杉谷拳士が嫁・泉千尋と離婚した理由は?性格がやばい?中島卓也との関係も

杉谷拳士さんは泉千尋さんと2017年に結婚しましたが、2年後の2019年には離婚しました。杉谷拳士さんが元嫁と離婚したのは何故なのでしょうか。この記事では、杉谷拳士さんが元嫁と離婚した経緯、中島卓也選手との仲も関係しているといわれる理由についてみていきます。

杉谷拳士が嫁・泉千尋と離婚した理由は?性格がやばい?中島卓也との関係ものイメージ

目次

  1. 1杉谷拳士と元嫁の結婚から離婚までの流れについて
  2. 杉谷拳士と元嫁の馴れ初めは?
  3. いつ結婚したの?
  4. どんな結婚生活だった?
  5. 離婚したのはいつ?
  6. 2杉谷拳士と元嫁が離婚した理由とは?
  7. 浮気や不倫があった?
  8. 子供についての考え方が奥さんと違っていた?
  9. 中島卓也が関係しているとの噂も!
  10. 性格の不一致が不仲の原因?
  11. 3杉谷拳士と元嫁の現在について
  12. 杉谷拳士は2022年シーズン終了後に引退を発表
  13. 元嫁の泉千尋はインスタグラマーとして活躍中
  14. 4プロフィール
  15. 杉谷拳士プロフィール
  16. 泉千尋プロフィール
  17. 5杉谷拳士の今後に注目しよう!

杉谷拳士と元嫁の結婚から離婚までの流れについて

プロ野球選手として日本ハムに12年間在籍していた杉谷拳士さんは、守備では内野も外野もすべてのポジションを守れるユーティリティプレーヤーとして、打撃では右でも左でも打てるスイッチヒッターとしてとても貴重な存在でした。

現役時代にはスタメンではなく代打、代走要員としての起用が多かったのですが、どのポジションにも入れるということで、そのまま守備につくことも多く、いざという時の要として活躍を見せてくれました。

残念ながら2022年シーズンをもって引退してしまいましたが、現役時代には元嫁との結婚と離婚が世間を騒がせています。

この記事では、杉谷拳士さんが元嫁である泉千尋さんと離婚した理由について詳しくみてきましょう。まずは、杉谷拳士さんと元奥さんとの馴れ初めから結婚、離婚に至るまでの経緯について振り返ってみます。

杉谷拳士と元嫁の馴れ初めは?

杉谷拳士さんと元嫁の泉千尋さんとの出会いは共通の知人の紹介だったそうです。

結婚発表のときには元嫁は会社員の一般人と公表されていましたが、実はCanCamなどで活躍していた元モデルで、芸能人とのつながりもありました。

杉谷拳士さんは、シーズンオフにバラエティ番組へ多く出演していたので芸能界の知人も多く、芸能人やモデルを紹介されることも多かったようです。

杉谷拳士さんは泉千尋さんに一目惚れをして猛アタックしました。その結果、2015年頃から交際が始まり、やがて同棲を始めたようです。

いつ結婚したの?

杉谷拳士さんと元嫁の泉千尋さんは、同棲を経て2017年10月に結婚しています。10月に入籍だけして、この年の12月に結婚式をしました

当時、杉谷拳士さんの日本ハムの同僚選手だった中田翔選手からは、「お前にはもったいない」と言われたそうで、元モデルで美人の奥さんはほかの選手や友人からは羨望の的だったようです。

結婚式はとても盛大に挙行されたようで、出席した友人は泣きそうになったと話しています。

どんな結婚生活だった?

杉谷拳士さんと元嫁の泉ちひろさんの結婚生活がどのようなものだったのかは、密着取材があったり、2人の口から語られたりすることがないので詳しくはわかりません。

しかし、離婚後に杉谷拳士さんは終わった結婚生活について「たくさんの経験をさせてもらった」と語っています

元嫁は杉谷拳士さんを支えるためだと思われますが、アスリートフードマイスターの資格を取得しました。

得意な料理の腕を活かした食事のサポートなどのいい面も、結婚してからお互いにわかる交際していたときとは違う面などの悪い面も、いろいろとあった結婚生活だったのでしょう。

離婚したのはいつ?

杉谷拳士さんが奥さんと離婚したことが発覚したのは2020年1月のことでした。キャンプ前の自主トレの後で、報道陣に対して離婚は事実だと語っています。

このときには離婚理由や離婚時期については触れていませんが、2019年中には離婚が成立していたようです。

Thumb大河内志保が再婚した?現在や新庄剛志との離婚理由・若い頃・学歴を調査
北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督の元妻・大河内志保さんは若い頃から美人で、結婚当時は...

杉谷拳士と元嫁が離婚した理由とは?

ファンの多くが気になるのが、杉谷拳士さんと元奥さんが離婚した理由です。2人の口から詳細が語られないと真相はわかりませんが、どのような理由があったのか検証してきましょう。

浮気や不倫があった?

夫婦が結婚生活を終えて離婚に至る原因の上位にどちらかの浮気や不倫があります。プロ野球選手はモテますし、元奥さんも美人なモデルなので、どちらかが浮気や不倫をしてもおかしくはありません。

しかし、浮気や不倫で離婚したのなら必ずどこからか信憑性の高い噂話が流れてくるものです。ところが、杉谷拳士元夫婦の場合はどこからもそのような話は漏れてきません。従って、浮気や不倫が離婚原因だとは考えにくいでしょう。

子供についての考え方が奥さんと違っていた?

