岩隈まどかは岩隈久志の嫁で広橋公寿の娘!長女の羽音は難病?現在は?

端正な顔立ちと安定したパフォーマンスで、日本球界だけでなくメジャーリーグでも多くの人を魅了した野球選手が岩隈久志選手です。岩隈選手は既婚で妻は岩隈まどかさんです。20年に及ぶ現役生活を陰で支え、日米通算170勝を達成させた岩隈まどかさんについて解説します。

岩隈まどかは岩隈久志の嫁で広橋公寿の娘!長女の羽音は難病?現在は?のイメージ

目次

  1. 1岩隈まどかは岩隈久志の嫁! 
  2. 岩隈久志はコーチをしている
  3. 岩隈まどかは広橋公寿の娘
  4. 2岩隈久志と妻岩隈まどかの馴れ初め 
  5. 出会いは美術館
  6. 愛妻家として知られている
  7. 3岩隈まどかと岩隈久志はどんな夫婦なの? 
  8. 二人とも創価学会の会員
  9. 過去には不倫の噂もあった
  10. 4岩隈まどかの子どもは娘と息子が3人いる
  11. 難病と診断された娘は羽音
  12. インスタ画像もある
  13. 5岩隈久志と岩隈まどかはどこに住んでいるの?
  14. アメリカに住んでいた時期がある 
  15. 現在は東京と推測されている 
  16. 6岩隈まどかと岩隈久志の今後も注目しよう

岩隈まどかは岩隈久志の嫁! 

岩隈久志選手は日本球界の動乱期を経験し、アメリカのメジャーリーグで成功を収めた唯一の日本人選手です

2000年に大阪近鉄バッファローズに入団し、最多勝と最優秀投手のタイトルを獲得するものの、2004年に勃発したオリックスと近鉄の合併問題に巻き込まれ、結果的に新設球団である東北楽天イーグルスに移籍します

その後さらなる活躍を見せ、2012年にシアトル・マリナーズに移籍し、アジア出身の選手としては野茂英雄以来となるノーヒットノーランを達成します2004年に開催されたアテネオリンピックでは日本を銅メダルに導き、日本の野球界に大きな足跡を残しました。

岩隈久志はコーチをしている

岩隈久志選手は2018年12月6日に東京読売ジャイアンツと契約を結び、日本球界に復帰されます。しかしメスを入れた右肩の調子が元に戻らず、一軍登板のないまま2019年に引退を決意されます

岩隈久志選手は引退後、野球解説者として活躍されますが、2021年1月12日に古巣のシアトル・マリナーズの特任コーチに就任することが発表され、自身のインスタグラムでもシアトル・マリナーズとアドバイザー契約を結んだと述べました

岩隈久志選手のプロフィールを紹介します
 

本名 岩隈久志
愛称 ???
生年月日 1981年4月12日
現在年齢 41歳
出身地 東京都東大和市
血液型 AB型
身長 190.5cm
体重 77kg
所属球団 大阪近鉄バッファローズ(2000年~2004年)
東北楽天イーグルス(2005年~2011年)
シアトル・マリナーズ(2012年~2018年)
東京読売ジャイアンツ(2018年~2019年)
主な成績 日米通算170勝
最多勝利(2回)
最優秀防御率(1回)
最高勝率(1回)
沢村栄治賞(1回)
最優秀選手(1回)
ベストナイン(2回)
最優秀投手(2回)
最優秀バッテリー賞(1回)
セ・パ交流戦 日本生命賞(1回)
月間MVP(5回)
JA全農 最多奪三振賞(1回)
ゴールデンスピリット賞(1回)

岩隈まどかは広橋公寿の娘

公私にわたり岩隈久志選手を支え続けた嫁が、岩隈まどかさんです。岩隈まどかさんは、一般人で現在は専業主婦をされておられますが、岩隈まどかさんの家族はプロ野球ととても縁の深い関係があります

まどかさんのお父さんは広橋公寿さんです。広橋公寿さんは元プロ野球選手で、埼玉西武ライオンズと東北楽天イーグルズでコーチを務めておられました

広橋公寿さんが東北楽天イーグルスでコーチをしておられたときに、岩隈久志選手も同球団でプレイされていましたが、関係は極めて良好だったそうです

岩隈まどかさんのプロフィールを紹介します。

本名 岩隈まどか(旧姓 広橋まどか)
愛称 ???
生年月日 1982年10月1日
現在年齢 40歳
出身地 ???
血液型 ???
身長 152cm
体重 ???

