里崎智也の奥さん・嫁は?結婚相手は袴田彩会?歴代彼女や自宅も調査

元プロ野球選手の里崎智也さん。現役を引退後は、野球解説者として活躍しています。里崎智也さんは結婚していますが、奥さんはどのような人なのでしょうか。この記事では、里崎智也さんの結婚や奥さんとの馴れ初めについて解説していきます。

里崎智也の奥さん・嫁は?結婚相手は袴田彩会?歴代彼女や自宅も調査のイメージ

目次

  1. 1里崎智也のプロフィール
  2. 2里崎智也は結婚している?
  3. 里崎智也の歴代彼女
  4. 里崎智也の奥さん/嫁はどんな人?
  5. 自宅はどこ?
  6. 3里崎智也と袴田彩会は不倫関係?
  7. 袴田彩会とは誰?どんな関係?
  8. 不倫疑惑の真相
  9. 4まとめ

里崎智也のプロフィール

里崎智也さんのプロフィールをみていきましょう。
 

本名 里崎智也
愛称 サト
生年月日 1976年5月20日
現在年齢 47歳
出身地 徳島県鳴門市
血液型 A型
身長 175㎝
体重 94㎏
所属球団 1999年~2014年:千葉ロッテマリーンズ
主な通算成績 通算1089試合/3476打数/890安打/打率.256/本塁打108/打点458

里崎智也さんは小学校2年生の時から野球を始め、中学校では軟式野球部に所属していました。中学卒業後は鳴門市立鳴門工業高等学校へ進学し、3年生の時にはキャプテンを務めています。

高校卒業後、里崎智也さんは18歳から働きたくはないという理由で、首都大学野球連盟所属の帝京大学へ入学しました。

大学在学中の里崎智也さんは打撃力を活かして指名打者として出場し、3年生の秋から捕手のレギュラーになっています。

また、チーム22季ぶりの優勝に貢献して明治神宮大会に出場、おしくも初戦敗退となりましたが本塁打を放ちました。

里崎智也さんは、大学卒業後に高校野球の指導者を目指していたため教職課程も履修しましたが、ちょうどプロから注目され始めていた時期だったので、監督から教職課程を諦めて野球部の練習に集中して欲しいと言われたそうです。

その結果、里崎智也さんは高校教員を諦めますが、その後の1998年ドラフト会議において、里崎智也さんは千葉ロッテマリーンズから2位指名されて入団しています。

千葉ロッテマリーンズに入団後の里崎智也さんの打撃は、持ち前の長打力を生かして2005年から2010年にかけて6年連続で二桁本塁打を記録し、2012年には初のプロ入り通算100号本塁打を達成しました。

また交流戦では、2005年より3年連続で満塁ホームランを放っています。その後2014年に里崎智也さんは現役を引退していますが、引退に際してのインタビューで「重要な場面でしっかりと打てるバッターであること」を里崎智也さんは追求していたと語っていました。

里崎智也さんは現役を引退後、2015年1月に千葉ロッテマリーンズのスペシャルアドバイザーに就任し、野球解説者としても活動をスタートしています。

2015年6月には、芸能事務所「レプロエンタテインメント」に所属したことを里崎智也さんは発表しています。その後里崎智也さんは2019年2月に、パナソニック野球部の臨時コーチに就任しました。

Thumb清原和博が元妻・亜希と再婚(復縁)する?離婚理由や現在を調査!
現役時代の清原和博さんは、球界を代表するホームランバッターとして活躍していました。清原和博さ...

里崎智也は結婚している?

2014年に現役を引退した里崎智也さんですが、奥さんはいるのでしょうか。ここでは、里崎智也さんの結婚や奥さん、歴代の彼女についてみていきましょう。

里崎智也の歴代彼女

里崎智也さんの歴代の彼女について調査しましたが、メディアにもスクープされていないため分かりませんでした。現役時代の里崎智也さんは、彼女などのプライベートについては一切公表していません。そのため歴代の彼女がどのような人だったのかは不明です。

里崎智也の奥さん/嫁はどんな人?

歴代の彼女については分かりませんでしたが、奥さんはどのような人なのでしょうか。里崎智也さんは現役を引退後、2014年9月に結婚していたことを発表しています。

里崎智也さんが結婚したのは2012年11月22日です。奥さんは2つ年上の元看護師の一般女性であることが分かっています。

里崎智也さんは奥さんについて「引退表明を機に、今まで公表してこなかったプライベートについて公にすることを決めました」と話していました。

奥さんとの挙式は2012年12月にハワイで行ったそうで、奥さんのことを「妻は僕の人生の監督のような存在で、いつもアドバイスをもらっている」と語っています。

馴れ初めは?

