西岡英美は前田智徳の嫁!息子は前田浩由と前田晃宏!娘や自宅は広島?

西岡英美さんは、広島東洋カープの元選手である前田智徳さんの嫁です。息子と娘がいます。この記事では、西岡英美さんと前田智徳さんの現在と、現在大学野球で活躍している次男の前田晃宏さん、長男と娘ははどんな人なのか詳しくみていきましょう。

西岡英美は前田智徳の嫁!息子は前田浩由と前田晃宏!娘や自宅は広島?のイメージ

目次

  1. 1西岡英美ってどんな人?
  2. 元広島カープ前田智徳の嫁
  3. 元フリーアナウンサー
  4. 自宅は広島にある
  5. 2西岡英美に子供はいる?
  6. 息子長男・前田浩由
  7. 息子次男・前田晃宏
  8. 娘・菜々子
  9. 3西岡英美の夫・前田智徳の現在は?
  10. 解説者として活躍している
  11. 4西岡英美は前田智徳と結婚し3人の子供がいる!

西岡英美ってどんな人?

プロ野球選手は女性アナウンサーと結婚する方が多いのはなぜでしょうか。今回は、プロ野球選手と結婚した女性アナウンサーのひとりである西岡英美さんについて深掘りしていきます。西岡英美さんとはどのような方で、結婚したプロ野球選手とは誰なのでしょうか。

元広島カープ前田智徳の嫁

西岡英美さんは元広島東洋カープの前田智徳さんのお嫁さんです

前田智徳さんは、1971年生まれで、高校生の時には3回行使編へ出場しています。高校3年生のときに広島カープからドラフトで4位指名されて、1990年にプロ野球選手になりました。

右投げ左打ちの外野手として活躍。現役時代には「孤高の天才」と呼ばれていました。2001年に西岡英美さんと結婚して、2013年に現役を引退しています。

Thumb鈴木誠也の嫁は畠山愛理!結婚までの馴れ初めや妊娠の噂は?広島に新居?
鈴木誠也選手は、広島カープと日本代表で四番を任されています。嫁の畠山愛理さんは妊娠中ではとネ...

元フリーアナウンサー

前田智徳さんと結婚した西岡英美さんは、元フリーアナウンサーです。フリーの女性アナウンサーが数多く在籍している事務所、セントフォースに所属していました。

西岡英美さんと前田智徳さんの馴れ初めはわかりません。女子アナは取材などで選手と話す機会があるので、そのような機会に知り合ったのではないかと推測されます。

西岡英美さんは前田智徳さんとの結婚をきっかけにフリーアナウンサーとしての仕事を辞めています。

自宅は広島にある

西岡英美さんと前田智徳さんの現在のご自宅は広島にあります。広島カープで23年間選手生活を送ってきたので、広島に自宅を構えたようです。

また、広島とは別に東京にも自宅があるとのことです。お嫁さんの西岡英美さんは東京出身なのと、子供が東京の学校へ通っていることから、東京にも自宅を構えているようです。

Thumb山岡泰輔の嫁や結婚式・子供は?イケメン投手!馴れ初めや写真を調査
オリックスのイケメン、山岡泰輔投手は2017年に結婚しましたが、結婚相手の嫁はどのような人な...

西岡英美に子供はいる?

西岡英美さんと前田智徳さんには3人の子供がいます。3人の子供はどうしているのでしょうか。

息子長男・前田浩由

西岡英美さんと前田智徳さんの長男は前田浩由さんです。2001年生まれなので、2022年現在20歳から21歳です。広島の中高一貫校の修道学園から早稲田大学の商学部へ進学していて、現在は大学3年生でしょう。

上記のTwitterの画像は、2013年にお父さんの前田智徳さんの引退試合で、弟の前田晃宏さんと始球式をしたときのものです。この当時はまだ幼かったのですが、現在は立派な成人になっていることでしょう。

息子次男・前田晃宏

西岡英美さんと前田智徳さんの次男は前田晃宏さんです。2003年生まれで、2022年現在は大学1年生です。慶應義塾高校から慶応大学商学部に進学して現在は野球部で活躍しています。お父さん譲りの野球センスがあると言われていて、野球での将来の活躍が期待されている投手です。

娘・菜々子

西岡英美さんと前田智徳さんの長女は末っ子の菜々子さんです。上の2人の男の子と違い詳細なプロフィールはわかりません2013年の前田智徳さんの引退試合のときに3歳位だったとのことなので、2010年ころに生まれているようです。2022年現在は中学生くらいでしょう。

Thumb近本光司の嫁や結婚式・馴れ初めは?子供やインスタ・実家も紹介
阪神で活躍している近本光司選手は、プロ入りしたときにはすでに結婚していました。近本光司選手の...

西岡英美の夫・前田智徳の現在は?

西岡英美さんの夫である前田智徳さんは2013年に現役選手を引退しました。現在はどのようなお仕事をされているのでしょうか。前田智徳さんの現在について見ていきましょう。

解説者として活躍している

前田智徳さんは現役を引退した直後は、広島カープと球団アドバイザーの契約を結んで、広島カープのイベントへの出演などをしていました。

2014年からは野球評論家や解説者としても活躍しています。プロ野球のテレビ中継などに解説者として出演したり、テレビ朝日の報道ステーションでプロ野球のキャスターを務めたりしています。

また、アマチュアゴルファーとしても活躍中で、2021年には中国アマチュア選手権で4位に入り、日本アマチュアゴルフ選手権の出場権も獲得しています。

西岡英美は前田智徳と結婚し3人の子供がいる!

元フリーアナウンサーの西岡英美さんは、現在は前田智徳さんと結婚して3人の子供がいます。西岡英美さんがテレビなどの表舞台に立つ機会はあまりないようですが、時々前田智徳さんとご夫婦で出演することもあるようです。次男の晃宏さんの野球での活躍も期待できます。西岡英美さんのご家族の今後に注目していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
元吉 馨
皆様に喜んでいただける記事の執筆を目指します。どうぞよろしくお願いします。