Thumb松井遥南(はるな)は松井稼頭央の娘でモデル!大学・身長やインスタを調査
松井遥南さんは、西武のヘッドコーチである松井稼頭央コーチの娘です。現在はモデルとしてインスタ...

岩隈久志と妻岩隈まどかの馴れ初め 

岩隈久志選手も妻の岩隈まどかさんも、容姿端麗で誰もが羨む理想の夫婦です。岩隈久志選手が東北楽天イーグルスに在籍していた2006年には、東北の素敵なお父さんを選ぶ「第1回 ベストファーザー in 東北」に選出され、東北で最も憧れる夫婦となりました

お二人がどのような経緯で出会い結婚するに至ったのか、二人の馴れ初めについて紹介します

出会いは美術館

岩隈久志選手と妻の岩隈まどかさんが初めて出会ったのは、東京富士美術館だったそうです。岩隈選手が美術館で作品を鑑賞していたときに、たまたま同美術館を家族と一緒に訪れていた、岩隈まどかさんと出会い知り合いになったようです。

その後、岩隈選手がプロ初勝利を挙げた際に、まどかさんがお祝いの電話をしたことがきっかけで交際がスタートし、2002年12月4日にご結婚されます。結婚当時、岩隈久志選手は21歳、妻の岩隈まどかさんは20歳でまだ短大生でした

愛妻家として知られている

岩隈久志選手と嫁の岩隈まどかさんの夫婦仲はとても良好で現役時代、嫁の岩隈まどかさんと娘の羽音(うた)ちゃんの名前を、岩隈選手が使用するグローブに書いてプレイしていたことは有名な話です

嫁の岩隈まどかさんも夫思いの良妻で、右肩の故障に苦しんでいた岩隈久志選手を励ます目的で、2010年5月に「イワクマクマときずなのえほん」を娘の羽音(うた)ちゃんと一緒に出版、夫の岩隈選手に渡したそうです。

Thumb村上麻里恵は中村剛也(おかわり君)の嫁!息子やあだ名の由来を調査!
村上麻里恵さんは西武ライオンズのおかわり君こと中村剛也選手の嫁です。この記事では、村上麻里恵...

岩隈まどかと岩隈久志はどんな夫婦なの? 

オシドリ夫婦である岩隈久志選手と妻の岩隈まどかさんですが、お二人の出会いや深い絆を語る上で避けては通れないものが、お二人が信じている宗教です。二人の心のよりどころとして、岩隈選手と妻のまどかさんを固く結び合わせている二人の宗教について紹介します。

二人とも創価学会の会員

岩隈久志選手も妻の岩隈まどかさんも、熱心な創価学会の会員として有名です。お二人の出会いのきっかけとなった東京富士美術館の創立者は、創価学会の名誉会長である池田大作氏です

岩隈選手は渡米してアメリカで生活していたときも欠かさず、創価学会の機関紙である聖教新聞をインターネットで読んでいたといわれています。またアメリカにある創価学会に関連のある大学に多額の寄付をして支援していたことでも有名です。

本人の著書「絆-冬は必ず春となる」のタイトルは、創価学会で頻繁に使用されるフレーズになっています

過去には不倫の噂もあった

創価学会に深く傾倒し、夫婦の絆を深めている岩隈久志選手と嫁の岩隈まどかさんですが、宗教を信奉している人にはあるまじき不倫スキャンダルが報じられたことがありました。