里崎智也さんと奥さんが結婚したのは2012年11月22日です。そして奥さんは、2歳年上の元看護師の一般女性であることが公表されています。では、里崎智也さんと奥さんの馴れ初めはどのようになっていたのでしょうか。

里崎智也さんと奥さんの馴れ初めについて調査しましたが、公表されていないため分かりませんでした。しかし、奥さんが元看護師であることから里崎智也さんが怪我で入院や手術をしときに出会ったという可能性はあるかもしれません。

子供はいる?

里崎智也さんは奥さんとの結婚を公表した際に、子供が2人いることも発表しています。里崎智也さんと奥さんとの子供は、2014年7月に産まれた双子の男の子だそうです。
 
里崎智也さんは2014年のシーズン怪我に悩まされていましたが、「子供の顔を見ていると心が安らいだ」とコメントしています。膝の痛みに悩まされていた里崎智也さんはですが、奥さんや子供の存在が大きな支えになったのでしょう。

自宅はどこ?

2012年に里崎智也さんと奥さんは結婚していますが、自宅はどこなのでしょうか。実は、里崎智也さんは現役を引退後、野球解説者としてだけではなくYouTuberとしても活動しています。

里崎智也さんのチャンネルは、2023年7月時点でチャンネル登録者数64.5万人、総再生回数は2億回超えの人気チャンネルです。

そして、里崎智也さんサブチャンネルである「里崎セカンドチャンネル」では「今回は住宅事情!【家賃が驚きの〇〇万円‼︎】まさかあの有名なタワーマンション⁉︎」という動画を公開しています。

この動画では里崎智也さんが現役時代に住んでいた自宅について語っており、千葉ロッテマリーンズの寮が千葉県千葉市にあるマンションだと明かしています。

里崎智也と袴田彩会は不倫関係?

里崎智也さんには奥さんがいますが、袴田彩会さんと不倫しているのではないかと報道されたことがあります。では、本当に里崎智也さんと袴田彩会さんは不倫関係なのでしょうか。ここでは、里崎智也さんと袴田彩会さんの不倫について調査していきます。

袴田彩会とは誰?どんな関係?

袴田彩会さんとはどのような人なのでしょうか。不倫相手の彼女は、里崎智也さんのYouTubeチャンネルでアシスタントを担当しているフリーアナウンサーです。
 

本名 袴田彩会
生年月日 1990年12月10日
現在年齢 32歳
出身地 静岡県静岡市
身長 157㎝
出身大学 青山学院大学文学部
職業 2013年~2018年:TBCアナウンサー/2018年~:フリーアナウンサー
所属事務所 アービング

不倫疑惑の真相

里崎智也さんと袴田彩会さんの不倫報道の内容を確認したところ、2人でランチデートをしているところを写真に撮られ週刊誌で報じられたようです。写真には「里崎智也さんと袴田彩会とランチデート」と大きく書かれていました。

しかし、これは里崎智也さんのYouTubeチャンネルのドッキリ企画で作られた、週刊誌の画像だったようです。
 
この時、里崎智也さんと袴田彩会さんはほかのスタッフとも一緒にランチをしており、店から出る際にスタッフだけ少しだけ遅れて出てきたために、ツーショットの写真が撮られました。
 
もちろんこれはドッキリなので、里崎智也さんは写真が撮られていることを知っています。そして、里崎智也さんが袴田彩会さんに「週刊誌に不倫報道が出る」と伝えていますが、全く動じていませんでした。

自身のYouTube内でのドッキリ企画だったので、もちろん里崎智也さんは不倫をしていません。また、里崎智也さんのチャンネルの視聴者も、不倫ではなく2人の仲が良いだけだという意見が大半でした。

Thumb川崎宗則(ムネリン)の嫁や子供は?若い頃がイケメン!話題の娘や離婚説も調査!
川崎宗則選手は、フェイクスチールなど、記録ではなく記憶に残る選手としてメジャーリーグで活躍し...

まとめ

今回は、里崎智也さんの奥さんや袴田彩会さんとの関係について解説しました。里崎智也さんは現役を引退していますが、現在は野球解説者やYouTuberとして大活躍しています。

また、袴田彩会さんとのスクープはYouTubeのドッキリ企画であり、2人が不倫関係にあったわけではありません。本里崎智也さんの今後の更なる活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
leiyu