杉谷拳士さんは結婚したときに、子供が生まれたら物心つくまでプロ野球選手でいたい、と語っていました。このことから、杉谷拳士さんは子供をとても欲しがっていたことは間違いないでしょう。

しかし、奥さんが子供を欲しがっていなかったら、現役選手であるうちに子供を持つという夢は叶いません。もしかしたら、子供についての考え方などにお互いに譲れないすれ違いがあった可能性があります。

中島卓也が関係しているとの噂も!

杉谷拳士さんの離婚について検索すると、日本ハムの中島卓也投手の名前が出てきます。中島卓也投手は杉谷拳士さんと同じ2008年のドラフト会議で入団している同期選手です。しかし、同期でも仲が悪く、杉谷拳士さんは結婚式にも招待しませんでした。

仲が悪くなった理由が、泉千尋さんを取り合ったためだという噂もあります。ただし、中島卓也投手が杉谷拳士夫妻の離婚に関係していたという証拠は全くないので、直接の関係はない可能性のほうが高いでしょう

性格の不一致が不仲の原因?

最も可能性が高い離婚理由は、性格の不一致といったところだと考えられます。結婚すると、子供をいつまでに何人作るか、経済面ではどのような方針で行くのかなどの価値観のすり合わせが必要です。

また、交際時には同棲していても気にならなかった相手のちょっとした生活習慣が入籍した途端に目につくようになることもあります。

不倫やDVといった明らかに離婚理由とならないことでも、小さな違和感の積み重ねがやがて性格の不一致として離婚に至ることも多いです。

杉谷拳士さんと元嫁の泉千尋さんの離婚理由も、詳細な理由はわかりませんが、性格の不一致ではないでしょうか

Thumb楽天・則本昂大が不倫して離婚!不倫相手に子供も!
楽天の則本昂大投手が不倫して離婚し、不倫相手に子供が生まれて再婚していたことがわかりました。...

杉谷拳士と元嫁の現在について

杉谷拳士さんと元嫁の離婚後の現在についてみておきましょう。

杉谷拳士は2022年シーズン終了後に引退を発表

杉谷拳士さんは2022年シーズンをもって現役の野球選手を引退しました。引退後は、スポーツマネジメントに関する会社を設立して経営者を目指すとのことです。

元嫁の泉千尋はインスタグラマーとして活躍中

元嫁の泉千尋さんはインフルエンサーとなり、インスタグラムで活躍しています。今後はファッションや得意な料理などの情報発信やモデルなどとして活躍を続けていくようです。

プロフィール

2人のプロフィールを最後にみておきましょう。

杉谷拳士プロフィール

杉谷拳士さんのプロフィールです。
 

生年月日 1991年2月4日
出身地 東京都練馬区
身長・体重 173cm・78kg
投打 右投両打
ポジション 外野手・内野手
成績 プロ通算12年1359打数288安打16本塁打打率0.212
経歴 小学生の時はツバメ野球部に所属
中学生の時は東練馬シニアに所属
帝京高校では正遊撃手として甲子園に3回出場
2008年秋のドラフト会議で日本ハムから6位指名
2009年日本ハム入団
2011年6月29日1軍で初出場
2022年シーズン終了後に現役引退

杉谷拳士さんといえば、西武ドームのウグイス嬢である鈴木あずささんからの試合前練習でのいじりアナウンスが有名でした。

2022年11月5日の侍ジャパン(日本代表チーム)の対日本ハム戦での強化試合が杉谷拳士さんの引退試合となりましたが、このときには鈴木あずささんが試合前にいじりアナウンスがサプライズで行われました。

泉千尋プロフィール

元奥さんの泉千尋さんのプロフィールです。
 

生年月日 1988年7月6日
出身地 大阪府
身長 163cm
趣味・特技 ストレッチ・加圧トレーニング・ヨガ・料理
資格 原付免許・知的財産管理技能士・アスリートフードマイスター
出演作品など CanCam・三菱東京UFJ銀行のCM・東京ガールズコレクションへの出演など

元奥さんの泉千尋さんのプロフィールで目を引くのは資格です。一時期とは言え、野球選手の奥さんだった方なのでアスリートフードマイスターの資格を取って料理面でサポートしようとしていたのはわかります。また、普段の移動に原付バイクを使う人も多いので原付免許も不思議ではないでしょう。

しかし、知的財産管理技能士という資格はあまり聞いたことがありません。この資格は、知的財産に関する知識や能力があることが証明される国家資格です。

泉千尋さんが一体どのような経緯で取得したのかわかりませんが、企業や公共団体で知的財産権に関する仕事をする人が取得するような難しい資格です。

Thumb山田遥楓の嫁は?源田壮亮の嫁への誹謗中傷や元アイドルとのW不倫疑惑を調査!
山田遥楓選手の嫁は元アイドルですが、西武の源田壮亮選手の嫁である衛藤美彩さんに対して誹謗中傷...

杉谷拳士の今後に注目しよう!

浮気現場を激写されたわけでもないので、離婚理由の真相は、2人が語らない限りわかりません。おそらくは性格の不一致というところでしょう。

しかし、2人とも離婚からすでに数年が経ち、それぞれの道で活躍しています。今後、杉谷拳士さんは会社経営者になるということなので、今後の活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。