岡剛との離婚後に再婚していた!

西岡剛選手の娘は西岡せなさんで間違いありません。現在は、母親の徳澤直子さんが親権をもって育てているはずです。2011年生まれなので、もう小学校を卒業するくらいの年齢にはなっているでしょう。

徳澤直子さんも離婚後はモデルとしてだけなく、看護師の資格を取得するなど精力的に活動をしています。2016年に再婚し長男も誕生し、2018年からは産休明けでモデルにも復帰しました。

西岡剛選手は、現在独立リーグで活躍しており、今のところは強い気持ちをもって現役にこだわっているようです。今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。