2011年11月21日号の週間ポストは、「不倫密会」という見出しのもと、岩隈選手のキスシーンの写真を掲載しました

スクープ記事によれば、岩隈選手は千葉県内の5泊6日のメディカルチェック合宿で、病院通いの合間に女性と密会を繰り返し、車内で濃厚なキスを行った不倫現場が目撃されました

さらに24時間営業のゴルフ練習場で深夜、相手の女性と「ラブラブレッスン」を行い、別の不倫現場も報道されました。岩隈選手本人や嫁の岩隈まどかさんは、写真の女性は「義理の妹」で不倫ではないと言っていましたが、真偽は未だに分かっていません。

Thumb和田豊監督と星奈々の不倫メールやスパイチュとは?家族・息子の現在も調査!
阪神の元監督和田豊さんには、星奈々さんとの不倫騒動がありました。週刊誌に掲載された不倫メール...

岩隈まどかの子どもは娘と息子が3人いる

岩隈選手と妻の岩隈まどかさんとの間には、2人の娘さんと1人の息子さんがおられます長女は岩隈羽音(いわくまうた)うたちゃん次女は岩隈りまちゃん、そして長男は岩隈大志(いわくまとわ)くんと言います。

長女の羽音ちゃんは2003年12月9日生まれで、現在19歳、次女のりまちゃんは2011年9月20日生まれで現在11歳、そして長男の大志くんは2009年1月9日生まれで現在13歳です。

夫の岩隈選手と妻のまどかさんが愛して止まない、2人の娘と1人の息子について紹介します。

難病と診断された娘は羽音

岩隈家の長女である羽音ちゃんは、幼少期に国指定の難病を患っていました。羽音ちゃんを悩ませた病魔が何であるかは特定できませんが、その特徴から「先天性横隔膜ヘルニア」または「総動脈幹遺残症」ではないかと言われています

生後2ヶ月で手術を経験し、医者から「15年間異常なしで初めて完治」と言われるほどの難病でしたが、無事に完治したようです

インスタ画像もある

長女の羽音ちゃんが15歳になったときの喜びの写真が、岩隈選手によってインスタグラムの自身のアカウントで投稿されています。また他の子供たちの様子も定期的にアップされています。

息子の大志くんは端正な顔立ちをしているため、ネット上で話題になっています。息子の大志くんは、アメリカでの生活に慣れているため、当初日本での生活に馴染めず苦労したそうです。

息子の大志くんは正義感が強く、アメリカにいたときに弱い者いじめをされていた女の子を危険を顧みずに守ったそうです。息子として岩隈選手も妻のまどかさんも誇らしく思ったそうです。

2人の娘と1人の息子の3人兄弟の写真は、岩隈選手のインスタグラムアカウント「hisashiiwakuma_21」にアップされています

岩隈久志と岩隈まどかはどこに住んでいるの?

岩隈選手は日本とアメリカで活躍し、現在はシアトル・マリナーズの特任コーチでもあるので、妻のまどかさんと3人の子供たちと一緒にどこに住んでいるのか気になるところです。

アメリカに住んでいた時期がある 

シアトル・マリナーズに在籍していた2012年~2018年までの間、岩隈選手はアメリカのシカゴで家族と一緒に生活していました。さらにアメリカ滞在中にカリフォルニア州オレゴン群のニューポートビーチ市に約4億円の物件を購入されたようです。

現在は東京と推測されている 

アメリカに新居を購入していますが、現在は日本の東京に家族で住んでおられるようです

岩隈まどかと岩隈久志の今後も注目しよう

岩隈久志選手の嫁である岩隈まどかさんは、不倫騒動によって家族が危機を迎えても家族や夫を守るために努力したまどかさんは立派な女性です。

創価学会を心のよりどころとし、羽音ちゃんを含め娘たちと息子を立派に育てる岩隈まどかさんの今後の奮闘記に注目しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Fijijapan
アルゼンチンの大自然で育んだ創造性を発揮して魅力的な記事の執筆をいたします